タイトル:ロビン・カノープス キャラクター名:ロビン・カノープス 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:136cm 体重:42kg 経歴1:物心がついた時には独りだった 経歴2:神の声を聞いたことがある(と信じている) 経歴3:苦手な動物がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      4      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10  14  12   9   9 成長  19   5  16  15   4   5 →計:64 修正 =合計= 35  24  34  31  18  19 ボーナス  5   4   5   5   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  14  64  52 特技         0   0 修正 =合計= 16  14  64  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / シューター  10 Lv スカウト   7 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アルケミスト 5 Lv  /  アーティザン 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)       : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)       : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  11  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中力+1                          : [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2                          : [p]  ビートルスキン  : 防護点+2                          : [p]  ヒールスプレー  : 対象のHPを回復する                      : 緑×2 [p]  C値増強/-1    : 武器のC値を「-1」する                    : [p]  命中増強/+1   : 武器の命中を「+1」する                    : [p]  能力値増強/+2  : 「器用」「敏捷」「筋力」「知力」のいずれかの能力値を+2する : [p]  威力増強/+5   : 武器の威力を「+5」する                    : [p]  防護点特化/-2&+3 : 防具の「回避」を-2し、「防護点」を+3点する。         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  16  16  15 シューター :10  15  15  14 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1000  2H  13     15  21  10  15 [ボウB] *エンハンスロングボウ / 射程20m/刃武器 【呪印】命中増強/+1 (p) 800   1H   1     16   1   9  16 [ソードB] *エンハンスダガー / 両手首に1本ずつ、腰に2本帯刀【呪印】命中増強/+1 C値増強/-1 (p) 2500  1H   1     15   1   0  15 [投擲B] *エンハンスダート / 射程10m/刃武器 5本所持 【呪印】命中増強/+1 C値増強/-1 (p) 30   2H   1   1  16   6  10  15 [B] *ブロウガン / 射程10m (p) 1600  1H   1   1  16   0 なし  15 [投擲B] *ウォーターバルーン / 射程10m 4つ所持 (p) -    1H   1   1  16   1  10  15 [投擲B] *スローイングスター / 射程10m/刃のついた武器 綺羅星のインバネスで生成 (ET-96p) 0   1H投   1     15   1  12  15 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (p) =価格合計= 5930 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13  -3   8  1000 エンハンスアーマー / 【呪印】防護点特化/-2&+3 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   13   9  4500 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :260  スマルティエのフード  / 耳 :2000 妖精の誘惑       / 顔 :6000 水飲み鳥のマスク    / 首 :265  スマルティエのスカーフ / 背中:6000 ペンギンマント     / 星の模様を散らした夜の様に暗いインバネスコート 右手:4000 アーティザンリング/2 / 【呪印】能力値増強/+2 能力値増強/+2 左手:               / 腰 :600  補充の矢筒       / 装填【矢 6/6│粘着液の矢2/2│スネークアロー1/1│雷鳴の矢1/1】 足 :100  アルケミーキット    / 他 :500  巧みの指輪       / =合計=19725 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 ◇ 矢弾 ◇             1   0 ・矢(12本)         10  1   10 ・銀の矢           5   12  60 ・徹甲矢(12本)       20  1   20 ・ブロウガンダーツ      1   6   6 ・睡魔のブロウガンダーツ   120  3   360 ・腕萎えのブロウガンダーツ  180  3   540 ・スネークアロー       800  1   800 ・エルヴンアロー       920  1   920 ・雷鳴の矢          80  3   240 ・粘着液の矢         360  3   1080 ・鏑矢            5   10  50                   1   0 ◇ 技能用道具類 ◇         1   0 ・冒険者セット        100  1   100 ・頑丈なランタン       40  1   40  └ 油           20  2   40 ・スカウトツール       100  1   100                   1   0 ◇ 消耗品 ◇            1   0 ・保存食(1週間分)     50  10  500  残り:58日  └ 消費済            1   0   消費:12日 ・マテリアルカード(緑)/A 200  8   1600  └ 消費済         200  2   400 ・月光の魔符+1        500  2   1000  └ 消費済         500  1   500 ・陽光の魔符+1        500  3   1500  └ 消費済         500  0   0                   1   0 ◇ 貴重品 ◇            1   0 ・焼串            10  1   10  グレイさんが焼いていた海鮮串。ピリ辛タレがおいしかった。 ・銀のナイフ         -   1   0   依頼の前金。実際には使えなかったけれど、お守りとして持っておこう。                   1   0 =所持品合計=    9876 G =装備合計=    30155 G = 価格総計 =   40031 G 所持金   258169G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易共通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【入門】ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)  20 【習得】連風・虎視伏竜  30 【習得】衝風・捨身相殺  50 【入門】クウェラン闇弓術改式  20 【習得】闇之壱・虚心穿  50 【入門】ガドハイ狩猟術  20 【習得】足追い  20 【習得】魂落とし  10 【購入】頑丈なランタン  10 【購入】競泳水着  10 【コネクション】"自由な行商人"ロック(顔見知り)  10 【コネクション】"風来坊"ガラク(顔見知り)  10 【コネクション】"明日を夢見る少年"トール(顔見知り)  10 【コネクション】"穢れを祓いて"ドルガー(顔見知り) 所持名誉点: 238 点 合計名誉点: 558 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:99000点、獲得経験点:96000点) セッション回数:64回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    50点(   /   / 1回) 2- 器用度    100点(   /   / 2回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度    50点(   /   / 1回) 5- 筋力     50点(   /   / 1回) 6- 筋力     100点(   /   / 2回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8-        0点(   /   / 回) 9- 生命力    50点(   /   / 1回) 10-       50点(   /   / 1回) 11- 器用度    50点(   /   / 1回) 12-        0点(   /   / 回) 13- 筋力    6500点(   /6500 / 回)  【Lv.3キャップ】 14- 器用度   150点(   /   / 3回) 15- 筋力     50点(   /   / 1回) 16- 器用度   100点(   /   / 2回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18-        0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20-       50点(   /   / 1回) 21- 筋力     50点(   /   / 1回) 22-        0点(   /   / 回) 23- 器用度    50点(   /   / 1回) 24- 筋力    4500点(   /4500 / 回)  【Lv.4キャップ】 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28-        0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 30-      5500点(   /5500 / 回)  【Lv.5キャップ】 31- 知力   78500点(   /78500 / 回) 【Lv.11-12キャップ】 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 筋力     0点(   /   / 回) 69- 生命力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 器用度    0点(   /   / 回) 72- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: ■経歴 ・C5-1:物心がついた時には独りだった ・A6-1:神の声を聞いたことがある(と信じている) ・C3-3:苦手な動物がいる ・4-4:なりゆき ■一般技能 ・狩人[Survivor]│Lv.5(MAX)│「よく生きてたと思うよ。いい経験にもなったと思う。 …ただ、もう次はごめんだけど。」 ・骨細工師[Bone carver]│Lv.2│「動物の骨は良い武器になる。犬のは頑丈で長持ちするし、猫のはしなやかで使いやすい。 …もう作ってないよ。」 ■経歴情報 〔基本情報〕 薄茶色の髪をした小柄な少年。 口数少なく物静かだが、他人との交流を断っているわけではなく、教師や同級生に対しては友好的に接する。 特殊な生い立ちから、自身の種族を知られることを嫌っており、訓練によってマナの手を隠ぺいする技術を体得している。 そんな気質ながら、戦闘時においてはマナの手を活用した、弓と短剣の併用による変幻自在の戦法を得意とする。 ただし、今だ習熟には至っておらず、戦績そのものは目立つものもない。 〔Lv.2〕 【経歴①:物心がついた時には独りだった】 現代においては存在を否定される、絶滅したはずの種族であるマナフレアとして生を受けた少年は、生まれて間もなく捨てられた。 物心を覚えるまで命を繋いだことは奇跡に等しいが、産み落とされた地はランドール、戦乱の地。どこまでも幸運に頼る訳にはいかなかった。 周囲に感じる気配から身をひそめる生活では、緩やかに死を待つばかり。少年は、足元に転がる石を手に取る。 少年には、ある種の武の才があった。石を以て獣を殺し、肉を頬張り、石を以て人を殺め、危機を脱していく。 そうして野生児の如き生活を送り続け、齢が6つほどに重ねられたある日。 少年は、万丈の登竜門と出会う── 〔Lv.3〕 【経歴②:神の声を聞いたことがあると信じている】 少年が万丈の登竜門へ至る、ほんの少し前のこと。 野生児同然の生活を続けていた少年は、廃墟化した神殿を仮の住まいとして利用していた。 その神殿は人の手によって荒らされていない稀少な地であり、そこにはある程度の文献も残されていたが、文字の読めない少年にとっては、書は火種も同然であった。神学者が聞けば卒倒するような稀少本の数々を焚火にくべながら暖を取っていると、炎の爆ぜる音の中に、聞き馴染みのない異音が混ざる。 言葉すらも知らない少年には、その音が人の声だとは理解できても、その意味を理解することはできなかった。しかし、不思議と心の凪ぐようなその音に、少年は空が明らむまで聞き惚れた。 それから数年の歳月を経て、もはやその神殿の場所を少年は覚えてはいない。しかし、この奇妙な出来事と、その声だけは、少年の心に深く刻まれ、少年の精神の平穏を守り続けている。