タイトル:エルフコンジャラーPC(仮) キャラクター名:リギル(仮) 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:147 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:異種族の友人がいる 経歴2:飛空船に乗ったことがある 経歴3:身体に傷跡がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      4     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  10   3   7  10  12 成長      1      4   5   6 →計:16 修正 =合計= 14  20   7  15  30  31 ボーナス  2   3   1   2   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  11  33  58 特技         0   0 修正 =合計=  8  11  35  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ソーサラー  3 Lv  / コンジャラー 6 Lv レンジャー  2 Lv  / セージ    1 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                : [p1-283]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  6   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ヒールスプレー :   : 緑2 [p]  バークメイル  :   : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3   リボン      / 専用化。HP+2 三つ編みの部分に使ってる 耳 :8   リングピアス   / 専用化。MP+2 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000 叡智の腕輪    / 能力増強 左手:            / 腰 :200  アルケミーキット / 賦術を使える 足 :            / 他 :500  知性の指輪    / 割る用 =合計=1711 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 〈冒険者セット〉     100  1   100 保存食(1日分)       0   1   0   もらった                 1   0 〈救命草〉        30  10  300  HP回復:「威力10」 〈魔香草〉        100  7   700  MP回復:「威力0」 〈魔香水〉        600  2   1200 MPを回復「威力0」 ヒーリングポーション      1   0   もらった ヒーリングポーション   100  2   200 アウェイクポーション   100  2   200                    0 〈魔晶石〉5点       500  5   2500 〈魔晶石〉3点       300  5   1500 月光の魔符        500  1   500  精神抵抗+1 陽光の魔符        500  1   500  生命抵抗+1                    0 マテリアルカード     200  6   1200 緑A                    0 ──ゴーレム素材──         0 魔化された動物の骨(上級) 500  1   500 魔化された動物の骨    300  1   300  上級素材を壊しちゃった時用の予備 琥珀の目(小)       500  1   500  命中+4 虎眼石の鋲(小)      150  1   150  2回攻撃Ⅰ 虎眼石の金鋲(小)     300  1   300  2回攻撃Ⅱ 柘榴石の活力       250  1   250  最大HP+5 呼応石          100  2   200                    0 ──以下使用済──          0 救命草 使用済み     30  1   30 図書館代4人分       120  1   120 マテリアルカード     200  4   800 魔香草 使用済み     100  3   300 =所持品合計=   12350 G =装備合計=     1971 G = 価格総計 =   14321 G 所持金    4719G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       8 操霊魔法 6       11 深智魔法 3  -     11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装飾品  50 専用装飾品 100 専用発動体 所持名誉点: 300 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:16500点、獲得経験点:13500点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1200点(1000 / 200 / 回) 2- 知力    3300点(3300 /   / 回) 3- 精神力   9000点(9000 /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17-        0点(   /   / 回)  アルバイト代 メモ: 冒険に出た理由:無理やり巻き込まれて 元々ゆったりと旅をしていたが巻き込まれて冒険者になったかもしれない(仮決め) 2D6 平目 ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗/生死判定 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 ◇レンジャー 2D6++  (隠蔽/応急手当/解除/罠設置) 2D6++  (受身/隠密/軽業/尾行/登攀) 2D6++-4  (金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行) 2D6++  (足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠回避) K10++@13 救命草 K0++@13 魔香草 K20++@13 ヒーリングポーション ◇魔法 【エンチャント・ウェポン】MP2/1体/2(30m)起点/物理+1 【スパーク】MP6/1エリア/5体/2(30m)起点/抵抗半減・雷 【プロテクション】MP1/1体/1(10m)起点/被ダメ-1(物理・魔法 毒・病気・呪い除く) 【アース・ヒール】MP3/1体/1(10m)起点/威力0で回復 魔法生物も回復可能 【カウンター・マジック】MP1/1体全/2(30m)起点/精神抵抗+2 【ファナティシズム】MP3/1体/2(30m)起点/命中+2、回避力-2 2D6++ 魔法行使 K0++ スパーク K0++@13 スパーク(抵抗時/Cなし) K0++@13 アース・ヒール(抵抗時/Cなし) 2D6++ 魔法行使 K10++ エネルギー・ボルト K10++@13 エネルギー・ボルト(抵抗時/Cなし) --------- ※能力値をここに記入すると上に代入されます  成長時は変更を忘れずに!  戦闘系技能は、ファイターをフェンサー・グラップラー・シューター等、  ソーサラーをコンジャラー・フェアテ・プリースト・マギテック等に入れ替えてください //器用=2 //敏捷=3 //筋力=1 //生命=1 //知力=4 //精神=4 //冒険=3 //ファイター= //グラップラー= //フェンサー= //シューター= //ソーサラー=2 //コンジャラー=3 //プリースト= //フェアテ= //マギテック= //バード= //スカウト= //レンジャー=2 //セージ= //ライダー=