タイトル:ジュニア キャラクター名:ジュニア(ハワード・モージズ・バーキンJr.) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:緑  / 肌の色: 身長:163 体重:52 経歴1:家族に冒険者がいる 経歴2:近所に芸術家が住んでいる(いた) 経歴3:溺れたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  12   7   8   7   5 成長   1   3   4   1       →計:9 修正 =合計= 19  24  22  18  12  10 ボーナス  3   4   3   3   2   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   8  39  10 特技        30   0 修正 =合計= 10   8  69  10 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター 7 Lv  / スカウト   6 Lv レンジャー 1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p1-286]斬り返し     : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-288]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3             : 2H近接武器 [p1-279]頑強       : 最大HP+15                                 : [p2-230]ブロッキング   : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  10  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  バークメイル :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  10  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7860  2H  20   1  11  30   9  11 [ソードB] *嘆きのツーハンドソード+1 / 装備時:近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと、涙が止まらなくなる。戦闘中なら、「接触」「自身」以外の効果で対象を選べなくなる。 (1-301p) =価格合計= 7860 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  17700 マナタイト加工のドントレシアの堅忍鎧 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   8  17700 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格   名称            / 効果 頭 :                   / 耳 :                   / 顔 :150    メガネ           / 伊達 首 :20    ヘッドホン風耳当て(耳栓) / オシャレ用 背中:                   / 右手:1000   怪力の腕輪         / 左手:1000   疾風の腕輪         / 腰 :4000   多機能ブラックベルト    / 腰 :200    +アルケミーキット     / 足 :取引不能 ラピスラズリのお守り    / HP半分以下のとき生命・精神抵抗・回避+2 他 :                   / =合計=6370 G ■所持品■ 名称            単価    個数 価格 備考 アビスシャード             9   0 冒険者セット        100     1   100 保存食           10     19  190 防寒着           80     1   80 スカウト用ツール      100     1   100 テント(6人用)      350     1   350 油             20     20  400 頑丈なランタン       40     1   40  床に落としても壊れない ワイン           20        0   消毒用 俊足の指輪         500        0 巧みの指輪         500        0 知性の指輪         500        0 魔香草           100     18  1800 アンチドーテポーション   500        0 祝福されしハルーラの聖印  非売品   1   0 Aランクカード       200     5   1000 Bランクカード       20     20  400 ノマリの疲労回復薬     100     22  2200 フェアリーグラス      6000非売品 1   0 陽光の魔符Ⅰ        500     1   500 陽光の魔符Ⅱ        1500    1   1500 月光の魔符Ⅰ        500     1   500 月光の魔符Ⅱ        1500    1   1500 キュアストーンポーションⅡ 2000    1   2000 =所持品合計=   12660 G =装備合計=    31930 G = 価格総計 =   44590 G 所持金    1760G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ブロードソード級冒険者   0 頑丈なランタン 100 昇格:グレートソード級   0 多機能ベルト加工 所持名誉点: 11 点 合計名誉点: 211 点 ■その他■ 経験点:1990点 (使用経験点:21000点、獲得経験点:19990点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1550点(1400 / 150 / 回) 2- 筋力     50点(   /   / 1回) 3- 敏捷度    0点(   /   / 回) 4- 筋力    5650点(5400 / 200 / 1回) メモ:  通称ジュニア。  癖のある黒髪に黒縁の眼鏡をかけた少年。現代では見られない耳当てを首にかけていたりネクタイを締めるなど魔動機文明時代風のファッションを好む。  性格は神経質で、初対面の相手にも減らず口を叩く、世間の流行に対し斜に構えた態度を取るなど素行面にやや難がある。 好きなもの:ひとりでいること、ホットドッグ 苦手なもの:比較されること、噂話、自分の名前 得意なこと:減らず口  ドーデン地方に名高い英雄、<始まりの剣>級冒険者“ヒスダリアの奇跡”ハワード・モージズ・バーキンSr.を父に持つ二世冒険者。  ハワードは、ドーデン地方の各国をつなぐ線路の敷設計画における、蛮族および“魔域”による障害を排除した立役者である。大規模な冒険者団を率い、傭兵たちと連携し、数々の戦功を挙げた英雄として知られている。豪快な性格で、一見自信過剰で破天荒な人物のようでありながら、深謀遠慮を兼ね備えた賢者にして妖精使いである。  特に、交通網の開設における最大の障害となっていたヒスドゥール連山に出現していた3つの巨大な“奈落の魔域”を、2日ですべて破壊した、通称“ヒスダリアの奇跡”は、あまりにも有名である。  彼は、これ以上の名前はアルフレイムにはあるまいと、息子にも自分と同じ名前を与えた。  生まれた息子は、平均的な冒険者としての資質は持っていた。一般的な冒険者志望の若者に比べたら、中の上くらいの資質はあるのだろう。魔法の才能はなかったものの、剣の腕は悪くない。  キングスフォールの市民、いや、ドーデンの人々は、みながジュニアのことを知っていた。当然だ。同じ名前の英雄のことを知らない市民はいないのだから。  彼らはみなが「父のように」と口にした。  なまじ冒険者の才能があったがゆえに、ジュニアは冒険者を目指してしまった。なぜなら、世界の最も近くに実例があったから。  冒険者ギルド職員の母は、無理に危険な蛮族や魔神との戦いに身をさらす必要はないと説いた。しかし、ジュニアは押し通した。  父が偉大で、偉大な冒険者になりたいという気持ちは本物だから。  ゴブリンやフッドを討伐したり、積み荷を護衛したり、地下水路のネズミを撃退したり……。普通の冒険者と同じような失敗をし、成功した者と同じ喜びを味わった。  それらの行動すべてに多くの注目が集まっていた。父の友人冒険者、ギルドの幹部、豪商、鉄道ギルド員たち。  彼らはやがて、ジュニアが彼の父ほどの才能と勇気、求心力を持った「英雄の卵」ではないことを悟った。さまざまな言葉が投げかけられたり、噂話として耳に届いたりした。  親の七光り、竜の子はトカゲ、ドワーフの鍛ったナマクラ。  ジュニアは次第に直接人と目を合わせず、耳をふさぐようになった。服装も、アル・メナス風ファッションに身を包むことで、一見して冒険者としては見られないような恰好を好むようになった。  そんなある日、キングスフォールの冒険者ギルド支部に依頼が舞い込む。 “コルガナ地方の沿線地域の安全確保のための「魔域」攻略隊募集”  図らずとも、父と同じインフラ整備のための討伐依頼であった。  若き冒険者は、震える手で羊皮紙をもぎり取ると、確かな足取りでカウンターに向かった。 ※メモ 育成計画: 5レベル:頑強 7レベル:ブロッキング 9レベル:自由(超頑強か防具習熟) 常備すべき品 <アンチドーテポーション(Ⅱ)>:毒の解除役がいないため <キュアストーンポーション(Ⅱ)>:同上 <アウェイクポーション>:【アウェイクン】できないため <油>:夜や洞窟での視界が確保できない=死 <保存食> <セービングマント>8,000G  回避・抵抗に失敗した場合に受ける魔法ダメージ-4 <ブラックベルト>3,000G  防護点+1 <熊の爪>6,000G 【マッスルベアー】の効果+1 ツーハンドソード+1にアビス強化 5860+2000G ネタ帳 野営中アレクサンドラのモノマネやってる おっさん→テイルさん 手に入れた<遺品> 〇アレクサンドラ ラピスラズリのお守り 〇カティア 古ノマリのターバン 〇タウトゥミ 〇ナナリィ フェアリーグラス 〇ザイ