タイトル:プラム キャラクター名:プラム 年齢: 性別:♂ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:ウォーロック) 称号クラス: 種族:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:傭兵/ 境遇:出世/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:53 MP:73 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   2   0   0   3   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等   5         5   5       →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 13   6   7  18  15  12   3 ボーナス   4   2   2   6   5   4   1 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   4   2   2   8   7   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   5    0          5 行動値    9    0          9 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      10 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             2             防具   2 補助             3             防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右  0  10   0   7   0   0   0    左  0   0 能力値   2 --   2 --   5   9   9 スキル その他 =合計=右  2  10   2   7   5   9   9    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    4  精霊剣:風 []   風魔法の命中+2 左手        [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限13 頭部 200  2 メイジハット [メイジ] 胴部 1200 2 レビテートローブ [アコ、メイ] パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 補助 900  2 サーコート [] 装身 250  1 知識の書 [セージ]       装備者が行う【知力】判定の達成値に+1 =合計=2550 7 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 MP         0  50  ポーションホルダー MP         0  50  ポーションホルダー MP         0  50  ポーションホルダー MP         0  50  ポーションホルダー MP         0  50  ポーションホルダー ポーションホルダー 0  150 バックパック    0  30 冒険者セット    0  10 ベルトポーチ    0  15 HP         1   30 HP         1   30 HP         1   30 HMP         1   300 HMP         1   300 毒消し       1   10 万能薬       1   300 HHP            200 =所持品合計=    1655 G (重量 7/上限13) =装備合計=     2550 G = 価格総計 =    4205 G 所持金    245G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    8         8 (5D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8  2     10 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《フェイナイトメア》   ★ /P     /  /  /  /   /   /ダメージ与えたら放心 《コンセントレイション》 1 /P     /  /  /  /-   /   /魔術判定+1d 《リゼ》         1 /効果   /  /  /  /   /   /CL*10 《エレメンタルウエポン》 1 /set    /  /  /  /3  /   /精霊剣呼び出し 《サイクロンサイン》   1 /L     /  /  /  /5  /精霊剣/風属性の魔術を範囲選択に変更する。 《ストロングウインド》  1 /P     /  /  /  /   /精霊剣/クリしたらさらに、+3d 《ファストサイン》    1 /P     /  /  /  /ー  /精霊剣/行動値+4 《エアリアルスラッシュ 》1 /M     /  /  /  /   /   /魔術判定+1d、2d+5 《》           1 /     /  /  /  /   /   / 《エキスパート》     1 /m    /  /  /  /   /   /魔術判定+1d 《エアリアルセイバー》  5 /P     /  /  /  /   /   /SL*4 《アドバイス》      2 /判定前  /  /  /  /   /   /判定+1d(他者) 《エンサイコンコクイック》1 /set    /  /  /  /   /   /識別 《ラーニング》      1 /P     /  /  /  /   /   /幸運ー3して種族スキル一つ 《ナチュラルヒストリー》 1 /P     /  /  /  /   /   /識別+2d 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《レガシーサイン》 1 /P     /  /  /  /   /  /レガシーがとれる 《モンスターロア》 1 /P     /  /  /  /   /  /識別+1d 《スペシャリスト1》1 /戦闘前  /  /  /  /   /  / 《スペシャリスト2》1 /効果   /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:160点 (レベル:150点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / チェインマジック、ファストサイン、エアリアルセイバー Lv2→3:セージ / 筋力、知力、感知 / 転職、エキスパート、エアリアルセイバー Lv3→4: / 筋力、知力、感知 / エンサイクロ、ラーニング、エアリアルセイバー Lv4→5: / 筋力、知力、感知 / クイックサーチ、アドバイス、エアリアルセイバー Lv5→6: / 筋力、知力、感知 / コンコ、アドバイス、エアリアルセイバー メモ: リゼ エアリアルスラッシュ コンセント エレメンタルウエポン ソードマジック :HP- :MP- 2+2D 命中判定 10+2D 攻撃力 2+2D>=0 回避判定 7+2D 罠探知 2+2D 罠解除 7+2D 危険感知 8+5D 敵識別 8+2D 物品鑑定 10+3D+1 魔術判定 ●戦闘前● 《スペシャリスト1・2》1/コスト:F2/魔術判定+1d、ダメージ+1d ●set● 《エンサイクロコンコクイック》/コスト:5/効果など:識別 《エレメンタルウエポン》/コスト:3//効果など:精霊剣呼び出+行動値+4 8+5D>=0 敵識別 10+3D+1d+1>=0 魔術判定 :MP-8 レガシー 《サイクロンサイン》1/コスト:5/判定:/対象:/射程:/制限:精霊剣/効果など:風属性の魔術を範囲選択に変更する。 :MP-5 マイナー 《エキスパート》1/コスト:3/判定:/対象:/射程:/制限:-/効果など:魔術判定+1d :MP-3 メジャー《エアリアルスラッシュ》/コスト:6/効果など:魔術判定、ダメージ与えたら放心 :MP-6 10+3D+1d+1+2>=0 魔術判定(パッシヴと武器) 2d+5+20 風魔法放心 2d+5+20+3d 風魔法クリ《ストロングウインド》 放心 ●《リゼ》1/コスト:/判定:/対象:/射程:/制限:-/効果など:CL*10 ●判定前● 《アドバイス》2/コスト:/判定:/対象:/射程:/制限:-/効果など:判定+1d(他者) -------特殊装備------- 精霊剣:風 / 風魔法の命中+2 レビテートローブ / パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 知識の書 / 装備者が行う【知力】判定の達成値に+1 -------所持品------- MP 3 HP 3 HMP 2 HHP 毒消し 万能薬 4+2D 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 8+2D 【知力】判定 7+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定