タイトル:ワンド・フォール キャラクター名:ワンド・フォール 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14と6カ月 性別:男 髪の色:鋼色 / 瞳の色:   / 肌の色:白 身長:168 体重:55 経歴1:同じ夢を何度も見る 経歴2:始まりの剣を持ったことがある 経歴3:かつて信頼できる友人がいた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11   4   1   8   5 成長  12   2   5   9  13  12 →計:53 修正      6  10 =合計= 31  30  29  18  32  28 ボーナス  5   5   4   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  48  52 特技        30   0 修正 =合計= 13  14  78  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター    10 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト   1 Lv  /  ライダー   7 Lv デーモンルーラー 8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB39] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                      : [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB32] 魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [p]            :                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  30  90 修正 特技        0 =合計=  0   0  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ   :                   : [p]  高所攻撃     : 騎手・同乗者の物理ダメ+2       : [p]  チャージ     : 5mごと                : [p]  HP強化      :                   : [p]  攻撃阻害     : 騎手・同乗者の回避+1         : [p]  人馬一体     : 両手が使える             : [p]  超高所攻撃    : 騎手・同乗者の物理ダメ+2(合計+4) : [p]  特殊能力解放   :                   : [p]  パラライズミスト :                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  15  14  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330   2H  15   1  16  30  12  14 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) 0   1H両  15   1  16  20  12  14 [メイスB] *ヘビーメイス[15/1] / 1H使用時用 (234p) 0   1H投   1     15   6  12  14 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 5350 振2H  28     15  48  10  15 [アックスA] *軟弱なグレイヴ / 2-3精神抵抗-1 オーバーロードの+1で打ち消し (233p) 0   突2H  28     15  43   9  15 [アックスA] *軟弱なグレイヴ / (233p) 440  1H両  20     15  25  11  15 [アックスB] *ヘビーアックス / (233p) 440  1H両  20     15  25  11  15 [アックスB] *ヘビーアックス / (233p) =価格合計= 6560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2  -3   9  18200 フォートレス+1 / 盾 :  1      2     火界の水着 / 敏捷+1 敏捷度に⁺6で対応 修正: = 合計 =   12  14  18200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :2000 セーフティメット       / 耳 :460  スマルティエの耳飾り     / 耳飾り10G+スマルティエ+インプ入り 顔 :2200 アイソアーマスク       / インプ入り 首 :   オーバーロード        / 魔剣。下の補助欄参照 背中:8000 セービングマント       / 魔法ダメージ-回避・生命抵抗・精神抵抗失敗の時のみ 右手:500  器用度の指輪         / 左手:1100 スマルティエの筋力増強の腕輪 / 割れない増強の腕輪 インプ入り 腰 :3200 ブラックベルト        / インプ入り 足 :400  アルケミーキット       / インプ入り 他 :5000 ウェポンホルダー改      / =合計=22860 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 召異の入れ墨        100  1   100  小魔の封入具。今回召異魔法が2.0仕様とのことでフレーバー要素。 アウェイクポーション    100  1   100 冒険者セット        100  1   100 保存食(1日分)       10   1   10 ストーン          0   3   0   元戦士の教え「常に投げやすい石をいくつか持っておくこと」 魔神の契約書        10   30  300  CG参照。召異魔法使用時の消耗品 ヒーリングポーション    100  4   400 魔晶石5点          500  15  7500  3個消費 ソフトレザー売却      -75  1   -75 保存食一週間分       50   1   50 軽い羽ペン         50   1   50   名誉ペン。執筆速度が∔10%アップ。ET105P. インク           3   2   6   容量書いてない… 羊皮紙           5   20  100  5枚1セット ミニバイクレンタル     300  1   300  戦いは機動力だぜ兄貴! ドルフィンレンタル     500  1   500 蝙蝠の羽          60   8   480  全部消費済 魔導バイクレンタル     1000  1   1000  戦いは機動力だぜ兄貴!ver.2 マテリアルカードB      20   50  1000  消費25 シュテルから借金      -500  1   -500 リペアテープⅡ        0   1   0   水迷宮のとこでアリザが拾ったのをもらった アリザから借金       -1000 1   -1000 シュガートースト代     2   2   4 保存食2週間分        50   3   150 ティーセット        100  1   100  少し高め カップ5個、金属製 敏捷の指輪         500  2   1000  消費炭 供与品も割った アリザへ返金        1000  1   1000 シュテルへ返金       500  1   500 精神の魔符+1        500  2   1000  消費2 革の帽子          215  1   215 アウェイクンポーション   0   3   0   軍の供与品。貰った。                   1   0 マナチャージクリスタル5点  2500  1   2500 魔動バイク収納スフィア   10000 1   10000                   1   0 高性能魔動バイク レンタル 3000  1   3000  戦いは機動力だぜ兄貴!ver.3 火力が違う!                   1   0 敏捷の指輪(割った)    500  1   500                   1   0 スプリントアーマー売却   -260  1   -260 器用の指輪(割った)    500  1   500 魔晶石3点          300  15  4500 マテリアルカードA      200  40  8000 精神の魔符+2        1000  2   2000  消費1 生命の魔符+2        1000  2   2000                   1   0 ミニバイク交渉       3300  1   3300  冒険者キャンプからカンパ 魔香水交渉         720  10  7200                   1   0 毛皮(トリムから)     400  2   800  魔神の供物。一個消費済                   1   0 スマルティエのアンクレット 470  1   470                   1   0 =所持品合計=   58900 G =装備合計=    47620 G = 価格総計 =   106520 G 所持金   14079G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ドーデン 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 軽い羽ペン 所持名誉点: 405 点 合計名誉点: 415 点 ■その他■ 経験点:360点 (使用経験点:55000点、獲得経験点:52360点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1170点(1000 / 170 / 回) 2- 器用度   1270点(1220 /   / 1回)  毒ダンゴムシとアンデッドの仲間たち。ウロとの出会い 3-       1770点(1670 /   / 2回)  イヴとの再会。NPC顔見せ回。危うく死にかけた。 4-       1120点(1120 /   / 回) 5-       1380点(1380 /   / 回)  コラプス・ファースト 覚悟が出来て退路が消えた 6-       1550点(1450 /   / 2回)  鉄道駅調査依頼 火のヤツ 7-       1830点(1830 /   / 回)  狙撃による奇襲ッ!?しかも蛮族の人斬りも!? 8-       2940点(2890 /   / 1回) 9-       1480点(1380 /   / 2回)  水落ッ! 10-      1480点(1480 /   / 回)  幕間SS 魔神の契約 11-      2460点(2410 /   / 1回)  授業 知力 12-      2220点(2220 /   / 回) 13-      2800点(2800 /   / 回) 14-      2290点(2290 /   / 回) 15-      2880点(1250 /1630 / 回)  鉄道都市壊滅、玄武復活 16-      3490点(3440 /   / 1回) 17-      1410点(1260 /   / 3回) 18-      4440点(4390 /   / 1回)  夏回。死んで痣が増えた。 19-      4490点(4390 /   / 2回)  コロッサスを止めるためにインプを二体やった 20-      4310点(4310 /   / 回)  核搭載コロッサスを全機撃破!…爆弾がない⁉ インプ-2 21-      5530点(5380 /   / 3回) 22-       50点(   /   / 1回) メモ: 魔剣/オーバーロード 装備部位:任意 ◯過積載による弊害 大量の魔神と契約する事によって装備者の体に予測不可能な呪いが発生します。装備者がデーモンルーラー技能によって魔神を解放する際、アビスカース表を振り対応した出目の呪いを受けます。この効果は3分間持続し、また多重開放する様な場合には累積もします。また、「▼魔神斡旋」の呪いを解除しようとした場合、その解除が失敗するたびに装備者のHP最大値が−1されます。 ◯対魔法紋 装備者の精神抵抗力を+1します。呪い属性を解除可能な効果を持つ魔法や魔剣の効果であれば更に抵抗力を+1しますが、自らの意志に反して抵抗します。 ◯契約搾取 装備者が複数の魔神と契約している場合、その契約している魔神1体につき装備者の任意の能力値を+2します。契約している魔神のレベルが10以上である場合、その魔神分に限り能力値上昇値は+3になります。 ▼魔神斡旋 装備者の解放している魔神のHPが0になった場合、装備者は即座にその魔神を送還する事が出来ます。魔神を送還させた場合、送還させた魔神より1レベル高い魔神を即座に召喚し、一時契約における解放状態としてその魔神を扱います。召喚された魔神は3分間、一時解放として命令に従いますがそれ以上の時間が過ぎると永久解放となります。3分間が過ぎる前に魔神に対して封入判定を行う事を可能とします。この効果は1日に2回までしか使用できず、使用するたびに装備者はアビスカース表を振りその呪いを受ける事になります。この効果で得たアビスカースは種類に関わらず永続になります。この効果は達成値49の呪い属性効果とします。 ----- 使用済み 契約書*8 ヒリポ*2 ----- 一般・学者lv.2 ワンド・フォール Wnd fall 一人称・僕 二人称・貴方 個人・…さん 「僕にとっては、妖精も魔神も似たようなものですよ」 白めの肌に、年のわりに高い身長が特徴の真面目で素直な少年です が、若干常識に欠ける所があります ----- ゲイン 扉の小魔 珍しい模様をした獣。タヌキ。 エメラルドラクーンの説明からするとアルフレイム大陸でもタヌキは生息してるっぽい 通常時と魔神として動く時でキャラが変わる。 通常モード時 一人称 俺 二人称 てめぇ 「これ面白ぇな!」 魔神モード時 一人称 私 二人称 貴様  「契約を履行する」 ----- また彼の話をお望みかい?君達は本当に彼の噺が大好きだ。 …彼はラクシアの忌み子だった。 そう産まれ落ちた彼に居場所はなく、幼くして放逐されてしまう。 あてもなくさ迷う中で、別の村にいた自称学者の魔神使いに拾われて育った。 名目は助手らしいが、研究助手に召喚門の入れ墨を入れるか?何のつもりだったのやら… その頃から例の「光る剣を握る夢」を見るようになったらしい 学者の思いはさておいて、助手としての暮らしは少年にとっては幸せだった。 飯はある、寝床もある。 村の元軍人の家で手伝いをして、白兵の訓練もしてもらった。 五歳の時 近くの家の女の子、イヴも良くしてくれて、初めての友人と呼べる相手も出来た。 僕が訓練を受けていると知った彼女から、冒険者セットまで受け取ってしまった。懐は苦しいだろうに。 彼女は将来、冒険者になって家計を助けるつもりらしい。 抜け目なくて、誰からも愛された彼女の事だ。万が一なんてあるわけがなかった。 …彼女が依頼から帰ってこないらしい。まさか、そんな まだどこかで生きているはずだ。 少年は、そこにあった着なれぬ武具を掴んでギルドのある街へと駆け出した。 彼女はこんな言葉を言っていた。 「嵐のあとに豊穣が訪れる。 何事も幸運の前触れであると思えば幸せになるのよ。」 彼女が行方不明になったのが幸運の元?そんなはずはない。必ず見つけ出さなければ。 あぁどうか走り出した少年に、星神ハルーラが導きのあらんことを。 動き出した物語に、炎武神が試練があらんことを。 賽は投げられた。 (とある吟遊詩人) そしてこのキャラは、ナイトメアですが、 自分を角の生えた「人間」と思っています。 -- 幼児期、捨てられていたところを怪物に食われます。(魔物か魔神かもわからない) その時に怪物の首をすっ飛ばして助けてくれたのが召異術の師匠です。 ワンド自身はその際に死んだ為、穢れを得たと思っています。