タイトル:ぽめ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:ぽめ 正体:犬 年齢:() 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]わんこ(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]なつく(4):対象に対象へのつながりの強さと同じ数の想いを与える。印象判定と同時に使用してもよい [基本]なでなで(6):対象に撫でてもらうことが条件。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]だいじょうぶ(6):びっくりしたり喧嘩に負けた相手を元気づける [基本]みがわり(8):誰かが何か危険な目に合いそうなとき身代わりになる。当然ダメージは受ける。使用時に登場していなくても構わない [基本]ほえる(10):けもので対象のおとなと対決し、対象をびっくりさせる。対象が変化なら変化を解除する [弱点]くびわ(0):特定のご主人様がいて、その人に逆らえない。「つながり」の強さに関係なく、「ご主人様」に逆らうことができない [弱点]しょうじき(0):嘘がつけない正直な犬。シナリオ中において、いっさい嘘がつけない。親切な優しい嘘であっても適用される。 [弱点]まっしろ(0):純真無垢な犬である。 シナリオのなかで誰かを疑ったり嫌うことができない。(軽い掛け合いは可だが、本心からそう思うことはできない) [追加]おうち(0):シナリオ開始時から「ご主人様」と互いに強さ2のつながりを持つ。「ご主人様」が登場した場面のみ上昇させられる。「ご主人様」についてはGMと応相談 [追加]しんじる(6):想いを曲げず信じ続ける。 場面の終わりにのみ使用可。「つながり」のある相手全員に、犬からの「つながり」と同じ数だけの「想い」を与える [追加]ごめんなさい(8):いい子なので謝れば許してもらえる。致命的なことでないかぎり、いさかいや失態を言葉であやまれば許してもらえる(要謝る演出) ■能力値■ へんげ:(1)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(4)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(好意)Lv2 ☆ 2Lv(信頼)<ごしゅじん> あなた(憧れ)Lv2 ☆ 2Lv(保護)<れいりさま> あなた(尊敬)Lv1 ☆ 1Lv(受容)<とどろき> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+11/場面] 想 い:0[+11/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 飼われ犬。よく騙される。