タイトル:ヒラリ キャラクター名:ヒラリ 年齢:16(Ⅳの時系列) 性別:女 髪の色:桃 / 瞳の色:桃 / 肌の色:肌色 身長:147 体重:?? キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:ガーデナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/ 境遇:天啓/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:130 MP:217 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   0   3   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3   3 成長等   3  16      3  11   5  19 →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 12  27   8  17  19  16  31 ボーナス   4   9   2   5   6   5  10 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正                     1 =合計=   4  10   2   8   8   6  12 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   9/  9        19/ 10(2D) 攻撃力  --  37/ 37  37     74/ 37(2D) 回避判定   2    6          8   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   6   11         17 行動値   10    3         13 移動力    9    7         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    9  37            2     30m  弓  18 左手 腕 頭部 胴部          6  15  10   1   7    防具   1 補助                1          補助防具   9 装身                          装身具   4 =小計=右  9  37   6  15  11   3   7    左  0   0 能力値  10 --   2 --   6  10   9 スキル     37                 フォーチュンヒット+12 マークスマンSL5 その他                        蒼のロケットペンダントで水属性魔法防御+5 =合計=右 19  74   8  15  17  13  16    左 10  37 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   5   虹の羽根 []    効果:MPを5消費。ムーブアクションで移動力に+15する。他の移動スキルと重複しない。 パッシブ。回避に+1Dする。 パッシブ。この武器を用いて物理攻撃をする際、対象のリアクションに-1Dする。 パッシブ。この武器を用いて魔法攻撃をする際、同時宣言することによりその属性を好きな属性に変更する。その時、用いた魔術の追加効果に変化は起きない。  虹色に輝く物魔を極めし弓。ルーン技術によりその弓に魔力を宿すと透明な羽根が広がり移動力を得られる。 左手        [] 腕         [] =合計=0  5 /  重量上限12 頭部       [] 胴部 10000 3 エンゼルフロック [専用装備]    パッシブ。感知判定の達成値に₊3する。また、[ダイスを振り直す]行動をした時1の出目を全て2に変更する。 効果:この防具を装備している時に【筋力】判定以外のステータスを用いる判定に+1Dする。シーン一回 ちょっとだけキャロルの着ている服と似ている。おそろい? 補助 3200   ジェムリング [アコライト、メイジ] ダメージロールの直前。MP3点消費、魔法攻撃のダメージに+5点する。 装身 1500  1 タリスマン []           装備者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1 =合計=14700 4 /重量上限12 ■所持品■ 名称                         価格 重量 備考 げーむぼーい                     1      携帯式のゲーム機。後ろにあるスロットを変えることで様々なゲームが出来る。 魔物の楽園の本                    0      びたみにの世界を描いた本。 すいっち                       0      凄いゲーム、通信プレイ可能 ゲームカード                     0      げーむぼーいに差し込めるカセット。マーナの遺品。 ハイMPポーションx3                  3   900  マイナー、メジャーで使用。MP4D点回復。 ハイHPポーションx3                  3   600  マイナー、メジャーで使用。HP4D点回復。 万能薬x2                       2   600  マイナー、メジャーで使用可能。使用者が受けているあらゆるBSを全て回復する。 名前のないゲームソフト                   50 人食いそう                      1      ぐわっとつぼみが口のように開き、なにもしない。人を食べそうなだけの花。子供を脅かすには丁度良いおもちゃのような花だ。 ポーションセット                   0      使用するとハイHPポーション、ハイMPポーション3個ずつ入手。 使用せずに持っておくと重量0として扱う。 戦闘中はメジャーアクションで開封可 携帯重量上限を超える場合は開封できない。 ハンドポーチ                     0      パッシブ:幸運+1 携帯品所持重量に+5する。 蒼のロケットペンダント                2      種別:アイテム パッシブ。受ける【水属性】ダメージを5軽減する。 びたみにの写真                          びたみにがうつってる写真 黒のカード                            ストラボン帝国に入国するカード。 麻痺の矢                       1      攻撃-20されるが対象に1点でもダメージを与えると対象はそのシーン中に移動、マイナーアクションを使用できなくなる。消耗品 鉱山入場許可証                    0      アイアンサウス鉱山に入るための許可証。 夢の欠片                       0      イベントアイテム 52話アマルが消えた際に入手。アマルが遺した夢の欠片はこの世に存在しない宝石のような見た目をしていた。アマルは未来から来たと言っていた。もしこういった宝石が未来には存在するのだろうか。と思った。 温泉饅頭                       1      びたみにオススメのお菓子。あんこたっぷりで美味しい。 和装・無銘の椿 (防7/7 移動-6)             3      この装備は戦闘中、守護魔の力を自在に操ることができる。以下の効果はどれか一つを選び、シーン中は途中で変更することはできない。 【精霊の符】 タイミング:セットアップ 選択した属性のダメージに+【移動力】する。 シーン持続 【守護の符】 タイミング:セットアップ 防御、魔法防御のどちらかを選びその数値に+【知力】する。シーン持続 【疾風の符】    タイミング:セットアップ  防御、魔法防御力を0にする。 イニシアチブに+【防御力】、移動力に+【魔法防御力】する。 ミルクティーの素(紛失)                      56話でお供えしてなくなった。 紅の真珠(譲与済み)                        綺麗な赤色の真珠。懐かしい感じがする。44話→びたみにに渡した。 ウサギのぬいぐるみ(譲与済み)             0      リオに54話で譲与した ティアのノート(返却済み)                     好きな時他のページも読める。59話で1回読みすすめた。→ティアに返却済み 盗賊=美味しいジュースを作る人                  ボケパーツだったもの 今はもう違うということを知っている ※伝説の盗賊はまずいジュースを作る 情報:商人は探し物が犬よりすごい                 とりあえずなくしたら商人を頼れば大丈夫! 【ゲーム:ドレスブック】                     ゲーム内でファッションアイテムを複数所持できる魔法のアイテム。これをもって冒険していると、コミニュケーションが更に広がりそうだ。 情報:【トンカ酒場のマスターは見た目で年齢を知れる】       どんなに年齢詐欺してても彼はお見通しだ。 情報【るなとジェディの秘密】                   るなは精霊である、ジェディは不明だが精霊らしい。 情報【執事の隠し事】                       ニーズヴェインが執事の欠点らしきものを知っている。 情報【精霊について】                       精霊のことが大体わかった。人に化けていても驚かせないように気を付けよう 情報【執事とシフ】                        執事とシフの関係が気になった。 情報:【くまさんはセサミだった】                 くまさん側の音漏れにより判明。内緒にすると約束をする。 情報【アリウスとヒラリ】                     ヒラリとこの世界の神様は過去に繋がりがあった。 情報:【トランプのカード】                     各地の酒場のマスターはトランプのカードの称号を持つ人がいる 【情報:ティアと鞄】                       ティアはゲームでアイテムをなんでも拾う癖がある。しかしその中にとてつもないキーアイテムを拾うことがあるかもしれない。 情報:【びたみにとヒラリと】                    いっしょに冒険する仲間。沢山クエストをすると…? 情報:【シフの謎】                         シフは2人の人格を持っている、かもしれない。(執事談) 【情報:彼女の遺産】                       アイアンサウスに森の守護者、トンカシティーに滝の守護者、モーグに深淵の守護者。ごくごく一部を除いて最大機密として扱われたタナトスのしもべ達。 【情報:ニーズヴェインの謎】                   何故かアイアンサウスの一件から彼女の不思議な部分が気になる。 【情報:コヨリが好きだったもの】                 ミルクティ―にこだわりすぎなあの子。 情報:【災厄の仮面】                       仮面の集団の危険人物はアザミで間違いない。そしてその仮面さえも呪物である。 情報:【繋がる想い】                        びたみにが放つ双玉はアイスベルクを倒す。 イベント:【投資】                        星猫の宿の改装工事にかかる結構莫大な資金を援助できる。任意のゴールドを寄付することで星猫の宿を快適なものとし、【ティア】【ジェディ】【ジャック】【ポーラー】の好感度アップやイベントを発生させることができる。また、投資資金は自由行動中【資金稼ぎ】をすることによって多めにゴールドを稼ぐことができるようになる。基本的に資金稼ぎにはなるが、謎解きや推理があるので失敗の場合は資金が得られないことも。 【ストーリー:ミド】                       精霊魔法の性能アップ(精霊魔法命中+CLV÷2、精霊魔法DR+CLV) ※端数切り捨て 【ストーリー:リオ】                       戦闘前宣言:回避、イニシアチブを選択 回避+5 イニシアチブ+3 選択した能力は戦闘中にパッシブとして効果を発揮する。 【ストーリー:何もない僕の物語】                 パッシブ、戦闘中HPが0点になった時HP1になる。その後ムーブアクションのみ行える この効果は戦闘中1回のみ発動する 【ストーリー:びたみ】                      シナリオ一回【フレイムハート】が使用可能になる。 【ストーリー:サラマンドラ】                   シナリオ1回 秘術:【メギドの炎】を使用可能 【ストーリー:リオとウサギさん】                 これにより少女の願いは叶った。ヒラリはリオから少年の記憶を手にすることができるようになる。 コネクション:クロノス                      オリノのおかげで組織【クロノス】の力を借りることができる。 【仲間:リオ】                          リオを仲間にした。好感度高 ※個人用 情報:【物理で困ったらリオに相談】            リオは剣の腕が凄い。物理関係で困ったことがあったらえっこなどでリオに相談できるかもしれない※13話情報 ※個人用 情報:【影の武士と仮面の医師】              この二人はコヨリを通じてヒラリと関係がある。次に会った時に話そう。 ※個人用 情報:【クロの事】                    クロスから話を聞いた。事件が終わったら会いに行こう。 ※個人用 情報:【アマルについて】                 アマルについて認知できる人をさがしてみる。リオとミドは話しても普通だったが、ティアとジェディには話しても声が届かなかった。 ※個人用 情報【盗賊の事】                    CHUNが離れたことによりシフが弱体化した。その影響で賊の統率が取れなくなったので、代わりに取ってくれる人を探すように頼まれている ※個人用 情報【アリウスに頼まれ事】               アリウスからカーマインで物語を一つにするように頼まれている。 =所持品合計=    2150 G (重量 17/上限17) =装備合計=    14700 G = 価格総計 =   16850 G 所持金   47870G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8      1   9 (3D) 呪歌               (D) 錬金術   10        10 (3D) ■スキル■ 《スキル名》                 SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《プロビデンス》              ★ /パッシヴ    /-    /-     /-  /-   /         /作成時にフェイト+1 《マジシャンズマイト》           5 /パッシヴ    /自動成功/自身   /-  /-   /         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《アースバレット》             1 /メジャー    /魔術判定/単体   /20m /6   /         /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D+5<地>属性となる。また、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、スリップを与える。 《ガーデン:砂漠》              1 /セットアップ  /錬金術 /範囲   /20m /6   /         /対象の物理防御力を-5する。この効果はラウンド終了か対象が移動、転送を行うまで持続する。 《クラッシュガーデン》           5 /メジャー    /錬金術 /範囲(選択)/視界/7   /メインプロセス1回/対象が<ガーデン~>の効果を受けているときに有効。対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージはSLD+CLの貫通ダメージとなる。 《アースブレイカー》            2 /パッシブ    /自動成功/     /  /   /         /<地>属性魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージにSL×4する。 《ヒーリングガーデン》           1 /メジャー    /錬金術 /範囲(選択)/視界/8   /         /対象にHP回復を行う。対象のHPを2D+CL×3点回復する。このスキルは<ガーデンー>の効果受けているキャラクターのみ対象に選択できる 《セレスチャルスター(光)》         1 /メジャー    /魔術判定/範囲(選択)/20m /12  /         /2D+20の光属性魔法ダメージ 1点でもダメージを与えたらノックバック(2)を与える 《リビングガーデン》            1 /メジャー    /自動成功/自身   /  /8   /         /通常のメジャーアクションと<クラッシュガーデン>を使用する。順番は貴方が決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《アルケミカルサークル》          1 /パッシブ    /    /     /  /   /         /錬金術判定+1D 《コンセントレイション》          1 /パッシブ    /    /     /  /   /         /魔術判定+1D 《キープガーデン》             1 /<ガーデン:ー>  /自動成功/自身   /  /10  /         /<ガーデンーー>と同時に使用。「この効果はラウンド終了か対象が移動、転送を行うまで持続する。」を「この効果はシーン終了か対象が移動、転送を行うまで持続する」に変更する 《エリュシオン》              1 /<ガーデン:ーー> /自動成功/自身   /  /10  /シナリオSL回   /<ガーデン:ーー>と同時に使用する。<ガーデン:ーー>の効果を場面:(選択)射程:視界へ変更する 《ブランブルプリズン》           1 /<キープガーデン>/自動成功/自身   /  /3   /         /<キープガーデン>と同時に使用する。同時に使用した<ガーデン:ーー>の効果を受けている対象は移動を行うことができない。この効果は<ガーデン:ーー>の効果を受けている対象がムーブアクションを使用するか、<ガーデン:ーー>の効果を受けなくなるまで持続する。 《リゼントメント》             1 /効果参照    /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回   /魔法攻撃と同時に使用。その攻撃は「単体」となりCL×10ダメージ追加する 《グリーンサム》              1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /         /効果をダイスで求める「分類:錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果にSL×2する。 《ガーデン:草原》              1 /セットアップ  /錬金術 /範囲   /20m /6   /         /対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送するまで持続する。 《エキスパート》              1 /マイナー    /    /自身   /  /3   /         /魔術判定+1D この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マスターマジック》            5 /パッシブ    /    /自身   /  /   /         /魔術攻撃のダメージにSL×5する。 《マークスマン》              5 /パッシブ    /    /自身   /  /   /         /射撃攻撃のダメージSL×5 《フォーチュンヒット》           1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /         /武器攻撃のダメージに+幸運する。 《ダブルショット》             1 /メジャー    /自動成功/自身   /  /9   /         /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、単体※となる。更に2回目の攻撃のダメージに+2Dする。 《アデンダム》               1 /イニシアチブ  /自動成功/自身   /  /8   /シナリオ1回     /イニシアチブにメインプロセスを行う事が出来る。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 《チャージマジック》            1 /クリンナップ     /    /自身   /  /   /シナリオ1回     /既に使用した<リゼントメント>の使用回数を1回増やす 《バーサタイル》              1 /クリンナップ  /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回     /すでに使用した使用制限にがシナリオ~回のスカウトのスキルの使用回数を1増やす 《クエイク》                1 /メジャー    /魔術判定/単体   /  /12  /         /前提:アースバレット1 対象に2D+20の地属性魔法ダメージを与える。また、その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、スリップを与える 《ラストラック(アレンジ対象)》       4 /判定の直後   /自動成功/自身   /  /10  /シナリオ3回     /判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、SL個以下の任意のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 《グッドラック》              1 /効果参照    /自動成功/効果参照 /視界/8   /シーン1回      /対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品決定ロールに+1Dする。 《ファイアボルト》             1 /メジャー    /魔判定 /単体   /20m /6   /         /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメ時は2D+10<火>属性魔法子ダメージとなる。 《インフェルノ》              1 /メジャー    /魔術判定/単体   /20m /12  /         /<ファイアボルト1>で取得可能火属性の2D+30魔法ダメージを与える 《フレイムクラック》            1 /メジャー    /魔術判定/単体   /30m /18  /         /<マスターマジック5><インフェルノ1><クエイク1>で取得可能。対象に)SL+1)D+50の地/火属性の魔法ダメージとなる。またその攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、スリップを与える。 《アレンジ》                1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /         /選択:ラストラック 取得した際SL上限:3、5のスキルから櫃選択する。選択したスキルのSL上限に+1する。 《フラッシュショット》           2 /マイナー    /自動成功/自身   /  /18  /シナリオSL回     /武器攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムもしようできない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ディフェンストリック》          1 /DL直後     /自動成功/単体   /視界/   /シナリオ1回     /ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受ける攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-SL×20する 《ブラインドフォールド(闇)》        1 /判定の直前   /自動成功/単体   /20m /12  /シーンSL回    /対象が判定を行う直前に使用する。その判定に-1Dする。 《ブーメランショット》           1 /マイナー      /自動成功/自身   /  /   /シーンSL回     /射撃攻撃は完全遮蔽や部分遮蔽の効果を受けない。さらに、この攻撃射撃に対するリアクションに-2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブーストガーデン》            1 /DRの直前    /自動成功/単体   /視界/5   /ラウンド1回     /対象が<ガーデン:>を受けているときに有効。対象にダメージ追加を行う。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+SLDする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。 《砂塵の神》                1 /イニシアチブ     /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回   /物理攻撃の命中判定全てを魔法攻撃の命中判定として扱う。アイテム、スキルの回復効果に+CLする。クリンナップ時HP回復20 シーン持続。 《砂塵の神Ⅱ》                1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /         /選択:スカウト 上級クラス転職時、ベースクラスともう一つのクラス(全ての上級クラス)のスキルを全て選択可になる。 《時の支配者》               1 /効果参照    /自動成功/単体   /視界/   /シナリオ1回   /特殊スキル取得 【時の支配者】 パワー、スキルガイド参照 前世の成し遂げた研究を魔法として昇華したスキル。この世界では一握りの人間しか使用できない運命の力と呼ばれる奇跡の力らしい。対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。数秒先に起こりうる事象を数式化して先に解を導く魔法 《》                    1 /        /    /     /  /   /         / 《》                    1 /        /    /     /  /   /         / 《》                    1 /        /    /     /  /   /         / 《》                    1 /        /    /     /  /   /         / 《》                    1 /        /    /     /  /   /         / 《ストームショット※最大SL10まで》     3 /効果参照    /    /     /  /   /         /メジャー、メイジの[タイミング:メジャー]の魔法攻撃と同時に宣言。その魔法を【ストームショット】という魔法に変換して攻撃する。このスキルは【マジシャンズマイト】の効果を受ける。ダメージは2D+SL*7 の 【無属性】魔法となる。命中時、イニシアチブを2上昇させる。上昇したイニシアチブはシーン持続 《夢》                   1 /パッシブ    /    /     /  /   /         /【夢】状態になる。この状態のキャラクターは対象から行動を一切制限されない。 《フレイムハート》             1 /マイナー    /自動成功/自身   /  /   /効果参照     /キャラクター[びたみに]が居るときに使用可能。自信の物理DRに+100する。メインプロセス持続 《メギドの炎》               1 /メジャー    /魔術判定/単体   /30m /   /シナリオ1回     /2D+30(DRパッシブは乗らない。命中補正は乗る)の火属性攻撃を8回行う。  命中の判定は一回で命中したらDR8回が自動に行われる。未だ使いこなせていない古の魔術。精霊サラマンドラが遺した唯一の力。 扱えるものは少ない。 《アースバレットDR》            1 /        /    /     /  /   /         /7D+38+1 地属性 《クエイクDR》               1 /        /    /     /  /   /         /7D+53+1 地属性 《フレイムクラックDR》           1 /        /    /     /  /   /         /7D+83+1 火/地の複合扱い 《ストームショットDR》           1 /        /    /     /  /   /         /7D+21 無属性 イニシア+2 《※魔法命中パッシブ》           1 /        /    /     /  /   /         /コンセントレイション+1D タリスマン(装備)+1 精霊魔法のみミドの補正で+CLV÷2※端数切捨て 《※魔法攻撃パッシブ》           1 /        /    /     /  /   /         /マスターマジック+25 地属性のみアースブレイカー+8 精霊魔法のみミドのパッシブの補正で+CLV 《※複合属性の注意点》           1 /        /    /     /  /   /         /複合属性は両方を適応する事 《セレスチャルスター》           1 /        /    /     /  /   /         /7D+45+1 光属性 《通常の射撃攻撃》             1 /        /    /     /  /   /         /2D+74 《魔術判定(精霊魔法)》           1 /        /    /     /  /   /         /3D+8+1(装備) 《魔術判定(それ以外、ストームショット含む)》1 /        /    /     /  /   /         /3D+8+1(装備) 《射撃判定》                1 /        /    /     /  /   /         /2D+19 砂塵の神適用時3D+8+1 《射撃判定※砂塵の神適用時》        1 /        /    /     /  /   /         /3D+8+1 《錬金術判定》               1 /        /    /     /  /   /         /3D+9 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象  /射程  /コスト/制限  /効果など 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ /    /    /    /   /    /基礎知力+3 《インテンション》    1 /パッシブ /    /    /    /   /    /最大MP+CL 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ /    /    /    /   /    /基礎精神+3 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ /    /    /    /   /    /基礎幸運+3 《サーチリスク》     1 /パッシブ /    /    /    /   /    /危険感知判定+1D 《エリアサーチ》     1 /パッシブ /    /    /    /   /    /警戒行動を行うことができるようになる。更に聞き耳に失敗しても相手に気が付かれなくなる 《フックダウン》     1 /クリンナップ  /自動成功/単体  /    /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ストリートワイズ》   1 /メジャー   /幸運  /自身  /    /   /    /情報収集を【幸運】判定で行い、その判定に+1Dする。 《マジックキャンドル<火>》1 /メジャー   /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /    /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)より低い値に変更することはできない。この効果はシーン終了まで持続する。 《レストタイム》     1 /効果参照 /自動成功/自身  /    /   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。HPとMPを2D+CL点回復する。 《リサーチ》       1 /     /    /自身  /    /   /    /情報収集による【感知】判定+1D 《モンスターロア》    1 /パッシブ  /    /    /    /   /    /エネミー識別判定+1D ■コネクション■ 名前         / 関係 執事         / 信頼 リオ         / 慕情 メア         / 友達 マナ         / 友達 ミド         / 友達 酒場のマスター(トンカ)/ 信頼 ニーズヴェイン    / 信頼 ティア        / 恩人 るな         / 友達 ジェディ       / 秘密 ロジャー       / 友達 スケシュ       / 信頼 くまさん(ゲーム)   / 借り クロ         / 友達 トレイン       / 取引 リイナ        / 家族(姉に感じてる)※D66 オリノ        / 友達 びたみに       / 庇護 森の守護者      / 友人 フィメル       / 同志 仮面の魔導士     / 信頼 アザミ        / 友達 謎の服飾店員     / 知人 盗賊モドキ      / 協力 シフ         / 恩人 ウォード       / 協力 ケイちゃん      / 知り合い ■その他■ 使用成長点:1950点 (レベル:1900点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、幸運 / マジシャンズマイト、クラッシュガーデン、アースブレイカー Lv2→3: / 器用、知力、幸運 / マジシャンズマイト、クラッシュガーデン、ヒーリングガーデン Lv3→4: / 器用、知力、幸運 / マジシャンズマイト、クラッシュガーデン、アースブレイカー Lv4→5: / 器用、精神、幸運 / クラッシュガーデン、セレスチャルスター(光)、リビングガーデン Lv5→6: / 器用、精神、幸運 / アルケミカルサークル、コンセトレイション、キープガーデン Lv6→7: / 器用、精神、幸運 / リゼントメント、ブランブルプリズン、エリュシオン Lv7→8: / 器用、精神、幸運 / ガーデン:草原、ストームショット、グリーンサム Lv8→9: / 器用、精神、幸運 / ストームショット、グリーンサム、エキスパート Lv9→10: / 筋力、感知、幸運 / ウィザード転職、マークスマン、マスターマジック Lv10→11: / 筋力、感知、幸運 / マスターマジック、マークスマン、ダブルショット Lv11→12: / 筋力、感知、幸運 / マスターマジック、アデンダム、マークスマン Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / マスターマジック、マークスマン、チャージマジック Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / マスターマジック、マークスマン、バーサタイル Lv14→15: / 器用、感知、幸運 / メンター転職、マークスマン、クエイク Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / ラストラック、グッドラック、ファイアボルト Lv16→17: / 器用、感知、幸運 / ラストラック、インフェルノ、フレイムクラック Lv17→18: / 器用、感知、幸運 / ラストラック、アレンジ、フラッシュショット Lv18→19: / 器用、感知、幸運 / フラッシュショット、ディフェンストリック、ブラインドフォールド(闇) Lv19→20: / 器用、感知、幸運 / ラストラック、ブーストガーデン、ブーメランショット メモ: 【習得条件】光の術 を得た。 キャラシその他に記載、 基本、上級職の、属性:光 の魔術判定を用いるスキルを自由に取得可能に。 GM:【砂塵の神】 イニシアチブ、SR1回。物理攻撃の命中判定全てを魔法攻撃の命中判定として扱う。アイテム、スキルの回復効果に+CLする。クリンナップ時HP回復20 シーン持続。 【ストームショット】SL1/10メジャー、メイジの[タイミング:メジャー]の魔法攻撃と同時に宣言。その魔法を【ストームショット】という魔法に変換して攻撃する。このスキルは【マジシャンズマイト】の効果を受ける。ダメージは2D+SL*7 の 【無属性】魔法となる。命中時、イニシアチブを2上昇させる。上昇したイニシアチブはシーン持続 GM:隠しスキル発動! GM:【サークルウインド】 CL10以上 ※スキル枠ではなくコンボ枠(記載なし、メモ帳などにメモはあり) 【ストームショット】で3段階イニシアチブが上がったときに発動3Dを振った合計値が9以上で発動 対象に[使用できる分類:魔術+CL*5] の追加ダメージ ※ストームショットが3回連続で命中した場合に発動 ※コンボに宣言した魔術のコスト消費はなし、DRだけ振る。