タイトル:ダムー キャラクター名:ダムー 年齢:17 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色:褐色 身長:165 体重:61 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:バートル (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:放浪者/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:117 MP:96 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   3   4      4   3   1 成長等     11  11     11       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 13  24  27   6  27   9   9 ボーナス   4   8   9   2   9   3   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         2      3      1 =合計=   4  11  12   2  13   4   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -2/ -2  6   2  17/ 19(5D) 攻撃力  --  20/ 20     1  21/  1(3D) 回避判定  12    0         12   (4D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   4    2          6 行動値   25    0      13  38 移動力    9    0      30  39m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  20            0     40m  弓   8 左手 腕 頭部             5   2          防具   6 胴部             7   0          防具   7 補助             3   0          防具   7 装身                          装身具   8 =小計=右 -2  20   0  15   2   0   0    左  0   0 能力値  11 --  12 --   4  25   9 スキル   6 その他   2   1           13      リンク効果:バートル 漆黒の星 ムガ=モリの角笛 =合計=右 17  21  12  15   6  38  39    左 19   1 ダイス  5D  3D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 19400  13  ムガ=モリの弓S1[8/両/10] [バートル] 弱体:スリップのクリスタル ムーブアクション 使用時に四大属性から一つ選択せよ この武器による武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する この効果はメインプロセス終了まで持続する 左手         [] 腕          [] =合計=19400 13 / 重量上限13 頭部 15200 4  ムガ=モリの頭巾S1 [バートル]  対抗:スリップのクリスタル 騎乗状態で有効 【感知】+2(適用済み) 胴部 16200 6  ムガ=モリの馬上服S1 [バートル] 感知のクリスタル 騎乗状態で使用可能 判定の直前、回避判定に+1D 1ラウンドに1回 補助 8200  2  ムガ=モリの手袋 [バートル]   騎乗状態で有効 武器攻撃のダメージに+1D(適用済み) 装身 9200  1  ムガ=モリの爪 [バートル]    騎乗状態で有効 【敏捷】+2(適用済み) =合計=48800 13 /重量上限13 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 弱体:スリップのクリスタル    800 対抗:スリップのクリスタル    400 感知のクリスタル         200 幸運の鍵          0   17800 「種別:弓、錬金銃、魔導銃」を装備している時に有効 【幸運】に+1、【行動値】に+2する(適用済み) ムガ=モリの角笛       0   2500  騎乗状態で有効 命中判定の達成値に+1(適用済み) 武器攻撃のダメージに+1 漆黒の星          0   2500  所持者が行う武器攻撃の命中判定に+1し、【行動値】に+1する。シーフ専用。(適用済み) 陸マグロ             12000 所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1Dする。また、騎乗者の【移動力】に+20する。同乗人数3。 冒険者セット        5   10 小道具入れ         0      幸運の鍵、ムガ=モリの角笛、漆黒の星 銀の香炉 空き1 異次元バッグ        0   2000 ランチボックス       0   50   団子×5 団子 30本         25  300  MPを2点回復 矢筒            0   100  リンメルの矢×5 ベルトポーチ        0 リンメルの矢 10本     5   15000 「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定するときに使用。射撃攻撃のダメージに+10する。消耗品 HPポーション 5つ         150  HPを2D点回復 ポーションホルダー     0   150  HPポーション×5 銀の香炉             6000  イニシアチブプロセス 所持金を100G消費 そのシーンに登場している、効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクター全てを対象とする。効果強度に+1する。1シーンに1回使用可能。 勇気のホイッスル      2   3500  メジャーアクション 使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する 消耗品 にく            1   20   HPを1D点回復 MPポーション        15  750  MPを2D点回復 万能薬 2つ         2   600  マイナー・メジャーアクション 使用者が受けているバッドステータス全てを回復する。消耗品 理力符(光・闇)       2   1000  マイナーアクション 使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する シーン終了まで持続 耐毒符           2   2000  [毒]を受けたときに自動的に使用される [毒]の強度にかかわらず、使用者の受けた毒を回復する 1シーンに1個使用可能 =所持品合計=   67830 G (重量 59/上限75) =装備合計=    68200 G = 価格総計 =   136030 G 所持金   122720G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (3D) 罠解除   11   6     17 (4D) 危険感知  13        13 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /          /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ピアシングストライク》 3 /DR直前   /自動成功/自身   /  /5   /          /武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《インタラプト》     ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/   /シーフ、シナリオ1回/ 《シェフズハンド》    3 /パッシヴ  /    /自身   /  /   /          /【器用】判定の達成値に+[SL×2]する。 《ソウルフード》     ★ /メジャー  /自動成功/単体   /  /5   /シナリオ1回    /対象が既に使用した使用回数に制限のあるスキル1つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用回数:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《ブラインドサイド》   5 /パッシヴ  /    /自身   /  /   /          /味方が識別に成功したエネミーに与えるダメージに+[(SL)D]する。 《スピードショット》   ★ /パッシヴ  /    /自身   /  /   /          /武器の「行動修正」を±0にする。 《ストロングボウ》    ★ /アイテム  /    /自身   /  /   /          /「種別:弓」ひとつの「重量」に+3、「攻撃力」に+5する。 《バタフライダンス》   ★ /パッシヴ  /    /自身   /  /   /          /回避判定に+1Dする 《スタイル:キドウ》   5 /効果参照  /自動成功/自身   /  /6   /          /魔法ダメージに+[SL×3]する。メインプロセス終了まで持続する。 《ブルズアイ》      ★ /マイナー  /自動成功/自身   /  /6   /          /射撃攻撃のダメージに+【感知】する。メインプロセス終了まで持続する。 《リサイクル》      ★ /効果参照  /自動成功/自身   /  /8   /          /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムを携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《》           1 /      /    /     /  /   /          / 《トライショット》    2 /メジャー  /命中判定/[SL+1]体/武器/5   /弓使用       /対象に射撃攻撃を行う。 《ハンティングアイ》   ★ /パッシヴ  /    /自身   /  /   /          /射撃攻撃のダメージに+3する。 《アームズマスタリー:弓》★ /パッシヴ  /    /自身   /  /   /弓使用       /命中判定に+1Dする。 《アキュレイト》     ★ /パッシヴ  /    /自身   /  /   /          /【器用】判定に+1Dする。 《マークスマン》     2 /パッシヴ  /    /自身   /  /   /          /射撃攻撃のダメージに[SL×5]する。 《ダブルショット》    ★ /メジャー  /命中判定/自身   /  /9   /          /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の攻撃のダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃せねばならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 《アデンダム》      ★ /イニシアチブ/自動成功/自身   /  /8   /シナリオ1回    /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでも行え、このメインプロセスを行っても行動済みにならない 《インターフィアレンス》 ★ /判定の直後 /命中判定/単体   /武器/10  /シーン1回     /対象が行う攻撃の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に失敗した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ストレイトショット》  ★ /パッシヴ  /    /自身   /  /   /          /射撃攻撃を行う武器の命中判定に+1Dする。 《バーサタイル》     ★ /クリンナップ/    /自身   /  /   /シナリオ1回    /既に使用した使用回数に制限のあるスカウトのスキル1つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用回数:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《フォーチュンヒット》  ★ /パッシヴ  /    /自身   /  /   /          /武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《サーチリスク》    ★ /パッシヴ /    /自身   /  /   /           /危険感知の判定に+1Dする。 《ホーム:ベルリール》 ★ /パッシヴ /    /自身   /  /   /           /筋力・敏捷・感知基本値に+1する。 《フェイス:セフィロス》★ /パッシヴ /    /自身   /  /   /           /筋力・幸運基本値に+1 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシヴ /    /自身   /  /   /           /筋力基本値に+3する。 《リムーブトラップ》  ★ /パッシヴ /    /自身   /  /   /           /トラップ解除の判定に+1Dする。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシヴ /    /自身   /  /   /           /感知基本値に+3する。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシヴ /    /自身   /  /   /           /器用基本値に+3する。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシヴ /    /自身   /  /   /           /敏捷基本値に+3する。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシヴ /    /自身   /  /   /           /トラップ探知の判定に+1Dする。さらに、トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシヴ /    /自身   /  /   /           /精神基本値に+3する。 《ライトニングショット》★ /メジャー /命中判定/直線(選択)/6sq /12  /スカウト、シナリオ1回/対象に射撃攻撃を行う 《バイタリティ》    ★ /パッシヴ /    /自身   /  /   /           /【最大HP】に+CLする。 《エリアサーチ》    ★ /パッシヴ /    /自身   /  /   /           /警戒行動が行えるようになる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / 転職、ソウルフード、シェフズハンド Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ブラインドサイド、スピードショット、ストロングボウ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ブラインドサイド、ピアシングストライク、バタフライダンス Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ブラインドサイド、スタイル:キドウ、ブルズアイ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ブラインドサイド、スタイル:キドウ、リサイクル Lv6→7:バートル / 器用、敏捷、感知 / ブラインドサイド、スタイル:キドウ、転職 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / トライショット、スタイル:キドウ、ハンティングアイ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / トライショット、スタイル:キドウ、アームズマスタリー:弓 Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職、アキュレイト、マークスマン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、アデンダム、インターフィアレンス Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / フォーチュンヒット、ストレイトショット、バーサタイル メモ: CL1 ピアシングストライク2 インタラプト シェフズハンド2 リンク効果 騎乗状態で有効 命中判定+1D 【行動値】、【移動力】+10(適用済み) 命中:6D+17  ダメージ 3D+20+1+13+3+5+15+6+10+(5D)+(3D) 属性ダメージ スリップ 期待値111.5点