タイトル:インフィ キャラクター名:インフィ 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:6 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:6 体重: 経歴1:血縁者と死別 経歴2:「負けず嫌い」と称されたことがある 経歴3:規律に厳しい環境で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   6   3   7  13   7 成長   1   1   1          →計:3 修正 =合計=  8  12  11  14  24  17 ボーナス  1   2   1   2   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   5  23  26 特技         0   0 修正 =合計=  5   5  23  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv ソーサラー 3 Lv  / スカウト 1 Lv セージ   2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   3  12  36 修正 特技        0 =合計=  6   3  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:500  知力の指輪 / 左手:         / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=500 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間)  50  1   50 魔香草      100  1   100 スカウト用ツール 100  1   100 魔晶石      500  0   0 =所持品合計=    350 G =装備合計=     760 G = 価格総計 =    1110 G 所持金    2893G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 20 点 合計名誉点: 20 点 ■その他■ 経験点:1240点 (使用経験点:5500点、獲得経験点:3740点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 2- 筋力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度   1240点(1240 /   / 回) メモ: 常に優秀だった双子の兄と死に別れている。 仲はそこそこ良かったが、自身の(主に頭の)出来という点で、兄に劣等感を抱いていた。 家庭環境も厳しく、どこに行くにも規律でがんじがらめだったため、外の世界に明るくなく、また悪意にも疎い。 後述するが両親に解放され自由になったときに行った治安の悪い地域では、不良に絡まれた際に「なんで僕が謝らなきゃいけないん ですか?」と(素直に)聞き、直後町の人が助けてくれた時に「負けず嫌いもほどほどに」と評されたもののピンとこなかった。 兄が死ぬまで、兄は褒められるが自分の評価には「兄みたいに」という接頭語が付いたような人生だったためか、 兄が死んだときに哀しい反面どこか「やっと自分を見てもらえる」とほっとしたところがあって、それに罪悪感を抱えている。 しかし現実、両親は出来の良い兄ではない弟が生き残ったということで放心状態になっていて、見向きされない。 突如自由にされてしまった反動で冒険者になった。 道具に頼らなければ人並み程度な自分の才能のなさは自覚していて、だからこそ正攻法で優秀さを認めさせるのはは無理だと悟り、 冒険家としてまだ見ぬ文明を見つけ、あわよくば復興させるなどすれば両親が再び見向きしてくれるようになると考えている。