タイトル:報酬とか目安くん キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11   7   7   3   3 成長                   →計:0 修正 =合計= 18  18  14  14  10  10 ボーナス  3   3   2   2   1   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   2   1  14  10 特技         0   0 修正 =合計=  2   1  14  10 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:0 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名: 効果: 前提 [p]     :   : [p]     :   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   22750G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 163 点 合計名誉点: 163 点 ■その他■ 経験点:16820点 (使用経験点:0点、獲得経験点:13820点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       80点(  0 / 80 / 回)  プロローグ 2-      1130点(1000 / 130 / 回)  第1話、成長1回。 3-      1690点(1500 / 190 / 回)  第2話、成長1回。計-2,000G 4-      1700点(1500 / 200 / 回)  第3話、成長1回。計-2,500G 5-      3370点(2000 /1370 / 回)  第4話、成長2回。計-1,300G 6-      2960点(2500 / 460 / 回)  第5話。成長2回。計+550G 7-      2890点(2500 / 390 / 回)  第6話。成長2回。計-500点、-3950G 8-        0点(   /   / 回)  第7話。目安:難易度6、経験点3000、ガメル7,500G 9-        0点(   /   / 回)  第8話。目安:難易度7、経験点3500、ガメル12,000G メモ: 【シナリオ難易度について】 Exp(n) = シナリオ難易度nにおける総経験点 B(n)  = B技能1つをnレベルで取得する際に必要な経験点  とするとき、 B(x-1) + B(x) ≧ Exp(x) > B(x) + B(x+1) を満たすxを「シナリオ難易度」とします。つまり、難易度3の範囲の場合 B(3-1) + B(3) ≧ Exp(3) > B(3) + B(3+1) 1500  + 2500 ≧ Exp(3) > 2500 + 4000 4000 ≧ Exp(3) > 6500 となるので、「4000以上、6500未満」という事になります。 ここから初期経験点3000を引くと、獲得経験点は「1000以上、3500未満」だと解ります。 【報酬の目安について】 今回のキャンペーンでの報酬の目安を書いておきます。これを参考に決定してください 経験点:シナリオ難易度 × 500点 ガメル:「ひとりあたりの報酬総額の目安(⇒Ⅱ改210頁)」の総額 × 1.5 名誉点:特に気にしなくて良い。通常はボスのLvと同数の<剣のかけら>を渡せば良いとされる 成長 :そのシナリオの合計経験点(1ゾロ分除く) ÷ 1000 (小数点以下切り捨て) 【魔物知識判定に既に成功している魔物】これらの魔物は、PLが自由にデータを参照できます ・蛮族 Lv2 ゴブリン Lv3 ボガード Lv4 レッサーオーガ Lv6 ドレイク Lv7 オーガ ・動物 Lv2 アルミラージ Lv3 オックス Lv3 ジャイアントスパイダー Lv6 ゴルゴルゴールド Lv6 ダズルタイガー ・植物 Lv4 ヒュージオーバーイーター《オリジナル》 ・魔法生物 Lv3 チェストトラップビースト Lv3 ロームパペット Lv4 レンザバン Lv5 デックチェストトラップ Lv5 ドゥーム Lv5 リトルハンズ《オリジナル》