タイトル:[マスコン]ヴィルヘルム・トゥ・アンヴィルク キャラクター名:ヴィルヘルム・トゥ・アンヴィルク 年齢:23 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:白 身長:180 体重:筋肉質 キャラクターレベル:3 Lv ワークス :兵士 スタイル:パニッシャー ■能力値■ HP:78 MP:61      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11   9  11   8  12   9 作成時    2   0   0   0   3   0 →/5点 成長等    2      1   1   2 その他                1 =基本値=  15   9  12   9  18   9 スタイル   1   1   1   0   2   1 他修正    1   1   1   1   1   1 =合計=    7   5   6   4   9   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》        命中/威力 /射程/MC/コスト /効果など 《●対混沌/素殴り》    3d+5/4D+19/0  / /0    / 《●対混沌/通常フルバフ攻撃》3d+5/6D+44/0  / /26   / 《●対混沌/偉業有り》   3d+5/6D+65/0  / /26+天運2/ 《〇非混沌/素殴り》    3d+5/3D+17/0  / /0    / 《〇非混沌/通常フルバフ攻撃》3d+5/5D+34/0  / /20   / 《〇対混沌/偉業有り》   3d+5/5D+34/0  / /20+天運2/ ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器= 重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 聖刃 9    3d+5 6 3D+17 0  【攻撃力:<武器><衝撃>【精神(8)】+(Lv(2)*3)+3        0 合計 9       6 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ブレストプレート 5          7     3     4    0    -2  -1  -1 マント      1          2     0     0    0    0   -1  0 他修正 合計       6   0   0    12    5     6    0    -2  9   8   =2sq ■所持品■ 名称     重量 備考 気付け薬   4   メジャー/同一Sq単体/MP2D回復 治療キット  2   メジャー/同一Sq単体/<治療>達成値分回復 毒消し    4 MPポーション 2 =所持品合計=     12 =装備合計=      15 = 重量総計 =     27 / 30 ■特技■ 《特技名》     SL/タイミング/判定   /対象/射程/コスト /制限/MC/効果など 《武器熟練:重武器》1 /常時   /-    /自身/-  /-   /-  /○/ダメージ+1D(計算済) 《対混沌経験》   1 /常時   /-    /自身/-  /-   /-  / /投影体に対するダメージ+2(混沌知識) 《精神修養》    1 /常時   /-    /自身/-  /-   /-  /○/MP+10(Lv*5+5) 《破邪の印》    1 /常時   /自動成功 /自身/-  /-   /-  /○/【精神基本値】+LV(1)/対混沌:ダメージ+LV(1)D 《自在光の印》   1 /常時   /自動成功 /自身/-  /-   /-  /○/パニッシャーのDR直前特技をDR直後に変更できる 《》        1 /     /     /  /  /    /  /○/ 《破混界の印》   1 /セットアップ  /自動成功 /自身/-  /6   /-  /○/自身から2Sq以内の混沌レベル-1/魔法邪紋投影混沌の判定達成値-2 《壊混の印》    1 /常時   /自動成功 /自身/-  /-   /-  /○/《破混界の印》の効果中、対邪紋混沌が受けるダメージ+【精神(8)】 《》        1 /     /     /  /  /    /  /○/ 《巨煌刃の印》   2 /イニシア   /自動成功 /自身/-  /4   /-  /○/[聖刃]を生み出す 《振りかぶり》   1 /マイナー   /-    /自身/-  /7   /-  /FW/ダメージ+9(武器重量) 《煌撃の印》    1 /メジャー   /白兵/対決/単体/武器/5   /-  /FW/ダメージ+【精神(8)】/対邪紋・混沌:1点でもダメージを与えた場合放心を与える 《破煌の印》    1 /DR直前  /自動成功 /自身/-  /4   /-  /FW/ダメージ+2D(※Lv+1) 《壊輝光の印》   1 /DR直前  /自動成功 /自身/-  /天運2点/-  /○/<体内>属性変更/対邪紋・混沌ダメージ+[21【精神基本値(18)+CL(3)】] ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:騎士/聖印教会に従事している。 経験1:離別/尊敬する兄。聖騎士になる前に混沌災害になった。 経験2:信仰/宗教的には勿論、神主を守りたいと思っている。 目的:浄化/混沌が嫌い。 禁忌:破約/約束は守る。 趣味嗜好:説教が長い/くどくど。 ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: ■初期取得特技 破邪の印//巨煌刃の印/破煌の印/煌撃の印//偉:壊輝光の印 武器熟練:重武器/対混沌体験 ※メモ:<対混沌経験>じゃなく<技能鍛錬:混沌知識>にするか迷ってるところ。 対混沌以外に対して弱体化が激しい・・・ ■個人 一人称:私(俺) 二人称:貴殿、貴公、貴方、貴女 口調:敬語 性格:騎士としての誇り高い。プライドクソ高。王や神官など聖印を持ち正しい行いをする人には敬意を表す。 過去:騎士と神官の親の元生まれる。3歳年上の兄と仲良し。過去教会でのちの神主に会ったことがあり、兄弟で恋をしたりなんだり。当時の神主は兄のほうに好意を寄せたりなんだりしたかもしれない・・・。兄弟共に騎士になり戦いに明け暮れていると兄の才能がどんどん開花され、あと数年もすれば最年少で聖騎士になれるのではと噂されるようになった。ある戦いで自分が危ういところを身を挺して守った兄が命を落とした。すぐに回収するべきだったのに動けず兄の聖印は混沌核へ、混沌災害へと変貌した。この事は騎士として恥ずべきことであり、汚名であり、一生の悔いであり、罪。神の裁きが下る日まで自分の罪と混沌を憎み聖刃を振るいます! ◆シナリオに対して 混沌の根絶が使命なので強大な混沌討伐に駆り出され当然力を振るったと思います!魔法師や邪紋遣いは噂に聞いてる程度だし教会のフィルター通してるので混沌を取り込んだり利用するのは理解できないし気分が悪い。といった感じですかね!奴隷化は誇りを踏みにじられてるのでめちゃくちゃ反抗します! ■聖ペデストゥール教国(神座の意味より) 数百年の間、混沌災害や投影体と終わらない戦いを続けている。 国は一君主ではなく聖印教会が治めているがこれは分派である。 祈りと聖印を一つに集めて皇帝聖印の出現を掲げるのではなく、混沌の根絶を目的に力を強化する為に聖印は分割される。 聖印の輝きが世界全てを照らす程絶大になったとき、神が降り全ての混沌と邪悪を浄化すると信じられている。 神主はその依り代であり、皇帝聖印は神の証である。 この教国では試練を突破し戦う資格を得ると従属聖印が与えられ騎士として教会に尽くす。 騎士たちは命が尽きるまで(引退するまで)戦って聖印の力を大きくし、最後は神主に返す仕組みになっている。 ■役職 神主・・・代々この国の聖印を受け継ぐ神官。生き抜くことが使命なので戦う術は最低限しか持たない。 司祭・・・国の政治の方針を決めたりする実質のトップたち。政治家。何人かいそう。 神官・・・知識を有する者や聖神官のお世話係など教会で働く者たち。 聖騎士・・・戦場で武勲を得た者たちは最終的に教会で神主の護衛を務める。引退時に聖印を神主へ還す儀式は一生の誉。 騎士・・・従属聖印が与えられた兵士。投影体退治、混沌災害に対処する。 兵士・・・聖印を与えられてない兵士。騎士の下で戦う。 ※聖印教会の中でも魔法師協会との関係は比較的良好ではあるが、魔法師の所属を許していない。 ※従属聖印なのでおいそれと全ての兵士に聖印を与えることはできない。 ※フレーバーで振ってみました ・あなたの国には巨大な宗教結社が存在する。悩んだらクレスト教団とせよ。(※技術+2、資金+1) ・あなたの国には豊かな人々が多く、そこに住みたいと考える人も多い。(※資金+3) ↓チャットパレット――――――――――――――――――― ▼武器熟練:重武器_SL:1_タイミング:常時_判定:-_対象:自身_射程:-_コスト:-_MC:○_効果:ダメージ+1D(計算済) ▼対混沌経験_SL:1_タイミング:常時_判定:-_対象:自身_射程:-_コスト:-_MC:○_効果:投影体に対するダメージ+2(混沌知識) ▼精神修養_SL:1_タイミング:常時_判定:-_対象:自身_射程:-_コスト:-_MC:○_効果:MP+10(Lv*5+5) ▼破邪の印_SL:1_タイミング:常時_判定:自動成功_対象:自身_射程:-_コスト:-_MC:○_効果:【精神基本値】+LV(1)/対混沌:ダメージ+LV(1)D ▼自在光の印_SL:1_タイミング:常時_判定:自動成功_対象:自身_射程:-_コスト:-_MC:○_効果:パニッシャーのDR直前特技をDR直後に変更できる ▼壊混の印_SL:1_タイミング:常時_判定:自動成功_対象:自身_射程:-_コスト:-_MC:○_効果:《破混界の印》の効果中、対邪紋混沌が受けるダメージ+【精神(8)】 ▼破混界の印_SL:1_タイミング:セットアップ_判定:自動成功_対象:自身_射程:-_コスト:6_MC:○_効果:自身から2Sq以内の混沌レベル-1/魔法邪紋投影混沌の判定達成値-2 ▼巨煌刃の印_SL:2_タイミング:イニシア_判定:自動成功_対象:自身_射程:-_コスト:4_MC:○_効果:[聖刃]を生み出す ▼振りかぶり_SL:1_タイミング:マイナー_判定:-_対象:自身_射程:-_コスト:7_MC:FW_効果:ダメージ+9(武器重量) ▼煌撃の印_SL:1_タイミング:メジャー_判定:白兵/対決_対象:単体_射程:武器_コスト:5_MC:FW_効果:ダメージ+【精神(8)】/対邪紋・混沌:1点でもダメージを与えた場合放心を与える ▼破煌の印_SL:1_タイミング:DR直前_判定:自動成功_対象:自身_射程:-_コスト:4_MC:FW_効果:ダメージ+2D(※Lv+1) ▼壊輝光の印_SL:1_タイミング:DR直前_判定:自動成功_対象:自身_射程:-_コスト:天運2点_MC:○_効果:<体内>属性変更/対邪紋・混沌ダメージ+[21【精神基本値(18)+CL(3)】] 3D+4 聖刃命中 4D+19 《●対混沌/素殴りダメージ》<武器><衝撃> 6D+44 《●対混沌/通常フルバフ攻撃ダメージ》<武器><衝撃>破混界+壊混(+8)/振りかぶり(+9)/煌撃(+8)/破煌(+2D)//放心付与 6D+65 《●対混沌/偉業有りダメージ》<体内>破混界+壊混(+8)/振りかぶり(+9)/煌撃(+8)/破煌(+2D)/壊輝光(+21)//放心付与 =>0 格闘判定 =>0 力技判定 =>0 重武器判定 =>0 水泳判定 =>0 頑健判定 =>0 軽武器判定 =>0 運動判定 =>0 隠密判定 =>0 回避判定 =>0 騎乗判定 =>0 射撃判定 =>0 手業判定 =>0 知覚判定 =>0 霊感判定 =>0 治療判定 =>0 混沌知識判定 =>0 聖印知識判定 =>0 軍略知識判定 =>0 専門知識判定 =>0 意志判定 =>0 聖印判定 =>0 話術判定 =>0 感性判定 =>0 情報収集判定 =>0 芸術判定 //武器=9 //炎熱=3 //衝撃=4 //体内=0 //【筋力】=6 //【反射】=4 //【感覚】=5 //【知力】=3 //【精神】=8 //【共感】=4 //【筋力基本値】=15 //【反射基本値】=9 //【感覚基本値】=12 //【知力基本値】=9 //【精神基本値】=18 //【共感基本値】=9 //ガード値=6 //装備回避補正値=-2 //武器重量=9 //武器命中修正= //武器ダメージ= //格闘判定=2d+6 //力技判定=2d+6 //重武器判定=3d+6 //水泳判定=2d+6 //頑健判定=2d+6 //軽武器判定=2d+4 //運動判定=2d+4 //隠密判定=2d+4 //回避判定=2d+2 //騎乗判定=2d+4 //射撃判定=2d+5 //手業判定=2d+5 //知覚判定=2d+5 //霊感判定=2d+5 //治療判定=2d+3 //混沌知識判定=2d+3 //聖印知識判定=2d+3 //軍略知識判定=2d+3 //専門知識判定=2d+3 //意志判定=2d+8 //聖印判定=3d+8 //話術判定=2d+4 //感性判定=2d+4 //情報収集判定=2d+4 //芸術判定=2d+4