タイトル:ソラノ キャラクター名:ソラノ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:親友/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:163 MP:241 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   2   1 →合計 5点/5点 特徴             3   3      3 成長等      1   1  22  20  21   1 →合計 66点/LvUp分66点 =基本値=  7   9   9  37  30  33  12 ボーナス   2   3   3  12  10  11   4 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   2   4   4  15  12  12   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御  12    4         16 行動値   16    0         16 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   1 左手 腕 頭部             2   1 胴部             7   2 補助                1 装身 =小計=右 -1   1   0   9   4   0   0    左  0   0 能力値   4 --   4 --  12  16   7 スキル その他 =合計=右  3   1   4   9  16  16   7    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 6000  4   ジェムロッド []  セットアッププロセス。【MP】を3点消費。装備者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了時まで持続する。魔裂のクリスタル装備。 左手         []        装備者の魔法攻撃のダメージに+4ⅾする。 腕          [] =合計=6000 4 /  重量上限7 頭部 9000  1 ジェムサークレット [] 魔術判定の直前。【MP】を3点消費。魔術判定の達成値に+3する。対抗:スリップのクリスタル装備。 胴部 21600 5 ジェムローブ []    回避判定の直前。【MP】を3点消費。回避判定の達成値に+3する。犠牲のクリスタル装備。 補助 3200  1 ジェムリング []    ダメージロールの直前に使用する。【MP】を3点消費。魔法攻撃のダメージに+5する。 装身 4000  1 ジェムアミュレット [] ダメージロールの直後。【MP】を3点消費。 =合計=37800 8 /重量上限7 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     1 バックパック     1 マグロ代          1500 ハイMPポーション      2400  2個渡した MPポーション        500  マグロに10個 万能薬        2   600 契約の宝石      1   17800 風属性のダメージに+4。 勇気のホイッスル      21000 マグロに乗せた6個 ボグシーチ料理       4000  CLを+1上げる。 グレートMPポーション 4   75000 20DMPを回復する。 =所持品合計=   122800 G (重量 9/上限12) =装備合計=    43800 G = 価格総計 =   166600 G 所持金   31246G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別   15        15 (3D) 物品鑑定  15        15 (2D) 魔術    15        15 (4D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《イモータリティ》     ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /      /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ  /自動成功/自身    /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エンハンススペル》    5 /マイナー  /自動成功/自身    /-  /4   /-      /ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+「SL×4」する。 《デスブロウ》       3 /DR直前   /自動成功/自身    /-  /5   /シーン1回  /攻撃の命中判定でクリティカルした時のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。そのダメージに+「SL×10」する。 《エリアルセイバー》    5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-      /≪風≫属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+「SL×4」する。 《エリアルスラッシュ》   ★ /メジャー  /魔術判定/単体    /20m /6   /      /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1d、ダメージに[2d+5]≪風≫属性魔法ダメージとなる。 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-      /魔術判定に+1dする。 《リゼントメント》     ★ /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+CL×10する。 《ミラーアタック》     ★ /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /-      /フェイト3点消費。命中判定の振ったダイスのうち、1個を6に変更する。 《マジックフォージ》    3 /DR直前   /自動成功/自身    /-  /3   /シーン1回  /魔法ダメージのダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+(SL×2)Dする。 《エルダーマジック》    ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-      /魔術判定に+1dする。 《マジックブラスト》    2 /ムーブ   /自動成功/自身    /-  /3   /      /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」を「対象:範囲(マジックブラストのSL×2)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《トリビアリスト》     ★ /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回  /判定の直前に使用する。その判定を【知力判定】で代用判定する。 《インプロ―ジョン》    ★ /効果参照  /自動成功/自身    /-  /8   /      /魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《インクリーズデバイス》  1 /セットアップ/自動成功/SL 体    /20m /12  /      /対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《マスターマジック》    5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-      /≪マジシャンズマイト≫1で取得可能。魔法攻撃のダメージに+「SL×5」する。 《マジックエッジ》     3 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-      /≪マジックフォージ≫の効果に+「(SL×3)D]する。 《テンペスト》       ★ /メジャー  /魔術判定/単体    /20m /12  /-      /≪エアリアルスラッシュ≫1で取得可能。単体に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D.「2D+20」<風>属性の魔法ダメージとなる。 《チャージマジック》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回 /既に使用した≪リゼントメント≫の使用回数を1増やす。 《エンチャントウェポン:闇》★ /メジャー  /魔術判定/単体    /20m /10  /ー     /対象が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更する。さらにその武器攻撃へのリアクションに―1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《チートマジック》     3 /ムーブ   /自動成功/自身    /-  /8   /シーン1回  /魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から「SL+1」個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《ミッドナイトサン》    5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-      /〈光〉か〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+「SL×5」する。 《ルインストーム》     1 /メジャー  /魔術判定/単体    /30m /18  /      /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](風/闇)属性の魔法ダメージとなる。またその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《アベンジ》        2 /効果参照  /魔術判定/自身    /15m /15  /シーンSL回 /攻撃に対するリアクションを魔術判定で行なう。勝利した場合、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセスの終了後に攻撃を行なったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を行なう。なお対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常通り行なう。 《シャドウスフィア》    ★ /メジャー  /魔術判定/範囲(選択)/20m/12  /―     /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは「2ⅾ+20」(闇)属性の魔法ダメージとなる。またその攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《カウンタースペル》    ★ /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /シナリオ1回 /対象が「分類:魔術」の使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《デュアルエフェクト》   2 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /10  /シナリオSL回/魔法攻撃の命中判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 《一般スキル》                                                                                                                                                                                                                                                                                               SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《サーチリスク》                                                                                                                                                                                                                                                                                             1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /危険感知の判定に+1dする。 《アスレチック》                                                                                                                                                                                                                                                                                             1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1dする。 《エリアサーチ》                                                                                                                                                                                                                                                                                             1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /警戒行動を行なうことが可能となる。 《トレーニング:幸運  》                                                                                                                                                                                                                                                                                        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /能力基本値(幸運)を+3する。 《トレーニング:感知                                                                                                                                                                                                                                                                                          》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /能力基本値(感知)を+3する。 《トレーニング:知力》                                                                                                                                                                                                                                                                                          1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /能力基本値(知力)を+3する。 《フェザー》                                                                                                                                                                                                                                                                                               1 /効果参照  /魔術判定/自身/-  /6  /シーン1回 /落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。 《フィッシング》                                                                                                                                                                                                                                                                                             1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/MPを2d+(CL×2)回復する。シーン終了時に使用できる。 《オンミョウドウ》                                                                                                                                                                                                                                                                                            1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /季節や暦、天候や気象(天気の移り変わりなども含む)に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1dする。 《ホロコースト》                                                                                                                                                                                                                                                                                             1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /8   /シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《フックダウン》                                                                                                                                                                                                                                                                                             1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《》                                                                                                                                                                                                                                                                                                   1 /      /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2580点 (レベル:2530点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / エリアルセイバー、マジシャンズマイト、エンハンススペル Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エリアルセイバー、マジシャンズマイト、エンハンススペル Lv3→4: / 知力、感知、精神 / エリアルセイバー、マジシャンズマイト、エンハンススペル Lv4→5: / 知力、感知、精神 / エリアルセイバー、マジシャンズマイト、エンハンススペル Lv5→6: / 知力、感知、精神 / エルダーマジック、マジックフォージ、デスブロウ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト、マジックフォージ、デスブロウ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト、マジックフォージ、リゼントメント Lv8→9: / 知力、感知、精神 / デスブロウ、インプロ―ジョン、ミラーアタック Lv9→10: / 知力、感知、精神 / ウィザード転職、マスターマジック、インクリーズデバイス Lv10→11: / 知力、感知、精神 / テンペスト、マスターマジック、マジックエッジ Lv11→12: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、マスターマジック、マジックエッジ Lv12→13: / 知力、感知、精神 / エンチャントウェポン:闇、マスターマジック、チートマジック Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、マスターマジック、シャドウスフィア Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、ルインストーム、カウンタースペル Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、チートマジック、デュアルエフェクト Lv16→17: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、チートマジック、アベンジ Lv17→18: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、アベンジ、マジックエッジ Lv18→19: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv19→20: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv21→22: / 器用、知力、精神 / 、、 Lv22→23: / 敏捷、知力、幸運 / 、、 メモ: 基本ダメージ 11d+163 クリティカル 30 デュアルエフェクトにキャッスルを適用。