タイトル:ルディ キャラクター名:ルディ・シャーロット 年齢:**** 性別:女 髪の色:白銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:155 体重:45 キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:メイジ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:吸血鬼 ■ライフパス■ 出自:異世界生まれ/ 境遇:帯電体質/静電気 目的:エリンの調査/ ■能力値■ HP:219 MP:276 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   7  11   6  11   8 作成時   0   0   4   1   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      6   5 成長等   1     27  27     25   1 →合計 81点/LvUp分87点 =基本値= 10   8  44  44   6  36   9 ボーナス   3   2  14  14   2  12   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正         1 =合計=   3   3  15  16   3  15   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  (2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  (3D) 回避判定  15    0         15   (2D) 物理防御 --   73         73 魔法防御  15    4         19 行動値   18   16         34 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  14   0   0   0   0   0  40m 打撃   1 左手 腕 頭部            18   4          防具   1 胴部            30     16 補助            25             防具   2 装身                          装身具   4 =小計=右  0  14   0  73   4  16   0    左 能力値   3 --  15 --  15  18   8 スキル その他 =合計=右  3  14  15  73  19  34   8    左 ダイス  2D  3D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手    10  翡翠飾樹枝型杖 [両手] 装備中、自身の与える魔法ダメージに+220 左手        [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限15 頭部 250 4  白金月桂樹文冠 []   "【スリップ】【威圧】を無効。 【睡眠】【石化】【戦闘不能】にする効果を受けない。 受ける【光】【闇】属性のダメージを半分切り捨てにする。""フリーアクション/対象;自身/MP10/ラウンド1 対象の受けているあらゆる【能力値】と【達成値】と【ダイス】を減少させる効果を解除する。 継続する効果の場合、ラウンド終了まで無効化する。 この効果はクリンナップ終了まで継続する。""効果参照/判定:魔術/対象:自身/MP30/シーン1 対象にダメージを与えない【魔術】を使用した時に使用できる。 【対象:単体】【射程:20m】の魔術攻撃を行う。 対象に、(【精神】*【知力】)の【任意属性】魔法ダメージを与える。" 胴部    4  翼のドレス []     物防30行動+16/4 補助    2  皇女のヒメーション [] "【回避】+1D 【睡眠】【石化】【戦闘不能】にする効果を受けない。 受ける【光】【闇】属性のダメージを半分切り捨てにする。" 装身    1  イーテリオのかけら [] 防御属性光・闇・風を得る/石化・睡眠・即戦闘不能効果を無効/『回避』判定が4・5・6いずれのゾロ目でもクリティカルになる/【幸運】+6/フェイト+20/フリーアクション:シーン5回。このラウンド中、対象はあなたのメジャーアクションに対して、リアクションが行えない =合計=250 11 /重量上限15 ■所持品■ 名称       価格 重量  備考 初期所持金調整     210 MPポーション   0   750   1つはもらいもの2つつかった6つ落とした 0-phone      1       マジカルフォン:この能力を持つアイテムの所持者同士で会話ができる。屋内外、距離を問わず会話が可能。  エスポラント:所持ユーザーの母国語と他の言語を相互に変換する機能。世界中に存在するほぼ全ての言語に対応している……が、エリンには未対応であり、一部近しい言語のみ変換される可能性がある。 幸運の宝石    1       ファンブルをしたとき、一度だけファンブルを向こうに出来る。ファンブル扱いにはせず、達成値をそのまま利用する。使用後、宝石は砕け散る。 ピグマリオン   1       インターネットが使える。 蓮の花      0       幻視した池の花。虎のマスクの人にいただいた。部屋の花瓶にさしてる 毒消し         20   2つ落とした 筑前煮      0       おいしくいただいた 煙玉       0 HMPP       0       もらったけどノイシュにあげた 称号の印     0 HPP        0   120   2つおとした バックパック      30 HHPP3tu         400   1つギルドに置いていく 財布(10-2フス)    750 万能薬      3   900 称号の印*2           9話 10話 EXMP2tu+1+2+2   3   28000  6d EXHP       1   4000  1個使った HMPP       5   1800 GMPP4+2+2     4   120000 強心丹      0   300 深紅の杯     1   17800 ぽーほる     1   150 不死鳥の杖           攻15,魔術判定の達成+1D 魔法攻撃の魔術ダメージ+CL*2,対象:範囲(選択)射程15m GMPP       4   60000 称号の印 2つ 熟練の証 1つ =所持品合計=   235230 G (重量 25/上限25) =装備合計=     250 G = 価格総計 =   235480 G 所持金   1274307G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16        16 (2D) 呪歌    15        15 (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング/判定  /対象     /射程  /コスト/制限    /効果など 《月衣(カグヤ)と月匣(げっこう)》★ /常時   /    /       /    /   /      /結界を展開できる。異次元バックと同等の効果 《プロテクション 魔》      5 /DR直後  /自動成功/単体     /20m   /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《瘴気》             1 /メジャー /知力  /場面(選択) /20m  /40  /      /【精神】で対抗を行う。対象に【毒(CL)】【衰弱(CL)】を与える。 《星落とし》           1 /メジャー /魔術  /場面※    /40m  /80  /      /対象に魔法攻撃を行う。対象に(CL*10)Dの無属性魔法ダメージを与える。 《蘇生の秘儀》          1 /め    /魔術  /単体※    /20m   /20  /      /戦闘不能の味方のみ対象にできる。対象の戦闘不能を回復し、さらにHPをCL*5点回復する。対象は行動済みになる。その後、対象が受けているバッドステータスを任意に解除してよい。 《熱よけの鏡》          1 /せ    /魔術  /範囲     /至近  /12  /      /ラウンド終了まで炎D-30 《地霊の守護》          1 /せ    /魔術  /範囲     /至近  /12  /      /ラウンド終了まで地D-30 《竜牙砕き》           1 /マイナー /自動成功/自身     /    /10  /      /このスキルを使用したメインプロセスの攻撃は、ダメージ+【装備している武器の重量*2】される。対象が種族【竜】の場合、貫通ダメージになる。そのダメージを与えた場合、対象が攻撃で与える物理ダメージは-10される。 《竜巻の呪文》          1 /メジャー /魔術  /場面《選択》※/40m  /30  /      /対象に魔法攻撃を行う。このスキルの判定に【+(CL)D】する。対象にCL+5Dの風属性魔法ダメージを与える。 《詠唱》             1 /メジャー /魔術  /自身     /    /24  /      /ダメージ増加を行う。 対象が行う次の魔術攻撃のダメージロールに、【+(魔術判定の達成値)D】する。 《凍土領域》           1 /メジャー /魔術  /場面選択   /シーン /42  /ラウンド一回/魔術攻撃を行う。 対象に【(CL)D】点の水属性魔法ダメージを与える。 このダメージでHPが1点でも減少した対象はさらに、ダメージの合計値の半分のHPロスを受け、バッドステータス【衰弱(4)】をうける。 《聖戦》             1 /メジャー /自動  /場面選択   /10m  /100  /      /対象の次の攻撃のダメージロールの合計値を二倍にする。 対象の次の攻撃は【光属性の魔法ダメージ】になる。 《竜脈の開放》          1 /メジャー /精神  /場面※    /20m   /25  /      /対象は【精神】で対抗判定を行う。飛行状態でない対象に、(CL*5)Dの地属性魔法ダメージを与え、ダメージに関わらず【スリップ】を与える。 《雷の暴君》           1 /メジャー /魔術  /場面選択   /40m  /32  /      /対象に(CL)Dの光属性魔法ダメージを与える。 対象にダメージを与えた場合、対象は受けたHPダメージを目標値に【精神】で判定を行い、失敗した場合、『次のラウンドのクリンナッププロセス開始時』までメインプロセスが行えない。 《劫火の王国》          1 /メジャー /魔術  /場面《選択》 /40m  /43  /      /対象に魔法攻撃を行う。(CL+15D)+【知力基本値】+【精神基本値】の炎属性魔法ダメージを与える。 その後、ダメージに関わらず対象に【衰弱(5)】を与える、もしくは深度を+5する。 《パワー 虚空斬》        1 /イニシア /    /       /20m   /86  /      /20m以内の最も近い単体(複数の場合ランダム)に、武器攻撃を行う。 この攻撃のダメージは防御を無視し、ダメージロールに【+対象の防御力の合計(物理+魔法)D】する。 《破魔の理力》          1 /メジャー /魔術  /場面     /場面  /24  /      /対象を光属性に変更する。 対象が行う攻撃のダメージは【光属性の魔法ダメージ】になり、防御属性は光属性になる。 この効果は、属性が競合した場合最も優先され、シーン終了か、他の魔術などによって属性を上書きされるまで継続する。 その後、下記の二つから一つを選んで処理する。 ①対象のキャラクターから一人を選択し、場面に登場している、光属性のキャラクター×10のHPロスを与える。 ②対象のキャラクターから一人を選択し、場面に登場している、光属性のキャラクター×10のHPを回復する。 《真吸血鬼の術》         1 /メジャー /魔術  /単体     /至近  /16  /      /対象に白兵攻撃を行う。 この攻撃は闇属性の魔法ダメージとなる。 この攻撃により与えたダメージの二倍だけHPを回復する。 《城門落とし》          1 /     /    /       /    /   /      / 《深淵の吐息》          1 /マイナー /特殊  /場面(選択) /視界  /62  /ラウンド一回/特殊攻撃を行う。 判定は【精神】+6Dで行う。 対象に100点の貫通ダメージを与える。 ダメージを受けた対象が闇属性以外の場合、対象のHPを半分(切り捨て)にする。 この効果は対象が戦闘不能になるダメージを受けていても優先して解決される。 《闇の投影》           1 /メジャー /魔術  /場面選択   /20m   /30  /      /対象に魔術攻撃を行う。 [(CL d)+【知力】*【精神】]の闇属性魔法ダメージを与える。 対象に1点でもダメージを与えた場合、対象が行う命中判定と魔術判定に-3dする。 この効果はラウンド終了まで持続する。 《風の十二方位》         1 /メジャー /魔術  /場面選択   /視界  /71  /      /対象に武器攻撃を行う。 ダメージロールに【+任意の能力基本値D】し、ダメージを減少させる、0にするスキル、アイテム、パワーの効果を受けなくなる。 この攻撃は風属性の魔法ダメージとなる。 《パワー無音詠唱》        1 /パッシブ /    /       /    /   /      /【魔術】を使用した時、効果に【+知力基本値*2】する 《方舟の記憶》          1 /メジャー /魔術  /視界     /場面選択/67  /      /対象に魔法攻撃を行う。 対象に【任意能力基本値二つの合計値D】を、任意の属性二つを選んで与える。 対象は【威圧】【スタン】【放心】になる 《聖絶の剣》           1 /メジャー /命中  /単体※    /30m  /80  /      /対象に魔法攻撃を行う。対象に【(武器攻撃力+任意の能力基本値)D】の光属性魔法ダメージを与える。 このスキルは自身以外のパワー以外の効果を受けない。 《狂戦士の暴威》         1 /パッシブ /オン  /オフ     /選   /べる /      /自身が行う『回避判定』は自動失敗し、『物理防御』『魔法防御』は0となる。 ダメージを受けた時、自身を攻撃した対象の『命中判定』『魔術判定』の結果を目標値に命中判定を行う。 判定に成功した場合、自身が受けたダメージと同じ値の『物理ダメージ』を与える。 自身の最大HPを半分(切り捨て)にする。 《一騎当千》           1 /メジャー /命中  /①単体②場面選択/視界  /5   /      /①単体の対象に武器攻撃を行う。  対象と同じエンゲージに転送してもよい。この移動は封鎖や地形の影響を受けない。  この武器攻撃で対象にダメージを与えた場合、与えたダメージと同数のHPロスを追加で与え、さらに追加のメインプロセスを一回得る。  追加のメインプロセスではアイテムを使用できない。 ②選択した対象に武器攻撃を行う。  場面内の任意の場所に転送してもよい。この移動は封鎖や地形の影響を受けない。  この武器攻撃で対象にダメージを与えた場合、対象に追加で選択した対象の数*5のHPロスを与える。 ③このスキルを使用したメインプロセスの終了時、このスキルの対象になったキャラクターはバッドステータス【恐怖】【威圧】になる。 《パワー英雄戦技》        1 /セット  /    /自身     /    /60  /      /あなたが行う回避以外のダイスロールに+5D この効果は使用した次のラウンドのクリンナッププロセスまで継続する。 《》               1 /     /    /       /    /   /      / 《ドレインパワー》        1 /マイナー /自動成功/自身     /    /   /シナリオCL回/メインプロセスに与えたダメージだけMP回復上限CL*2+10 《夜闇の眷属》          3 /判定直後 /自動成功/単体     /20m  /6  /ラウンド1回/対象の判定達成値に【-SL*2】 《ヴォーテックス》        5 /メジャー /魔術  /単体     /20m  /7   /      /闇属性(SL+1D)+10 《バタフライダンス》       1 /     /    /       /    /   /      /回避+1D 《サモン・アラクネ 魔》      5 /     /    /       /    /   /      /ダメージ-5Dジョン対策防御中1回蜘蛛の糸で守る 《マジシャンズマイト》      5 /     /    /       /    /   /      /魔D+SLD 《コンセントレイション》     1 /     /    /       /    /   /      /魔術判定+1D 《マジックフォージ》       3 /DR直前  /    /       /    /   /シーン1  /ダメージ+SLD 《アフェクション》        1 /     /    /       /    /   /シナ1   /ダメージ無効 《ハイプロテクション》      5 /パ    /    /       /    /   /      /プロテに5+SL*3 《ビジテイション 魔》       5 /DR直前  /    /       /    /6   /      /自分以外D+SL*5 (魔に対する) 《シーリィ 魔》          3 /     /    /       /    /6   /      /クリで+30 《マジックハンド》        1 /パ    /    /       /    /   /      /魔術判定+1D 《バリア》            1 /パ    /    /       /    /   /      /複数攻撃に1回ずつプロテ可能 《ラース》            5 /パ    /    /       /    /   /      /ビジテイションの効果に+SL*2 《マジックストライク》      5 /パ    /    /       /    /   /      /魔術D+SLD 《シールドブースト》       3 /パ    /    /       /    /   /      /軽減+SL*3 《エレメントエキスパート闇》   1 /パ    /    /       /    /   /      /闇D+2D 《パワー:尊き覚醒 魔》      1 /     /単体  /視界     /    /   /シナ1   /戦闘不能30回復行動済みにならない 《パワー:浄化の風 魔》     2 /イニ   /範囲選択/視界     /    /20  /シーンSL /バステ回復、任意のスキル解除 《デポディション》        2 /マイナー /    /       /    /10  /シナSL   /アコプリダイス効果+5D 《マジックアシスト》       2 /     /単体  /       /20m   /20  /      /ダメージ増減軽減降り直し 《トランゼント 魔》       2 /判定直後 /自動成功/単体     /20m   /10  /シーンSL    /判定直後判定値+3自分以外 《マジッククリップ》       1 /     /自動  /単体     /20m   /20  /シナ1   /魔法攻撃命中前対象を単体にする 《マジックコンプレス》      1 /     /    /自身     /    /20  /シーンSL /魔術を対象単体に変更し効果+20 《エフィシエント》        2 /パ    /    /自身     /    /   /      /分類魔術の効果+SL*2 《スロー  魔》          1 /セ    /魔術判定/単体     /20m   /2   /      /行動値ーSLD クリティカルで大豆増加 《パリペイティア》        1 /判定直後 /自動  /単体     /20m   /   /シーン1    /フェイト1点使用し降り直し 《パワー:戦神の祝福》      1 /メ    /魔術  /場面選択   /視界  /20  /      /ラウンド終了まであらゆる判定+1D 《ヘイスト》           1 /     /    /       /    /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト   /制限    /効果など 《不老不死》     1 /HP0   /自動成功/自身/  /フェイト1点/シナリオ1回/HP0になったときHPをCL*3 《ファーストエイド》 1 /     /    /  /  /      /      /達成値10 《トレーニング敏捷》 1 /     /    /  /  /      /      /顔が光るのは嫌 《シックスセンス》  1 /     /    /  /  /      /      /長生きだから第6感がある。奇襲ダイス影響なし 《ヒストリー》    1 /     /    /  /  /      /      /村にいる間本を読みつくした。それ系知力判定+1D 《ベアアップ》    1 /     /    /  /  /      /      /精神対抗+1d 《トレーニング知力》 1 /     /    /  /  /      /      / 《ハンズオブライトI》 1 /     /    /  /  /      /      / 《フックダウン》   1 /     /    /  /  /3      /シーン1  / 《トレーニング筋力》 1 /     /    /  /  /      /      / 《イクイップリミット》1 /     /    /  /  /      /      / ■コネクション■ 名前             / 関係 PC4 じーくさん 神薙     / 同士 PC5 しまださん 七色の暴れ牛/ 腐れ縁 PC1 すれいんさん フィル  / 貸し PC3 しんしさん ジョン   / 秘密 PC6 しきさん ルーク     / 取引 PC7 ぱろちゃん イリーナ  / 腐れ縁 PC8 ぽんちゃん リン     / 友人 PC9 あんこちゃん ノイシュ  / 信頼 PC10 りりちゃん ポポ    / 家族 ■その他■ 使用成長点:4395点 (レベル:4350点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:証ダンサー→サモナー / 敏捷、知力、精神 / 夜闇の眷属2、バタフライダンス、サモン・アラクネ1 Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / 夜闇の眷属3、サモン・アラクネ2、プロテクション2 Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / ヴォーテックス2、サモン・アラクネ3、プロテクション3 Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / ヴォーテックス3、サモン・アラクネ4、プロテクション4 Lv5→6:証サモナー→メイジ / 敏捷、知力、幸運 / ヴォーテックス4、サモン・アラクネ5、マジシャンズマイト1 Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / ヴォーテックス5、コンセントレイション、マジシャンズマイト2 Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / マジックフォージ1、プロテクション5、マジシャンズマイト3 Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / マジックフォージ2、アフェクション、マジシャンズマイト4 Lv9→10:プリースト / 敏捷、知力、精神 / マジックフォージ3、ハイプロテクション1、ビジテイション1 Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト5、ハイプロテクション2、ビジテイション2 Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / シーリィ1、ハイプロテクション3、ビジテイション3 Lv12→13: / 筋力、敏捷、知力 / シーリィ2、ハイプロテクション4、ビジテイション4 Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / シーリィ3、ハイプロテクション5、ビジテイション5 Lv14→15:プロフェッサー / 敏捷、知力、精神 / マジックハンド、バリア、ラース1 Lv15→16: / 敏捷、知力、精神 / マジックストライク1、シールドブースト1、ラース2 Lv16→17: / 敏捷、知力、精神 / マジックストライク2、シールドブースト2、ラース3 Lv17→18: / 敏捷、知力、精神 / マジックストライク3、シールドブースト3、ラース4 Lv18→19: / 敏捷、知力、精神 / マジックストライク4、エレメントエキスパート闇、ラース5 Lv19→20:ビショップ / 敏捷、知力、精神 / マジックストライク5、パワー:尊き覚醒、ビショップ Lv20→21: / 敏捷、知力、精神 / パワー:浄化の風、パワー:浄化の風、デポディション Lv21→22: / 敏捷、知力、精神 / デポディション2、トランゼント1、マジックアシスト1 Lv22→23: / 敏捷、知力、精神 / マジックコンプレス1、マジッククリップ、マジックアシスト2 Lv23→24:証セージ / 敏捷、知力、精神 / トランゼント2、スロー、エフィシエント Lv24→25: / 敏捷、知力、精神 / フェイト、エフィシエント2、パリペイティア Lv25→26: / 敏捷、知力、精神 / ヘイスト、パワー:戦神の祝福、パワー:戦神の祝福 Lv26→27: / 敏捷、知力、精神 / 、、 Lv27→28: / 敏捷、知力、精神 / 、、 Lv28→29: / / 、、 Lv29→30: / / 、、 メモ: データ的にも闇属性の女 セージで+10ハイプロできるやつあるって ぶれっしんぐ  おすすめだってみてね 相手のクリティカルなんとかできるのあるといいよね 伝承武具 友情 恐怖 伝説 変化 変化:1地馬 2水ギルマン 3火狼 4風鳥 5光顔が光る 6闇顔が影で覆われる 敏捷+1 相手リアクション−2dメイン直前シーン1回 バステで変化 初期所持金290G 二つ名:夜闇の蜃気楼(Dark night mirage) 流水系OK にんにく、銀(衰弱)、聖水、十字架NG 陰気なふりをした変態かもしれない ほわっとしてるけど戦闘するとテンション上がる コネクションは仲良くなったらそれに当てはまっていくような仕組み。 2話までのPTの印象:ナイトウィザード組のみ仲間として認識している。コネクションがそのまま当てはまる。アリアン組はぼやっと認識している。2話途中の神薙との会話で初めてアリアン組を意識し始める。ルーク、ノイシュ、ポポのコネクションは解放。 ・導入:ルディは永遠を生きる吸血鬼の一族である。緩やかに流れる時間。閉鎖された世界で一族と暮らしていた。たまに人間界を覗くこともあるが、それも何十、何百年に1度という間隔であり、ルディにとっては一族が世界の全てといってもよかった。一族の長は一族からの信頼が厚く、彼のいうことは絶対であった。彼は言う。ウィザードと協力しろ、と。その不思議な任に疑問を覚えることもなく、ルディは、吸血鬼にとっては刹那の時を過ごすこととなった。 ・1話:気がついたら、まったく別の世界にいた。初めての経験に驚くが、やることは変わらない。自分の任はウィザードのしましまと神薙を手助けすること。突如現れた洞窟。きっとそれが今回の任務に繋がるのであろう。調査の中で、気づいたら賑やかで生命力溢れる人間たちに囲まれていた。が、これも一時のもの。さして気にすることではないだろう。そうこうしているうちに突如紅い月が現れ、村は蹂躙される。死と別れ、悲しむ人間。死ぬことのない一族のルディは感情に添うことはできず、ただただ悲しみに暮れる村を静かにみつめていた。 ・幕間:あの夜から夢を見る。夢の中の"自分"は毎晩死の淵に落ちる。"自分"とルディの境がだんだんと曖昧になっていく。その感覚は現実世界にも侵食していく。"自分"はあの遺跡の奥から私を呼んでいるのだ。 ・2話:酒場の息子の友達が遺跡から帰ってこないらしい。探しにいくことになる。遺跡に入ると、"自分"の声がだんだんと近くなっていく感覚がする。底から呼ぶ"自分"の声が聞こえる。仲間を殺され、目の前で悲嘆にくれる少女がいる。寄り添い慰める人間がいる。でもそれは今のルディには届かない。いつ遺跡の外に出たのか、それすらも曖昧だ。朦朧とする意識の中、気づいたら神薙が隣にいた。夢の内容を言葉に出すことで、現に引き戻される。仲間を見ろと彼は言う。ここで初めてアリアン組をしっかりと認識する。彼らはどんな人物なのか。何を感じ何をおもって遺跡に臨むのか。そんなことを考えながら再度遺跡に潜る。"自分"の声は先日よりは遠くなっていた。 次の日の朝。獣の耳が生えた青年に呼び止められる。人の顔を覚えるのが苦手だが、忍び寄るさいこかんぱにーにいた人物だと思い至る。あまり眠ることができていないのか、血走った目で吠える。何が彼をそこまで焦燥感に駆らせているのか。聞けば彼も夢を見るらしい。そしてその夢は同じく遺跡の奥に繋がるものであるようだ。共に奥へ。奇妙な連帯感を覚えた。 遺跡の奥はどこか懐かしい気配がする。石造りの建物を想起させる石柱。あの夢に見た風景が囁いてくる。見たことのない場所のはずなのに、知っていると鼓動が跳ねる。意識を”私”に委ねそうになったとき、まだ低くなりきれていない少年の声が頭に響く。人ではない者と彼の父親が対峙している。”人”の攻撃が通用しない。それはいつぞやの書物に書いてあった怪物の話のよう。神薙と、ルークと目が合う。まさかと思い、ポール?と呼びかけると相手は、そうだ、という。伝承が現実になる場所。これは生者の領域ではないのではないか。それならここはいったい・・・?私たちは、とんでもない場所にきてしまったのかもしれない。 ・幕間:この世界は一体どんな世界なのだろう。任務にしか興味がなかったが、この世界の人間に触れることで好奇心が育つ。酒場の書物を読み漁っても欲しい答えが出てこない。聞けば、この村には賢者なるものがいるらしい。現代の文字、世界の歴史、周りの地理、ポール達のような伝承。それらを求めて賢者の家に通いつめる。 ・3話:小さな来訪者が訪れる。名はノイシュ。父を助けたお礼がしたいという。先日のポールとの戦いが思い起こされる。少年は真摯な瞳で見つめてくる。共に戦ったというのに、義理を感じるとは。この少年は守る側の人間になるのであろう。恩を感じることもないくらい強くなりなさい。あなたにはそれができるのだから。そんな思いを込めてくしゃっと頭を撫でた。 次の日の朝、自室の扉の向こうからか細い声が名を呼ぶ。遺跡で悲嘆にくれていた少女、ポポの姿がそこにあった。彼女の告白を聞き、受け止める。ここで出会う人々は、感じ方も考え方も、自分の生来のものとはかけ離れていることをまざまざと感じる。 ポールがいた場所からさらに遺跡の奥へ。奥に行くほど夢で見た光景に近づいていく。貴婦人は踊り、死者が嗤う。ダンスホールから先に進もうとすると意識が囚われる。遠のく意識の中ノイシュの笛の音が響き、ふと我に返る。清廉な響きが部屋を包み、幻惑がとける。 再度宮殿へ。いつのまにか小さな竜が増えている気がする。宮殿では、現実離れした光景が続く。このエリンとは違う意味で、別世界だ。まるで、この空間だけ俗世から切り離されたよう。進んでいくと、鏡合わせの姿の少女が目の前に現れる。見つめると、どこか懐かしい気持ちになる。少女が見せた生首を見て、自分の腕を掴んでいた仲間から動揺が伝わる。視線を戻すと、時を超えたかのように、目の前の風景が風化した。