タイトル:月光影 盾騎士2 技能・装備完成形 キャラクター名: 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24歳(冬眠期間除外) 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:青  / 肌の色:やや薄めの灰褐色 身長:183㎝ 体重: 経歴1:魔法王から褒章を受けたことがある(魔法文明) 経歴2:大切な約束をしたことがある(3・1-4〇or4-1) 経歴3:絶対に知られたくない秘密がある(3・5-6〇or6-5) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   1  10   9  11   9 成長            1       →計:1 修正 =合計= 17  15  18  18  16  14 ボーナス  2   2   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  21  57  92 特技        15   0 修正 =合計= 16  21  72  92 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター    13 Lv  / コンジャラー 13 Lv スカウト     3 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー   13 Lv  / アルケミスト 2 Lv デーモンルーラー 13 Lv  / アーティザン 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p2-230]ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                 : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                        : [p]            :                                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   5  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                    : 前提 [p]  ビートルスキン     :                      : [p]  キャッツアイ      :                      : [p]  マッスルベアー     :                      : [p]  メディテーション    :                      : [p]  リカバリィ       :                      : [p]  スフィンクスノウレッジ :                      : [p]  デーモンフィンガー   :                      : [p]  ジャイアントアーム   :                      : [p]  移動力増強       : 制限移動+1m・通常移動+3m・全力移動+9m : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  15  16  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0     15   0  12  16 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 360  1H両  16     15  21  11  16 [アックスB] *バトルアックス / 魔法の発動体の加工済み (1-303p) =価格合計= 460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 金属鎧の為、操霊・召異魔法の行使判定-4 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   14   8  1360 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :20  古びた趣向あるヘッドバンド / 相当品。元はバンダナ 耳 :                 / 顔 :                 / 首 :                 / 背中:180  サバイバルコート      / 右手:                 / 左手:                 / 腰 :                 / 足 :                 / 他 :200  召異の微章         / =合計=400 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100 保存食(1週間分) 50  1   50 ワイン(1瓶)   20  2   40 救命草       30  3   90 =所持品合計=    280 G =装備合計=     2220 G = 価格総計 =    2500 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 13      15 召異魔法 13      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:251000点、獲得経験点:248000点) セッション回数:1回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  初期作成時、追加経験点及び所持金。任意の成長点 2-     247000点(247000 /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 一般技能(初期取得) 御者5 貴族3 学者2 年齢決定(2d6+15) 結果:9+15 身長(180+2d6) 結果:180+3 生まれは魔法文明期の物を使用 経歴も1つは真能文明時代の物を使用 魔法王から褒章を受けたことがある(魔法文明) 大切な約束をしたことがある(3・1-4〇or4-1) 絶対に知られたくない秘密がある(3・5-6〇or6-5) ボツ 何かの大会で優勝したことがある(3・2-3〇or3-2) 卵を温めたことがある(5・2-5or5-2) 冒険に出た理由(チョイス) なりゆき レギュレーション 初期作成分(3000点)+1000点 初期所持金(1200G)+1300G 任意の成長点+1 レベル上限は2。 能力値決定のダイスは3回振った中から採用すること。 また、採用した能力値ダイスの中から、1つの能力値のダイスを任意で採用しなかったものと入れ替えられるとする。 初期作成(能力値を1つ入れ替え可能) 2を採用。2のAと3のAを入れ替えてキャラ作成。   1   2   3   4 A:1   1   3   2 B:3   1   5   1 C:9   10   4   4 D:4   9   9   8 E:8   11   10   8 F:6   9    4   9