キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ゴブスレTRPG PC作成ツール
妖精狩人
ID:3884382
MD:970520c3a942a454780578fed36c8abe
妖精狩人
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
種族
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
第1能力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
体力
魂魄
技量
知力
出自
出目
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
来歴
奴隷
牢獄
戦場
神殿
孤児
平穏
貧困
学校
箱入
贅沢
宮廷
ボーナス
x
邂逅
宿敵
上司
後輩
取引相手
部下
家族
親友
先輩
婚約者
好敵手
師匠
修正
小計
能力値
修正
小計
体力
魂魄
技量
知力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
第
2
能
力
集中
0
1
2
3
4
5
集中
持久
0
1
2
3
4
5
持久
生命x2
反射
0
1
2
3
4
5
反射
移動(装備込)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
職業・経験点
冒険者Lv:
Lv
選択不可:
戦士系
呪文使い系
初期・獲得経験点
使用経験点
現在の経験点
戦士
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
魔術師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期経験点
3000
-
=
点
武道家
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
神官
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期技能分
野伏
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
竜司祭
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
斥候
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
精霊使い
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
獲得経験点
死人占い師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
使用経験点は初期取得技能分を
除いて計算
(初期習得技能を含めた使用経験点:
0
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
呪文
Lv
技能
行使判定
維持判定
修正
判定
修正
判定
魔術師
神官
竜司祭
精霊使い
死人占い師
呪文
系統
属性
難易度
対象
射程
制限
効果など
クラスなど
↑取得レベルなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
成長点
初期
Lv分
成長分
経験値購入分
入手計
使用計
残り
初期技能と追加資金
技能の設定
する
↑これらは自動計算されます。
技能
タイプ
段階
効果など
クラスなど
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
↑習得時期などのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
武器・防具
技能
基本回避
戦士
武道家
野伏
斥候
(
)
武器
装
備
価格
用法
重量
カテゴリ
属性
命中力
ダメージ
参照
修正
技能
計
基本
追加
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
合計金額:
G
↑自由編集用チェックボックス チェックすると自由編集ができます
鎧
分類
重量
回避
装甲
移動
隠密性
価格
備考
衣鎧
軽鎧
重鎧
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他の修正
盾の欄に記載
鎧の小計 / 回避 技能
戦
武
野
斥
盾
分類
重量
盾受け
移動
隠密性
価格
備考
修正
値
小型盾
大型盾
篭手
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他修正
-
盾を含めた合計値 / 判定値
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個数
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具・装飾品の価格合計
G
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
3割還元(売却時)
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
※半額還元モードの間は
新しいものを購入すると計算が崩れます
。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
報酬額(アイテム入手・破棄時の所持金変化を行うにしている時)や成長点などはシートに自動的に反映され、追加されます。
回
達
成
経験点 / 獲得総計
点
成長点
報酬
計
G
メモ(セッションの内容など) 合計達成数:
達成経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
G
2
点
点
点
点
G
3
点
点
点
点
G
4
点
点
点
点
G
5
点
点
点
点
G
6
点
点
点
点
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・経歴
キャラクター名
タグ
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
等級
経歴
↑ページ上部へ
その他メモ
身体的特徴:上の森人のような耳/平坦 森で拾われ、狩人として育てられた森人。 彼女が拾われた日から15年、只人なら成人と見なされる日に、置き手紙を残して師匠は姿を消した。 ”お前は狩人としては一人前になった。あとはまぁ好きにやれ。俺は大物を狩りに行くから、もう戻らん” 恐らく、師匠は弓が引けなくなる前に狩人としての最後の挑戦のために旅立ったのだろう。 本当はもっと早く行きたかっただろうに、自分を育てるために時間を使ってくれた事には頭が上がらない。 そして、師匠が旅立ってから50年が過ぎた。 只人だった師匠は、生きていたとしてももう80を超えているはず。 最後の勝負の結果がどうであれ、只人の寿命では既に亡くなっているだろう。 師匠は好きに生きた。でも自分にはまだ、そこまで追い求められる何かが無い。 ――それを見つけに行こう。きっとそれが、私の冒険だ。 …え?15の時に師匠が旅立ち、そこから50年で自分も冒険に出ると決めたのに65才ではなく67才である件について? 1年ほど街の場所がわからずに放浪し、街に着いてからは街のルールがわからず冒険者にすらなれてなかったんだよ。 せめて一度街に連れて行くくらいはしてくれても良かったのでは無いだろうか。 育ててくれた事に感謝はしているが、森の外の事は何も教えて貰っていなかったという点に関しては恨むぞ師匠。 武技 野伏2:紅撃ち 野伏適正防具装備時のみ使用可能 1戦闘2回まで使用可能 移動を行う際に宣言し、移動を伴う近接攻撃として弩弓もしくは投擲武器による攻撃可能になる。直後に行う移動が移動力(m)までであれば命中ペナ無しで攻撃可能、移動力×2までの移動でも-2のペナ。戦術移動と同時に宣言した場合、元の効果に加えて対象の回避判定に-1。曲射を宣言した場合、曲射の威力ペナを受けない。 野伏3:紅蓮の嚆矢 遠距離武器を準備しており、矢、または投擲武器を消費可能な時使用可能 1戦闘5回まで使用可能 先制判定で全員がダイスを振った後に使用し、単体の先制値を+1、別の単体の先制値を-1する。 矢・投擲武装一つを消費。ただしこの武技で使用した矢や投擲武器は戦闘後に回収可能。 この武技で先制値が0や13以上になる事は無い。 野伏4:月兎撃ち 代償:消耗1 最大2体までの対象に、弩弓による攻撃を行う。命中判定は一括で行い、全ての対象に適用する。 対象が味方と近接距離で戦闘を行っている場合、命中判定-2される 同時に速射を宣言すると、本来の効果では無く、この武技の対象を習得段階ごとに1体増やす効果を得る。 例:初歩で+1で3体、習熟で+2で4体 曲射を同時に宣言すると味方と、本来の効果では無く、近接距離の場合の命中ペナ打ち消しの効果になる。 この 武技を使用すると矢を対象数分消費する。 野伏5:一傑の打:弩弓 選択した武器種別の威力を+1する(武器の追加ダメージ欄に+1を計上済み) 戦士2:十六夜撃ち 代償:消耗1 1戦闘3回まで 遠隔攻撃の命中判定直前に宣言し、出目を確認してから効果の適用を決定出来る。 矢を2本消費するごとに命中・威力に+1できる。 矢の消費量は最低8本、最大16本となる。 戦士3:紅蓮の嚆矢 重ねて取得することで、先制値操作を±1から±1~3に変更する
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
・作成時の所持金は100G。余ったお金は所持金として残せる。
「
ゴブリンスレイヤーTRPG
」は川人忠明氏およびグループSNEの著作物です。