タイトル:球磨拳 キャラクター名:球磨 賢嶄(クマ ケンザン) 職業:元警察官 年齢:74↑ / 性別:男性 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:173cm 体重:平均より軽い ■能力値■ HP:14 MP:11 SAN:55/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  14  11  11  11  14  15  18  14  11 成長等  -2  -1        -1         5 他修正 =合計=  11  13  11  11  10  14  15  23  14  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      44%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   75%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》75%  ●《追跡》  80%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 ●《言いくるめ》40%   《信用》     15%  ●《説得》     80%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》115%  ●《他の言語(英語)》23% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     15%  ●《オカルト》   18%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     70%  ●《薬学》 5%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 刑事の勘というものも老化とともに衰えるので孫の職業に気付いていない。いや薄々気付いてたりするのかも。 ◉現代サプリ準拠 ○職業 警察官参考(職業ポイント:EDUx20) 特記:“元”なので無し。 ○特徴 ・6-7〔不屈の精神力〕気絶しても、次のラウンドの最初に[CON×2]ロールを行う。            成功なら、治療を受けずとも自ら目覚めて、そのラウンドから再び行動が可能となる。 ・5-8〔大酒飲み〕酒にはめっぽう強く、酔いにくい。          アルコールを毒のように扱う場合、探索者はすべてのアルコール関連のPOTを2分の1(端数切り上げ)にする。 ◉ハウスルール参考 ・成人した日本人探索者であれば《英語》を[EDU×2]%初期値で持つことにする。 ※不定発狂 ・健忘症 期間:2021/06/05~2021/11/05 (恐怖の根源に関する記憶を忘れる) ΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓ ◆特殊 ・最低年齢EDU+6値から50歳分加算されたためEDU+5 ・40歳を越えているため老化でSTR、CON、DEX、APPのいずれかー4 ΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓ ※経験シナリオ 【心は焦土】SAN-12_不定:健忘症 ΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓ ■簡易用■ 球磨 賢嶄(クマ ケンザン)(男性) 職業:元警察官 年齢:74↑ PL: STR:11  DEX:11  INT:15 アイデア:75 CON:13  APP:10  POW:11  幸 運:55 SIZ:14 SAN:96 EDU:23 知 識:99 H P:14  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:460 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]