タイトル:アコセージ キャラクター名:アレイン 年齢:170 性別:男 髪の色:紅葉色 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白色 身長:160cm 体重:50kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:森の民/モンスターロア 境遇:紛失/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:48 MP:73 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3 成長等   1   1   1   2   2   3   2 →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  8   9   9  18   9  18   9 ボーナス   2   3   3   6   3   6   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   4   3   8   4   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   3    1          4   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   7    1          8 行動値    7    2          9 移動力    7    1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手    0   0   0   5   0   1   1     盾   3 腕 頭部             2             防具   2 胴部             9      1       防具   4 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   5   1  18   1   2   1    左  0   0 能力値   4 --   3 --   7   7   7 スキル その他 =合計=右  3   5   4  18   8   9   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 2222  3   ビギナーズロット []     パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手 5800  2   軽銀の盾 [ウォ、アコ、シー] 腕          [] =合計=8022 5 /  重量上限8 頭部 200  2 ビレッタ [アコライト] 胴部 4800 3 フェザーアーマー [ウォ、ブ:あらゆる命中に+1 武器の命中は計算済みだが、魔法や呪歌にも乗るのに注意アコ、シー] 補助 3000 1 護りの指輪 []                                                 パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 1000 1 大きな目 []                                                  パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=9000 7 /重量上限8 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 高位聖印       2   700  パッシブ:装備者が使用するヒールの効果+2D 知識の書       1   250  パッシブ:装備者が行う知力判定の達成値に+1 ハイMPポーション×5 0   1500 マイナー:使用者のMPを+4D回復 強心丹        3   300  マイナー:使用者の精神判定+1D、シーン終了まで効果あり バックパック     0   30  パッシブ:所持可能重量+5 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ポーションホルダー  0   150  パッシブ:重量1のポーションを重量0として所持できる。 =所持品合計=    2940 G (重量 11/上限13) =装備合計=    17022 G = 価格総計 =   19962 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    8   2   3  13 (3D) 物品鑑定   8   2   3  13 (2D) 魔術     8   2   2  12 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《イモータリティ》   ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /            /《トリビアリスト》を取得する 《プロテクション》   5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《エフィシエント》   4 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /            /魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ軽減の効果に+〔SL×2〕 《ハイウィズダム》   1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /            /知力判定の達成値に+〔SL×2〕 《エンサイクロペディア》1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /            /エネミー識別でき、行動済みにならない 《コンコーダンス》   1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /            /対象:場面(選択)、射程:視界の全ての対象にエネミー識別を行える。判定は1回だけ行う 《クイックヒール》   1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/-  /5   /シーン1回       /ヒールを同時に使用でき、行動済みにならない 《アフェクション》   1 /DR直後       /自動成功/単体/20m /-   /シナリオに1回     /対象が受ける予定のダメージを0に変更する 《ヒール》       1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /4   /            /対象にHP回復を行う。HPを〔3D+CL×3〕点回復する 《トリビアリスト》   1 /判定直前      /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回       /判定を知力判定に変更する。知力判定にボーナスを受けるスキルを使用できるが、元の判定にボーナスを与える効果は使用できない。 《アドバイス》     1 /判定直前      /自動成功/単体/20m /-   /1シナリオに〔SL+1〕回/対象が行う判定の直前に使用。判定に+1D。自分は対象に出来ない。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用/単体/至近/-   /  /難易度10の器用判定を行い、成功すると戦闘不能を回復し、HPを1に回復する 《トレーニング:知力》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /能力基本値+3 《トレーニング:精神》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /能力基本値+3 《モンスターロア》  1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /エネミー識別に+1D 《フェイス:アエマ》 1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /HP回復、MP回復のスキル、アイテム効果に+2 《ヒストリー》    1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /歴史、人物、概要、過去の出来事の知力判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、精神 / プロテクション、エフィシエント、エンサイクロペディア Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、エフィシエント、コンコーダンス Lv3→4: / 感知、精神、幸運 / プロテクション、アドバイス、クイックヒール Lv4→5: / 筋力、感知、幸運 / アフェクション、ハイウィズダム、ヒール メモ: ・プロテクション 5D+8 ・ヒール 3D+25(高位聖印時→5D+25) ・知力判定 2D+10(知識の書時→2D+11)