タイトル:フェイ・ソールズミラー(2人目) キャラクター名:フェイ・ソールズミラー 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:青  / 肌の色:灰褐色 身長:165 体重: 経歴1:競い合う友人がいた 経歴2:役に立たない知識を持っている 経歴3:ガキ大将だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4  11  10   9   7 成長   4   5   3   3   3   5 →計:23 修正 =合計= 25  25  21  20  16  16 ボーナス  4   4   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7  10  32  40 特技         0   0 修正 =合計=  7  10  32  40 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv フェンサー 4 Lv  / コンジャラー 4 Lv マギテック 4 Lv  / スカウト   4 Lv セージ   4 Lv  / ミスティック 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果             : 前提 [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能 : [pIB30]代償軽減     : 占瞳の代償での消費-1。    : [pIB29]回避行動     : 回避力+1           : [pIB39]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   8  25  81 修正 特技        2 =合計=  6   8  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                    : 前提 [p]  アーリーバード    :                                      : [pⅡ85]モラル        : 命中力+1                                  : なし [p]  幸運は勝ち戦を授ける : 対象が戦闘開始時に行う、先制判定と魔物知識判定にボーナス修正を与えます。  : [p]  幸運は富をもたらす  : 10分 対象が行う 、戦利品判定にボーナス修正を与えます。          : [p]  幸運は知恵を助ける  : 対象が非戦闘時に行う、知力を基準値とする行為判定にボーナス修正を与えます。 : [p]  星は剣を導く     : 命中力判定にボーナス                            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 4   8   7   8 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2150  1H   8      8  14   8   8 [ソードS] *ピアシング / (233p) 0             0  10  10   0 [] *ブレードスカート / 回避に使用した戦士系技能+筋力B (p) 880   1H   8      8  13   9   8 [ソードA] *フリッサ / (233p) 0    2H   5   1   1  15  12   0 [スタッフB] *バトルロッド / バトル占具の値段はアイテム欄。魔法発動体も兼ねる。 (Z31p) =価格合計= 3030 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :     1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   10   3   210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :2   マスク       / 口元を覆うもの 首 :300  マギスフィア(小)  / シャドウボディ(6R、MP3、回避判定に+1) 背中:5000 ウェポンホルダー改 / 補助動作で2つだけ武器を取り付けたり取り出せたりする 右手:300  マギスフィア(小)  / エフェクトウェポン(18R、10mの1体、MP2 射撃近接に炎水氷風土雷の属性、物理ダメ+1) 左手:             / 腰 :   ブレードスカート  / 装備者が近接攻撃に対する回避力判定おいて、達成値が4以上上回って成功したとき、下記のデータでの攻撃命中させたものとして物理ダメージを与える。この時の追加ダメージは「回避に使用した戦士系技能+筋力B」となる。武器欄2段目参照 足 :300  マギスフィア(小)  / ジャンプブーツ(18R、MP3、2倍跳躍) 他 :             / =合計=5902 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 救命草       30  10  300  A・戦闘中に使用できず、使用するのに10分かかる 魔香草       100  10  1000 B・HPを回復する。 【ポーションマスター】の対象。                 0 冒険者セット    100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ4本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウトツール   100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。持っていないと解除判定-4修正 楽器        100  1   100  マラカス アンロックキー   100  2   200              1   0 魔化された樫の枝  50  2   100  オーク作成用 魔化された粘土   200  2   400  ロームパペット作成用 呼応石       100  4   400  ゴーレムの命令を変更する              1   0 バトルロッド    350  1   350  2H 器用度判定の占瞳に使用。魔法発動体も兼ねる ミスティックオーブ 100  1   100  2H 精神判定の占瞳に使用 ミスティックカード 100  1   100  精神力に対応              1   0 保存食一週間分      1   0   15/21 煙玉        50  5   250 魔香水       600  3   1800 5点魔晶石      500  3   1500 =所持品合計=    6800 G =装備合計=     9142 G = 価格総計 =   15942 G 所持金   12670G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 4       6 魔動機術 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用鎧  50 専用装飾  50 タマフ=ダツエ流浪戦瞳入門 所持名誉点: 224 点 合計名誉点: 374 点 ■その他■ 経験点:160点 (使用経験点:26000点、獲得経験点:23160点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  成長回数1経験点4500所持金2000名誉点30スタート 2- 敏捷度   1110点(1000 / 60 / 1回)  領主様から+500、サイコロ+500+500 3- 筋力    1250点(1100 / 100 / 1回)  クエスト名「サーカス団は大変だ!」 4- 生命力   1410点(1200 / 210 / 回)  道場で腕試し 5- 器用度     0点(   /   / 回)  経験値5000 6- 精神力   1300点(1300 /   / 回)  竜の影、不穏な影 7- 筋力    10000点(10000 /   / 回) リビルド 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 知力    3120点(2800 / 320 / 回)  領主の依頼クリア 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 器用度   3470点(3440 / 30 / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 【過去】 幼いころは友人たちの中では負け知らずのガキ大将だった。 当時唯一勝てなかった相手は冒険者である兄。 兄妹はたった二人、身を寄せ合うように暮らしていた。家訓は「力こそすべて」「弱肉強食」。つまり脳筋。 (脳筋兄妹は何かあるたびに肉体言語で話し合い(ガチンコ勝負)をしていたが、もちろんフェイが勝てたことはなかった。) いつか兄の横で並んで戦えるくらい強くなり、戦士である兄の戦闘をサポートできるようになりたいとサポート系の技術を学ぶ。 知力と精神力に劣り、魔法使いとしての素養は低いとされるシャドウでありながら、コンジャラーやセージを取得しているのはそのため。 周りからは「シャドウには役に立たない知識」と言われながらも修行の時間の多くを勉強に費やす。だが脳筋。 しかし、ある日兄は任務の最中、「天使の絵が彫られた銃」を持つ男に死角から撃たれ、帰らぬ人となる。 フェイは敬愛する兄を卑怯な手段で殺し、その強さを汚した男への復讐を誓う。 兄の死をきっかけに本当の自分と目的を悟らせないため、口調や性格が様々に入れ替わる演技をするようになった。 素は根が明るくお調子者、脳筋の敬語キャラ。 人はいつ死ぬか分からないため、できるだけ沢山の人と仲良くなりたいし、 必ずしも生きてるうちに仲直りできるとは限らないから、衝突は防ぎたいと思っている。 【メモ】 マギテフェンサー前衛コンジャラ。【怒れる言葉の幻】 レベル5:自己占瞳(この段階ではサポート用) レベル7:マルチアクション(皇帝) コンジャラサポ ・【星は剣を導く】 ・【星は盾を掲げる】 探索サポ ・【幸運は富をもたらす】 【軽業の心得】 オリジナル技能。 フェンサー専用。自分の番にのみ宣言可能。自分の攻撃を破棄することで、次の自分の番まで回避を+2できる。また攻撃時にも使え、次の自分の番まで命中を+1するかわりに回避が-1される。 【クボタ卓レギュレーション】 初期経験点 : 4500点(内初期技能分:1000点) 初期所持金 : 2000G 成長回数  : 1回 初期名誉点 : 30点 使用ルルブ : 基本ルルブ1~3巻改訂版 自分用メモ 回避2d6+8(敏捷B3+フェンサー4+回避1) 命中2d6+7(器用B3+フェンサー4) ダメージ2d6(武器の威力表13)+8(筋力B3+フェンサー4+習熟1) http://www.m-hoz.com/game/rpg/sword_world/rating.html 剥ぎ取り2d6 ブレードスカート 装備者が近接攻撃に対する回避力判定おいて、達成値が4以上上回って成功したとき、下記のデータでの攻撃命中させたものとして物理ダメージを与える。この時の追加ダメージは「回避に使用した戦士系技能+筋力B」となる。 ブレードスカート:威力10、C値:10、追加D:なし、刃物武器