タイトル:ネル キャラクター名:ネル 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:バートル (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:渡来/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:125 MP:84 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   9         3 成長等  10  10  10             →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 25  21  30   9   8   9   7 ボーナス   8   7  10   3   2   3   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         3 =合計=  10   9  15   3   2   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1  7   2  17/ 18(5D) 攻撃力  --  17/ 17  9   1  27/ 10(3D) 回避判定  15   -1    4   1  19   (6D) 物理防御 --   30    2     32 魔法防御   5   12    1     18 行動値   17   -6   12   5  28 移動力   15    0   12  58  85m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  17   0   0   0  -1   0 至近  槍  10 左手    0   0   0  12  12  -5   0     盾  10 腕 頭部         -1   8             防具  10 胴部             7             防具 補助             3             防具 装身                          装身具 =小計=右 -1  17  -1  30  12  -6   0    左  0   0 能力値   9 --  15 --   5  17  15 スキル   7   9   4   2   1  12  12 その他   2   1   1         5 =合計=右 17  27  19  32  18  28  85    左 18  10 ダイス  5D  3D  6D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 9000   11  ダイアランスS1 []      騎乗状態の時のみ使用可能 弱体:放心のクリスタル 左手 10000  7   ビッグウォール [ウォーリア] 装備者は[スリップ]を受けない。 腕          [] =合計=19000 18 / 重量上限25 頭部 11600 7  ジルコニアヘルムS1 [ウォーリア] 敏捷のクリスタル 胴部 8100  6  ムガ=モリの馬上服 [バートル]  騎乗状態で使用可能 判定の直前、回避判定に+1D 1ラウンドに1回 補助 8200  2  ムガ=モリの手袋 [バートル]   騎乗状態で有効 武器攻撃のダメージに+1D(適用済み) 装身 9200  1  ムガ=モリの爪 [バートル]    騎乗状態で有効 【敏捷】+2(適用済み) =合計=37100 16 /重量上限25 ■所持品■ 名称          価格 重量   備考 陸マグロ           12000   所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1Dする。また、騎乗者の【移動力】に+20する。同乗人数3。 神馬の鞍        3   購入不可 騎乗状態で有効。攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1し、【移動力】に+[CL×3]する。(適用済み) 敏捷のクリスタル       200    嵌め込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。 理力符         6   3000   火・水・風・土・光・闇 マイナーアクション 冒険者セット      5   10 MPポーション 10個   10  500    MPを2D点回復 団子 20個       20  200    MPを2点回復 万能薬         2   600    マイナーアクション メジャーアクション 使用者が受けているバッドステータスを全て回復する HMPポーション 2つ   2   600    MPを4D点回復 HHPポーション 2つ   2   400    HPを4D点回復 ムガ=モリの角笛    1   2500   騎乗状態で有効 命中判定の達成値に+1(適用済み) 武器攻撃のダメージに+1 弱体:放心のクリスタル    1000   嵌め込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を付与する 耐毒符         1   1000   [毒]を受けたときに自動的に使用される [毒]の強度にかかわらず、使用者の受けた毒を回復する 1シーンに1個使用可能 キャップライト     2   30    フリーアクション 明度に+1 最大3 =所持品合計=   22040 G (重量 54/上限100) =装備合計=    56100 G = 価格総計 =   78140 G 所持金   30040G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2   2      4 (2D) 罠解除    9   6     15 (2D) 危険感知   2   2      4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《ランパート》      ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /            /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《カバームーブ》     2 /《カバーリング》/自動成功/自身   /  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない 《シールドスラム》    1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /盾装備         /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する 《アームズマスタリー:槍》1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /槍装備         /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。槍を選択 《シェフズハンド》    3 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /            /【器用】判定の達成値に+[SL×2]する。 《カバーリング》     1 /DR直前     /自動成功/単体   /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《ソウルフード》     1 /メジャー    /自動成功/単体   /至近/   /シナリオ1回      /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《ワイドアタック》    1 /メジャー    /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /            /武器攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 《バタフライダンス》   1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /            /回避判定に+1Dする。 《ベストルート》     5 /セットアップ  /自動成功/単体   /20m /3   /            /対象の【移動力】に+[SL×5]mする。 《ライトニングライド》  5 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /騎乗          /【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。 《シールドストライク》  1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /            /武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+[SL×2]する。 《シールドパリー》    1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /盾装備         /回避判定に+2する。 《イクストリアン》    1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /騎乗          /【敏捷】判定と【感知】判定の達成値に+2する 《アップデート》     1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /            /選択した能力基本値に+5する。敏捷を選択 《ライドマニューバ》   1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /騎乗          /回避判定に+1Dする。 《ウィンドアタック》   1 /マイナー    /自動成功/自身   /  /5   /騎乗          /武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照    /自動成功/自身   /  /   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ラッシュ》       1 /効果参照    /自動成功/自身   /  /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する 《ホースバトラー》    1 /効果参照    /効果参照/自身   /至近/10  /騎乗、メインプロセス1回/あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。 《ハイパーシールド》   1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /盾装備         /【魔法防御力】に[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する 《インバルネラブル》   1 /DR直後     /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回      /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0で変更する 《ライディング》     1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限           /効果など 《エンラージリミット》1 /パッシヴ /    /自身   /  /   /             / 《トレーニング:筋力》1 /パッシヴ /    /自身   /  /   /             /筋力基本値に+3する。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシヴ /    /自身   /  /   /             /敏捷基本値に+3する。 《マシンアーマー》  1 /パッシヴ /    /自身   /  /   /             /物防+2 魔防+1 《マシンリム》    1 /パッシヴ /    /自身   /  /   /             /筋力、器用、敏捷基本値に+1 《アサルトダッシュ》 1 /メジャー /命中判定/直線(選択)/3sq /8   /ナイト、騎乗、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。 《インテンション》  1 /パッシヴ /    /自身   /  /   /             /MPに+CL 《トレーニング:精神》1 /パッシヴ /    /自身   /  /   /             /精神基本値に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:580点 (レベル:550点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / シェフズハンド、ソウルフード、転職 Lv2→3:バートル / 筋力、器用、敏捷 / ワイドアタック、バタフライダンス、転職 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、ライトニングライド、シールドストライク Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、ライトニングライド、シールドパリー Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、ライトニングライド、カバームーブ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、ライトニングライド、イクストリアン Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、ライトニングライド、アップデート Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ライドマニューバ、ウィンドアタック、ボルテクスアタック Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / 転職、ラッシュ、ホースバトラー Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーシールド、インバルネラブル、ライディング メモ: CL1 ランパート(カバーリング) カバームーブ シールドスラム アームズマスタリー:槍 シェフズハンド2 リンク効果 騎乗状態で有効 命中判定+1D 【行動値】、【移動力】+5(適用済み) 命中(騎乗):5D+17 ダメージ(白兵攻撃):3D+17+15+110+2+7+1 期待値163.5点 物理ダメージ  (ホースバトラー):1D+33 期待値36.5点貫通ダメージ