タイトル:サンプル:シャドウの武闘家 キャラクター名:シャドウの武闘家 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:練体士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4  12   7   8   8 成長   1   3      4   3   2 →計:13 修正            1 =合計= 25  25  18  18  17  15 ボーナス  4   4   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  13  39  15 特技        15   0 修正 =合計= 10  13  54  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / スカウト   5 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター    : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p1-281]武器習熟A/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]投げ強化     : 投げ攻撃を強化、威力20                        : [p1-282]踏みつけ     : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  25  75 修正 特技        0 =合計=  0   9  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1 : [p]  ビートルスキン  : 防護点+2 : [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2 : [p]  ヒールスプレー  :     : [p]  パラライズミスト :     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  11  10  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   2H   1   1  12  10  12  11 [格闘A] *イージーグリップ / 投げを強化 (p) 900  1H#  10  -1  10  20  10  11 [格闘A] *パワーアンクル / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 1260 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   4   15 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :10000 勇者の証:技           / 耳 :                     / 顔 :2000  アイソアーマスク         / 首 :                     / 背中:                     / 右手:900  スマルティエの能力増強の腕輪:器用 / 左手:900  スマルティエの能力増強の腕輪:敏捷 / 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 腰 :200  アルケミーキット         / 足 :                     / 他 :400  スマルティエの能力増強の指輪:知力 / =合計=18400 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m一本、ナイフ スカウト用ツール         100  1   100 アウェイクポーション(残り1本) 100  1   100  主動作で使用、気絶している接触対象をHP1で気絶回復 マナチャージクリスタル5     2500 1   2500 アビスシャード(残5個)        1   0 緑Aカード(残10枚)       200  10  2000 =所持品合計=    4800 G =装備合計=    19675 G = 価格総計 =   24475 G 所持金    725G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 250 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:22000点、獲得経験点:20000点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      20000点(20000 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: x3 1d+1d+2d+2d+2d+2d SwordWorld2.5 : #1 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+3[3]+8[4,4]+8[2,6]+9[6,3]+3[1,2] → 37 #2 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+4[4]+12[6,6]+7[2,5]+8[3,5]+8[4,4] → 45 #3 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[5]+3[3]+6[3,3]+7[5,2]+10[4,6]+6[2,4] → 37 「ドーモ ハジメマシテ。 シャドウニンジャです。 カラテ無き命、死すべし!」 ◆チャットパレット(コピペしてTakeyのチャットパレット欄に貼り付けてお使い下さい) ▼戦闘外判定 2d+1+3 スカウト技巧判定・運動判定パッケージ(スカウトLv+器用B・敏捷B) 2d+1+2 スカウト観察判定パッケージ(レンジャーLv+敏捷B・知力B) ▼戦闘行動 補助動作 ☆手持ちの道具・装備を落とす(松明など) ☆イージーグリップを2H装備、ハードノッカーを1H拳装備 ☆錬技[キャッツアイ] MP3 3R間、命中+1 ▼戦闘行動 主動作 ▶イージーグリップで近接攻撃(二足単部位のエネミーにのみ有効。 ダメージを与えると転倒させ、1R間の命中・回避・行使-2付与) 2d+2+3+1+1 イージーグリップ命中判定(グラップラーLv+器用B+武器補正+キャッツアイ) k10+2+2+1@12 イージーグリップ威力表(グラップラーLv+筋力B+武器習熟A) ▶ハードノッカーで近接攻撃(常時特技[追加攻撃]により、同一エネミーに2回行える) 2d+2+3+1+1 ハードノッカー命中判定(グラップラーLv+器用B+武器補正+キャッツアイ) k10+2+2+1@11 ハードノッカー命中判定(グラップラーLv+筋力B+武器習熟A) ▼戦闘行動 受動・防御系 2d+2+3>= 回避判定(グラップラーLv+敏捷B) 2d+2+2>= 生命抵抗判定(冒険者Lv+生命B) 2d+2+2+4>= 精神抵抗判定(冒険者Lv+精神B+[月光の守護]) 2d+2+2-n>=0 生死判定(冒険者Lv+生命B-オーバーダメージ)(成功で気絶、自動成功でHP1で食いしばり、失敗で死亡) ======================= 以下はあくまで経歴表の一例ですので気にしなくてOK。 ▼生まれた環境:軍人の家系(騎士階級の子) ▼幼少期の経験:戦場の子(幼い頃から戦場暮らし) ▼1回目のハプニング:立派な先達と知り合えた ▼少年期の経験:密偵としての訓練を受けた ▼2回目のハプニング:獣や魔物に食い殺されかけた ▼青年期の経験:正式な訓練を受けた ▼3回目のハプニング:蛮族の血が流れている(母親がラミア) ▼冒険に出た理由:人々を守るため ▼信条:【肯定:闘争(勇気)】【否定:復讐(嫉妬)】 ▼矜持/執着:決して諦めない ▼左隣のキャラクターとの関係性:ナイトメアの術士→友人