タイトル:黒崎 千尋 キャラクター名:黒崎 千尋 職業:スタントマン 年齢:24 / 性別:男 出身:? 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:174 体重:普通 ■能力値■ HP:17 MP:14 SAN:70/70      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  17  15  15   8  13  15  15  17  14 成長等      3  -1   1 他修正 =合計=  14  20  14  16   8  13  15  15  17  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      77%  ●《キック》  92%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   30%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《クロスボウ》   22%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》78%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》81%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 52%  ●《目星》  79% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   30%  ●《機械修理》30%  ●《重機械操作》11% ●《乗馬》   31%  ●《水泳》  35%  ●《製作()》  15% ●《操縦()》  11%  ●《跳躍》  75%  ●《電気修理》 20% ●《ナビゲート》20%  ●《変装》  11%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前          現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》         1% ●《クトゥルフ神話》29%  ●《芸術(アクロバット)》85%   《経理》         10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%    《心理学》        5%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》        1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》        10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》         1%  《歴史》     20%  ●《芸術(アイドルの歌)》50%  ●《芸術(アイドルのダンス)》59% ●《芸術(ファンサ)》58%   《》         %    《》           % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 応急キット        3   0   常時持ち歩いている。絆創膏、消毒液、包帯など怪我をしたときに。 ウエットティッシュ    1   0   怪我をしたときに汚れを落とすもの タオル          1   0   汗とか拭く ドライフルーツ      1   0   間食用。鉄分鉄分! ネクロノミコン      1   0   安易に渡せない…捨てれない…。 体温計          1   0 血圧測定器        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【背景】 物心がついた時から痛みを感じたことがなく、自分の体に対しての認識が薄い。そのせいで、大怪我をして帰ってくる度に両親を心配させていた。病院で見てもらった結果、無痛病だということがわかり、常に救急セットを持ち歩くよう、両親から言いつけられる。故に応急手当の技術は高くなった。怪我をしても気づかないことが多いので、1日3回ほど食事の前に身体チェックをしている。 幼なじみの鞍馬千紘とは幼稚園からの仲で、木から木に飛び移ったり、崖から飛び降りたりと、飛んだり跳ねたりして遊んでいた。千尋がけがをしたときに気づかないことが多いため、「血出てるよ!」とたびたび教えてくれたりしていた。 元々身体能力が高かった二人はアクション俳優に興味を持ち、千紘から「二人でW主演しようぜ!」と誘われて俳優の道に進むことになる。各々専門学校も抜けて、本格的に稽古を始めたあたりで、千紘のNOBODY事件が起こる。思いつめた様子もなかったし、ましてやまだ夢を追いかけていた最中なのに彼が自殺をするなんて信じられず、本当に何が起きたのかを知りたいと思っている。 痛覚が感じない事に関しては、なんだか、生物として「生きてる」と感じられなくて、ずっと悩んできた。子供の頃、鞍馬と木登りをしている時に頭から落ち、血を流しながら平然と帰った時に周りからドン引きされたので、それ以降は気をつけるようにしている。生きてる上で必要な感覚が欠けてる事に危機感は感じる様になった。その逆で、体を激しく動かすと、心臓の鼓動が強く感じて「生きてる」と感じられるので、体を動かすことが好き。食べているときも「生きてる」を感じられるから好きだった。なんでも食べられるから口の中を切ってないかだけ気をつけなきゃね。 小さい頃から好き嫌いが無く、食べることが好き。辛いものは痛覚が無いため、「辛い」を感じた事がない。いつか“辛い”を感じてみたいと思っている。 子どもの頃から夢見が悪く、そのことが原因で両親が本当の親じゃないことに気付いたけど、いままで育ててくれたことは本物だし、何より愛情は感じているので気にしていない。でも、言ってくれたらよかったのに…とは思っている。両親大好き。 悪夢でうなされる日が続き、精神的に参っているところをまといに助けてもらった。カウンセリングと称して会話をしていく中で何となく話しやすいなと感じ、だんだんプライベートでも遊びに行く仲にまでなった。悪夢や怪我の面で色々教えてもらい、千紘が自殺をした心境も知りたい気持ちから最近は精神医学も自分で学んでみようと勉強中。 【概要】 名前:黒崎 千尋 (くろさき ちひろ) 性別:男 一人称:僕 二人称:君/○○さん 職業:スタントマン 好きな物:食べること(特に肉まん)/体を動かすこと 嫌いな物:食べ物を粗末にすること 誕生日:1/29 カラーコード:00FFCC 【関係性】 ・鞍馬 千紘(くらま ちひろ)…名前が同じで幼稚園の頃から仲良しの幼馴染。千紘が無痛病であることを間近で見てきており、怪我をしたときにいつも体をチェックしてくれていた。身体能力が高い千尋をみて、アクション俳優を勧めたのも彼。将来は俳優になりたいと言っていたので、「有名になったら、一緒にダブル主演のアクション映画を撮ろう」と約束していた…なのに、どうして…? ・大宮 まとい(おおみや -)…たびたび見る悪夢で精神的に参っていたときに倒れていたのを助けてもらった。その後個人的にカウンセリングを受けつつ会う機会も増えていく中で、まといと話をするのがなんだか懐かしい気持ちになって楽しい。出かけることが増える中、今となっては親友と呼べるほど仲良くなっていた。精神医学や簡単な応急手当など、教えてもらったり、無痛病についても相談している。千紘を失った今、心の拠り所になっている。 【特徴表】 動物に好かれる/素早い 【職業技能】 スタントマン…回避、聞き耳、目星、信用、跳躍or登攀、芸術(アクロバット)、任意の接近戦技能 +個人的に関心のある技能1つ ______以下秘匿HO________ 【秘匿HO】 HO4 足掻く探索者 あなたは痛みを感じることができない、気がつくと”痛み”という概念を失っていた。 あらゆる行動技能に+10 また戦闘時にショックロールを行う際自動で成功する CONに固定で+3 クトゥルフ神話技能に+3 POWに-1 1【隠された素顔】 あなたは無痛症であり、気がついたときには痛みという概念を失っていた。 医療機関に通院しながらもあなたは平穏無事な日常を過ごしていることだろう。 あなたには仲のいい友人がいたが巷で起こっている「NOBODY」と文字が書き残される集団自殺の事件によって先月命を経った。 なぜ友人が集団自殺をしたのか、何を思って死んだのか、その理由や多くの人が犠牲になっているこの事件の真相を知り、犠牲者が出ないように解決したいと思っている。 また、貴方には最近できた仲のいい友人がいる 【NPC『大宮 まとい』の情報を公開する】 大宮 まとい 24歳 APP15 心理カウンセラー、いつも笑顔で物腰が柔らかで穏やかな性格だ。 大宮をみるとあなたはふとした瞬間懐かしさを感じる。 2【隠された過去】 幼少の記憶があいまいだ、というのも10歳より前の記憶がない。 子供のころから何度も同じ夢をみる―――「自分はどこかの孤児院にいて、病室のような場所に連れていかれ人体実験まがいのことをされる」そんな夢だ。 今現在平穏に一般家庭で暮らすあなただが、夢の内容が気になり自分のことを知りたいと思って戸籍を調べたところ自分は両親の本当の子供ではないことを知った。 どういった経緯があったのか問い詰めても両親は何も言わない。 日に日に見せられる夢により精神的に参って街中で倒れてしまったとき、大宮が介抱をしてくれた。 それがきっかけで大宮との付き合いが続いている。 「NOBODY」と呼ばれる事件の報道を見たあなたは頭に頭痛が走る、あなたは自分でもなぜかは知らないがその文字をよく知っている気がする。 巷で起こっておる事件を追いかければ自分の記憶や隠された過去が分かるのではないかと思いあなたはこの事件を追いかけることにした。 あなたのは『目的』は 1.【友人の死の真相を探ること】 2.【痛覚と記憶を失った原因を知ること】 の二つである 君は休日に大宮と出かける予定を立て、そして最近建築されたタワーに遊びに行くことになった。 いろいろと街の様子は気になるが楽しい休日を過ごせることだろう。 亡くなった友人に関しては好きに設定してかまわない。 【探索者作成ルール】 年齢は共通で23~26歳になる 新規限定/既存探索者との肉親関係などの関係は組めない。 全員初対面であり事前に関係は組めないものとする。 【クリアシナリオ】 1、NOBODY*2 親友も命の恩人も逝ってしまったけど、これでよかったんだと自分に落とし込んでいる最中。時々まといや倫太郎の墓参りに行き、今は朱鷺ちゃんたちと過ごすことが出来てちゃんと幸せだよって伝えている。痛覚に関してはちゃんと伝えられていない…。今後は自分で完全に管理ができるように、チェック表でも作ろうかなぁ。NOBODYの事件は解決したわけじゃないから、これからも頑張って行かないとな…。 2、SHOTGUN KIXXING MARRIAGE お礼を兼ねて食事に誘ったらえらい目にあった。ウエディングドレス…人生で初めて着た。途中めちゃくちゃドキドキしたけどなんだかんだ楽しかったよ。 3、トルチェ・デ・キッチュ! 皆を誘ってスイーツビュッフェに行ったんだけど…えらいめにあった。性転換したりそのうえはてなくん口説いたり…なんかそれ以降はてなくんが距離を取ってるような…?引いたよね…。仲直りしたいです。でも皆とチネリ米を作った友情は忘れないよ。 4、銀幕ナイトコメディ 気がついたら捕まってたし、拷問受けるし…なんだったんだ…?はてなくんと仲良くなれた気がする!今度美味しいものを御馳走しますね! 5、Wounded Loser 武蔵君と謎の廃病院にボロボロでいた。武蔵君と少し仲良くなれたかな…? 6、奪取脱出ストラグル ときちゃんに無痛病だと勇気を出して言えた。ずっと黙っててごめんね。これからもよろしく!医学クリティカルが心底嬉しかった。 7、Princess Hugging Race!!! ときちゃんと遊園地に遊びに行った。色々話も出来て満足。ときちゃん、好きかもしれない人がいるんだって。多分、別の人なのかな。自分の事が好きならこんな相談しないよね。。。 でも、「好きとかわからないんだよね」って言ってたのに、そんな感情をもてたのも本当に大きな一歩だよね。応援しなきゃ! 8、ワールズエンド・アイドルアクト アイドルになった。アイドルになった…?!憧れの「イエローホテプ」と同じようなステージに立てて感動している。 【AF】 ◇『𝓑𝓐𝓣𝓐𝓚𝓞 𝓟𝓐𝓘-𝓟𝓐𝓘のレシピ』 自分たちで作ったとっておきのトルテレシピ。 材料さえあれば完璧に作ることができる。おいしい! 武蔵君   :バタフライピーを練りこんだ幸せの青いベリーパイ 果那君   :焦がしキャラメルバナナ 朱鷺ちゃん :アップルパイ 千尋    :ミント香るさわやかマスカットパイ~イチジクを添えて~ 《AF ペアバングル》 これを持っていると、相手の場所が何となくわかるようになる。またつけている相手に対しての〈心理学〉に+20 される。 【取得呪文】 ●門の創造<-p289-290> ・門を創造するにはPOWを永久に消滅させる。任意のコスト分遠くに移動できる。 ・門を作るには床にペンキで描いたり、石を並べたりする。 ・門を使うには消費したPOWと同じMPを消費。 ・門の向こう側はこちらと同じ形状でなければならない。 ●天候を変える ・こすと10MP以上。(10ごとに1レベル変わる) ・呪文をかけるものに対しMP消費の参加できる。この際、呪文を知っている者は好きなだけ。知らないものは1のみ援助可能。 ・雲、風、風速、気温、降水量の五つを変更可能。 ・効果範囲は3.2Km。MP10ごとに30分効果が続く。激しい天候の場合はもっと短い。 ●ハスターの招来/退散の呪文 ・9個の大きな石をV字に並べる。 ・任意の値のMP&1d10のSANコストがかかる。 ・アルデバラン星が地平線の上に出ているときでなければならない ・ビヤーキー1匹に対し成功率が10%あがる。 ●ハスターの歌 ・魔術的な攻撃 ・呪文の使い手は呪文を試みるごとに1d4のSANcと1d4MPが必要。 ・d100をロールして[POW+DEX*2]以下を出す必要がある。 ・対象は見える位置じゃないといけない。 ・防衛手段としても使える。この呪文をかけてきたのに対しこの呪文で身を守る。 ●ハスターの解放 ・この詠唱を<ハスターの招来>の呪文に必要な9個の巨石とともに唱えると、巨石で囲まれた範囲の中にハスターを呼び込んで、その中でハスターを自由にさせておくことが出来る。 ・詠唱に参加した他のもの達は1POWコストにする。 ・POW10コストにつき、POW1p分のハスターあるいは星の落とし子が地球に来ることが出来る。 ★名状し難い誓約 ・ハスターの従属になる誓い。 ・ハスターはお返しに何かいいものを与えてくれる。 ・年に2%の確率で亜人型の怪物に変身してしまう。 ★ヨグ=ソトースの招来/退散の呪文 ・特別な石で作られた塔に呼び寄せる ・野外及び空は晴れ渡っている必要がある。 ・任意のMP&1d10SANcが必要 ・塔に付与させてもいい。 ■簡易用■ 黒崎 千尋(男) 職業:スタントマン 年齢:24 PL: STR:14  DEX:16  INT:15 アイデア:75 CON:20  APP:8  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:70 EDU:15 知 識:75 H P:17  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]