タイトル:空の柱 ギルド名:空の柱 ギルドマスター:リーゼロッテ・ユーヴェンス ギルドレベル :41 Lv 経験点    :230/410 (残り:180) 総合経験点  :8430 ■ギルドメンバー■ 名前           Lv メインクラス   サポートクラス 種族     備考 リーゼロッテ・ユーヴェンス41 クルセイダー   モンク     ヒューリン ライ・ゴードン      41 ドレッドノート  モンク     ヒューリン ソフィア・イェルヴィ   41 エレメンタリスト サモナー    エルダナーン カケル・カゼハヤ     41 ランペイジ    ウォーリア   アーシアン ■保管アイテム■ 名称       価格 重量  備考 ファストブランド 7   880000 効果はるるぶ参照 =合計=   880000 G (重量 7) ■ギルドサポート■ 《サポート名》   消費/タイミング     /効果など 《限界突破》    1  /セットアッププロセス/シナリオ1回。ギルドメンバー全員が行うあらゆる判定に+1D、ダメージに+2D。ラウンド終了まで持続する。 《蘇生》      1  /効果参照      /シナリオ1回。任意のタイミングで使用。ギルドメンバー全員のHPを最大HPまで回復する。 《祝福》      1  /効果参照      /シナリオ1回。任意のタイミングで使用。ギルドメンバー全員のMPを最大MPまで回復する。 《陣形》      3  /セットアッププロセス/シナリオ3回。ギルドメンバー全員は戦闘移動を行う。移動は行わなくてもよい。ただし、移動が行うことができないキャラクターには効果がない。 《高機動部隊》   -  /パッシブ      /ギルドメンバー全員の行動値を+5する。重複可。 《限界突破Ⅱ》   -  /パッシブ      /限界突破の効果中、更にダメージに+2Dする。 《再行動》     1  /効果参照      /シナリオ1回。シーンに登場しているキャラクターが全員行動済みになった時使用する。メンバー全員は未行動になる。 《精鋭部隊》    -  /パッシブ      /最大HPと最大MPを+5する。重複可。 《最後の力》    1  /セットアッププロセス/シナリオ1回。ギルドメンバー全員のフェイトをGL/5+1点回復する。 《連携攻撃Ⅲ》   -  /パッシブ      /連携Ⅲ:~を全て使用可能。連携攻撃ⅠorⅡを選択した場合命中+1、両方を選択した場合命中+2。 《連携攻撃Ⅱ》   -  /パッシブ      /連携Ⅱ:~を全て使用可能。連携攻撃ⅠorⅢを選択した場合命中+1、両方を選択した場合命中+2。 《連携攻撃Ⅰ》   -  /パッシブ      /連携Ⅰ:~を全て使用可能。連携攻撃ⅠorⅢを選択した場合命中+1、両方を選択した場合命中+2。 《高機動部隊》   -  /パッシブ      /ギルドメンバー全員の行動値を+5する。重複可。 《限界突破Ⅲ》   -  /パッシブ      /限界突破の効果中、更にメンバーが行う判定に+1Dする。 《精鋭部隊》    -  /パッシブ      /最大HPと最大MPを+5する。重複可。 《限界突破Ⅳ》   -  /パッシブ      /限界突破の効果中、更に行為判定に+1Dする。 《高機動部隊》   -  /パッシブ      /ギルドメンバー全員の行動値を+5する。重複可。 《祝福Ⅱ》     -  /効果参照      /シナリオ1回。任意のタイミングで使用。ギルドメンバー全員のMPを【最大MP】まで回復する。<<祝福>>と同時に選択できる。 《蘇生Ⅱ》     -  /効果参照      /シナリオ1回。任意のタイミングで使用。ギルドメンバー全員のHPを【最大HP】まで回復する。<<蘇生>>と同時に選択できる。 《精鋭部隊》    -  /パッシブ      /最大HPと最大MPを+5する。重複可。 《復活》      1  /効果参照      /シナリオ1回。<<復活>>は任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員のフェイトを最大値まで回復する。 《力の泉》     -  /パッシブ      /<<力の泉>>を選択した際、各ギルドメンバーは自分が取得しているスキルから一つ選択せよ。選択したスキルの「コスト」が1/2(端数切り上げ)にある。 《力の泉Ⅱ》    -  /パッシブ      /<<力の泉Ⅱ>>を選択した際、各ギルドメンバーは自分が取得しているスキルから一つ選択せよ。選択したスキルの「コスト」が1/2(端数切り上げ)にある。ただし、<<力の泉>>で選択したスキルには効果はない。 《ギルドシンボル》 -  /パッシブ      /ギルドのシンボルとなるアイテム(重量:0)をひとつ取得する。そのアイテムを携帯しているキャラクターがシーンに登場している間、ギルドメンバー全員が行う攻撃のダメージに+2Dする。ただし、アイテムを携帯しているキャラクターがシーンに登場していない、あるいは戦闘不能の場合、攻撃のダメージに-1D(最低1D)する。 《ギルドシンボルⅡ》-  /パッシブ      /<<ギルドシンボル>>の効果を受けている間、ギルドメンバー全員の【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。 《士気高揚》    -  /パッシブ      /ギルドマスターがシーンに登場している場合、ギルドマスター全員(ギルドマスター含む)が行うあらゆる判定に+1Dする。ただし、ギルドマスターが戦闘不能(あるいは死亡)の場合、ギルドメンバー全員が行うあらゆる判定に-1Dする。 《瞬足部隊》    -  /パッシブ      /ギルドメンバー全員の【移動力】を+5する。重複可。 《修練:感知》   -  /パッシブ      /選択した能力値の判定に+1Dする。能力値ごとに別のギルドサポートとして扱う。 《精鋭部隊》    -  /パッシブ      /最大HPと最大MPを+5する。重複可。 《精鋭部隊》    -  /パッシブ      /最大HPと最大MPを+5する。重複可。 《命の滴》     1  /効果参照      /命の滴は任意のタイミングで使用できる。HP回復とMP回復を行う。ギルドメンバー全員のHPとMPを[(GL+2)D]点回復する。命の滴の効果によるダイスはギルドマスターが振ること。 《命の泉》     1  /効果参照      /命の泉を取得するためにはGLが10レベル以上でなければならない。命の泉は任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員のHPとMPを[(GL+5)D]点回復する。命の泉の効果によるダイスはギルドマスターが振ること。 《耐性:威圧》   -  /パッシブ      /選択したバッドステータスごとに別のギルドサポートとして扱う。ギルドメンバー全員は選択したバッドステータスを受けない。 《結束》      -  /パッシブ      /ギルドメンバーの誰かがフェイトを使用してダイスを増加させる際、他のギルドメンバーも自身のフェイトを使用して、ダイスを増加できる。ただし、他のギルドメンバーが使用できるフェイトは1点までである。 《精鋭部隊》    -  /パッシブ      /最大HPと最大MPを+5する。重複可。 《潜在能力》    1  /クリンナッププロセス/シナリオ1回。取得には<<最後の力>>が必要。<<最後の力>>の使用回数を1回増やす。 《魂の再臨》    1  /セットアッププロセス/シナリオ1回。そのシーン中に戦闘不能、あるいは死亡したギルドメンバー全員を蘇らせ、[HP]を[最大HP]まで回復し、全てのバッドステータスが回復する。<<魂の再臨>>を使用した場合、戦闘不能、死亡にかかわらずギルドメンバー全員が行動済みになる。 《運命の手》    1  /効果参照      /シナリオ1回。<<運命の手>>は任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員はフェイトによるダイス増加に、[幸運]の値を超えてフェイトを使用できる。ただし、フェイトが0未満になるような使用はできない。この効果はラウンド終了まで持続する。 《耐性:毒》    -  /パッシブ      /<<耐性>>を取得する際、バッドステータスからひとつ選択せよ。<<耐性:威圧>>のように記述し、選択したバッドステータスごとに別のギルドサポートとして扱う。ギルドメンバー全員は選択したバッドステータスを受けない。 《修練:敏捷》   -  /パッシブ      /選択した能力値の判定に+1Dする。能力値ごとに別のギルドサポートとして扱う。 《修練:精神》   -  /パッシブ      /選択した能力値の判定に+1Dする。能力値ごとに別のギルドサポートとして扱う。 《修練:筋力》   -  /パッシブ      /選択した能力値の判定に+1Dする。能力値ごとに別のギルドサポートとして扱う。 ■その他■ メモ: パッシブ HP+30 MP+30 行動値+15 移動力+5 筋力、敏捷、精神、感知判定+1D 威圧無効 毒無効 ギルドシンボル持ちがシーンにいる場合 ダメージ+2D(シーンにいない、または戦闘不能の場合-1D) 物理防御力+5 魔法防御力+5 ギルドマスターがシーンにいる場合 あらゆる判定+1D(戦闘不能、または死亡の場合-1D) 限界突破 判定+3D、ダメージ+4D 現段階のおすすめ連携攻撃 カケル:シャイニングスラッシュ(命中+1D)→ライ:ロッククラッシュ(ダメージ+3D)→ソフィア:ウォータースフィア(魔法ダメージ+2D、遊泳状態)→リーゼ:ファイナルフラッシュ(遊泳状態の相手にダメージ+5D)