タイトル:リュカ キャラクター名:リュカ・レイヴァン 年齢: 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:153㎝ 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:シャーマン (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:事故/《サーチリスク》を取得 あなたは何らかの事故によってこの身体に押し込められた。いや、あれは本当に事故だったのだろうか? 境遇:略奪/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:68 MP:65 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3     -3 成長等      6   6      6       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 10  15  20   9  18  11   3 ボーナス   3   5   6   3   6   3   1 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正         1      1 =合計=   3   7   8   4   8   4   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(3D) 攻撃力  --   4/  4        4/  4(2D) 回避判定   8    1       1  10   (3D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   4    0          4 行動値   16    0         16 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             5        -1    防具   2 補助          1   4        -1    防具   3 装身 =小計=右  0   4   1  10   0   0  -2    左  0   4 能力値   7 --   8 --   4  16   8 スキル その他         1 =合計=右  7   4  10  10   4  16   6    左  7   4 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 200  1   ダガーS3 []    ノックバック・逆上・スタン 左手 200  1   ダガーS3 []    スリップ・威圧・精霊:闇 腕         [] =合計=400 2 /  重量上限10 頭部 500  1 ハットS3 []            敏捷・感知・回避 胴部 200  6 レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 600  2 ファインバックラー [ウォ、シー] 装身      [] =合計=1300 9 /重量上限10 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 弱体:ノックバックのクリスタル    800 弱体:逆上のクリスタル        800 弱体:スタンのクリスタル       1000 弱体:スリップのクリスタル      800 弱体:威圧のクリスタル        1000 精霊:闇のクリスタル         400 冒険者セット          5   10 バックパック             30 MPポーション 5つ           250 ポーションホルダー          150 敏捷のクリスタル           300 感知のクリスタル           200 回避のクリスタル           200 =所持品合計=    5940 G (重量 5/上限15) =装備合計=     1700 G = 価格総計 =    7640 G 所持金    908G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《リインカーネーション》  ★ /効果参照/メイキング/自動成功/自身   /  /   /          /《フェイ:ナイトメア》を選択 取得する際に、「タイミング:メイキング」が含まれている、レムレス以外の種族スキルを一つ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照する。【幸運基本値】に-3する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》    ★ /パッシヴ      /    /自身   /  /   /          /回避判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシヴ      /    /自身   /  /   /短剣、鞭装備    /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器をして扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない 《ファイナルイリュージョン》5 /効果参照      /自動成功/自身   /  /   /シナリオSL回    /あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 《フェイ:ナイトメア》   ★ /パッシヴ      /    /自身   /  /   /          /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える 《ポイズンイメージ》    ★ /効果参照      /自動成功/自身   /  /6   /          /あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。その効果強度に+1する。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシヴ      /    /自身   /  /   /選択武器使用    /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《インタラプト》      ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたこととなるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《フェイント》       ★ /マイナー      /自動成功/自身   /  /4   /          /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《リアリスティックイメージ》★ /パッシヴ      /    /自身   /  /   /          /あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの「効果」に書かれている「「分類:植物、アンデッド、機械」以外」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 《シックネス》       3 /DR直前       /自動成功/単体   /20m /6   /ラウンド1回    /対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意 《タングル》        ★ /効果参照      /自動成功/単体   /20m /   /シナリオ1回    /対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトでの振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。 《インベナム》       3 /効果参照      /自動成功/自身   /  /6   /          /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。メインプロセス終了まで持続する。 《ソウルヒット》      ★ /効果参照      /自動成功/自身   /  /   /シーン1回     /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する 《ディビレテイト》     1 /判定の直前     /自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回     /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《サーチリスク》   1 /パッシヴ /    /自身/  /   /   /危険感知の判定に+1Dする 《アサシンⅠ》     1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シーフ/あなたが、効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。その効果強度に+1する。 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /    /自身/  /   /   /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシヴ /    /自身/  /   /   /【敏捷基本値】に+3する 《トレーニング:感知》1 /パッシヴ /    /自身/  /   /   /【感知基本値】に+3する 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ /    /自身/  /   /   /トラップ解除の判定に+1Dする 《エリアサーチ》   1 /パッシヴ /    /自身/  /   /   /警戒行動を行うことが可能になる。さらに聞き耳の判定で失敗しても相手に気づかれなくなる。 《トレーニング:筋力》1 /パッシヴ /    /自身/  /   /   /【筋力基本値】に+3する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ファイナルイリュージョン、ポイズンイメージ、アームズマスタリー:短剣 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ファイナルイリュージョン、インタラプト、フェイント Lv3→4:シャーマン / 器用、敏捷、感知 / ファイナルイリュージョン、リアリスティックイメージ、転職 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / シックネス、タングル、インベナム Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / シックネス、ソウルヒット、インベナム Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / シックネス、ディビレテイト、インベナム メモ: