タイトル:わんぱく王子 キャラクター名:アムル=マイアム 年齢:13 性別:男性 髪の色:赤 / 瞳の色:とび色 / 肌の色:薄い肌色 身長:156cm 体重:49.5kg キャラクターレベル:7 Lv ワークス :騎士A スタイル:セイバー ■能力値■ HP:128 MP:69      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  11   9   9  10  10 作成時    2   1   0   0   2   0 →/5点 成長等    5   5   3      3   2 その他   +3              -3 =基本値=  21  17  12   9  15   9 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正 =合計=    9   7   5   3   6   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》 回避力/MC/コスト/効果など 《回避》  /3d+5 /○/   / 《切り払い》/3d+8 / /6   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 クァネスシア 6    3d+7 5 15   0sq 攻撃力【筋力】+6=15            0   2 2 合計     6       7 17 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 シルバーブレスト 6          9     6     7    0    -1  -1  0   走破訓練で移動修正-1→0 マント      1          0     1     1    0    0   0   0   走破訓練で移動修正-1→0 ウォーホース             0     0     0    0    -1  0   5   同乗人数1人 他修正                     5 合計       7   0   0    9     12    8    0    -2  9   22  =5sq ■所持品■ 名称    重量 備考 治療キット 2   〈治療〉達成値分HP回復 気付け薬  6   2dMP回復       0 =所持品合計=     8 =装備合計=      13 = 重量総計 =     21 / 42 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《光炎の印》      1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /8   /  /FW/1ラウンド中、武器のダメージ属性に〈炎熱〉追加 《疾風剣の印》     5 /メジャー  /重武器 /単体/武器/5   /  /FW/白兵攻撃。命中判定+4、ダメージ+5D 《切り払いの印》    1 /リアクション/重武器 /自身/-  /6   /  /FW/〈回避〉判定を〈重武器〉で。ラウンド1回 《閃光刃の印》     1 /DR直前   /自動成功/自身/-  /天運 /  /○/ダメージ+[消費天運(最大で【精神】)*10]。シナリオ1回 《一刀入魂の印》    1 /疾風剣   /自動成功/自身/-  /2   /  /FW/疾風剣のダメージに+【筋力】 白兵武器1つ時のみ 《武器熟練:重武器》   1 /常時    /自動成功/自身/-  /-   /  /○/重武器のダメージ+1D(計算済み) 《振りかぶり》     1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /7   /  /○/白兵攻撃のダメージ+6 《操騎の巧み》     1 /マイナー  /-    /自身/-  /5   /  /×/移動と同時に別のマイナー1回 騎乗状態のみ 《竜の血統》      1 /常時    /-    /自身/  /   /  /○/HP最大値+10 炎熱防御+5 筋力基本値+3 共感基本値-3 BST:憎悪を与える攻撃にリアクション不可 《長柄の印》      3 /攻撃直前  /自動成功/自身/-  /5   /  /FW/装備している白兵武器の射程を+2sq 《武器の印》      4 /いつでも  /自動成功/自身/-  /4   /  /○/シーン中、武器1つの攻撃力またはガード値を+6する 《《我が姿は軍を薙ぐ》》1 /      /    /  /  /   /  /○/ 《《我が姿は盾となる》》1 /      /    /  /  /   /  /○/ 《《秘められた力》》  1 /      /    /  /  /   /  /○/ 《瞬撃の印》      1 /判定直前  /自動成功/自身/-  /5   /  /○/白兵攻撃または白兵攻撃に対するリアクションの直前に使用 判定ダイスを+2個 シーンLv回 《》          1 /      /    /  /  /   /  /○/ 《心の王妃》      1 /常時    /    /  /  /   /  /○/受けるHPダメージ2点減少 《》          1 /      /    /  /  /   /  /○/ 《技能鍛錬:回避》    1 /常時    /-    /自身/-  /-   /  /○/回避技能を2→3へ 《走破訓練》      1 /常時    /-    /自身/-  /-   /  /○/武器防具全ての移動修正に+1(最大0) 《精鋭部隊》      2 /常時    /-    /自身/-  /-   /  /○/部隊1つの攻撃力修正と〈体内〉以外の防御力全てに+[特技Lv*2] 《》          1 /      /    /  /  /   /  /○/ 《》          1 /      /    /  /  /   /  /○/ ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:名君/父母ともに敬愛している 両親が健在なので領地は受け継いでいない 経験1:若武者/ 経験2:お忍び/ 目的:冒険/ 禁忌:邪悪/ 趣味嗜好:方向音痴/ ■コネクション■ 名前   / 関係/ メイン感情/ サブ感情 恐るべき闇/ 仇敵/ 恐怖   / 憤怒 ファノル /   /      / ニコラ  /   /      / アルカ  /   /      / トリア  /   /      / キサ   /   /      /      /   /      /      /   /      / メモ: 13才のわんぱく王子 平和な世にあっても両手剣の鍛錬を欠かさず、両親からやや呆れられている 好奇心旺盛でよく城を抜け出してはあちこち冒険に出かける 正義感の強さからトラブルに首を突っ込んだり巻き込まれたりしやすい 《竜の血統》 1 常時 - 自身 - - - ○ HP最大値+10、炎熱防御+5、【筋力基本値】+3【共感基本値】-3 BST:憎悪を与える攻撃にリアクション不可 もともと持っていたサーコートメイルとグレートソードは保管してある クァネスシア 重量6 軽武器 メイン/サブ 行動修正:0 命中修正:-1 移動修正:0 ガード値:5 1シナリオ1回、この武器を装備しているキャラクターが種別:天恵の特技を使用した時、 そのキャラクターを含むすべてのPCがそれぞれ1点の天運を消費すると、その特技の最終的な効果を2倍して適用できる。 重武器でも使用可能 この武器は《竜の血統》を持つロードにしか使用できない。 ・ファノル 《妖精の手助け》シーン1回判定を振り直し。 《運命の妖精》シナリオ1回、対象の判定ダイスを+-2個。 《妖精の道》イニシアチブ。同意した対象は即座に通常移動を行う。シーン1回。 ・クァネスシア 《我が姿は軍を薙ぐ》アムルのみ使用可能。メジャーアクション・コスト6。[CL+1]体の敵を対象として武器攻撃を行う。 《我が姿は盾となる》アムルのみ使用可能。Dr直前・射程1Sq・コスト3。対象をカバーリングし、ダメージに対して全防御力に+【もっとも高い能力値】。 《秘められた力》ラウンド1回。対象の行った判定の達成値+2。対象がアムルならさらに+2。 攻撃力+2 ガード値+2 防具と乗騎のその他欄 竜の血統 炎熱防御+5 マスコン時 Lv2騎馬兵 士気6 能力修正 筋力+3 反射+3 感覚+1 知力+0 精神+1 共感+1 (それぞれ判定の達成値が上がる) 副能力修正 HP+30 行動値+1 移動力+1 攻撃力+11 武器14 炎熱6 衝撃12 体内0 ※精鋭部隊Lv2、高度防衛戦術込み 《騎馬突撃》Lv2 マイナー コスト士気2 即座に全力移動を行う。そのメインプロセスに行う白兵攻撃のダメージに+15する。