タイトル:ジュリア キャラクター名:ジュリア 年齢:24 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌色 身長:172 体重:56 キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:フェィ ■ライフパス■ 出自:取り替えっ子/ 境遇:天啓/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:264 MP:132 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   7   8   7   8   9 作成時   0   0   2   0   2   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   3 成長等   3   9   9     12   3  12 →合計 48点/LvUp分63点 =基本値= 15  21  21   8  24  15  24 ボーナス   5   7   7   2   8   5   8 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正                  2 =合計=   7   9   8   2   8   9   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1     5  13/ 15(4D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(4D) 回避判定   8    1       5  14   (3D) 物理防御 --   42   38   3  83 魔法防御   9   40   27   3  79 行動値   16    0    2   5  23 移動力   12    3   15  20  50m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  14           -2            7 左手    0   0   0  33  40  -1   0     盾   5 腕 頭部 胴部 補助          1   4      3   3         9 装身    1         5             装身具   8 =小計=右 -1  14   1  42  40   0   3    左  1   0 能力値   9 --   8 --   9  16  12 スキル           38  27   2  15  フェイス:ダグデモア・サバイブ・アンブレカルボディ・フォースガード・ブーストダッシュ・マシンアーマー その他   5      5   3   3   5      妖精天馬・鉄陣の槍・制約:勇猛の誓い・サジタリウス =合計=右 13  14  14  83  79  23  50    左 15   0 ダイス  4D  4D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 17500  12  鉄陣の槍s1 []         装備者が「種別:盾」のアイテムを装備している時有効。パッシブ装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。・精霊;火のクリスタル 左手 64300  7   ナイトシールドs1 [ウォーリア] 装備者のメインクラスがナイトの時に有効。パッシブ。この盾を「物理防御:+15」「魔法防御:+7」に変更する。・封鎖のクリスタル※効果計算済み 腕          [] =合計=81800 19 / 重量上限20 頭部       [] 胴部       [] 補助 6800  4 スピードシューズ [] 装身 4200  1 豪傑の証 []     装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=11000 5 /重量上限20 ■所持品■ 名称         価格 重量   備考 異次元バック     0   2000   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムは一つしか携帯できずバックパックと同時に所持出来ない。 ポーションホルダー  0   150    パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量0として携帯可能になる。このアイテムは一つしか携帯できない。 ベルトポーチ     0   15    パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない。 小道具入れ      0   20    パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量0として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。 ハイHPポーション×5  0   1000   マイナーアクション・メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを「4D」回復する。消耗品 ポーションホルダー対象。 ハイMPポーション×8  8   2400   マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「4D」回復する。消耗品 毒消し×2       2   20    マイナーアクション・メジャーアクション。使用者が受けている「毒」を回復する。 ポーションホルダー対象。 聖水(使用済み)    0   0     マイナーアクション・メジャーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを《光》属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 ハードシールドS2   3   5600   硬化のクリスタル・硬性のクリスタル【装備時 物理・魔防29】 ヘビーランスS1    10  3600   精霊:地のクリスタル 強心丹×2       6   600    マイナーアクション・メジャーアクション 使用者が行う【精神】判定に+1dする。この効果はシーン終了するまで持続する。 ExMPポーション    2   8000   マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「6D」回復する。消耗品 ナイトシールドS1   7   69000   装備者のメインクラスがナイトの時に有効。パッシブ。この盾を「物理防御:+15」「魔法防御:+7」に変更する。・封鎖のクリスタル※効果計算済み グレートHPポーション 1   0     マイナーアクション・メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のMPを「20D」回復する。消耗品 ExHPポーション   1   2000   マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「6D」回復する。消耗品 妖精天馬       0   購入不可 パッシブ。所持は最大10まで所持品とは別に所持できる。騎乗者の移動力に+15する。加えて騎乗者と同乗者は飛行状態となる。同乗者人数1 冒険者セット        0     本来の重量5 折り畳み梯子        500    メジャーアクション所持者とエンゲージしている5mまでの「穴」に「橋」を設置することが出来る。本来の重量5 調理用具          100 マグロ代          5500 =所持品合計=   100505 G (重量 40/上限42) =装備合計=    92800 G = 価格総計 =   193305 G 所持金   34425G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《フェィ:ヴァルキリー》  ★ /パッシブ/メイキング /-    /自身/-  /-   /            /攻撃の魔法ダメ―ジに+3する。 《カバームーブ》      3 /効果参照      /自動成功/自身/20m/4   /シーン         /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、この素sキルを使用してもあなたが移動したことにはならない。 《アイアンクラッド》    5 /DR直後       /自動成功/自身/-  /3   /            /ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL×3] 《ディフェンダー》     5 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /            /【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《マジックディフェンダー》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /《ディフェンダー》5で習得可能。《ディフェンダー》の効果の【物理防御】に+[SL×3]するを【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]するに変更する。 《フルディフェンス》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /5   /            /《ディフェンダー》を同時に使用する。この効果により、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能になる。 《カバーリング》      ★ /DR直前       /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことが出来未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /ウオーリア・シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《アームズマスタリー:槍》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし複数の《アームズマスタリー:~》は同時に適用できない。 《テクニカルガード》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /盾装備         /「装備部位;頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の物理防御力に+CLする。 《サバイブ》        5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /「装備部位;頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、魔法防御力に+[SL]する。 《ワンオンワン》      ★ /セットアップ    /自動成功/単体/至近/10  /            /貴方は貴方のいるエンゲージに複数のキャラクターが居ても決戦状態を作ることが出来る。この時決戦状態の対象となるキャラクター1体を指定すること。他のキャラがエンゲージに突入してももあなたが作った決戦状態は解除されない。また貴方が行う全ての攻撃を「対象:単体※」に変更する。 《アンブレカルボディ》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /〈サバイブ〉5で習得可能。「装備部位;頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 《バトルセンス》      1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /            /使用する際受けているバットステータスからひとつ選択せよ。選択したバットステータスを回復し、以降選択したバットステータスを受けなく無くなる。この効果はシーン終了まで自足する。 《テイルズシンボル》    ★ /アイテム      /-    /自身/-  /-   /            /フェィの種族ごとに設定されたアイテムを1個得る。このアイテムはあなたのみ装備、使用することが出来る。 《フォーカスガード》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /CL5以上で習得可能。【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。 《アラウンドカバー》    2 /《カバーリング》  /自動成功/自身/-  /4   /シナリオSL回      /《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージは一人分でよい。もしあなたも太守王になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 《インバルネラブル》    ★ /ダメージロール直後 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 《ブーストダッシュ》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗          /【移動力】に+[SL×3]する 《スティールクラッド》   3 /《アイアンクラッド》/自動成功/自身/-  /3   /            /《アイアンクラッド》と同時に使用する。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる、さらにその《アイアンクラッド》の効果に+[SL×4]する 《ハイパーシールド》    1 /パッシブ      /-    /自身/  /-   /盾装備時        /【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。 《ホースバトラー》     1 /効果参照      /効果参照/単体/至近/10  /メインプロセス1回   /あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。 《ラッシュ》        1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《サジタリウス》      3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗          /《ブーストダッシュ》5で習得可能。あらゆる判定の達成値に+[SL+2]する。 《ヘビーアタック》     ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /8   /両手剣・斧・槍使用   /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器一つの重量する。この効果はメジャープロセス終了まで持続する。 《ライディング》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《ウエポンエキスパート:槍》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /洗濯武器使用時     /取得時する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《ウェポンエキスパート:》のように記述し選択した「種別」の武器を使用した武器攻撃のダメージに+2Dする。 《スタンドタフ》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗          /[スリップ]を受けない。 《ファイナルガード》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /危険感知の判定に+1Dする。 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /【最大HP】に+CLする《バイタリティ》っとは同時に収得できない。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱。キャラクター制作時に収得した場合、このスキルの効果により能力基本値の上限である13を超えてもよい。 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱。キャラクター制作時に収得した場合、このスキルの効果により能力基本値の上限である13を超えてもよい。 《トレーニング:俊敏》 1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱。キャラクター制作時に収得した場合、このスキルの効果により能力基本値の上限である13を超えてもよい。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《エリアサーチ》    1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /筋力判定+1D 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~》をを習得できなくなる。 《クローズオフ》    1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /封鎖からの離脱判定に+1Dする。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱。キャラクター制作時に収得した場合、このスキルの効果により能力基本値の上限である13を超えてもよい。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱。キャラクター制作時に収得した場合、このスキルの効果により能力基本値の上限である13を超えてもよい。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱。キャラクター制作時に収得した場合、このスキルの効果により能力基本値の上限である13を超えてもよい。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /携帯品の所持重量が[【筋力基本値】×2]になる。 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ウエポンチェンジ》  1 /ムーブ   /自動成功/自身/  /4   /     /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2390点 (レベル:2310点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / テイルズシンボル、アイアンクラッド、ディフェンダー Lv2→3: / 敏捷、感知、幸運 / ディフェンダー、アイアンクラッド、アームズマスタリー:槍 Lv3→4: / 敏捷、感知、幸運 / ディフェンダー、アイアンクラッド、カバームーブ Lv4→5: / 敏捷、感知、幸運 / カバーリング、ディフェンダー、サバイブ Lv5→6: / 敏捷、感知、幸運 / マジックディフェンダー、フルディフェンス、サバイブ Lv6→7: / 敏捷、感知、幸運 / サバイブ、ワンオンワン、フォーカスガード Lv7→8: / 敏捷、感知、幸運 / アンブレカルボディ、サバイブ、カバームーブ Lv8→9: / 器用、感知、幸運 / バトルセンス、アイアンクラッド、ボルテクスアタック Lv9→10: / 器用、感知、幸運 / CC:ナイト、アラウンドカバー、ブーストダッシュ Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / ハイパーシールド、ラッシュ、ブーストダッシュ Lv11→12: / 器用、精神、幸運 / インバルネラブル、スティールクラッド、ホースバトラー Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / ブーストダッシュ、アラウンドカバー、スティールクラッド Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / ブーストダッシュ、スタンドタフ、スティールクラッド Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / ブーストダッシュ、サジタリウス、ファイナルガード Lv15→16: / 筋力、敏捷、精神 / サジタリウス、ヘビーアタック、ウェポンエキスパート:槍 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / サジタリウス、ライディング、クローズシールド Lv17→18: / / 、、 Lv18→19: / / 、、 Lv19→20: / / 、、 Lv20→21: / / 、、 Lv21→22: / / 、、 メモ: