タイトル:蹂躙するは我が手にて キャラクター名:Anette=Lavinia (アネット・ラウィーニア) 職業:政治的指導者 年齢:33歳 / 性別:女 出身:A国 髪の色:赤 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165cm 体重: ■能力値■ HP:13 MP:15 SAN:57/95      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  13  15  10  17  12  13  18  13  15 成長等 他修正 =合計=   9  13  15  10  17  12  13  18  13  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      65%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   75%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 45%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》71%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 76%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 20%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》70% ●《値切り》  40%   《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》4%   ●《芸術(プロパガンダ)》85%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%   ●《博物学》18%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》         %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称                成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力   / 備考 拳銃  グロック17           75 1d10      15m     2   17    8   / 故障ナンバー98 ショットガン 12ゲージ(セミオート)   30 4d6/2d6/1d6 10/20/50m     2    5   10 / 故障ナンバー100 ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 貴重品         1   0   通信機器(下記のインカムとは別のタブレット端末的な物)や鍵など。タブレットのホーム画面は家族の写真。 手帳とペン       1   0   心臓の位置にある胸ポケットに仕舞っている。内容は自分が手書きしたA国民の殉死者たちの名前。 インカム(マイク)    1   0   基本的には別の場所にいる味方との連絡手段(普通のインカム)として使うが、スイッチを切り替えるとその場に声を轟かせる拡声器(マイク)になる仕様。 ピアス         1   0   成人祝いにと貰った大事な物。A国で採掘された宝石がついている。 ハンカチ        1   0   場合によっては裂いて止血に使ったりするつもり。 拳銃          1   0   A国産。D国産の武器も便利だが、個人的には使い慣れたこの拳銃の方が好き。 ショットガン      1   0   D国産。技能持ってないけどD国と取引しているアピールするため担いでいる。というのは建前でPLがショットガンを担ぐPCを見たいだけ。 救急セット       1   0   死ぬな。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 『蹂躙するは我が手にて』HO1 公の場で専門分野について意見したりしてるってことで技能は評論家でとってます。選べる専門分野に関する技能2つを政治的指導者として提言するための<芸術:プロパガンダ>と、国民の不安や狂気を鎮め精神的支柱になるための<精神分析>にしました。 <値切り>持ってるから、A国の輸出品(宝石と鉱石、燃料、農作物が主かな?と。少なくとも最新技術はD国のものっぽいし)やA国民の労働力(人件費)が隣国に安く見積もられすぎなのでは…?と気付いたという設定。 孤児。A国と他国の間の国境近辺に捨てられていたのを、偶然見つけたA国民が拾って育ててくれた。もしかしたら自分は他国の出身なのかも知れないが、血が繋がっていなくても育ててくれたA国のとある一家を本当の家族のように大切に思っているし、自分が現在A国民であるという事実は揺らがないので、DNA鑑定などで調べる気は一切ない。もし両親がA国出身なら ただならぬ事情があったんだろう…と思うし、他国出身だったら へえ…それがどうした?みたいな感じになる気がする。それにハーフの可能性もあるな?まあ(どうでも)いい。 幼い頃は、立派になって家族に恩返しするんだ!将来 公務員になる!という思いで勉強した。理想が高く、責任感もあるストイックな性格。大人になってからはA国に利益をもたらすことが、自分にできる恩返しで、自分に課せられた使命だと思っている。 アネットの語源を辿っていくと「(神に)愛される」という意味らしい。A国の家族が自分の幸せを願って名付けてくれたので気に入っている。 ちなみにラウィーニアは「純粋」という意味。 A国を愛していて、心からA国の繁栄を願っている。全てA国のためを思ってしたことであって、自分についてきてくれた民衆が間違っていたなどと思えないので、煽動したことを間違っていたとは思っていない。しかし最終的に共倒れという形になってしまったので、それについてはA国の人々に申し訳ない気持ちはある。 A国のためなら世界を敵に回して死んでも構わないという覚悟は前々から決まっていたものの、ぶっちゃけ国際同盟に殺されるのは不服。処刑されたら今後A国のために何かすることも行く末を見守ることもできなくなってしまうから嫌だ。 このPCが処刑されたら後追いする親衛隊みたいなのいそう。PCは後追いを決めた親衛隊も、生き抜こうと決めた親衛隊も肯定する。好きにするといいさスタンス。願わくは生きてほしいと思っている(愛する者の死を望む訳がないので)が、捕らえられた身ではそれを伝える術がないのがもどかしい。 特徴表:俊敏なので<回避>の初期値がDEX*5。親衛隊の1人が自分を庇って死んだことがあり、その後、二度と同じことが起こらないよう訓練を積んだ結果。 A国の国民は、心優しく協力的で、家族や隣人を愛する者が多い。だからこそ身寄りのない赤ん坊を拾って育ててくれたのかも知れない。 この国民性が愛しくもあり、愚かしくもある。お人好しな性質が災いし、近隣の国の者に搾取されたり騙されたりすることが多々あった。このままではA国は衰退の一途を辿り、戦争が起きたら真っ先に狙われて植民地にされてしまうのでは…その前に何とかしなければ…と考え、愛する家族を守りたければ立ち上がれ!!と焚き付けたのが大戦のきっかけだった。争いを好む者は少なかったが、家族愛や愛国心が強い民衆は同調し、武器を手にした。 兵数や結束力は申し分なかったが、それまで搾取される側だったため総合的に考えると戦闘面に不安が残り、一時的にB国と手を組むことにした。 人と話すのが好き。相手がA国を蔑まない限りは。議論や演説だけではなく日常会話レベルの雑談も好き。 捕らえられた後 暇だな…静かすぎる…ってなって国際同盟の見張り番?とかに話しかける。国際同盟が自分たちを処刑した後どうするつもりなのかとか、今の民衆の様子を教えてほしいとか、今日は寒いなとか、黙れと怒られても話しかけ続ける所存。生まれながらの演説家に黙れなんて無茶を言わないでほしい。 習得呪文:不完全なクトゥルフの退散 AF:【加工された時の時計】 『時の時計』を小型化・軽量化したイス人の発明品。 見た目は赤い宝石が散りばめられた銀色の勲章。 本来の”時の時計”は使用するための手順が存在するが、本勲章はイス人の手により加工され、「針を行きたい時代へ合わせ、MP5を消費する」と「所有者を望んだ時代へ肉体ごと転移させる」アーティファクトと変化している。 ■A国についてメモ 大家族が多く、ご近所付き合いが盛んで、昔から国民同士で助け合って生きてきた。基本的には温和な性格。人口はそれなりに多い。 質のいい鉱石・宝石が手に入る採掘場など資源が豊富にあるため、遥か昔に国境をきちんと定める際に隣国と揉めに揉めた。議論は長らく平行線で、戦争にはならなかったものの途中 隣国に攻め込まれそうになったりしたこともあり、少し(?)隣国の方が有利な折衷案もとい妥協案に落ち着いた。 第三次世界大戦を仕掛けたのは、大戦を起こす少し前にA国で新たな資源が発見され(意図せず石油が発掘された!とかそんなイメージ)、隣国が要求や略奪をしてくる可能性が高かったというのが大きい。B国と手を組んで蹴散らした周辺諸国に、その隣国も含まれている。隣国を攻撃した理由は、昔の国境問題諸々の復讐ではなく、これから淘汰されないようにするための先制攻撃だとPCは主張する。 成人祝いに親からA国産の宝石を贈る風習がある。ブローチや髪飾りなどの装飾品にして渡すことが多い。 ■他国に対して抱いている印象などメモ B国→利害が一致し手を組んだが、利用した後は潰したいと思っていた。特に恨みがあるとかではなく、むしろB国の力を認めているからこそ、いずれパワーバランスが崩れA国の繁栄を邪魔する存在になると判断した結果である。 C国→C国が戦場となる時は、C国による罠が仕掛けられているのではないかと非常に警戒していた。戦場になることが多々あったのでC国の地理は暗記した。 D国→素晴らしい技術を持った、武器開発のプロフェッショナル。需要と供給の関係が成り立っていたので悪い印象は抱いていない。ただし裏切られる(他国との取引を優先したりA国に武器を提供する契約を反故にしたりする)可能性もあると考え、A国の軍人にはD国の武器や技術を信用しすぎないようにと指導していた。 めっちゃ警戒しとるやん……他国のこと嫌いじゃないけど信用はしてないらしい。協力シナリオなんだが??? ■公開HO 貴方が民衆を煽動しなければ、世界大戦は起こらなかった――貴方は生まれながらの政治家であり、思想家であり、演説家だ。B国と手を組み、共に大戦の主要国家として立ち回っていたが、周辺諸国を蹴散らした後にB国を排除しようとしていたことは誰の目から見ても明らかだっただろう。 推奨技能…<芸術(民衆煽動)>or<芸術(プロパガンダ)>orそれに該当する技能 ■簡易用■ Anette=Lavinia (アネット・ラウィーニア)(女) 職業:政治的指導者 年齢:33歳 PL: STR:9  DEX:10  INT:13 アイデア:65 CON:13  APP:17  POW:15  幸 運:75 SIZ:12 SAN:95 EDU:18 知 識:90 H P:13  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]