タイトル:サンプル:ティエンスの魔術師 キャラクター名:ティエンスの魔術師 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     11     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   8   3   7  10  13 成長      1   3   2   4   3 →計:13 修正 =合計=  9  16  17  20  24  26 ボーナス  1   2   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  41  47 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  41  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェアリーテイマー 7 Lv  / セージ    5 Lv アルケミスト    1 Lv  / ミスティック 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                     : 前提 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                  : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  16  48 修正   1 特技        0 =合計= 10   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ヒールスプレー :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :3000  とんがり帽子   / 魔物知識判定+1(済) 耳 :1400  華美なる宝石飾り / 妖精使いの宝石(Lv7~8)全属性内蔵 顔 :            / 首 :2000  幸運のお守り   / 戦利品判定+1 背中:            / 右手:            / 左手:            / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :10000 勇者の証:心   / 他 :            / =合計=16600 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m一本、ナイフ アウェイクポーション(残り1本) 100  1   100  主動作で使用、気絶している接触対象をHP1で気絶回復 マナチャージクリスタル5     2500 1   2500 アビスシャード(残5個)        1   0 =所持品合計=    2700 G =装備合計=    17050 G = 価格総計 =   19750 G 所持金    5450G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 所持名誉点: 230 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:22500点、獲得経験点:20000点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      20000点(20000 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: GM:x3 2d+2d+1d+1d+2d+2d SwordWorld2.5 : #1 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[1,5]+5[1,4]+1[1]+3[3]+7[1,6]+6[4,2] → 28 #2 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 2[1,1]+8[3,5]+3[3]+4[4]+10[4,6]+10[6,4] → 37 #3 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 9[5,4]+2[1,1]+5[5]+4[4]+11[6,5]+3[2,1] → 34 「わたしは信じる。 冒険者の生業も又、世を修めるノブレスオブリージュに要される糧だと」 ◆チャットパレット(コピペしてTakeyのチャットパレット欄に貼り付けてお使い下さい) ▼戦闘外判定 2d+1+4 セージ知識判定パッケージ(セージLv+知力B) ▼戦闘行動 補助動作 ☆手持ちの道具・装備を落とす(松明など) ☆メイジスタッフを2H装備 ▼戦闘行動 主動作 ▼基本妖精魔法 〆Lv1[フェアリーウィッシュ] MP1 射程対象:術者 時間:1時間 行使後1時間内に、行為判定前に宣言する事で[達成値+1]を得る。1回の効果使用で消滅 〆Lv2[サモンフェアリー] MP6&魔晶石5点 時間:3R 契約属性に基づいた[分類:妖精]のLv3魔物を選び、術者と同座標に召喚。 妖精は術者の手番直後に行動。 召喚中は術者は妖精魔法行使不可。 効果時間が過ぎると妖精は消滅 ▼妖精魔法:土属性 〆Lv1[スネア] MP3 射程対象:30m起点1体 抵抗:消滅 属性:土 抵抗失敗した二足単部位のエネミーを転倒させる(1R間、命中・回避・行使-2) 〆Lv2[ストーンガード] MP4 射程対象:30m起点1体 時間:18R 対象は受けた物理ダメージを1回だけ5点軽減 ▼妖精魔法:炎属性 〆Lv1[ティンダー] MP2 射程対象:接触可燃物一つ 対象物をマッチ1本程度の火で着火する 〆Lv2[ファイアボルト] MP3 射程対象:10m射撃1体 抵抗:半減 属性:炎 対象に k10+魔力 の魔法ダメージ ▼妖精魔法:光属性 〆Lv1[ヒールウォーター] MP3 射程対象:接触点 時間:18R 主動作で飲む事で 魔力+4点 HPを回復する水を、掌や容器に作成。 時間が過ぎるか、一度飲むと消滅 〆Lv2[ウィスパーヒール] MP4 射程対象:30m起点半径3m5体 抵抗:必中 対象に 魔力 分のHP回復 ▼妖精魔法:闇属性 〆Lv1[カーム] MP2 射程対象:10m起点1体× 抵抗:消滅 対象が受けている[属性:精神効果]の効果を全解除。 効果ごとに達成値の比べあいが必要。 〆Lv2[ディストラクション] MP3 射程対象:10m起点1体 時間:1R 抵抗:消滅 属性:精神効果 対象は効果時間中、魔法行使が不可となる。 2d+2+4 妖精魔法行使判定(フェアリーテイマーLv+知力B) k10+2+4 ファイアボルト威力(フェアリーテイマーLv+知力B) hk10+2+4 ファイアボルト威力:抵抗時(フェアリーテイマーLv+知力B) ▼戦闘行動 受動・防御系 2d>= 回避判定(平目) 2d+2+1>= 生命抵抗判定(冒険者Lv+生命B) 2d+2+3>= 精神抵抗判定(冒険者Lv+精神B) 2d+2+1-n>=0 生死判定(冒険者Lv+生命B-オーバーダメージ)(成功で気絶、自動成功でHP1で食いしばり、失敗で死亡) ============================= 以下はあくまで経歴表の一例ですので気にしなくてOK。 ▼生まれた環境:貴族(都市)(都市国家の設立に寄与した伝統ある家紋に生まれた ▼貴族が冒険に出る理由:義務(恵まれない者のために尽くすのは義務だ) ▼幼少期の経験:知識欲に溢れていた ▼1回目のハプニング:特別な師に出会えた ▼少年期の経験:天才的な吸収力 ▼2回目のハプニング:秘宝の在処を示すアザや刺青がある ▼青年期の経験:魔法の筋道が見える ▼3回目のハプニング:約束をした相手がいる ▼冒険に出た理由:まだ見ぬ世界を見るため ▼信条:【肯定:栄光(家名)】【否定:暴力(破壊)】 ▼矜持/信条:どんな時も礼節を忘れない ▼左隣のキャラクターとの関係性:ミノタウロスの重戦士→油断できない