タイトル:サンプル:メリアの精霊使い キャラクター名:メリアの精霊使い 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      6     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   6  17   2   6 成長      1   3   3   4   2 →計:13 修正 =合計= 12  14  15  26  24  24 ボーナス  2   2   2   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  44  48 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  44  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv コンジャラー 2 Lv  / アルケミスト  1 Lv ライダー   5 Lv  / ウォーリーダー 5 Lv ドルイド   6 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  14  42 修正 特技        0 =合計=  0   7  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果                        : 前提 [p]  遠隔指示   : 30m内にいる騎獣を、騎乗していなくても行動させられる : [p]  探索指令   : 騎獣を介して観察判定パッケージが可能        : [p]  HP強化    : 騎獣全部位HP+5(済)                 : [p]  騎獣強化   : 騎獣全部位の命中回避+1(済)             : [p]  特殊能力解放 : この騎芸を条件とする特殊能力が使用可能となる    : [p]  バークメイル :                           : [p]  △軍師の知略 :                           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフB] *ブラックロッド(行使MP-1) / (1-306p) =価格合計= 22500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :                    / 耳 :                    / 顔 :                    / 首 :                    / 背中:                    / 右手:                    / 左手:900  スマルティエの能力増強の腕輪:知力 / 腰 :200  アルケミーキット         / 足 :                    / 他 :                    / =合計=1100 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m一本、ナイフ アウェイクポーション(残り1本) 100  1   100  主動作で使用、気絶している接触対象をHP1で気絶回復 騎獣契約証:ドンダウレス     900  1   900  主動作で出し入れ、補助動作で乗り降り。騎獣は主の手番前or手番後に行動 アビスシャード(残5個)        1   0 =所持品合計=    1100 G =装備合計=    23940 G = 価格総計 =   25040 G 所持金    160G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 250 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:23000点、獲得経験点:20000点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      20000点(20000 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: x3 1d+1d+1d+2d+1d+1d SwordWorld2.5 : #1 (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 5[5]+6[6]+6[6]+11[6,5]+2[2]+6[6] → 36 #2 (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 1[1]+1[1]+5[5]+9[5,4]+2[2]+1[1] → 19 #3 (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 6[6]+1[1]+3[3]+12[6,6]+2[2]+6[6] → 30 「森の温床も窮屈だらけ。 こんなに面白い世界をも、我らが自然は凌駕すると知らないのはもったいないですわ」 ◆チャットパレット(コピペしてTakeyのチャットパレット欄に貼り付けてお使い下さい) ▼戦闘外判定 2d+1+1 応急手当判定(ライダーLv+器用B) 2d+1+1 ライダー運動判定パッケージ(ライダーLv+敏捷B) 2d+1+3 ライダー知識判定パッケージ(ライダーLv+知力B) 2d+1+3>= 戦闘開始時の弱点隠蔽判定(ライダーLv+知力B)(失敗すると騎獣の弱点が適用される) ▼戦闘行動 補助動作 ☆手持ちの道具・装備を落とす(松明など) ☆メイジスタッフを2H装備 ▼戦闘行動 主動作 ▼操霊魔法 〆Lv1[エンチャント・ウェポン] MP1 射程対象:30m起点1体 時間:18R 対象が発生させる物理ダメージ+1、魔法武器扱いとする 〆Lv1[スパーク] MP6 射程対象:30m起点半径3m5体 抵抗:半減 属性:雷 対象に k0+魔力 の魔法ダメージ 〆Lv1[ダーク・ミスト] MP2 射程対象:30m起点半径3m5体 時間:1R 抵抗:消滅 対象の回避判定-2 〆Lv1[プロテクション] MP1 射程対象:10m起点1体 時間:18R 対象の被ダメージを1点軽減(毒・病気・呪い属性には無効) 〆Lv2[アース・ヒール] MP3 射程対象:10m起点1体 抵抗:消滅 対象に k0+魔力 分のHP回復 〆Lv2[カウンター・マジック] MP1 射程対象:30m起点1体全 時間:18R 対象の精神抵抗判定+2 〆Lv2[コマンド・ドール] MP4 射程対象:接触人形一つ 時間:1日または命令達成まで 人形に簡単な命令(特定ルート移動など)を与え実行させる。 繰り返しになる命令なら実行し続ける。 命令続行が不可能になった場合はその時点で消滅。 〆Lv2[ファナティシズム] MP3 射程対象:30m起点1体 時間:18R 抵抗:消滅 属性:精神効果 対象の回避判定-2、命中判定+2 ▶宣言特技[魔法拡大/数] 魔法行使時に宣言、行使する魔法の対象数を任意の数まで増やす。 MP消費量は[対象数×消費MP]となる 2d+2+3 操霊魔法行使判定(コンジャラーLv+知力B) k0+2+3 スパーク威力(コンジャラーLv+知力B) hk0+2+3@13 スパーク威力:抵抗時(コンジャラーLv+知力B) k0+2+3@13 アースヒール回復威力(コンジャラーLv+知力B) ▼戦闘行動 受動・防御系 2d>= 回避判定(平目) 2d+2+3>= 生命抵抗判定(冒険者Lv+生命B) 2d+2+3>= 精神抵抗判定(冒険者Lv+精神B) 2d+2+3-n>=0 生死判定(冒険者Lv+生命B-オーバーダメージ)(成功で気絶、自動成功でHP1で食いしばり、失敗で死亡) ◆騎獣のチャットパレット(別タブにコピペする事をお勧めします) ▶近接攻撃 2d+4 命中判定 2d+1 打撃点 2d+3 回避判定 2d+5 生命抵抗判定 2d+4 精神抵抗判定 2d+5-n>=0 生死抵抗判定(n=オーバーダメージ)(成功で気絶、自動成功でHP1で食いしばり、失敗で死亡) ============================= 以下はあくまで経歴表の一例ですので気にしなくてOK。 ▼生まれた環境:滅びた村/集落(誰もいない大地で芽吹いた) ▼幼少期の経験:霊樹の杖(亡くなった長命種メリアの枯木を用いて作られた杖を持つ) ▼1回目のハプニング:平和に過ごした ▼少年期の経験:死者の蘇生に立ち会った(魔法の力に魅了された) ▼2回目のハプニング:前世の記憶がある ▼青年期の経験:視界が開けた ▼3回目のハプニング:大切な物を盗まれた/奪われた(霊樹の杖) ▼冒険に出た理由:探しているものがある ▼信条:【肯定:運命(天啓)】【否定:友情(孤独)】 ▼矜持/執着:常に旅/冒険をしていたい ▼左隣のキャラクターとの関係性:人間の妖精使い→好奇心を抱いている