タイトル:妖精闘士 キャラクター名:エルマー・シュラーゲン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:魔物に襲われたことがある 経歴2:大切な約束をしている 経歴3:己に何らかの誓いを立てている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   5   4   4   5   6 成長            1      2 →計:3 修正 =合計= 19  12  19  20  13  16 ボーナス  3   2   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   6  32  19 特技         0   0 修正 =合計=  7   6  32  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv グラップラー 4 Lv  / フェアリーテイマー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 4   7   7   6 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 160  1H#   1  -1   6  11  10   7 [格闘B] *スパイクブーツ / グラップラー専用、キック強化 (237p)     2H   0      7   0  12   7 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :                   / 耳 :5   耳飾り             / 顔 :                   / 首 :                   / 背中:                   / 右手:150  (妖精使いの宝石+宝石ケース) / 左手:                   / 腰 :                   / 足 :                   / 他 :                   / =合計=155 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 手鏡         50  1   50  Sサイズ 保存食(一週間分)  50  1   50 着替えセット     10  1   10  1週間分 調理道具セット    50  1   50  フライパン、お鍋、クッキングスプーン ヒーリングポーション 100  2   200 アウェイクポーション 100  1   100 食器セット      12  5   60  コップ、皿、おわん テント        300  1   300  5人用 クロースアーマー   15  1   15 =所持品合計=    935 G =装備合計=     1065 G = 価格総計 =    2000 G 所持金    2305G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 57 点 合計名誉点: 57 点 ■その他■ 経験点:1830点 (使用経験点:6000点、獲得経験点:4830点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1500点(1000 / 500 / 回) 2- 精神力   1530点(1430 /   / 2回) 3- 精神力   1800点(1000 / 800 / 回) メモ: 剣の迷宮で魔物に襲われ、幼馴染と約束をした。その約束を守るため、自分に何らかの誓いを立てている。