タイトル:ミュジク(音野 楽) キャラクター名:ミュジク(音野 楽) 年齢:18 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:肌色 / 肌の色:黒 身長:175 体重:60 キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:現代人/〈カルチャー:現代世界〉 境遇:渡来/ 目的:歌詞作り/ ■能力値■ HP:40 MP:51 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1      1      1   2   1 →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9   9   9   9   9  14   9 ボーナス   3   3   3   3   3   4   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   3   4   3   4   4   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   6    0          6 行動値    7   -1       1   7 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   3   0   8   0  -1   0    左  0   0 能力値   4 --   3 --   6   7   8 スキル その他                  1 =合計=右  4   3   3   8   6   7   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 50   1   S2ナイフ []             投射可能 左手 100  2   ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] 腕         [] =合計=150 3 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100 1 マント [] 装身 50  1 楽器 [バード]   装備者が使用する呪歌のコストを-1(最低1) =合計=250 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 Iスマートフォン   1   100  行動値に+1 1%で購入 栄養ドリンク    1   50  MP+4D 1%で購入 栄養ドリンク    1   50  MP+4D 1%で購入 キャップライト   2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備してる時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 バックパック    0   30  携帯重量に+5 S2ナイフ >防衛のクリスタル    200  パッシブ。ダメージ軽減の「分類:魔術」の効果に+1する >防壁のクリスタル    1500 パッシブ。ダメージ軽減の「分類:魔術」の効果に+2する ベルトポーチ    0   15  携帯重量に+2 ポーションホルダー    150  種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能 MPポーション    0   50  MPポーション (ポーションホルダー適応) MPポーション    0   50  MP+2D (ポーションホルダー適応) MPポーション    0   50  MP+2D (ポーションホルダー適応) 毒消し       0   10  毒を回復する (ポーションホルダー適応) アクセサリー    1   3   小型化したギター 礼服        1   15  いわゆる儀礼服 野菜        1   20  MP+3 =所持品合計=    2323 G (重量 8/上限16) =装備合計=     400 G = 価格総計 =    2723 G 所持金    860G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌     6         6 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト    /制限          /効果など 《アーシアン:召喚》★ /メジャー      /自動成功/自身/-  /-      /シナリオ1回      /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《プロテクション》 4 /DR直後       /自動成功/単体/20m /3      /            /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》     1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /4      /            /対象に「3d+CL×3」のHP回復を行う 《ディスコード》  3 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /3(楽器適応)/ラウンド1回      /対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃ダメージに+「SL」Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルは自分を対象に選択できない 《アフェクション》 1 /ダメージロールの直後/自動成功/単体/20m /ー      /シナリオ1回、アコライト/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する 《ファイトソング》 1 /セットアッププロセス/自動成功/単体/20m /ー      /シナリオ1回      /対象が既に使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみである 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《カルチャー:現代世界》1 /パッシブ /ー   /自身/ー /ー  /  /選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用  /単体/至近/ー  /  /難易度10の器用判定。戦闘不能を回復 《ハンズオブライトⅠ》  1 /戦闘前  /自動成功/自身/ー /ー  /  /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する 《フェイス:ダナン》  1 /パッシブ /ー   /自身/ー /ー  /  /ダメージを軽減するスキル、パワーの効果に+1する。ただし、他の「フェイス:~~」を取得できなくなる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション、アフェクション、ファイトソング Lv2→3: / 筋力、精神、幸運 / プロテクション、ディスコード、フェイト上昇 メモ: 一人称は俺 口癖は「ロック」だ 戦闘 2d6+4 命中判定 2d6+3 ダメージ 2d6+3 回避判定 4d6+4 プロテクション MPー3 (防衛のクリスタル適応・防壁のクリスタル適応・フェイス:ダナン適応) 5d6+4 プロテクション MPー3(防衛のクリスタル+ハンズオブライトⅠ+防壁のクリスタル+フェイス:ダナン 適応) 2d6+4 魔術判定 3d6+9 ヒール MPー4 3d6 ディスコード MPー3(楽器反映) 判定 2d6+3 筋力判定 2d6+4 器用判定 2d6+3 敏捷判定 2d6+4 知力判定 3d6+4 知力判定 (現代地球に関する事柄) 2d6+4 感知判定 2d6+6 精神判定 2d6+4 幸運判定 特殊な判定 2d6+4 罠探知 2d6+4 罠解除 2d6+4 危険感知 2d6+4 敵識別 2d6+4 物品鑑定 2d6+4 魔術判定 2d6+6 呪歌判定 アイテム 2d6 HPポーション 2d6 MPポーション 4d6 栄養ドリンク