タイトル:リューカ キャラクター名:リューカ 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:赤(鮮血) / 肌の色: 身長:120 体重:25 経歴1:5人以上の兄弟姉妹 経歴2:毒を飲んだ(食べた)事がある 経歴3:大好きな食べ物 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  10   7  13   2  10 成長  59  65  64  50     33 →計:271 修正   6      6 =合計= 76  81  90  76   8  49 ボーナス  12  13  15  12   1   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  28  24  124  49 特技         0   0 修正 =合計= 28  24  124  49 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv グラップラー 16 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー  12 Lv  / エンハンサー 16 Lv アルケミスト 3 Lv  /  ライダー   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる        : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                        : レンジャーLv.12 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに4回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-284]インファイト    : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2  : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p1-280]双撃        : 両手利きで別対象に攻撃                          : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                    : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない      : [p2-229]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる             : [p]            : アディショナルブロウ                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  28  81  243 修正 特技        0 =合計=  0  28  81m 243m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                  : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力判定+1                              : [p]  ドラゴンテイル    : 命中力判定+1か追加ダメージ+2。最大命中力+2、ダメージ+4まで重ねがけ可能 : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                             : [p]  ガゼルフット     : 回避力判定+1                              : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力値+12                               : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水、氷ダメージ-5                         : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+6                                : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能レベル分HP回復                     : [p]  オウルビジョン    : 暗視                                  : [p]  ジィプロフェシー   : 危険感知、先制+2                            : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                             : [p]  フェンリルバイト   : 大体ドラゴンテイル                           : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷値+6                                : [p]  シェイプアニマル   :                                    : [p]  ドラゴンインストール :                                    : [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ上昇                            : 赤 [p]  ヒールスプレー    : HP回復                                 : 緑2 [p]  バークメイル     : 防護点上昇                               : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:16  28  31  29 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 460  1H拳   8  +1  29  13   9  35 [格闘A] *「熱帯びる」銀のパワーリストC+1 / パンチを強化。銀製及びオーダーメイドで合計5000G追加 (1-310p) 84000  1H#  13     28  43  12  35 [格闘SS] *銀製OM+3レッグオブオナー / グラップラー専用。キックを強化。防護点+1 (1-310p) 0    2H#   1   1  29  11  12  34 [格闘B] *尻尾 / (p) 0    1H   8  +3  31  40   9  34 [格闘SS] *イグニダイト製神竜拳アスラ / (p) =価格合計= 84460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   29   4   15 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :0   リボン           / 耳 :7500  ラルヴェイネの金鎖     / その他枠追加 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット / その他枠追加 首 :6000  熊の爪           / マッスルベアーの効果を+1 背中:9000  野伏のセービングマント   / 抵抗失敗時魔法ダメージ-4 背中:10000 勇者の証:体        / 右手:50   宗匠の指輪         / スマルティエ売却込み。購入500G 左手:0   聖鎧のブレスレット     / 外部HP100。追加効果あり 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 腰 :6000  スマルティエの武道帯    / リカバリィの回復に生命Bを追加 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しない 他 :0   ドラゴンハート       / 他 :200  アルケミーキット      / 他 :0   斉天大聖の鉢巻き      / =合計=59350 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10メートル、小型ナイフ 着替えセット       10   1   10 保存食(1週間分)     50   2   100 救命草          30   3   90 3点魔晶石         300   50  15000 雑費           62550  1   62550 裁縫セット        15   1   15   おさがりを貰った 武器強化         19000  1   19000  オーダーメイド、銀製、魔法の武器化、アビス強化 マテリアルカード(赤)A  200   30  6000 魔香草          100   5   500 妖精のランタン      0    1   0    10000G。譲渡してもらった。 スカウト用ツール     100   2   200 アンロックキー      100   2   200 月光の魔符+2       1500  10  15000 月光の魔符+3       5000  5   25000  精神判定+3 陽光の魔符+2       1500  10  15000 陽光の魔符+3       5000  5   25000  生命判定+3 特製魔香水        1000  20  20000  MP15点回復 デクスタリティポーション 2000  25  50000  3ラウンド命中+2 マテリアルカード(赤)SS     1   0    ドロップで入手。購入20000G? 武器強化(アスラ)    115000 1   115000 オーダーメイド+3、妖精の武器(炎)(雷)(水・氷)(風)(土)、アビス強化1回、イグニダイト 特製トリートポーション  600   35  21000  威力30でHP回復、2D2回で高い方を参照 20点魔晶石        8000  5   40000 10点魔晶石        2000  10  20000 10点消魔の守護石     10000  5   50000 5点消魔の守護石      2500  3   7500 マテリアルカード(緑)A  200   40  8000 マテリアルカード(緑)S  2000  40  80000 マテリアルカード(赤)S  2000  30  60000 特製アウェイクポーション 800   25  20000  6時間以内に気絶で自動アウェイクン マテリアルカード(金)A  200   20  4000 マテリアルカード(金)S  2000  10  20000 マテリアルカード(黒)S  2000  10  20000 =所持品合計=   719265 G =装備合計=    143825 G = 価格総計 =   863090 G 所持金   999109G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  40 多機能、野伏 210 アビスシャード21個  50 冒険者ランク 100 ダークドワーフとコネクション  50 マカジャハット・プロ・グラップリング  30 ワールサンダー 所持名誉点:6583 点 合計名誉点:7063 点 ■その他■ 経験点:10650点 (使用経験点:281000点、獲得経験点:288650点) セッション回数:271回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     1500点( 500 /1000 / 回) 2- 敏捷度    1000点(1000 /   / 回) 3- 筋力     1110点(1000 / 110 / 回) 4- 敏捷度    1190点(1000 / 190 / 回) 5- 敏捷度    1310点(1000 / 310 / 回) 6- 敏捷度    1000点(1000 /  0 / 回) 7- 精神力    1000点(1000 /  0 / 回) 8- 精神力    1550点(1500 /   / 1回)  報酬を売却し1000G入手 9- 器用度    1000点(1000 /   / 回)  ここまでで合計経験点10660、8216Gに 10- 筋力    1800点(1750 /   / 1回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 筋力     750点( 650 /   / 2回) 14- 筋力    3370点(2520 /   /17回)  合計16930点、16766G 15- 敏捷度    100点(   /   / 2回) 16- 筋力    1750点(1750 /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 精神力   5350点(   /5350 / 回)  諸々。これで24130点、46000Gに。 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   2930点(   /2930 / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 敏捷度   3940点(   /3940 / 回) 30- 器用度   1000点(   /1000 / 回) 31- 敏捷度    200点(   / 200 / 回) 32- 敏捷度    530点(   / 530 / 回) 33- 器用度   2510点(   /2510 / 回) 34- 器用度   1370点(   /1370 / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度   1260点(   /1260 / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 筋力    2490点(   /2140 / 7回) 39- 器用度   1220点(   /1220 / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度   3450点(   /3450 / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力    1200点(   /1200 / 回) 44- 精神力   1090点(   /1040 / 1回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 精神力   2060点(   /1860 / 4回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 生命力   1950点(   /1850 / 2回) 49- 精神力   1020点(   / 970 / 1回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 器用度   2710点(   /2560 / 3回) 53- 筋力    1590点(   /1540 / 1回) 54- 筋力    1370点(   /1220 / 3回) 55- 敏捷度   1260点(   /1110 / 3回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 器用度   1850点(   /1550 / 6回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度   1820点(   /1620 / 4回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 器用度   2320点(   /2120 / 4回) 63- 敏捷度    500点(   /   /10回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 敏捷度   2570点(   /2570 / 回) 66- 筋力    1420点(   /1120 / 6回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 器用度   1540点(   /1440 / 2回) 69- 敏捷度    760点(   / 760 / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 敏捷度   2270点(   /2120 / 3回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度   3000点(   /3000 / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度   2730点(   /2480 / 5回) 79- 器用度    990点(   / 940 / 1回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 筋力    1760点(   /1460 / 6回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力    1520点(   /1420 / 2回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 生命力   4300点(   /4150 / 3回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力   3240点(   /3090 / 3回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度   1740点(   /1540 / 4回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 筋力    1950点(   /1850 / 2回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 生命力   2970点(   /2820 / 3回) 99- 器用度   3420点(   /3120 / 6回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度   3090点(   /2940 / 3回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力   4300点(   /4300 / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 生命力   5880点(   /5880 / 回) 113- 筋力    200点(   /   / 4回) 114- 筋力    1750点(   /1700 / 1回) 115- 器用度   1230点(   /1130 / 2回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 器用度   6850点(   /6500 / 7回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度   3580点(   /3430 / 3回) 126- 器用度   300点(   / 300 / 回) 127- 器用度   1850点(   /1750 / 2回) 128- 生命力   1100点(   /1000 / 2回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 筋力    1250点(   /1000 / 5回) 131- 筋力    1140点(1140 /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 精神力   1910点(1510 /   / 8回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 筋力    2050点(1850 /   / 4回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 器用度   3880点(   /3680 / 4回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 生命力   7680点(   /7680 / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 筋力    3250点(   /3200 / 1回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度   1600点(   /1450 / 3回) 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147- 器用度   2510点(   /2160 / 7回) 148- 筋力     0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 器用度   2640点(   /2540 / 2回) 151- 生命力    0点(   /   / 回) 152- 器用度   2550点(   /2100 / 9回) 153- 筋力     0点(   /   / 回) 154- 生命力   2080点(   /1830 / 5回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 精神力   1250点(   /1000 / 5回) 157- 敏捷度   1480点(   /1480 / 回) 158- 敏捷度   1470点(   /1320 / 3回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 器用度   1850点(   /1800 / 1回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 敏捷度   2080点(   /1780 / 6回) 163- 敏捷度   1750点(   /1750 / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 器用度   2810点(   /2660 / 3回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 器用度   4350点(   /4200 / 3回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 筋力    2100点(   /1950 / 3回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 精神力   2330点(   /2080 / 5回) 175- 筋力     0点(   /   / 回) 176- 生命力    0点(   /   / 回) 177- 筋力     0点(   /   / 回) 178- 生命力   3560点(   /3360 / 4回) 179- 筋力     0点(   /   / 回) 180- 筋力    2100点(   /2000 / 2回) 181- 筋力     0点(   /   / 回) 182- 器用度   2200点(   /2050 / 3回) 183- 筋力     0点(   /   / 回) 184- 生命力   760点(   / 760 / 回)  EE52未精算 185- 敏捷度   2850点(   /2600 / 5回) 186- 生命力    0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 敏捷度   5450点(   /4950 /10回) 191- 筋力     0点(   /   / 回) 192- 敏捷度   1830点(   /1580 / 5回) 193- 敏捷度    0点(   /   / 回) 194- 敏捷度   2450点(   /2200 / 5回) 195- 精神力    0点(   /   / 回) 196- 筋力     0点(   /   / 回) 197- 精神力   2950点(   /2900 / 1回) 198- 筋力     0点(   /   / 回) 199- 敏捷度   2000点(   /2000 / 回) 200- 筋力     0点(   /   / 回) 201- 筋力     0点(   /   / 回) 202- 生命力   2700点(   /2700 / 回) 203- 生命力    0点(   /   / 回) 204- 器用度   2600点(   /2500 / 2回) 205- 敏捷度    0点(   /   / 回) 206- 精神力    0点(   /   / 回) 207- 精神力   3000点(   /2800 / 4回) 208- 生命力    0点(   /   / 回) 209- 精神力    0点(   /   / 回) 210- 生命力   2500点(   /2300 / 4回) 211- 生命力    0点(   /   / 回) 212- 筋力     0点(   /   / 回) 213- 器用度   2500点(   /2350 / 3回) 214- 筋力     0点(   /   / 回) 215- 器用度    0点(   /   / 回) 216- 筋力    2910点(   /2810 / 2回) 217- 精神力    0点(   /   / 回) 218- 生命力   2550点(   /2500 / 1回) 219- 精神力    0点(   /   / 回) 220- 精神力    0点(   /   / 回) 221- 器用度   2700点(   /2500 / 4回) 222- 筋力     0点(   /   / 回) 223- 敏捷度    0点(   /   / 回) 224- 敏捷度    0点(   /   / 回) 225- 器用度    0点(   /   / 回) 226- 器用度    0点(   /   / 回) 227- 生命力    0点(   /   / 回) 228- 敏捷度    0点(   /   / 回) 229- 筋力     0点(   /   / 回) 230- 生命力    0点(   /   / 回) 231- 精神力  11150点(   /10000 /23回) 232- 敏捷度    0点(   /   / 回) 233- 敏捷度    0点(   /   / 回) 234- 生命力    0点(   /   / 回) 235- 生命力    0点(   /   / 回) 236- 器用度    0点(   /   / 回) 237- 精神力    0点(   /   / 回) 238- 器用度    0点(   /   / 回) 239- 精神力    0点(   /   / 回) 240- 敏捷度  10150点(10000 /   / 3回) 241- 生命力    0点(   /   / 回) 242- 生命力    0点(   /   / 回) 243- 生命力    0点(   /   / 回) 244- 筋力     0点(   /   / 回) 245- 敏捷度    0点(   /   / 回) 246- 生命力    0点(   /   / 回) 247- 敏捷度    0点(   /   / 回) 248- 筋力     0点(   /   / 回) 249- 敏捷度    0点(   /   / 回) 250- 筋力     0点(   /   / 回) 251- 筋力     0点(   /   / 回) 252- 器用度    0点(   /   / 回) 253- 器用度    0点(   /   / 回) 254- 生命力    0点(   /   / 回) 255- 生命力  15350点(15350 /   / 回) 256- 器用度   1950点(1850 /   / 2回) 257- 生命力    0点(   /   / 回) 258- 敏捷度   2650点(   /2350 / 6回) 259- 筋力     0点(   /   / 回) 260- 精神力    0点(   /   / 回) 261- 生命力   2650点(   /2350 / 6回) 262- 器用度    0点(   /   / 回) 263- 筋力     0点(   /   / 回) 264- 敏捷度   2600点(   /2250 / 7回) 265- 器用度    0点(   /   / 回) 266- 器用度   2550点(   /2250 / 6回) 267- 敏捷度    0点(   /   / 回) 268- 生命力    0点(   /   / 回) 269- 器用度   3400点(   /3250 / 3回) 270- 敏捷度    0点(   /   / 回) 271- 生命力   2850点(   /2500 / 7回) メモ: 「熱帯びる」生命抵抗失敗で1d6ダメージ 一般技能 高級娼婦2(取得だけど無自覚)、仕立て屋4、料理人9(高級娼婦2、それ以外取得は1) ドラゴンハート:(GMが許可した場合のみ使用可能)使うかものメモ   気高き孤高の竜の意思が込められたイヤリング   耳装備   器用+6、敏捷+6、筋力+6、生命+6(最大HPも上昇)   自身に対してのみ自身のスキルによって得たバフ効果量2倍、HPMP回復量2倍(アイテムは通常通り)   パッシブ効果(装備などの常駐上昇効果)は2倍にならない   他人からのプラスに働く効果、回復、アイテムの効果を受けない   戦闘中に外すことが出来ない 《神拳アスラ》 形状:グレンダールの聖印が刻まれた白い手甲 取引価格:190,000 カテゴリ:格闘SS 概要:属性によって追加ダメージを与える 制作時期不明 効果: この武器の攻撃は攻撃時に断空、衝撃、炎、属性なしから選択した属性の物理攻撃になります。 その際、断空属性を選んだ場合は刃のある武器として扱い、それ以外は打撃武器として扱います。 この武器による攻撃が命中した場合、そのダメージに+1d6されます(効果は攻撃の度に1d6を振って決定する) また、このアイテムを持つものは、グレンダールの神官や信者に尊敬されます。 あえてグレンダールの影響を阻害する機構を組み込む事により、属性に幅をもたせたザンガルスの逸品です。 グレンダールの力は抑え込まれており、抑え込まれた力はいずれより強力なものになると予想されます この武器はアビス強化、+2加工が出来ません(相応の修正がすでになされています) 用法:1H 必筋:5 命中:+3 威力:25 追加ダメージ+2 C値:9 ハウスルール スカウト 05:変更:「スクランブル」スカウト技能での先制判定+1 07:既存:「ファストアクション」ハウスFA(1R目の行為判定+2) 09:既存:「影走り」 12:変更:「匠の技」スカウト判定及び戦闘中における行為判定振り直し(1日1回) 15:変更:「アビリティースロット」宣言特技数+1(他の効果と重複する) レンジャー 05:既存:「サバイバビリティ」 07:変更:「不屈」魔法ダメージ軽減3 09:既存:「ポーションマスター」 12:変更:「ナローエスケープ」生死判定成功時は気絶しない、生死判定失敗は気絶扱い、戦闘脱落しない 15:既存:「ランアンドガン」 斉天大聖の鉢巻き 頭装飾品 非売品 知名度31 制作時期:不明 形状:金色の布で織られたハチマキ 効果: とある獣人が頭に付けていた黄金の輪っか…を真似して作られた鉢巻きです。 絶大な筋力を得られるが、慢心をするとそれを諌めるかの如く頭を締め付けると言われています。 自身が与える物理ダメージを+5点します。 ファンブルをした際に自身は2d6点の確定ダメージを受けます。 (※ドラゴンハートのバフ対象外) リボン:AFランク   その他装飾品   戦闘開始時、装備者は[コンジャクション]状態を得るか選択する。   未発動の場合、戦闘中は[コンジャクション]状態を得ることは出来ない。   発動した場合、以下の効果を得る。     [コンジャクション]状態は解除の対象とならず、戦闘中は解除できない。     装備者の行動開始時、装備者はHP20点ロスする。     HPロス効果により最大HPの80%を下回った場合以下の効果を得る       全判定+1     HPロス効果により最大HPの50%を下回った場合、上記に加え以下の効果を得る       判定のペナルティ修正を受けない     HPロス効果により最大HPの20%を下回った場合、上記に加え以下の効果を得る       魔法攻撃や特殊行動に対して抵抗成功した場合、その効果を消滅にする       全判定+4、生死判定+10       生死判定失敗、またはファンブル時に自動成功に変更する(1日1回まで)   これらの効果はHPがそれぞれの効果発生のための規定値超えると即時解除される 《神竜拳アスラ》 形状:グレンダールの聖印が刻まれた白い手甲 取引価格:190,000 カテゴリ:格闘SS 概要:属性によって追加ダメージを与える 制作時期不明 効果: この武器の攻撃は攻撃時に断空、衝撃、炎、属性なしから選択した属性のの物理攻撃になります。 その際、断空属性を選んだ場合は刃のある武器として扱い、それ以外は打撃武器として扱います。 この武器による攻撃が命中した場合、そのダメージに+1d6されます(効果は攻撃の度に1d6を振って決定する) また、この武器を装備している間、宣言特技として以下の能力を得ます  竜の黒炎:   この能力を宣言した時、続く10秒この武器の威力を+10します。   また、この特技は複数回使用した場合効果が累積します。   ドラゴンハートを同時に装備している場合、この効果による威力増加量は+20に変更されます また、このアイテムを持つものは、グレンダールの神官や信者に尊敬されます。 あえてグレンダールの影響を阻害する機構を組み込む事により、属性に幅をもたせたザンガルスの逸品です。 グレンダールの力は抑え込まれており、抑え込まれた力はいずれより強力なものになると予想されます この武器はアビス強化、+2加工が出来ません(相応の修正がすでになされています) 用法:1H 必筋:5 命中:+3 威力:27 追加ダメージ+3 C値:9 聖鎧のブレスレット追加効果 装備者が適用ダメージを累計100点与える度、カウントを1増やす 毎朝6時にカウントを0にし、減らしたカウント数×10点外部HPを回復する 上限は100点であり、セッション外の出来事は計上しない