タイトル:強欲の罪 キャラクター名:「欲深き者」ロード・ハイドン 年齢:没後200年 性別:男 髪の色:半透明 / 瞳の色:朧げに光る / 肌の色:半透明 身長:1〜6m 体重:- キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得。生前の彼は紛争地域にて人と仕事とを結び付ける事に生涯を費やした。ある地域にて今日も残る街道の幾つかは、彼の商会が作ったと伝えられている。 境遇:略奪/だが死後200年経ち、彼の墓は盗掘者達によって暴かれてしまう。 彼らは土足で墓所を踏み躙り、価値あるハイドンの副葬品の数々を奪い去り、大陸中に散って行った。 目的:奪還/その後、地の底から「欲深き者」ロード・ハイドンが甦ったのだ。 奪われた私財、副葬品の全てを取り戻す為に。 ■能力値■ HP:33 MP:40 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴      -1            4  -3 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値= 12   7   7   9   9  15   3 ボーナス   4   2   2   3   3   5   1 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正                  1 =合計=   4   3   2   4   4   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   2   -2          0   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   8    0          8 行動値    6   -1          5 移動力    9   -3          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 腕 頭部 胴部         -1   8   0     -3    防具   1 補助         -1   3             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   3  -2  14   0  -1  -3    左  0   0 能力値   3 --   2 --   8   6   9 スキル その他 =合計=右  3   3   0  14   8   5   6    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 50   1   S2ナイフ []             投射可能 左手 100  2   ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] 腕         [] =合計=150 3 /  重量上限12 頭部      [] 胴部 300 9  S1ライトスーツアーマー [ウォ、アコ] 全身防具 補助 200 2  ポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 150 1  聖印 [アコライト]          装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=650 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 バックパック       0   30 ベルトポーチ       0   15  冒険者セット      5   10  ハイHPポーション*1   1   200  MPポーション*3     3   150 【アームズクリスタル】  S2ナイフ   ├精神のクリスタル     200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【精神】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。   └防衛のクリスタル     200  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1する。  S1ライトスーツアーマー   └軽量のクリスタル     100  パッシブ。はめ込んだ武器、盾、防具の「重量」に-1(最低1)する。 =所持品合計=    905 G (重量 9/上限19) =装備合計=     800 G = 価格総計 =    1705 G 所持金    893G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《リインカネーション》★ /効果参照  /自動  /-   /-  /-   /-     /《チューニング》を取得する。【幸運基本値】に-3する。 《プロテクション》  2 /DR直後   /自動成功/単体 /20m /3   /防御中1回 /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》      ★ /メジャー  /魔術  /単体 /20m /4   /-     /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《》         1 /      /    /   /  /   /      / 《バスカー》     ★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-     /プリプレイにあなたの所持金が[【精神】×100]G増える。 《ファイトソング》  ★ /セットアップ/自動  /単体※/20m /-   /シナリオ1回/対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《》         1 /      /    /   /  /   /      / 《チューニング》   ★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-     /【精神基本値】+4、【器用】-1 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ブラフ》      ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-     /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 《マインドマスターⅠ》★ /メジャー /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。あなたの所持金が[【精神】×100]G増える。GMは神殿から受け取れる場所にいないなど、このスキルの使用を却下してよい。その場合、フェイトは消費せず、使用回数に数えない。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 欲深きハイドン アコライト/バード/レムレス 【出自:商人】 200年前、中原地域の滅んだ小国で財を成した大商人。 「ハイドン卿」「ロード・ハイドン」「欲深きハイドン」などと呼ばれる。 生前の彼は紛争地域にて人と仕事とを結び付ける事に生涯を費やした。ある地域にて今日も残る街道の幾つかは、彼の商会が作ったと伝えられている。 【境遇:略奪】 だが死後200年経ち、彼の墓は盗掘者達によって暴かれてしまう。 彼らは土足で墓所を踏み躙り、価値ある副葬品の数々を奪い去り、そして大陸中に散って行った。 その中には大神殿が求める「神具」またはその手掛かりもあるとされている。 【目的:奪還】 その後、地の底から「欲深き者」ロード・ハイドンが甦ったのだ。 奪われた私財、副葬品の全てを取り戻す為に。 本来であれば神殿の討伐対象である悪霊だが、「神具」を探索し確保する、と言う目的はディアスロンドの利益と一致する。故にアンデッドであるハイドン卿が冒険者となった事は両者にとって実に自然で有益な事であった。 復活後のハイドン卿は周囲に耐え難い悪臭を振り撒いている。 態度は傲岸不遜で、肉体の大半を失いながらも物質界に留まり続ける程の執念を持つ。 また、生前に陸運でも財を築いた彼は、荷馬車を襲う妖魔や山賊を毛嫌いしており、その点でも大神殿や騎士団には概ね協力的な人物でコネクションも多い。 一人称は「我輩」 物防:14 魔防:8 行動:5 移動:6m PL:カテナ :HP- :MP- :HP+ :MP+ :Weights- :Weights+ :Fate- 戦闘前&セットアッププロセススキル使用なし(宣言) セットアップに《ファイトソング》を使用。20m以内の単体※がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。シナリオ1回 -2+2d>= 回避判定 待機を宣言。 2d+1 DR直前。20m以内の単体に《プロテクション》を使用する。ダメージ軽減を行なう。防御中1回。 :MP-3 DR直前。至近の単体に「カバー(R1p268)」を行なう。行動済みになる。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(6m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(6+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 +2d 封鎖からの離脱 【行動値】判定 マイナーアクション放棄。 マイナーアクションでMPポーションを使用。 :Wrights-1 2d MP回復量 :MP+ メジャーアクション放棄。行動終了。 メジャーアクションで《ヒール》を使用する。20m以内の単体にHP回復を行なう。 :MP-4 +2d 魔術判定 3d+*3+1d 《ヒール》HP回復量 メジャーアクションで《マインドマスターⅠ》を使用。フェイトを1点消費。あなたの所持金が[【精神】×100]G増える。GMは神殿から受け取れる場所にいないなど、このスキルの使用を却下してよい。その場合、フェイトは消費せず、使用回数に数えない。シナリオ1回 :Fate-1 フリーアクションで[決戦状態]を宣言 +2d トラップ探知判定 +2d トラップ解除 +2d 危険感知判定 +2d エネミー識別 +2d アイテム鑑定 +2d 魔術判定 +2d 呪歌判定 +2d 錬金術判定 +2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) 2d ドロップ品決定ロール +2d 【筋力】判定 +2d 【器用】判定 +2d 【敏捷】判定 +2d 【知力】判定 +2d 【感知】判定 +2d 【精神】判定 +2d 【幸運】判定