タイトル:044A-ライジングギア/クリティカルアクション キャラクター名: 種族: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ワークス  :UGNエージェントB カヴァー  : シンドローム:ブラックドッグ ■ライフパス■ 覚醒: 衝動: ■能力値と技能■ 【肉体】:4 (シンドローム:2,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 5r 〈回避〉:SL / 判定 5r 〈運転〉:SL / 判定 5r 【感覚】:5 (シンドローム:1,1 ワークス:1 ボーナス:2 成長:) 〈射撃〉:SL11 / 判定 6r+21 Rギアでさらに命中ダイス+5、達成値+10 〈知覚〉:SL1 / 判定 6r+1 〈芸術〉:SL / 判定 6r 【精神】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL1 / 判定 2r+1 〈意志〉:SL / 判定 2r 〈知識〉:SL / 判定 2r 【社会】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:0 ボーナス:1 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 1r 〈調達〉:SL11 / 判定 1r+11 〈情報〉:SL1 / 判定 1r+1 UGN 【HP】    30 【侵蝕基本値】 0% 【行動値】   12 【戦闘移動】  17m ■エフェクト■ 《スキル名》       /SL /タイミング /判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》     /★$/オート$   /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》      /1$ /気絶時$   /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《ハードワイヤード》   /7 /常時    /  /   /  /   /Iミサイル*2、射撃+2*5 《戦いの予感》      /3 /セットアップ/  /   /  /2+2  /+30(+10) 《クリティカルアクション》/1 /セットアップ/  /   /  /   / 《ライジングギア》    /1 /セットアップ/  /   /  /   / 《フルインストール》   /3 /イニシアチブ/  /   /  /   / 《ポルターガイスト》   /1 /マイナー  /  /   /  /   /実質経験点40なので係数3バフ 《コンセントレイト》   /3 /メジャー  /  /   /  /   / 《アタックプログラム》  /7 /メジャー  /  /   /  /   / 《バリアクラッカー》   /2 /メジャー  /  /   /  /   / 《ゲットダウン》     /1 /リアクション/  /   /  /   / ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中  攻撃力 G値 射程 メモ       2   6r+21 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0  12    pt ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 24 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象        好意 悪意 備考 複製体:戦いの予感 ■その他■ メモ: レギューション:初期作成分+150点+30点(能力値の上昇専用)+30点(メモリー×2用)+4点(イージーエフェクトの取得専用) メモ やっとライジングギアの使い方に気づいたやつがいるらしいっすよ こいつの使い方はたぶん「攻撃種別にかかわらず、能力値を感覚に全ツッパする」。 白兵であれ射撃であれRCであれ高行動値と命中判定の安定性を担保できる、というのが設計思想だと思われる。 ~Dロイス考察~ それはそれとしてブラックドッグ単体だとどうあがいても行動値50は確保できない(12+2+24+5=43)ので、Dロイスを用いて残りを補う必要がある。 [案A 実験体:感覚]  感覚を4上昇させることで行動値+8、侵蝕率基本値が+5。 [案B 複製体:戦いの予感]  経験点を0~10点消費することで行動値を+10~30(+10)。侵蝕率は2+2=4。 [案C 複製体:先手必勝]  経験点を0~20点消費することで行動値を+3~15(+3)。侵蝕率は4+3=7。  戦いの予感が一人で全部持ってった気がする。  FCのようにミドル戦闘が存在しないセッションで使うのであればBで十分だろこれ!  単発であれば安定性を取ってC。射撃アタッカーならAも視野に入ると思われる。 [案D 亜純血:ライジングギア]  経験点を15~25点消費することで戦いの予感を取得し、行動値を+10~30(+10)。侵蝕率は2。  雷鳴の申し子をやフラッシングプラズマを使わない場合はこっちでも割とイケる気がする。  ハードワイヤードゴリ押しは出来なくなるものの、エンジェルハィロゥのワンショットツーキルが手に入るのが大きい。  範囲射撃自体はインプラントミサイルでできるので、2体攻撃にどこまで価値を見出すか。  ところで仮組みがなんか全然強くない不具合が発生し url: https://charasheet.vampire-blood.net/3911945