タイトル:勿忘草は枯れない キャラクター名:エドワルダ・メイサ・オリオン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:F 髪の色:スカイブルー / 瞳の色:コバルトブルー / 肌の色:白 身長:175 体重:NO DATA 経歴1:異種族の友人がいる 経歴2:裕福な家生まれた 経歴3:5人以上の兄弟姉妹がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5   9   8   3   5 成長  20  16  12  11   7   2 →計:68 修正 =合計= 38  30  30  28  15  12 ボーナス  6   5   5   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  17  73  30 特技        15   0 修正 =合計= 19  18  88  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv レンジャー 4 Lv  /  ライダー      13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2      : [p1-281]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [p1-282]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [p1-288]なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟S/スピア : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p3-213]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  30  90 修正 特技        0 =合計=  0   0  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p]  キャッツアイ   :                               : [p]  騎獣強化     : 命中力・回避力+1                      : [p]  高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメ+1                  : [p]  チャージ     : 基本戦闘ならダメ+2/上級戦闘なら5mごと(端数切り上げ)に+ダメ1 : [p]  HP強化      : 最大HP+5                          : [p]  人馬一体     : 両手を使用可能                       : [p]  トランプル    : 形状:突破で攻撃を行う                    : [p]  特殊能力解放   : 解放!!                          : [p]  攻撃阻害     : 騎手や同乗者の回避+1                    : [p]  HP超強化     : HP+5                            : [p]  騎獣超強化    : 命中力・回避力+1                      : [p]  超攻撃阻害    : 騎手や同乗者の回避+1                    : [p]  騎乗指揮     : 騎獣と周囲の仲間の命中+2(全てのエリア)           : [p]  特殊能力完全解放 : 特殊能力完全解放!!                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  21  20  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H騎  25  -1  20  35  10  23 [スピアA] *雷虎の尖牙(らいこのせんが) / ライトニング・バインドを1度の戦闘に1回/雷属性/2m/魔動機へのクリティカル無効を受けない (1-304p) 12800  2H  30  -1  20  55  10  23 [スピアS] *コルセスカ / (p) =価格合計= 12800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23     12  88000 防弾加工のアンチアークィパス / 被物ダメごとに防護点+2(防弾加工は6回まで) 盾 : 21      6  54000 パラディンズプライド / 騎獣防護 修正: = 合計 =   20  22 142000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :2000  セーフティーメット / 1度運命変転が増える/相手のクリティカルを相殺 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖 / その他を得る 顔 :7200  逃さずのメガネ   / 貫通・突破で確実に巻き込む1体を追加指定できる 首 :7500  スマルティエの銀鈴 / その他を得る 背中:11000 野伏の英雄のマント / ブレス系-2 背中:5000  ウェポンホルダー改 / 右手:1000  脳力増強の腕輪   / 左手:30000 正しき信念のリング / 精神抵抗+2 腰 :1000  ブラックベルト   / 足 :3000  黄金の拍車     / 騎獣の移動+5 他 :200  華美なる宝石飾り  / 他 :15   ベルトポーチ    / 色々入ってる =合計=75415 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 騎獣契約証      5000  1   5000  主動作で扱う 騎獣縮小の札Ⅰ     100  1   100  補助動作、戦闘準備で扱う(使い捨て)→消費 騎獣縮小の札Ⅱ     500  1   500  同上→消費 ヒーリングポーション 100  1   100  k20                1   0 騎獣用甲冑      3000  1   3000  騎獣の防護点+3 マナタイトプレート  15000 1   15000 騎獣の打撃点+4                1   0 妖精使いの宝石    300  1   300  6つ→華美なる宝石飾りにつけている                1   0 競泳水着       20   1   20   水泳判定+1(鎧の下に着てる)                1   0 絆の月光の魔符(2)   2000  5   10000                1   0 魔晶石(4)       400  3   1200 魔晶石(5)       500  3   1500                1   0 =所持品合計=   36720 G =装備合計=    230215 G = 価格総計 =   266935 G 所持金    5190G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  10 競泳水着  20 野伏の英雄のマント 所持名誉点:2200 点 合計名誉点:2250 点 ■その他■ 経験点:380点 (使用経験点:138000点、獲得経験点:135380点) セッション回数:68回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力   27050点(27000 /   / 1回) 18- 器用度    0点(   /   / 回)  2話リザルト 19- 精神力    0点(   /   / 回)  ⤵︎ ︎ 20- 器用度   3280点(3280 /   / 回)  ⤵︎ ︎ 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 器用度    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度  105050点(105000 /   / 1回) メモ: オリオン家、次女、メイサ。 兄が2人、姉が1人、弟が1人の7人家族。更に父親の弟さんの家族もあるので、実際には12人家族である。 由緒正しい、戦士の家系であり、皆体に恵まれ冒険者である。弟と従妹はまだ成年しておらず、ギルドに所属していない。また母はファイターではなくソーサラーであり、今は引退している。父の名はイーサン。 兄姉、従姉弟は既に他ギルドに所属しているが、メイサはなかなか許されなかった。 それはメイサがスピア使いあり、騎士であることがオリオン家では異端ということ、また母に似て家計では病弱体質であることなど他にも理由はあるようだ。(オリオン家は基本的にソードやウォーハンマー、メイスの使い手が多い)それ故にメイサ自身もかなりストレスに感じ、ついにナオイと一緒に家をでてきた。ナオイとは数年前から知り合いでメイサが見習い中に父親と助けた青年である。 「空花亭」に入ること、そこで成果をあげることが彼女にとって家族への見返しでもある。悪への嫌悪、芯にある正義を世に示し、平和をもたらすためにギルドの戸を開く、、、 これだけ成長したエドではあるがやはりまだあの頃の未熟さ故の悔しさが心に刻み込まれていた。それが彼女の中の葛藤に繋がり、優先すべきことと自分の気持ちの間で揺らいでいる。それも家では父や従兄、母への劣等感がずっとあったからだろう。認められず、結果も出せず、助けることすら出来ない。元々貴族のお姫様として育ったメイサとしての彼女と与えられたエドワルダとしての彼女にとって、その1つひとつの判断が命に大きく関わることへの彼女たちなりの重圧があるのだろう。 家を出て1年余、やはり幼い時の言葉が抜けなかったことを彼女も気にしていて少し強気な口調でなにか引っかかることも多々あるだろう。 メイサは生まれながらの家系的に冒険者となって人々も守り導くという彼女にとっては生まれてから今まで当たり前の考えを持っていたが、ナオイくんになにをしたいかを問われた時、実際自分は何をしたいんだろうと疑問に思ったことは言えずここに書き置きして、決戦の後、彼女自身が切り開いていく道となるだろう、、、(たぶん) ノーブル3(ちょっとした貴族ということで) テイラー4(自分で服を作る趣味) テイマー3(動物を飼い慣らし、命令する技)