タイトル:ライラ キャラクター名:ライラ・バグナード 年齢:16 性別:女性 髪の色:紫 / 瞳の色:金 / 肌の色:明るめ 身長:160 体重: キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:商人/実家が地元の町では多少名の知れた商会である (ブラフを取得) 境遇:義理の親/店の前に捨てられていたのを拾われ、家業を手伝い暮らしてきた 目的:修行/いずれは家業を継ぐため、世間を見て見識を広げるため修行の旅へ出ることに ■能力値■ HP:294 MP:193 フェイト:27     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3   3 成長等  23  25      1   1  25    →合計 75点/LvUp分75点 =基本値= 35  41   9   9   9  36  12 ボーナス   11  13   3   3   3  12   4 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=  14  16   3   3   3  13   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16  -1/ -1        15/ 14(4D) 攻撃力  --  28/ 28  9  12  49/ 41(2D) 回避判定   3   -3          0   (2D) 物理防御 --   44    1     45 魔法防御  13   14         27 行動値    6   -6    8   8  16 移動力   19   -5         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  28   0   4   0  -6   0 至近 錬金銃(盾)  15 左手   -2  20   0   5   5   0   0 至近 長剣  17 腕 頭部 胴部         -3  25   6     -5    防具  12 補助             5             防具   8 装身             5   3          装身具  21 =小計=右 -1  28  -3  44  14  -6  -5    左 -2  20 能力値  16 --   3 --  13   6  19 スキル      9      1      8     ヒュージエッジ、スピードショット、戦士の環、戦王の武器飾り、魔導剣増幅器 その他     12            8      パウダーチャージIII、ガンストック、スピードローダー、フォアグリップ =合計=右 15  49   0  45  27  16  14    左 14  41 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                               備考 右手 15000  10  機神連銃ヴァルケット改(マスケットシールドs1) [飛行のクリスタル:盾のスロット] 攻撃力=CL+1, 一度の攻撃に弾丸を二種類消費することで、同時に効果を得られる(同種は不可)  この武器は「マスケット」としても扱う。 左手 62000  16  シェルソード [PIG:87p]                            パッシブ:物理・魔法防御力+5 腕          [] =合計=77000 26 / 重量上限40 頭部       (全身防具) [] 胴部 52000 23 闇の甲冑 [ウォーリア]    パッシブ:装備者が行う武器攻撃は闇属性の魔法ダメージとなる。また、装備者は属性:闇となる。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:装備者が行なう「タイミング:メジャー」のスキルやパワーの攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3  ガードシンボル [ウォ、アコ] PIG147p パッシブ:盾装備時、物防+5、魔防+3 =合計=64500 30 /重量上限40 ■所持品■ 名称                価格 重量  備考 冒険者セット            5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 小道具入れ             0   20   種別:道具のアイテムを5つまで重量0 ベルトポーチ            0   15   携帯可能重量+2 異次元バッグ            0   2000  携帯可能重量+10 自動二輪車             0   0    移動力+5,重量+10 セレスちゃんからのおさがりなアメリカンバイク クイックケース           0   58000  フリーアクションで武器交換 PEG282p 6連装ミサイルポッド ガンベルト             0   1000  錬金銃のオプションパーツを4つまで重量0 ドレスブック            1   1000  マイナーアクションで幻影を使用し、見た目を自由な服装に変更する。シーン持続 チャンピオンベルト         1   非売品 戦闘不能にならずにシナリオが終了すると[CL*500G]入手。また、シナリオ中戦闘不能になってなければ【精神】判定+1D。 望遠鏡               1   100   セットアップ、遠くを確認する【感知】判定に+1D、リアクション-1D 幸運のストラップ          0   10000  種別:収納のアイテムに付ける。【幸運判定】+1 転送石               1   750   ニブラカ神殿行き xx本(ハード)            0   0    ユードル邸で入手 エメラルドのブローチ        0   0    夢と現実を渡ることができる。(重量1:ギルドハウスで保管) ドラゴン・樅ノ木で作られた指輪   0   0    パッシブ:交渉判定+1D, フェイト+1 戦士の環              1   2500  パッシブ:武器攻撃ダメージ+1, 物理防御力+1 戦王の武器飾り           1   17800  パッシブ:行動値+2, 武器攻撃ダメージ+2 魔導剣増幅器            1   25000  パッシブ:魔導剣の命中修正+1, 攻撃力+2 大地の砥石             0   2000  マイナー:ダメージを地属性に変更 メインプロセス中持続 流水の砥石             0   2000  マイナー:ダメージを水属性に変更 メインプロセス中持続 炎熱の砥石             0   2000  マイナー:ダメージを火属性に変更 メインプロセス中持続 烈風の砥石             0   2000  マイナー:ダメージを風属性に変更 メインプロセス中持続 ランチボックス           0   50   種別:食料・料理のアイテムを5つまで重量0 豊穣のデザート           3   700   メジャー:MP+5D回復 重量=個数 ポーションホルダー         0   150   種別:ポーションのアイテムを5つまで重量0 HPポーション            0   30   HP +2D回復 重量=個数 MPポーション            0   50   MP+2D回復 重量=個数 ハイMPポーション          0   300   MP +4D回復 重量=個数 グレートHPポーション        3   10000  HP +20D回復 重量=個数 グレートMPポーション        2   15000  MP +20D回復 重量=個数 万能薬               1   300   メジャー/マイナー バステ全回復 矢筒                0   100   種別:矢弾のアイテムを5つまで重量0 (通常攻撃用) 血晶弾 PIG275p*8発         8   15000  錬金銃のダメージに+20 (1発の重量:1) Lv20 爆魔弾               8   20000  錬金銃のダメージに+20 (1発の重量:2) Lv21 (ゲシュテーバーブラストのコスト用) 練魔弾               2   150   錬金銃のダメージに+3 (1発の重量:1) 強化弾               2   700   錬金銃のダメージに+7 (1発の重量:1) 曳光弾 PIG297p           2   1000  命中+3(1発の重量:1) 閃光弾 PIG297p           2   3000  放心を付与(1発の重量:1) ドクターノウリッジ PIG254p     2   3000  1点でもHPダメージを与えるとメインプロセス終了後にエネミー判定を行える(1発の重量:1) 衝撃弾 PIG267p           2   4000  ダメージを地属性に変換・スリップ付与(1発の重量:1) 水流弾 PIG267p           2   4000  ダメージを水属性に変換・放心付与(1発の重量:1) 爆裂弾 PIG245p           2   5000  対象を範囲(選択)に変更(1発の重量:1) 轟魔弾               0   7000  錬金銃のダメージに+15 (1発の重量:2) 延引弾               2   8000  ノックバック(3)を付与 (1発の重量:1) 血晶弾 PIG275p           1   15000  錬金銃のダメージに+20 (1発の重量:1) Lv20 ボクシーチ料理           0   1000  CL +1 =所持品合計=   239725 G (重量 56/上限112) =装備合計=    141500 G = 価格総計 =   381225 G 所持金   434324G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   16        16 (2D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング    /判定  /対象  /射程  /コスト                                /制限        /効果など 《プロビデンス》        ★ /メイキング    /-    /自身  /-    /-                                  /          /フェイト+1 《バッシュ》          5 /メジャー     /命中  /単体  /武器  /4                                  /          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《【アイテム】》        10 /         /    /    /    /                                   /          / 《ガンスミス》         ★ /パッシブ     /-    /自身  /-    /-                                  /          /マスケットを入手 《コンバージョン:ショットガン》1 /パッシブ     /-    /自身  /-    /-                                  /          /武器攻撃の対象を範囲(選択)に変更、ダメージ+SL 《オプションパーツ》      4 /アイテム     /-    /自身  /-    /-                                  /          /オプションパーツを取得 《チャンピオン》        ★ /アイテム     /-    /自身  /-    /-                                  /          /チャンピオンベルトを入手 《アブストラクター》      ★ /アイテム     /-    /効果参照/-    /-                                  /          /マスケットに種別:魔導剣を追加 《ツインギミック》       ★ /アイテム     /-    /効果参照/-    /-                                  /          /魔導剣(マスケット)に種別:刀を追加 《ヒュージエッジ》       ★ /アイテム     /-    /効果参照/-    /-                                  /          /魔導剣の重量+3、攻撃力+7、行動修正-3 《【パッシブ】》        10 /         /    /    /    /                                   /          / 《アームズマスタリー:錬金銃》 ★ /パッシブ     /-    /自身  /-    /-                                  /          /錬金銃の武器攻撃命中判定に+1D 《アームズロジック:錬金銃》  ★ /パッシブ     /-    /自身  /-    /-                                  /          /錬金銃の武器攻撃命中判定に+1D 《アブストラクターマスタリー》 ★ /パッシブ     /-    /自身  /-    /-                                  /          /魔導剣の武器攻撃命中判定に+1D 《スピードショット》      ★ /パッシブ     /-    /自身  /-    /-                                  /          /武器の攻撃修正のマイナスを0に変更 《バーストスラッシュ》     ★ /パッシブ     /-    /自身  /-    /-                                  /          /クリティカル時防護点を0としてダメージ計算する 《ハイパーゲイン》       ★ /パッシブ     /自動成功/自身  /-    /-                                  /          /武器攻撃ダメージ+【筋力】 《残像の刃》          ★ /パッシブ     /-    /自身  /-    /-                                  /          /スラッシュブロウの効果に+器用基本値、かつダメージを軽減不可・0に変更不可 《【セットアップ】》      10 /         /    /    /    /                                   /          / 《ビルドアップフォース》    5 /マイナー     /自動成功/自身  /-    /5                                  /シーンSL        /ダメージ+20,重複あり DRorシーン終了まで持続 《クロックアップフォース》   ★ /セットアップ   /自動成功/自身  /-    /9                                  /          /ビルドアップフォースを5回まで同時に使用 《ファーストストライク》    ★ /セットアップ   /自動成功/自身  /-    /4                                  /シーン1        /命中判定で6の目1つ以上でクリティカル扱い クリティカルが出るかシーン終了まで持続 《チェンジアーム》       ★ /セットアップ   /自動成功/効果参照/-    /5                                  /          /魔導剣を変形して白兵攻撃可能・射撃攻撃不可に変更 《【ムーブ】》         10 /         /    /    /    /                                   /          / 《ファストセット》       ★ /ムーブ      /自動成功/自身  /-    /6                                  /          /マイナーのスキルを使用 《獣の気》           ★ /ムーブ      /自動成功/自身  /-    /-                                  /シーン1        /武器攻撃のリアクションがクリティカルしなくなる。メインプロセス持続 《【マイナー】》        10 /         /    /    /    /                                   /          / 《シュアショット》       1 /マイナーアクション/自動成功/自身  /-    /4                                  /          /命中判定+1D、ダメージに+SL 《クイックエイド》       ★ /マイナー     /自動成功/自身  /-    /-                                  /シナリオ1        /HPをCL*10回復、バステ全消去 《スマッシュ》         ★ /マイナー     /自動成功/自身  /-    /5                                  /          /白兵攻撃ダメージ+【筋力】 《モードバスター》       4 /マイナー     /自動成功/効果参照/効果参照/5                                  /          /命中-3, 攻撃力+[SL*3] 《【メジャー】》        10 /         /    /    /    /                                   /          / 《(バッシュ)》         10 /         /    /    /    /                                   /          /(上記参照) 《ストラグルクラッシュ》    ★ /メジャー     /自動成功/自身  /-    /10                                  /          /バッシュ2回、2回目のダメージ+2D 《戦鬼》            ★ /メジャー     /自動成功/自身  /-    /-                                  /          /フェイト3点消費、バッシュ3回 《ゲシュテーバーブラスト》   ★ /メジャー     /命中  /単体※ /武器  /効果に「種別:錬金銃」と記載のある 任意の個数の矢弾(同種は一つまで)/クールダウン:3ラウンド/対象に射撃攻撃を行う。 コストとして消費した弾丸一つに付き以下の効果から一つを選ぶ(重複可)選択できる回数は一つの効果につき5回まで。 このスキルのコストで消費した弾丸はいかなる方法でも再利用できない。このスキルの再使用には3ターンのクールダウンを必要とする。 ①命中+2d ②DL+6d ③対象を単体※から(③を選んだ回数+1)体に変更する。 《【ダイスロール直前】》    10 /         /    /    /    /                                   /          / 《スラッシュブロウ》      1 /DR直前      /自動成功/自身  /-    /3                                  /シーン1        /武器攻撃のダメージ+[SL*2]D 《ストームアタック》      3 /パッシブ     /-    /自身  /-    /-                                  /          /スラッシュブロウのダメージ+SL*3D 《カバーリング》        ★ /DR直前      /自動成功/単体  /至近  /2                                  /          /行動権を消費せずにカバー 《カバームーブ》        2 /カバーリング時  /自動成功/自身  /20m   /4                                  /シーンSL        /カバーリングの射程を20mに変更 《【ダイスロール直後】》    1 /         /    /    /    /                                   /          / 《トゥルーアイ》        ★ /DR直後      /自動成功/自身  /-    /4                                  /          /ダメージ軽減 武器攻撃力/2 《守護者降臨》         ★ /DR直後      /自動成功/単体  /視界  /12                                  /ラウンド1       /遠距離カバー、パワーもカバー可 《インバルネラブル》      ★ /DR直後      /自動成功/自身  /-    /-                                  /シナリオ1        /受けるダメージを0に変更 《【クリンナップ】》      1 /         /    /    /    /                                   /          / 《バイオレントヒット》     ★ /クリンナップ   /自動成功/自身  /-    /-                                  /シナリオ1        /使用したボルテクスアタックの使用回数+1回 《【その他】》         10 /         /    /    /    /                                   /          / 《ボルテクスアタック》     ★ /武器攻撃時    /自動成功/自身  /-    /-                                  /シナリオ1        /攻撃対象を単体にして、追加ダメージCL*10 《リサイクル》         ★ /効果参照     /自動成功/自身  /-    /8                                  /          /シーン終了時に使用した矢弾を回収 《クラン=ベル・スタイル》   ★ /効果参照     /自動成功/自身  /-    /-                                  /          /ラウンド進行終了時にHPが最大値の半分以下なら最大値の半分に変更 《インテリジェンス》      ★ /判定の直前    /自動成功/自身  /-    /-                                  /シナリオ3        /判定+2D 《パーフェクトボディ》     1 /戦闘不能     /自動成功/自身  /-    /-                                  /シナリオ1        /戦闘不能を回復してHPをSL*20にする 《デュアルアロー》       1 /効果参照     /自動成功/自身  /-    /-                                  /シーンSL        /種別:矢弾の同じ名称のアイテムを同時に2つ使用出来る。 《フロンタルアサルト》     ★ /効果参照     /自動成功/自身  /-    /-                                  /シーン1        /武器攻撃と同時に使用、ダメージ+筋力基本値 《武の真髄》          ★ /効果参照     /自動成功/自身  /-    /-                                  /          /フェイトを消費してDR増加時、フェイト1点に付き追加でダイスを4個する 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《インサイト》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /はったり、嘘の看破等の精神判定に+1D 《ブラフ》        ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /はったり、嘘等の言いくるめの精神判定に+1D 《オピニオン》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /交渉や説得などの精神判定に+1D 《ベアアップ》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1D 《イクイップリミット》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /装備品の重量制限に+5 《エンラージリミット》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /携帯品の重量制限を筋力基本値*2に変更 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /能力基本値+3 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /能力基本値+3 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /能力基本値+3 《トレーニング:幸運》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /能力基本値+3 《トレーダー》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /プリプレイに所持金+[幸運]*50G 《バイタリティ》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /最大HPに+CL 《マジカルハーブ》    2 /アイテム  /-    /自身  /-  /-   /   /ハイMPポーション*2を取得 《シニスター》      ★ /セットアップ/自動成功/自身  /-  /-   /シーン1 /フェイト1点*CL*2のHP回復 《ブロウストライカーI》 ★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1/フェイト1点、スラッシュブロウの使用回数+1回 《ブロウストライカーII》 ★ /フリー   /自動成功/効果参照/-  /-   /   /フェイト1点、リアクション-1D 《ブロウストライカーIII》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /フェイトを消費してDR増加時、フェイト1点に付きダイス2個ずつ増える 《フックダウン》     ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1 /ポーションを1個使用 《ストリートワイズ》   ★ /メジャー  /幸運  /自身  /-  /-   /   /情報収集判定を【幸運】で代用し、+1Dして行う。 《ファーストエイド》   ★ /メジャー  /器用  /単体  /至近/-   /   /難易度10の【器用】判定に成功すれば戦闘不能の対象をHP1で蘇生。対象は行動済みになる ■コネクション■ 名前      / 関係 ほしいものリスト/ パワーアシスト / PIG p142         / ■その他■ 使用成長点:3345点 (レベル:3250点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、精神 / バッシュ、オプションパーツ、コンバージョン:ショットガン Lv2→3: / 器用、知力、精神 / バッシュ、オプションパーツ、カバーリング Lv3→4:サムライ / 筋力、器用、精神 / バッシュ、オプションパーツ、(転職) Lv4→5:レンジャー / 筋力、器用、精神 / トゥルーアイ、ファーストストライク、(転職) Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / シュアショット、スピードショット、リサイクル Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / クイックエイド、デュアルアロー、(転職) Lv7→8:グラディエーター / 筋力、器用、精神 / クラン=ベル・スタイル、カバームーブ、ボルテクスアタック Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、チャンピオン、スマッシュ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ビルドアップフォース、ストラグルクラッシュ、(転職) Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ビルドアップフォース、ファストセット、アームズロジック Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ビルドアップフォース、バイオレントヒット、ストームアタック Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ビルドアップフォース、ハイパーゲイン、ストームアタック Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ビルドアップフォース、クロックアップフォース、バーストスラッシュ Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、精神 / アブストラクター、ツインギミック、(転職) Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / アブストラクターマスタリー、ヒュージエッジ、モードバスター Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / インテリジェンス、ストームアタック、モードバスター Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、チェンジアーム、モードバスター Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / モードバスター、パーフェクトボディ、(フェイト) Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / (パワー)獣の気、(パワー)獣の気、(転職) Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / (パワー)武の真髄、(パワー)武の真髄、(フェイト) Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / (パワー)戦鬼、(パワー)戦鬼、(フェイト) Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / (パワー)残像の刃、(パワー)残像の刃、(フェイト) Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / (パワー)守護者降臨、(パワー)守護者降臨、(フェイト) Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / (パワー)異才:ナイト(インバルネラブル)、(パワー)異才:ナイト(インバルネラブル)、(フェイト) Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / (パワー)異才:ナイト(フロンタルアサルト)、(パワー)異才:ナイト(フロンタルアサルト)、(フェイト) メモ: ライラ・バグナード 160cm16歳でスレンダー体型の紫髪金眼 赤子の頃に地元じゃ負け知らずの有力商会、バグナード商会の店前に捨てられていたのを拾われ、看板娘として育てられました。 いずれは家業を継ぐにあたり、見識を広げるための旅に出ました。 口先と手先の器用さで世渡りするタイプの女の子です。 好きなものは服やアクセサリー等々、それと銃。今はかわいい系のファッションが多いけど大人なおねーさんが憧れ。ただセクシー系を目指すには肉付きが…とちょっぴりコンプレックスがある。 駆け出しの頃から持ち歩くドレスブックを使い、装備は甲冑だが見た目は私服(最近はいわゆる地雷系が多め)に見えるようにしてあります。 趣味は工具が散らばる自室での銃本体や銃弾の改造と、すっかり顔なじみになった闇市のお散歩です。 ====以下データ==== ■装備クリスタル マスケットシールドに飛行のクリスタル(飛行状態になる) ■命中判定:6D+11 アームズマスタリー(+1D)、アームズロジック(+1D)、アブストラクターマスタリー(+1D)、シュアショット(+1D)、器用(+16)、装備品の修整(-3)、モードバスター(-3)、魔導剣増幅器(+1) ■ダメージ:9D+125 バッシュ(+5D)、トリックマント(+2D)、ハイパーゲイン(+14)、錬金銃の攻撃力(+49)、血晶弾・爆魔弾(+20+20)、コンバージョン:ショットガン(+1)、シュアショット(+1)、戦王の武器飾り(+2)、戦士の環(+1)、名誉の勲章(+5)、モードバスター(+12) スラッシュブロウ +10D +41(器用基本値) ビルドアップフォース&クロックアップフォース +100 デュアルアロー +20 フロンタルアサルト +35 ■トゥルーアイ 錬金銃(ツインギミック:刀)の攻撃力49/2= 25点(端数切り上げ)軽減 モード:バスター中 攻撃力61/2= 31点(端数切り上げ)軽減 ■Lv1時取得スキル バッシュ2, ガンスミス, アームズマスタリー, オプションパーツ ■ゲシュテーバーブラスト 機神連銃ヴァルケット改を装備することで使用可能。 判定:命中, 対象:単体※, 射程:武器 コスト:効果に「種別:錬金銃」と記載のある任意の個数の矢弾(同種は一つまで) 効果:対象に射撃攻撃を行う。 コストとして消費した弾丸一つに付き以下の効果から一つを選ぶ(重複可)選択できる回数は一つの効果につき5回まで。 このスキルのコストで消費した弾丸はいかなる方法でも再利用できない。このスキルの再使用には3ターンのクールダウンを必要とする。 ①命中+2d ②DR+10d ③対象を単体※から(③を選んだ回数+1)体に変更する ④クリティカル時のダメージロール増加を(6の目の個数*(2+④を選んだ回数)とする)