タイトル:エリオット・グレイシュ キャラクター名:エリオット・グレイシュ 職業:木こり 年齢:18 / 性別:男 出身:イギリス 髪の色:茶色と灰と白 / 瞳の色:金と銀 / 肌の色: 身長:188 体重:79 ■能力値■ HP:14 MP:15 SAN:59/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  12  15  10   9  15  10  12  14  15 成長等 他修正 =合計=  18  12  15  10   9  15  10  12  14  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《木斧》      89%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》61%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 85%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  70%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》    1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(小動物用の罠)》65%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》     10% ●《ナビゲート》30%   《変装》  1%    《》         % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前          現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%   《説得》         15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》60%  ●《その他の言語(日本語)》31% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     16%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    11%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》70%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 木斧   90 1d8+2+DB タッチ     1       12 /                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 木斧          2   0   構えてる物一本、予備で背負ってる物一本 ロープ         1   0 サバイバルナイフ    1   0   戦闘用ではない おやつ         1   0   日替わり つくってもらった メモ帳と筆記用具    1   0   最近読み書きを習っているので 麻布袋         1   0   獲物を入れる =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: Elliot Greish エリオット・グレイシュ 農林業従事者(クトゥルフ2015P.16)ベース (職業ポイント算出:EDU*10+STR*10) 選択技能:杖→木斧に変更、聞き耳を追加 特記はHO付属のものがあるので不採用。 特徴表2-6:アウトドア派 <ナビゲート><博物学><追跡>に+20% 特徴表6-6:急速な回復力 耐久力の回復ロールの際+1 木こりと狩人を兼ねている森のプロ。海では全く役に立たない。 罠を使ってウサギやシカを狩る。 メイン武器は木斧(クトゥルフ2010のP35)。 クレイシのメンバー以外に対しては非常に警戒心が強い。 干し肉とミートパイが好き。 日本語はクレイシの子に教えてもらった。 ◆不定の狂気 ・魚類恐怖症(3か月間・2021/5~) ◆クリアシナリオ ・咆哮エトランゼ 2021/5/30 咆哮エトランゼ HO2バレ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ --------------------------------------------------- エリオットについて ・人外の姿について→聴力は獣耳がメイン。人間の耳もついてはいるが、ほぼ機能していない。嗅覚が鋭い(聞き耳85) ・任意の戦闘技能に+50%→<回避> ・迫害の経験→獣耳のせいで戸籍がない。学校にも行っていない。銃で撃たれたことがある。 『特殊能力(赤ずきん)』 ・暗視 暗闇でも《目星》にマイナス補正はかからない。 ・狼への変化 満月もしくは魔力に満ちた円形の光を見ることで、完全な狼へ変化することが可能である。 ダメージボーナスは人間時の値に 1D6 のダイスを追加する。(元が+1D6 の場合、2D6 となる) 狼になっている間、任意の戦闘技能を《噛みつき》(1D8+狼としての DB)に変化させる。 《武道》などを習得している場合、噛みつきにもそれに伴うダメージの上昇を適用する。 狼の毛皮は、1 の装甲として扱う。 狼でいる間は、ラウンドの最後に 1d3 の HP 回復ロールを行うことが出来る。 --------------------------------------------------- 🌟眠り姫について🌟  Layla Greish  ライラ・グレイシュ  16歳・♀ 【容姿】 兄と同じ毛質でセミロング。料理や狩の際はポニーテールにする。 【性格】 兄より器用でしっかり者。料理と弓による狩猟が得意だった。 エリオットのことは「兄さん」呼び 【迫害の結果】 自信の容姿や事情を打ち明けていた人間がおり友人のように接していたが、結果として裏切られることになる。 村の全体が貧しく口減らしのために異端だと告発されたのだ。 長く滞在した村から暴力に寄って無理やり追い出され、その際に重傷を負う。 村の銃撃を妹からかばったエリオット自身も大けがをしている。 エリオットがクレイシ以外のメンツに対して警戒心が強く、人間を敵視しているのはこれが理由。 --------------------------------------------------- 【HO2/赤ずきん】 貴方は狼人間(もしくはそれに類する神話生物との混血種など)である。赤ずきんというより狼。 貴方には狼耳が生えているなど外見に大きな人外特徴があり、普段からフードを被っているだろう。 貴方には下のきょうだいがいる。いた、と表現した方が近いかもしれない。 本来であれば死んでしまうような重傷を負ったその人は、【白雪姫】によって脳缶の中に保管され、 眠りについていることを貴方は知っている。 その人は【白雪姫】の助けがなければ死んでいると言っても過言では無い。 【白雪姫】はその人を【眠り姫】と呼んでいる。 貴方は手紙で、【白雪姫】から【眠り姫】の健康状態などを定期的に聞いているが、 その手紙は二週間前から途切れている。その人が弟であるか、妹であるかは任意である。 【白雪姫】とのやり取りや特殊能力についてクレイシのメンバーに伝えても構わないし、 黙っていても構わない。少なくとも、【白雪姫】からは伝えていない。 【眠り姫】の本名、容姿、性別、年齢などについて、KPと相談した上で自由に決めることが出来る。 【眠り姫】は貴方とお揃いのネックレスをつけている。 時期と回数は任意であるが、貴方は人間に、自らの命に関わるような迫害をされたことがある。 それは貴方自身が狼人間だと気づかれたのか、(【眠り姫】も狼人間であるとする場合)【眠り姫】が気づかれたのか、どちらでも構わない。 <迫害例> ・狼の姿でいた時、猟銃で撃ち殺されかけた ・耳を隠しきれなかったことにより、戸籍が無い ・上記に付随して、学校へ行けなかった 職業:任意(裏家業では無いことが望ましい) 年齢:自由 性別:自由 推奨技能:目星、戦闘技能、回避、正気度、その他必要だと考えた技能 特記事項:STR は最大値で固定となる。 継続探索者でこのHOを使用する場合、シナリオ開始前の任意のタイミングで狼人間に噛まれたという設定になる。 新規継続に関わらず、クトゥルフ神話技能に+5%する。 また、シナリオ開始前までに【眠り姫】の設定について KP とすり合わせを行うこと。 【眠り姫】の本名、容姿、性別、年齢、重傷になった理由について、基本的にはプレイヤーがすべて 自分の探索者と同じように設定を決め、KP に確認を取る形を推奨する。 貴方は優れた戦闘能力を有している。任意の戦闘技能について、初期値に+50%する。 ■簡易用■ エリオット・グレイシュ(男) 職業:木こり 年齢:18 PL: STR:18  DEX:10  INT:10 アイデア:50 CON:12  APP:9  POW:15  幸 運:75 SIZ:15 SAN:94 EDU:12 知 識:60 H P:14  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:100) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]