タイトル:フィニア キャラクター名:フィニア・ソゥ 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:紫  / 瞳の色:緑  / 肌の色:普通 身長:小さい 体重:軽い 経歴1:「負けず嫌い」と評されたことがある 経歴2:家族に冒険者がいる(いた) 経歴3:破産したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   1  14   4   5 成長  11   8   1   8   9  12 →計:49 修正 =合計= 24  21   9  29  28  32 ボーナス  4   3   1   4   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  56  32 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  56  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv レンジャー   2 Lv  / セージ    9 Lv バード     9 Lv  / アルケミスト 5 Lv ウォーリーダー 9 Lv  / ミスティック 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p2-228]呪歌追加     : 1レベルと5レベルのバードの習得枠をそれぞれ1つ得る 合計+2枠 : [p2-231]楽素転換     : 生成されている楽素1点を別のものに切り替え          : [p2-229]特殊楽器習熟   : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                         : [p2-227]終律増強     : 終律の威力+10                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  12  21  63 修正 特技        0 =合計= 13  12  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                    : 前提 [p]  モラル        : ↑1。追加↑1。命中判定+1。抵抗:必中                    : [p]  レクイエム      : ↓1、追加♥1。アンデッドのすべての行為判定-2。効果発生条件↓2♥1。抵抗;消滅 : [p]  終律:春の強風    : 消費↑2。抵抗:半減。属性:風。1体対象に威力10+奏力の魔力ダメージ      : [p]  終律:夏の生命    : 消費↑1♥1。1体対象に「威力20+奏力」点のHP回復。対象1体につき1時間に1回   : [p]  終律:秋の実り    : 消費↓1♥1。1体対象に「威力0+奏力」点のMP回復。1体につき1日1回のみ      : [p]  終律:獣の咆哮    : 消費↑4。抵抗:半減。属性:衝撃。3体まで対象に威力20+奏力の魔力ダメージ  : [p]  ノスタルジィ     : ↓2、追加♥1。対象をねぐらへ帰りたいという衝動を起こさせる         : [p]  終律:草原の息吹   : 消費↑2♥2。1体対象に『威力30+奏力』点のHP回復。対象1体につき1時間に1回   : [p]  トランス       : ↑2、追加↑1。魔法行使判定+1                        : [p]  終律:華の宴     : 消費↓2、♥2。3体までに『威力10+奏力』のMP回復。対象ごとに1日1回のみ。   : [p]  パークメイル     : 対象:1体 2(30m)/起点 18R 対象の防護点を上昇させる            : 緑1 [p]  パラライズミスト   : 対象:1体 1(10m)/射撃 6R  対象の回避判定を下げさせる 抵抗:短縮     : 緑1 [p]  ヒールスプレー    : 対象:1体 2(30m)/射撃 対象のHPを回復させる                : 緑2 [p]  ヴォーパルウェポン  : 対象:1体 1(10m)/起点 18R 対象が与えるダメージを上昇させる        : 赤1 [p]  軍師の知略      : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力」で行える               : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ     : 物理ダメージ+2、回避-1                           : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理ダメージ+2                               : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中+1                                   : [p]  勇壮なる軍歌     : 呪歌の効果を敵か味方どちらかに限定する                   : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎  : 物理ダメージ+3                               : [p]  蘇る秘奥       : 魔物知識判定を再度行う                           : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃  : 物理ダメージ+1、命中力+1                          : [p]  幸運は勝ち戦を授ける : 対象が行う「先制判定、魔物知識判定」を助ける                : [p]  幸運は知恵を助ける  : 対象の知力を基準とした行使判定をたすける                  : [p]  幸運は富をもたらす  : 戦利品の出目にプラス                            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3065 1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍、名誉点200として扱い、鼓砲ランク最初から2 (1-304p) =価格合計= 3065 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      4  28000 マナコート / 知力B分の防護点を得る 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子 / 魔物知識判定に+2 耳 :    蝙蝠の耳飾り    / 顔 :4000  ひらめき眼鏡    / 見識、探索判定+1 首 :2000  幸運のお守り    / 戦利品判定+1 背中:1000  ウェポンフォルダー / 右手:200  アルケミーキット  / 左手:             / 腰 :             / 足 :             / 他 :1000  栄光の軍師徽章   / 鼓砲をランク2から使える =合計=20200 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 アウェイクポーション  100  2   200 明音のフルート     200  1   200  巧奏値-1 インコのフィー     100  1   100  ペット ミスティックカード   100  2   200  知力 ミスティックオーブ   100  2   200  精神力 ミスティックロッド   100  2   200  器用 七色ハチミツ      240  5   1200  3時間呪歌の演奏判定+1 ミューズのホルン    16900 1   16900 巧奏値以上の時、追加楽素に加え、任意で1つ楽素を増やす。2H マテカ緑B       20   20  400 マテカ緑A       200  20  4000 とんがり帽子売却    1500  1   1500 クロスアーマー売却   8   1   8 マテカ緑S       2000  5   10000 マテカ赤B       20   20  400 マテカ赤A       200  20  4000 ラル=ヴェイネの観察眼 20000 1   20000 魔物の弱点値を4低いものとする(戦闘準備で着用) =所持品合計=   59608 G =装備合計=    51265 G = 価格総計 =   110873 G 所持金   76327G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文、9個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 栄光の軍師徽章 100 戦旗槍 所持名誉点: 430 点 合計名誉点: 550 点 ■その他■ 経験点:300点 (使用経験点:60500点、獲得経験点:57800点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    50点(   /   / 1回)  新入生に課外実習を 2- 生命力     0点(   /   / 回)  本の旅人~プロローグ~part1(GM) 3- 精神力    50点(   /   / 1回)  星屑を集めて 4- 知力     50点(   /   /1回)  本の旅人~プロローグ~part2(GM) 5- 器用度    50点(   /   /1回)  白き羽を目印に② 6- 精神力    50点(   /   / 1回)  お宝と裏金 7- 知力    6500点(6500 /   / 回)  LV3キャップ 8- 精神力     0点(   /   / 回)  色褪せぬヴァリアシオン 9- 生命力     0点(   /   / 回)  落し物を探して 10- 精神力   150点(   /   / 3回)  本の旅人LV3編① 11- 精神力    50点(   /   / 1回)  本の旅人LV3編② 12- 知力     0点(   /   / 回)  毎年恒例 大規模海賊討伐依頼 13- 生命力    0点(   /   / 回)  LV4キャップ 14- 知力    4500点(4500 /   / 回)  LV4キャップ 15- 器用度    50点(   /   / 1回)  狂愛 16- 精神力   200点(   /   / 4回)  本の旅人LV4キャップ編 17- 敏捷度   5500点(5500 /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 生命力   7000点(7000 /   / 回) 29- 精神力    50点(   /   / 1回)  本の旅人LV6キャップ編① 30- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  本の旅人LV6キャップ編② 31- 筋力    8500点(8500 /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 器用度  11000点(11000 /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度  14000点(14000 /   / 回) メモ: チドリソウのメリアで長命種。 ウルシラ地方の森にある小さな村の出身。 昔から負けず嫌いのところがあり、そのせいで友人とのかけ事に大負けしてしまい 破産になってしまう。故郷を奈落の魔域に飲み込まれてしまうが、出稼ぎに行っていたため助かった。 故郷の奈落を破壊するために冒険者になったが、歌うことしかできないで悩んでる。 立場:教師 教科:言語全般、音楽(人手が足りないとき)、生物