タイトル:ライゼ:タカミネ~Lv26 キャラクター名:タカミネ・イヅモ 年齢:36 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:スプリガン ■ライフパス■ 出自:妖精騎士/親が騎士だった。エンラージリミット 境遇:没落/守るように仰せつかっていた宝を盗まれた。汚名を被ることになった。 目的:奪還/奪われた物を取り戻す ■能力値■ HP:294 MP:163 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   9   6   6   8   8   8 作成時   1   3   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等  23  24   3     21   1    →合計 72点/LvUp分75点 =基本値= 39  39  12   6  32   9   9 ボーナス   13  13   4   2  10   3   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正   6 =合計=  22  16   5   2  10   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   2/  2  5     23/  (5(6)D) 攻撃力  --  48/ 48  4   2  54/  (4D) 回避判定   5   -5          0   (2D) 物理防御 --   47         47 魔法防御   4   12         16 行動値   15    1       2  18 移動力   27   -4         23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  28 左手      10     10   2  -2       スキル  14 腕 頭部    2  +10  -2   8   2   3   0    防具  11 胴部         -3  15   3     -4    防具 補助          0   7   0      0    防具  10 装身             7   5          装身具  13 =小計=右  2  48  -5  47  12   1  -4    左 能力値  16 --   5 --   4  15  27 スキル   5   4                 インサイドブレード(命中+3)、マーシャルアーツ(命中+1)、フェイス:アーケンラーヴ(命中+1)、サクセション(攻撃力+1)、マスタースピリット(攻撃力+SL(1)+2) その他      2            2      剣鬼の顎(攻撃力+2)、戦王の武器飾り(行動値+2) =合計=右 23  54   0  47  16  18  23    左 ダイス  5(6)D  4D  2D ■装備■    価格     重量 名称 [クラス制限]           備考 右手        17  天叢雲剣(25)+武烈のクリスタル(3) [] 左手 初期ボーナス 7   紅鋼の腕+トゥーハンドアタック(+10) [] 片手持ちの武器を両手持ちに変化。威力上昇分は手動で書くこと 腕             [] =合計=0      24 / 重量上限44 頭部 28200  7  紅鋼の兜 []   行動値+3(計算済)、刀の命中+2(計算済) 胴部 44000  15 紅鋼の胴 []   マイナ:MP消費≦10,≧1⇒武器攻撃ダメージ+[MP消費] 補助 42000  8  紅鋼の小具足 [] ムーブ:HP消費≦10,≧1⇒武器攻撃ダメージ+[HP消費] 装身 32000  2  紅鋼の鞘 []   物理防御+=7(計算済)、魔法防御+=5(計算済) =合計=146200 32 /重量上限44 ■所持品■ 名称           価格 重量   備考 ◆道具                  値段は単価、 異次元バッグ       -10  2000 ベルトポーチ       -2  15    重量上限+2 小道具入れ        -5  20    道具:重量1の所持品を5つ重量0にする。 ランチボックス      -5  50    [分類:食料、料理]の重量1を5つ0にする。 ポーションホルダー    -5  150    区分:ポーション(重量1)を5個まで重量0にする。 剣鬼の顎         5  2500   【プリプレイ】刀一つの攻撃力+2 武烈のクリスタル*2    2   2000   武器の攻撃力+3 →消費数6        0   6000   単価1000*消費数3 冒険者セット       5   10    ロープ20m、ランタン、火打石 ロープ100m(ロープ20m*5) 5   3 小型ハンマー       2   20 戦王の武器飾り      1   17800   ウォーロード。行動値+2(計算済)、与武器ダメージ+2 ◆シナリオアイテム 魔力を帯びたかけら*2   2        廃都で見つけた謎のかけら。魔力を帯びている。破壊不能オブジェクト ◆道具【使用】 刀魂:炎         1   20000   セット:1R間攻撃力+10、1/シーン 守護者の紋章       1   購入不可 【フリーアクション】シーン間;所持者のエンゲージを[封鎖]。飛行も対象 銀の香炉         1   6000   イニシアチブ:シーン上のBSの強度+1(Use:100G) →銀の香炉使用*4     0   400    =100G*使用回数1+1+1+1 ◆消費物 くさび*9         9   9     単価1G:判定前トラップ解除達成値+1 →くさび消費       0   1     使用数1 EXHPP(6D)*5       5   10000   HP+=6D →EXHPP消費:1      0   2000   単価:2000*使用数1 EXMPP(6D)*2       2   8000   MP+=6D →EXMPP消費:1      0   4000   単価:4000 HHPP(4D)*5        5   1000   HP+=4D →HHPP消費:0              =単価200G*使用回数 GHPP(20D)*1      1   10000   HP+=20D →GHPP消費:0       0   0     単価:10000G*使用数 HMPP(4D)*12       12  4200   MP+=4D →HMPP使用:3      0   900    =単価300G*使用回数 万能回復薬*2:      1  600    BSを回復 →万能回復薬消費:0   0        単価300G*使用数 理力符*3(光、光、火)   3        光□、光□、火□:メジャー:武器に属性を付与 肉(+1D)         2   40    =20G*3 メジャー:HP+=1D →肉消費:1       0   20    =20G*1 野菜(+3)         6   120    =20*6 メジャー:MP+=3 →野菜消費:1      0   20    =20*1 追加(取得品) ◆消耗品(取得品)             現地で入手したアイテム EXHPP(6D)×11      11  0 =所持品合計=   97878 G (重量 49/上限90) =装備合計=    146200 G = 価格総計 =   244078 G 所持金   193340G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除   16        16 (3D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《フェイ/スプリガン》   ★ /Set     /自動成功/自身  /至近/2   /     /シーン間;白兵攻撃+5、回避ー2 《バッシュ》       5 /メジャー  /命中  /単体  /武器/4(3) /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《トルネードブラスト》  1 /Maj     /命中  /範囲選択/武器/6(5) /1/Sce   /モブの対象のCL,≦[CL+SL]ならダメの代わりに戦闘不能or死亡にする 《ストラグルクラッシュ》 1 /Maj     /命中  /単体  /武器/10(9) /1/Sna   /対象に2回バッシュ、2回目はAt+2D:一回目を外したら2発目なし 《ファストセット》    1 /Mov     /なし  /自身  /至近/6(5) /     /【Min】スキルを一つ使用する 《バーサーク》      5 /Min     /なし  /自身  /  /3   /     /与ダメLv*3 《ソウルヒート》     1 /バーサーク /なし  /自身  /  /3   /     /狂戦士[SL+1] 《オーバードライブ》   1 /Pas     /なし  /自身  /至近/-   /     /バーサーク中⇒命中+1D 《スマッシュ》      1 /Min     /自動成功/自身  /-  /5   /-     /メインプロセス中:白兵接近ダメージ+[【筋力】] 《フルスイング》     3 /Min     /自動成功/自身  /至近/10(9) /SL/Sce  /接近ダメージ+[武器の攻撃力] 《ボルテックスアタック》 1 /Eff     /-    /自身  /至近/-   /1/Sna   /攻撃時、ダメージ+[CL*10] 《バイオレンスヒット》  1 /Cli     /自動成功/自身  /至近/-   /1/Sna   /ボルテックスアタックの回数を回復する 《スイッチバック》    2 /Eff     /自動成功/自身  /至近/-   /SL/Sce  /命中判定を振りなおす 《グレートバースト》   3 /Eff     /自動成功/自身  /至近/10  /SL/Sna  /命中ダイスの出目一つを6にする 《トゥルーアイ》     7 /被ダメ後  /自動成功/自身  /至近/4   /1/防御、刀/被ダメ-[武器攻撃力/2] 《パーフェクトアイ》   9 /トゥルーアイ/なし  /自身  /至近/-   /1/Sce   /トゥルーアイの効果+[SL*10] 《ウェポンガード》    1 /被ダメ後  /自動成功/自身  /至近/4   /1/防御  /物理攻撃の被ダメ-[武器攻撃力/2] 《インデュア》      1 /Eff     /自動成功/自身  /至近/5   /1/防御  /その攻撃で受けたBSすべてを解除する 《ソウルバスター》    1 /Eff     /自動成功/Eff   /Eff /-   /1/Sna   /ダメージを受けた時、対象にHPロス[受けたダメージ] 《デスペラート》     5 /Set     /自動成功/自身  /至近/6   /     /シーン間与ダメージ+[SL*5],物防-50 《デスバウンド》     3 /デスペラート/自動成功/自身  /至近/4   /     /行動値+[SL*3] 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能  /自動性 /自身  /-  /-   /1/Sna   /戦闘不能を復活:HP=[20*SL] 《フリンジスイング》   1 /Pa     /-    /自身  /至近/-   /狂戦士時 /命中+1D 《フリンジマスタリー》  1 /Pa     /-    /自身  /至近/-   /狂戦士時 /Mov,Min,Majのコストー1 《テイルズシンボル》   1 /Item    /-    /自身  /-  /-   /-     /「守護者の紋章」を獲得 《スロットプラス》    1 /Item    /-    /自身  /-  /-   /-     /刀一つをスロット付与。そのACはシナリオ終了時に消える 《プラシーズ》      1 /Pri     /-    /自身  /-  /-   /-     /プリプレイ時に所持金+[【器用】*100G] 《スピリットオブサムライ》1 /Item    /    /    /  /   /     /刀をSL獲得 《2ハンドアタック》    5 /Pa     /-    /自身  /-  /-   /刀    /「片」を「両」にする。武器の攻撃力+[SL*2] 《インサイドブレイド》  1 /Pa     /    /    /  /   /刀    /命中判定+3(計算済) 《AM:刀》         1 /Pa     /    /    /  /   /     /命中+1D 《アームズロジック》   1 /Pa     /-    /自身  /-  /-   /-     /命中+1D 《バーストスラッシュ》  1 /Pa     /-    /自身  /-  /-   /両    /武器の命中でクリティカル⇒対象の物防=魔防=0 《クローズコンバット》  1 /Pa     /-    /自身  /-  /-   /-     /封鎖内⇒白兵ダメージ+2D 《マスタースピリット》  1 /Pa     /-    /自身  /-  /-   /-     /刀の「命中修正」「行動値」+[SL](最大0),「攻撃力」+[SL+2] 《アビリティアデプト》  5 /Pa     /-    /自身  /-  /-   /-     /選択した能力値【筋力】+[SL+1] 《ハイパーゲイン》    1 /Pa     /-    /自信  /-  /-   /-     /与ダメ+【筋力】 《ハイボルテージ》    3 /Pa     /    /自身  /  /   /     /与ダメ+[Lv*4] 《カバーリング》     1 /効果    /    /    /  /   /     / 《ウェポンルーラー》   2 /Pa     /ー    /自身  /-  /-   /-     /武器命中判定+[Lv+1] 《アウトストリップ》   1 /Mov     /    /    /  /4   /     /移動と武器の装備を行う 《スタイル:ムゲン》   1 /Mov     /    /    /  /2   /     /アウトストリップとMovのスキルを同時に使用する 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象/射程 /コスト  /制限/効果など 《ファーストエイド》    1 /メジャー  /器用/単体/至近 /     /  /器用≧10⇒戦闘不能 《ストロングアーム1》    1 /判定前   /  /  /   /フェイト1/  /判定を【筋力】参照 《ストロングアーム2》    1 /Pa     /  /  /   /     /  /ストロングアームをすべての判定にする 《ストロングアーム3》    1 /イニシアチブ/  /  /シーン/フェイト1/  /キャラクターを1体退場させる。 《リムーブトラップ》    1 /Ma     /  /  /   /     /  /トラップ解除+1D 《フックダウン》      1 /Clin    /  /  /   /     /  /ポーションを一つ使用,1/シーン 《アスレチック》      1 /Pa     /  /  /   /     /  /登攀や跳躍などの【筋力】 《エンラージリミット》   1 /Pa     /  /  /   /     /  /所持重量=筋力*2 《トレーニング:筋力》    1 /Pa     /  /  /   /     /  / 《トレーニング:器用》   1 /      /  /  /   /     /  / 《トレーニング:敏捷》   1 /      /  /  /   /     /  / 《トレーニング:感覚》   1 /Pa     /  /  /   /     /  / 《バイタリティ》      1 /Pa     /  /  /   /     /  /MHP:+20 《イクイップメントリミット》1 /Pa     /  /  /   /     /  /装備の重量制限+5 《マーシャルアーツ》    1 /Pa     /  /  /   /     /  /命中+1 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /Pa     /  /  /   /     /  /命中+1 《ブレークフォール》    1 /Pa     /  /  /   /     /  /落下ダメージー1D 《イミューンウェイト》   1 /Pa     /  /  /   /     /  /防具の移動力を0する 《サーチリスク》      1 /Pa     /  /  /   /     /  /危機感知判定+1D 《サクセション》      1 /Item    /  /  /   /     /  /武器の攻撃力+1 《ファインドトラップ》   1 /Pa     /  /  /   /     /  /トラップ探知判定+1D、探知失敗してもトラップが作動しなくなる。 《バトルマニア》      1 /Pa     /  /  /   /     /  /クライマックス:命中+2、Re-1 《デストロイヤー》     1 /Pa     /  /  /   /     /  /構造物破壊時ダメージ+2D。 《ハンティング》      1 /      /  /  /   /     /  / 《レストタイム》      1 /効果    /  /  /   /     /  / 《トラッキング》      1 /Pa     /  /  /   /     /  /足跡、痕跡の【感知】+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3370点 (レベル:3250点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バーサーク3、ボルテックスアタック、バッシュ2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バーサーク4、フリンジスイング、バッシュ3 Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / バーサーク5、スイッチバック1、バッシュ4 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / テイルズシンボル、スイッチバック2、バッシュ5 Lv5→6:モンク / 筋力、器用、感知 / 転職、ソウルバスター、インデュア Lv6→7:ブラックスミス / 筋力、器用、感知 / 転職、プラシーズ、スロットプラス Lv7→8:サムライ / 筋力、器用、感知 / 転職、スピリット・オブサムライ、ツーハンドアタック Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / AM:刀、トゥルーアイ、ツーハンドアタック2 Lv9→10:転職:ウォ-ロード / 筋力、器用、感知 / 転職、デスペラート1、ツーハンドアタック3 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / バーストスラッシュ、デスペラート2、ツーハンドアタック4 Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / オーバードライブ、デスペラート3、ツーハンドアタック5 Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / インサイドブレイド、デスペラート4、グレートバースト1 Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / アームズロジック、デスペラート5、グレートバースト2 Lv14→15:称号:センセイ / 筋力、器用、感知 / 称号、デスバウンド1、ストラグルクラッシュ Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / フルスイング1、デスバウンド2、バイオレンスヒット Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / フルスイング2、デスバウンド3、マスタースピリット1 Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / フルスイング3、ファストセット、ウェポンガード Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / クローズコンバット、アビリティアデプト:器用1、パーフェクトアイ1 Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / トルネードブラスト、アビリティアデプト:器用2、パーフェクトアイ2 Lv20→21: / 筋力、器用、感知 / フェイト上昇、アビリティアデプト:器用3、パーフェクトアイ3 Lv21→22: / 筋力、器用、感知 / パーフェクトボディ、アビリティアデプト:器用4、スマッシュ1 Lv22→23: / 筋力、器用、感知 / グレートバースト3、アビリティアデプト:器用5、ハイパーゲイン Lv23→24: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ1、ハイパーブラスト1、カバーリング Lv24→25: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ2、ウェポンルーラー1、アウトストリップ Lv25→26: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ3、ウェポンルーラー2、スタイル:ムゲン メモ: 初期:スプリガン:バッシュ1,バーサク2,ソウルヒート1,フリンジマスタリー1 誓約:戦意の誓い(エクスパンションP)を習得。 セット:[範囲][至近]の対象に逆上を与える。束縛:挑戦を挑まれたら逃げてはならない。逆上を受けたら解除してはならない。 ゲッシュ 伝説のポメロクイーン(エキスパンションP79) 恩恵:CL*5点のMPタンク(/シナリオ)追加、束縛:果実の回復時ー3 ぽめろ、 名前、ミカン オレンジ色で、餌付けしたときにミカンがあったから 性格: 脳筋 負けず嫌い。 ちびって言われたら、切れる。 解決できるなら手段は問わない(傭兵として割り切る) 現在: 宝物を盗んだ賊を追いかけて、各地を東奔西走 スプリガンの武家(妖精騎士)がドラ息子。 家では武術を、喧嘩で実践を学び、腕を磨いた。 ドラ息子といえど、スプリガンの武家の一門。 振る舞いは武家にそぐわぬありさまだが、腕っぷしの高さから、僻地の宝物庫の守りを任される。 しかし、重要な宝物庫と言えど僻地。人も少なく暇だった。 数少ない近隣の人に武術を教えては戦い、腕試しにやってきた武人と戦い、宝物を盗りに来た盗人と戦い。 こうして武術を教え(戦い)つつ生活を送っていた。 ある日、戦いもなしに、宝物庫の宝、一本の刀を賊に盗まれた。 僻地と言えど、宝物を盗まれたとあれば面子が立たない。 汚名返上のために、タカミネは、賊を追いかけて各地を巡ることになった。 各地の荒事に首を突っ込み(力で)解決し、傭兵として路銀を稼ぎつつ、賊を追うこと幾年。 腕は上がれど、知能は上がらず。いつも賊には逃げられてばかり。 そろそろ協力者でも雇おうか悩みどころ。 GM情報 盗まれた宝物はアースランにあるらしい