タイトル:スクムルエ キャラクター名:スクムルエ 年齢:22? 性別:女 髪の色:茶色 / 瞳の色:黄緑 / 肌の色: 身長:155 体重:測っても無駄よ キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:錬金術師/錬金術をやっていたら 境遇:天啓/閃いた 目的:逃亡/通報された ■能力値■ HP:58 MP:83 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等         2   6   4   6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  7   8   9  18  13  22   6 ボーナス   2   2   3   6   4   7   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正                  1 =合計=   2   3   3   8   5   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3    1          4   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   9    3         12 行動値    8    0          8 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             7        -1    防具   4 補助          1   3   3          補助防具   5 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0   1  12   3   0  -1    左  0   0 能力値   3 --   3 --   9   8   7 スキル その他 =合計=右  3   0   4  12  12   8   6    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限22 頭部 200  2  ビレッタ [アコライト] 胴部 500  8  パッデッドアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1800 1  +*異界の霧盾 []            パッシブ。装備者の【精神】に+1する。この防具は「種別:盾」と同時に装備出来ない。レムレス専用。 装身 150  1  聖印 [アコライト]           装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=2650 12 /重量上限22 ■所持品■ 名称                        価格 重量 備考 冒険者セット                    0   10 ┣ 野営道具                     2 ┣ ロープ                      0      [ 登攀 ][ 跳躍 ]達成値に+2 ┣ ランタン                     0      フリーアクション。[ 暗闇 ]効果を無効化 ┗ 火打石                      0 小道具入れ(ロープ・ランタン・火打石・筆記用具・枕) 0   20 筆記用具                      0   1 枕                         0   5 バックパック                    0   30  携帯可能重量+5 (計算済み) HHP*1                        1   200  マイナー、メジャー。【HP】を[ 4D ]点回復する。 HMP*4                        2   600  マイナー、メジャー。【MP】を[ 4D ]点回復する。 毒消し*2                      2   20  マイナー、メジャー。[ 毒 ]を回復する。 万能薬*1                      1   300  マイナー、メジャー。BS全てを回復する。 ピパ・ラウエンの絵                 2   7 子供の絵                      2   3 =所持品合計=    1196 G (重量 12/上限27) =装備合計=     2650 G = 価格総計 =    3846 G 所持金   10154G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    8   2     10 (3D) 物品鑑定   8   2     10 (2D) 魔術     8   2     10 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アストラルボディ》  ★ /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /-   /装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP  /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /4   /-   /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。CR:ダイスロール増加 《コンセントレイション》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /魔術判定に+1Dする。 《マジックブラスト》  1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /3   /-   /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL*2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /-   /エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《エフィシエント》   4 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL*2]する。 《ビリーブ》      3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《アフェクション》   1 /DR直後   /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《レイズ》       1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /10  /-   /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。CR:ダイスロール増加 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /5   /シーン1回 /《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《ホーリーライト》   1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /-   /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。CR:ダイスロール増加 《ハイウィズダム》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /【知力】判定の達成値に+[SL*2]する。 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アルケミーノウリッジ》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /錬金術に関する事情について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする 《モンスターロア》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /エネミー識別の判定に+1Dする。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /【精神基本値】+3 《マジックノウリッジ》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《オピニオン》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/「属性:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ハンズオブライトⅠ》  ★ /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /アコライト /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ハンズオブライトⅡ》  ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /アコライト /CL4以上、《ハンズオブライトⅠ》1で取得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、エンサイクロペディア、【転職】 Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、エフィシエント、コンコーダンス Lv3→4: / 知力、感知、精神 / プロテクション、エフィシエント、ホーリーライト Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ビリーブ、エフィシエント、アフェクション Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ビリーブ、エフィシエント、クイックヒール Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ビリーブ、レイズ、ハイウィズダム メモ: 玄帝の書記官 アンデッドを素材に錬金術しようとしたら倫理観が無いと目をつけられてしまった なんでや