タイトル:マールバラ キャラクター名:マールバラ 年齢:16 性別:女 髪の色:水色(毛先に行くにつれ黄のグラデーション) / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄 身長:172cm 体重:68kg キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ドゥアン(天翼族) ■ライフパス■ 出自:英雄/父は名の知られた、シバルバー管理者の一人であった。 境遇:傷病/シバルバーに封印されていた、とある者に父が殺された。 目的:正義→運命:波乱万丈/邪をメッ!てする人になる!→自身の望む望まざるに関わらず、周囲では事件が起き、必ずそれに巻き込まれる運命を抱く。 ■能力値■ HP:341 MP:193 フェイト:26     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   0   0   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3   3 成長等  27  27           27    →合計 81点/LvUp分81点 =基本値= 44  39   9   6   7  43  10 ボーナス   14  13   3   2   2  14   3 メインクラス   3   0   0   0   0   2   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正                  3 ←●聖鎧 =合計=  17  13   4   2   2  20   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -2/ -2    (+4  11/ 10(3D) 攻撃力  --  29/ 29  5     34/  5(2D) 回避判定   4   -7      (3  -3   (2D) 物理防御 --   75   13  (20  88 魔法防御  20   67    8  (19  95 行動値    6   -8    2      0 移動力   22    0     ★33  22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  29  -1D  10  10  -7    至近 両槍  15 左手   -3        18  28  -1        盾  13 腕 頭部         -2   5        (-1    防具   6 胴部         -3  34  16     (-2    防具/召喚具  15 補助         -2   8   3     (-2    防具  11 装身               10          装身具 =小計=右 -2  29  -7  75  67  -8   0    左 -3   0 能力値  13 --   4 --  20   6  22 スキル      5     13   8   2     攻撃[フェイス2、戦士環1、ゴッデス2]物防[戦士環1、アセティック3、マシンリム2、リムブーストメタル2]魔防[剣女神炎2、アセティック3、マシンリム1、リムブーストメタル2]行動[リムブーストリフレクス2] その他  (+4     (3  (20  (19         命中[AM1D、盾-1D、召喚馬3、ステップ中1]防御[ディフェンダ15、騎馬鎧2、地ステップ3]魔防[Mディフェンダ15、騎馬鎧1、地ステップ3]回避[召喚馬3]移動[★召喚馬23] =合計=右 11  34  -3  88  95   0  22    左 10   5 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                      備考 右手 150000  26  ティフェレトの槍(強化) []                 PIG106。物魔防+10。カース:回避-1D 左手 200000  12  ●クマーラの盾(パーフェクトシールド・ハイパーシールド) [] PIG120。パッシブ:武器攻撃ダメ+10。カース:全命中判定の達成値-3。 《パーフェクトシールド》で物防+3、《ハイパーシールド》で魔防+装備盾物防 腕           [] =合計=350000 38 / 重量上限49 頭部 2500   5  ラウールの兜(強化) [ウォリ]                  PIG189。装備者がBSを受けた直後に使用。7MP消費し、そのBSを回復する。(サービス防具強化でレベル・重量・物防に+2、回避修正・移動修正に-1) 胴部      12 ★●召喚具:テスタメント(ヘビーテスタメント、サクセション) [] PSG360。物防+CL+5+1、魔防+[CL÷2]+3(ヘビーテスタメント、サクセション物防) 補助 14000   9  センチネルガード(強化) []                   PIG139。セットアップ:装備者の物防-3、魔防+3。ラウンド持続。(サービス防具強化でレベル・重量・物防に+2、回避修正・移動修正に-1) 装身 売却不可 1  黄金剣の護符 []                         パッシブ:魔防+10。解説:"不敗騎士"ヘジンが生前持っていた、剣を象った黄金の紋章。本来の特殊な召喚具を喚び出す力は失われているが、騎士の高潔な精神が仲間を守らんとする者に力を授ける。 =合計=16500   27 /重量上限49 ■所持品■ 名称                           価格 重量   備考 武器強化(ティフェレトの槍)               -   100000  PIG70。サービス。取得時に所持品の武器1つを選択し、レベル・重量・攻撃力に+2、命中修正・行動修正に-1。効果は永続で解除不可 武器強化(ティフェレトの槍2本目)            -   100000 武器強化(光の槍)                    -   100000  PIG70。サービス。取得時に所持品の武器1つを選択し、レベル・重量・攻撃力に+2、命中修正・行動修正に-1。効果は永続で解除不可 防具強化(ラウールの兜)                 -   100000  PIG70。サービス。取得時に所持品の防具1つを選択し、レベル・重量・物防に+2、回避修正・移動修正に-1。効果は永続で解除不可 防具強化(センチネルガード)               -   100000  PIG70。サービス。取得時に所持品の防具1つを選択し、レベル・重量・物防に+2、回避修正・移動修正に-1。効果は永続で解除不可 防具強化(インティコリマスク)              -   100000  PIG70。サービス。取得時に所持品の防具1つを選択し、レベル・重量・物防に+2、回避修正・移動修正に-1。効果は永続で解除不可 スプー(召喚具:スレイプニル)              -   購入不可 PSG360。乗物/召喚具。騎乗者の移動力+[CL+5]、命中と回避の達成値+3、飛行状態化。同乗1 冒険者セット                       5   10    道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 異次元バッグ                       0   2000   携帯可能重量+10 ベルトポーチ                       0   15    携帯可能重量+2 幸運のストラップ                     0   10000   PIG72。収納アイテム所持時、幸運判定達成値+1 小道具入れ                        0   20    収納。重量1道具を5つまで重量0として携帯可  →流水の砥石                      (1  2000   PIG60。道具。マイナー。使用者の武器攻撃を水魔法ダメに変更。ラウンド持続  →炎熱の砥石                      (1  2000   PIG60。道具。マイナー。使用者の武器攻撃を火魔法ダメに変更。ラウンド持続  →大地の砥石                      (1  2000   PIG60。道具。マイナー。使用者の武器攻撃を地魔法ダメに変更。ラウンド持続  →烈風の砥石                      (1  2000   PIG60。道具。マイナー。使用者の武器攻撃を風魔法ダメに変更。ラウンド持続  →戦士の環                       (1  2500   道具。素手以外の武器攻撃与ダメ・物防+1。ウォリ専用 ●騎馬鎧                         1   17800   Lv11道具。騎乗時、物防+2、魔防+1。ナイト専用 ●黄金剣章                        1   25000   PIG285。Lv15道具。《アーマー・オブ・アギオス》取得防具を装備時有効。精神+3。アギオス専用 太陽のリボン                       1   2500   《ステップ:~》効果中、全判定達成値+1。ダンサー専用 壊れた天使の人形                        3200   PIG150。Lv3道具。対象がダイス増加のためにFtを使用する直前に使用。所持者は《カノン》を使用する。消耗品 壊れた天使の人形*3                    3   9600 《カノン》                                《カノン》 / 効果参照 / 自動成功 / 単体 / 20m / - / - /呪歌。自身以外の対象がダイス増加のためにFtを使用する直前に使用。Ft1消費し、対象ダイスロールに+1D ポーションホルダー                    0   150    収納。重量1ポーションを5つまで重量0として携帯可  →蘇生薬                        (1  5000   ポーション。メジャー。エンゲージ単体の戦闘不能を回復・行動済にし、HPを2D点にする  →アンチポーション(火)                (1  400    PIG65。取得時に属性1つ選択。マイナー、メジャー。選択属性の魔法被ダメに-10する。ラウンド持続。消耗品  →アンチポーション(水)                (1  400  →アンチポーション(地)                (1  400  →アンチポーション(風)                (1  400 アンチポーション(闇)                  1   400 アンチポーション(光)                  1   400 万能薬*2                         2   600    ポーション。マイナー、メジャー。使用者の全被BS回復。消耗品 強心丹                          3   300    PIG65。ポーション。マイナー、メジャー。使用者が行う精神判定に+1Dする。シーン持続。消耗品 風のエキス*2(1使用)                  2   500    PIG65。ポーション。マイナー、メジャー。移動力+5、物防-5。シーン持続 火酒                           1   300    PIG65。ポーション。マイナー、メジャー。使用者の武器攻撃与ダメ+2。シーン持続。消耗品 退魔軟膏*2                        2   1800   PIG65。Lv2ポーション。マイナー、メジャー。使用者の魔防に+2。シーン持続。消耗品 クーラーボックス(4/4)                 2   20000   SSS1P44。収納。ポーション・食糧アイテムを4つまで携帯可、それらのHMP回復効果+2  →グレートHPポーション(クーラーボックス)       (1  10000   Lv10ポーション。マイナー、メジャー。HP20D回復。消耗品。(クーラーボックス効果で回復効果+2)  →(2使用)グレートHPポーション*2(クーラーボックス)    (10000  (クーラーボックス効果で回復効果+2)  →グレートMPポーション(クーラーボックス)       (1  15000   Lv10ポーション。マイナー、メジャー。MP20D回復。消耗品。 グレートHPポーション                   1   10000 グレートMPポーション*3                  3   45000 EXHPポーション*3(マリからもらった)           3        Lv2ポーション。マイナー、メジャー。HP6D回復。消耗品 ランチボックス                      0   50    収納。重量1食糧・料理を5つまで重量0として携帯可  →にく(使用)                     (1  (20    PIG65。食糧。メジャー、HP1D回復。消耗品  →野菜(使用)                     (1  (20   PIG65。食糧。メジャー。MP3点回復。消耗品  →野菜(使用)                     (1  (20  →野菜(使用)                     (1  (20  →野菜(使用)                     (1  (20 技の塩焼き魚                       1   200    PSG310。Lv2料理。メジャー。使用者が行う武器攻撃の命中判定の達成値+2。シーン持続。消耗品 達人のムニエル                      1   4000   PSG312。Lv5料理。メジャー。使用者が行う武器攻撃の与ダメ+5。シーン持続。消耗品 鉄衣の唐揚げ                       1   500    PSG311。Lv4料理。メジャー。使用者の物防と魔防に+3する。シーン持続。消耗品 金剛の唐揚げ                       1   4500   PSG312。Lv5料理。メジャー。使用者の物防と魔防に+7する。シーン持続。消耗品 転移の呪符                        1   1000   PIG152。呪符。ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1個使用可。消耗品 理力符(火)                       1   500    PIG152。呪符。取得時に属性1つ選択。マイナー。武器攻撃を選択魔法ダメに変更。シーン持続。消耗品。 理力符(水)                       1   500 理力符(地)                       1   500 理力符(風)                       1   500 理力符(闇)*3                      3   1500 理力符(光)*2                      2   1000 精霊符(闇)*2                      2   600    PIG152。呪符。取得時に属性1つ選択。マイナー。使用者が行う、選択属性の魔法ダメージを与える攻撃与ダメ+3。シーン持続。消耗品 精霊符(火)                       1   300 精霊符(光)                       1   300 上位精霊符(火                      1   2000   PSG308。Lv5呪符。取得時に属性1つ選択。マイナー。使用者が行う、選択属性魔法ダメを与える攻撃与ダメに+5する。シーン持続。消耗品 上位精霊符(光)                     1   2000 上位精霊符(闇)*3                    3   6000 抗魔符(火)                       1   400    PSG308。呪符。取得時に属性1つ選択。マイナー。使用者が受ける、選択属性魔法ダメに-5する。シーン持続。消耗品 抗魔符(水)                       1   400 抗魔符(地)                       1   400 抗魔符(風)                       1   400 抗魔符(闇)                       1   400 抗魔符(光)                       1   400 上位抗魔符(火)                     1   4000   PSG309。Lv5呪符。種族時に属性1つ選択。マイナー、使用者が受ける、選択属性魔法ダメに-10する。シーン持続。消耗品 上位抗魔符(水)                     1   4000 上位抗魔符(地)                     1   4000 上位抗魔符(風)                     1   4000 上位抗魔符(闇)                     1   4000 上位抗魔符(光)                     1   4000 鋼鉄の呪符                        1   800    PIG152。呪符。マイナー。使用者の物防と魔防+10。効果中は移動とメジャーアクションが行えない。ラウンド持続。消耗品 守護の呪符                        1   12300   PIG152。Lv10呪符。マイナー。使用者が受けるダメージに-10する。シーン持続。また、シナリオ終了まで呪符アイテム効果が適用されない。消耗品 生命の呪符                        1   20000   PIG152。Lv10呪符。メジャー。使用者のHPを最大まで回復。シナリオ終了まで呪符アイテム効果が適用されない。消耗品 耐毒符                          1   1000   呪符。被毒直後に自動使用され、毒回復。シーン1個使用可。消耗品 耐毒符                          1   1000 上位爆撃符*7                       8        PSG308。Lv5呪符。DR直前、10m以内の単体が行うDRに+3D(増ダイスは自身が振る)。メインプロセス1回使用可。消耗品 爆撃符*6                         7        PSG308。Lv5呪符。DR直前、10m以内の単体が行うDRに+1D(増ダイスは自身が振る)。メインプロセス1回使用可。消耗品 上位呪壁符                        1        PSG308。Lv3呪符。DR直後。10m以内の単体の被ダメ-3D。メインプロセス1個使用可能。消耗品 大壁符                          1        PSG308。Lv3呪符。DR直後。至近の範囲(選択)の被ダメ-2D。シーン1個使用可能。消耗品 上位大壁符                        1        PSG309。Lv7呪符。DR直後。至近の範囲(選択)の被ダメ-4D。シーン1個使用可能。消耗品 運命符                          1   1000000  道具(呪符)。重量1。所持者がFtを消費する時に使用する。このアイテムを消費してFt1点分の代用とすることができる。1度のダイスロール、及びFt消費タイミングで1回しか使用できない。消耗品。 矢筒                           0   100    PIG67。収納。重量1矢弾を5つまで携帯可 ウェポンケース                      0   200    収納。武器1つを重量0として携帯可  →ティフェレトの槍2本目(強化)            (26 150000 クイックケース                      0   58000   PIG67。収納。武器1つを重量0として携帯可。また、その武器をフリーで装備できる  →光の槍(強化)                    (13  (7000  PIG104。命中判定の直前:MP3消費、この武器攻撃を光魔法ダメに変更し、更に与ダメ+2D。重量15、命中-1、攻撃力16、行動-3(強化反映済) ●透籠 6/6                                《クリアバスケット》効果:知力基本値6  →キャップライト                    (2  30    道具。所持者が「装備部位:頭部、全身」防具装備時有効。フリー。使用者の存在するエリア明度+1(最大3)。フリーで解除宣言かシナリオ終了まで持続  →リムブースト・メタル                 (1  10000   PIG150。Lv7道具。《マシンリム》取得時、物魔防+2  →リムブースト・リフレクス               (1  10000   PIG150。Lv7道具。《マシンリム》取得時、行動値+2  →伝心の人形                      (1  3000   PIG275。道具。パッシブ。伝心の人形を所持している、所持者と同ギルド所属のギルメンと会話を行える。言葉を伝えるだけならメンバーがシーン未登場でも可。GMは使用禁止を判断可能。  →朱いエルニアの実                   (1       食糧。重量1。メジャー。紅き腐敗の強度を0にする。消耗品。 強化インティコリマスク(未装備)             7   2800000  PEG289。Lv22頭部。物防+17、魔防+5、回避-1、移動-1。①セットアップ。装備者は飛行状態となる。この飛行状態の間、白兵攻撃与ダメ+20。ラウンド持続。②白兵攻撃の直前に使用し、貫通ダメージに変更。装備者が飛行時、ラウンド1回使用可。 強化ラウールの兜(装備中)                (5       PIG189。装備者がBSを受けた直後に使用。7MP消費し、そのBSを回復する。(サービス防具強化でレベル・重量・物防に+2、回避修正・移動修正に-1) ドロップポーチ                      0   500    収納。ドロップ品を5つまで収納可 ボグシーチ料理代-1000G(未反映) =所持品合計=  4910975 G (重量 98/上限100) =装備合計=    366500 G = 価格総計 =  5277475 G 所持金   1322029G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌    20        20 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《ウィング》        ★ /ムーブ       /自動成功/自身    /-  /-   /-         /天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《》            6 /          /    /      /  /   /         / 《アームズマスタリー:槍》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /選択武器使用   /選択武器使用命中+1D 《ディフェンダー》     5 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /3   /-         /物防+[SL×3=]15。シーン持続 《クイックライディング》  1 /ムーブ       /自動成功/自身    /-  /3   /-         /乗物アイテムに騎乗し、戦闘移動を行う。 《ホーミングヒット》    1 /判定直前      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /攻撃の命中判定の直前に使用。それに対するリアクション判定は必ず失敗となり、リアクションスキル・アイテム使用不可 《カバーリング》      1 /DR直前       /自動成功/自身    /単体/2   /防御中1回     /対象にカバーを行う。行動済でも行え、行動済にならない 《カバームーブ》      3 /《カバーリング》  /自動成功/自身    /-  /4   /シーンSL回      /《カバーリング》と同時使用。その射程を20mに変更。使用後も自身が移動することはない 《コールスレイプニル》   1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /6   /-         /自身のみ所持可、シーン終了時に失われる召喚具:スレイプニルを取得 《スタイル:テラ》     5 /クリンナップ    /自動成功/範囲(選択)/至近/7   /騎乗       /対象に与[SL×3]点HPロス 《マジックディフェンダー》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-         /《ディフェンダー》効果に魔防を追加 《フルディフェンス》    1 /フリー       /自動成功/自身    /-  /5   /-         /《ディフェンダー》を同時に使用する 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回  /武器攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体※」にし、与ダメ+[CL×10] 《バッシュ》        5 /メジャー      /命中  /単体    /武器/4   /-         /与ダメ+[SLd]の武器攻撃を行う。CT時ダイス増 《エンカレッジ》      1 /イニシア      /自動成功/単体    /20m /6   /シーン1回      /未行動キャラに使用可。対象はイニシアでメインプロセスを行った後に行動済となる。効果拒否可 《アセティック》      1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-         /物防と魔防+3 《アイアンクラッド》    3 /DR直後       /自動成功/自身    /-  /3   /-         /自身が物理ダメージを受けるDR直後に使用し、被ダメ-[SL×3]軽減 《ラッシュ》        1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /6   /騎乗       /白兵攻撃と同時使用し、ダメ+移動力 《スペシャルカバー》    5 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /6   /ラウンド1回     /カバーを行う直前に使用。そのカバーを行った攻撃による被ダメに-[SL×5]軽減 《インバルネラブル》    1 /DR直後       /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /自身の被ダメDR直後に使用し、被ダメを0に変更する 《パワーアーム》      1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /両手剣・斧・槍装備/装備部位両の武器を片手のみで装備できる(武器の装備部位は両のまま) 《アラウンドカバー》    2 /《カバーリング》  /自動成功/自身    /-  /4   /シナリオSL回     /カバーリングと同時使用。同エンゲージ任意複数キャラをカバーする。カバー被ダメは1人分。自身も被攻撃対象時、最終被ダメを2倍にして受ける 《ファイナルガード》    1 /クリンナップ    /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /使用済インバルネラブル使用回数を1増やす 《●ハイパーシールド》   1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /盾装備      /魔防+装備盾物防 《ライディング》      1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /騎乗       /全命中判定と回避判定+1D 《スティールクラッド》   4 /《アイアンクラッド》/自動成功/自身    /-  /3   /-         /《アイアンクラッド》と同時に使用。この《アイアンクラッド》は魔法ダメにも効果を発揮するようになる。更に、その効果に+[SL×4] 《アーマー・オブ・アギオス》1 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /-         /自身のみ装備・使用可のテスタメント防具を1つ取得 《ダンシングヒーロー》   1 /判定直後      /自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回      /判定直前に使用し、その判定に+1Dする 《シールドテスタメント》  3 /DR直後       /自動成功/範囲(選択)/至近/-   /盾装備、シナリオ1回  /対象がダメージを受けるDR直後に使用し、被ダメ-[SL×20] 《ヘビーテスタメント》   1 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /-         /《アーマー・オブ・アギオス》取得防具の重量・物防+5、魔防+3、回避・移動-2 《ワイルド・ラッシュ》   1 /効果参照      /-    /自身    /-  /20  /シーン1回      /《ラッシュ》と同時に使用。ラッシュの効果に+[筋力基本値]する。 《ステップ:アース》    1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /5   /-         /物防と魔防に+[SL×3]。シーン持続 《パーフェクトシールド》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /盾装備      /装備盾の物防+[SL×3] 《金剛不壊》        1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-         /パワー。対抗属性・スキル・アイテム効果で物魔防を減少・0とみなすダメージを受けた場合、物魔防値をそのまま適用してダメージ算出が可能 《守護者降臨》       1 /DR直前       /自動成功/単体    /視界/12  /ラウンド1回     /パワー。対象にカバーを行う。行動済でも行え、行動済にならない。カバー不可スキル・パワー・アイテムを使用されていてもカバー可能 《不屈の闘志》       1 /イニシア      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /HPを[SL×100]点回復する 《八重垣》         1 /判定直前      /自動成功/単体    /視界/-   /盾装備、シナリオ1回  /対象が行う攻撃命中の判定直前に使用。対象が行う攻撃を「対象:単体※」、対象あなたに変更。その攻撃の射程などは無視する 《インペイルアサルト》   1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /10  /槍使用、シーン1回   /武器攻撃と同時に使用し、貫通ダメに変更、与ダメ+[SL×10] 《スーパーヒーロー》    1 /判定直後      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /《ダンシングヒーロー》を使用した判定直後に使用し、ダイス数変更なしで振直す 《異才:ウォーロード》   3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-         /パワー 《ストラグルクラッシュ》  1 /メジャー      /自動成功/自身    /-  /10  /両使用      /コスト消費無し、対象:単体※の《バッシュ》による武器攻撃を同対象に2回行う。2回目は与ダメ+2D。1回目が非命中時、2回目は行えない 《アーマーチェンジ》    1 /ムーブ       /自動成功/自身    /-  /4   /-         /頭部・胴部の装備品を携帯品とし、携帯品の別アイテムを頭部・胴部に装備する。片方だけを携帯品にしたり装備したりしてもよい 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /戦闘不能を回復し、HPを[SL×20]点にする。未行動だった場合、行動済にはならない 《鋼鉄の疾走》       1 /ムーブ       /自動成功/自身    /-  /-   /シーンSL回      /戦闘移動か全力移動を行い、移動後エンゲージにいる任意キャラに【移動力】点HPロスを与える 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ    /自動成功/      /  /   /シナリオ1回      /使用済ボルテクスアタック使用回数を1増やす 《》            6 /          /    /      /  /   /         / 《運命変換》        1 /          /    /      /  /   /シナリオ1回      /ライフパス運命(波乱万丈)に準じた・抗うRPを行うことでFt1回復 《一般スキル》                SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《オピニオン》               1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /交渉や説得関連の精神判定+1D 《フェイス:グランアイン》         1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /攻撃与ダメ+2 《グローヴィスフレイム》          1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /魔防+2、属性が火となる 《ネイティブファイター》          1 /判定直後  /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /感知判定の直後に使用し、振直す 《パラディオンⅠ》              1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /ウォーリア       /自身被DR直後使用。Ft1消費、被ダメ-5軽減 《パラディオンⅡ》              1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /ウォーリア       /カバーリングと同時使用。Ft1消費、1メジャーでの複数回攻撃やカバー不可スキルを使用されていてもカバーリング使用可 《トレーニング:筋力》           1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /選択能力基本値+3 《パラディオンⅢ》              1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /ウォーリア       /《パラディオンⅠ》効果を「幸運以下Ftを消費し、消費Ft1点ごとに被ダメ-5軽減」に変更 《アニマルエンパシー》           1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /分類:動物、魔獣エネミーと意思の疎通可。程度はGM判断 《エンラージリミット》           1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる 《★バイタリティ》             1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /最大HP+CL 《アンブレイカブルハート(マシンアーマー)》1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /物防+2、魔防+1 《シンシアマインド(マシンリム)》     1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /筋力・器用・敏捷基本値+1 《アサルトダッシュ》            1 /メジャー  /命中  /直線(選択)/3Sq /8   /ナイト、騎乗、シナリオ1回/白兵攻撃を行う。 《●イミューンウェイトト》         1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /装備防具の移動修正0未満を±0に変更 《イクイップリミット》           1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /装備アイテム重量制限+5 《フックダウン》              1 /クリンナップ/-    /自身    /-  /3   /シーン1回      /ポーションを1個使用する 《トレーニング:器用》           1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /選択能力基本値+3 《トレーニング:精神》           1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /選択能力基本値+3 《トレーニング:幸運》           1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /選択能力基本値+3 《ゴッデスブレス》             1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /(武器攻撃を選択)選択攻撃ダメ+2 《モンスターロア》             1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /識別+1D 《サクセション》              1 /アイテム  /-    /効果参照  /-  /-   /-         /プリプレイに装備か携帯の武器・防具から1つ選択。武器なら攻撃力に+1、防具なら物防か魔防に+1 《デストロイヤー》             1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /オブジェクト破壊時の与ダメ+2D 《アニマルコントロール》          1 /メジャー  /精神  /単体    /至近/6   /シーン1回      /対象「分類:動物、魔獣、霊獣」時に有効。対象と精神対決を行い、勝利に行動済にする 《クリアバスケット》            1 /メジャー  /魔術  /自身    /-  /7   /-         /地魔術。携帯品重量+知力基本値。シナリオ持続。CT時コスト0 《ベアアップ》               1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1D 《ソニックラン》              1 /メジャー  /魔術  /自身    /-  /2   /-         /風魔術。移動力+1。シナリオ持続。CT時コスト0 ■コネクション■ 名前      / 関係 愛神将アシュリー/ 師匠 ウィアド    / 慕情 "不死天狗"クラマ/ 忘却(第41回目) ■その他■ 使用成長点:3910点 (レベル:3780点、一般スキル:130点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ニンジャ→サロゲート / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー3、カバーリング、CC:サロゲート Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー4、カバームーブ1、コールスレイプニル Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー5、マジックディフェンダー、フルディフェンス Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、スタイル:テラ3、バッシュ1 Lv5→6:サロゲート→ダンサー / 筋力、器用、精神 / CC:ダンサー、スタイル:テラ4、バッシュ2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / エンカレッジ、スタイル:テラ5、バッシュ3 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アセティック、カバームーブ2、バッシュ4 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド1、カバームーブ3、バッシュ5 Lv9→10:上級:ナイト / 筋力、器用、精神 / 上級:ナイト、ラッシュ、スペシャルカバー1 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル、パワーアーム、スペシャルカバー2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー1、ファイナルガード、スペシャルカバー3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー2、ハイパーシールド、スペシャルカバー4 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ライディング、スティールクラッド1、スペシャルカバー5 Lv14→15:称号:アギオス / 筋力、器用、精神 / 称号:アギオス、アーマー・オブ・アギオス、ダンシングヒーロー Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / シールドテスタメント1、アイアンクラッド2、スティールクラッド2 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / シールドテスタメント2、アイアンクラッド3、スティールクラッド3 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / シールドテスタメント3、ヘビーテスタメント、スティールクラッド4 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ステップ:アース1、パーフェクトシールド1、スティールクラッド5 Lv19→20:運命:バナレット / 筋力、器用、精神 / 運命:バナレット、金剛不壊、(パワー取得) Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / Ft上昇(21/10+1=3)+5→計8、守護者降臨、(パワー取得) Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / Ft上昇(22/10+1=3)+8→計11、不屈の闘志1、(パワー取得) Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / Ft上昇(23/10+1=3)+11→計14、八重垣、(パワー取得) Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / Ft上昇(24/10+1=3)+14→計17、インペイルアサルト、スーパーヒーロー Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / Ft上昇(25/10+1=3)+17→計20、異才ウォーロード1(ストラグルクラッシュ)、(パワー取得) Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / アーマーチェンジ、異才ウォーロード2(パーフェクトボディ)、(パワー取得) Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / Ft上昇(27/10+1=3)+20→計23、鋼鉄の疾走1、(パワー取得) Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / Ft上昇(28/10+1=3)+23→計26、異才ウォーロード3(バイオレントヒット)、(パワー取得) メモ: 「あたしたちなら、きっとダイジョーブだよっ! そーれっ、えい、えい、おーっ!」 アースラン生まれアースラン育ち、いわゆる《ネイティブファイター》な天翼族少女。 愛馬のスレイプニルをスプーと呼び、とても可愛がっている。 ときどき楽しそうにスプーの絵を描いたりしているのだが、その画力はたいへん冒涜的である。SAN/Cどうぞ。 将来の夢は、「邪をメッ!てする人になること」。 シバルバーの看守である“邪を見つめる者”マラヤにあこがれており、毎日あいさつ通いをしている。 父ローベックはグローヴィス陣営の代理戦士にして、シバルバーの管理者のひとりであった。 両手槍使いのルイネーターである彼は正義感が強く、エルカラドルでも名の知れた存在であった。 しかしある時、シバルバーにて暴走したルイネーターを止めるために彼は命を落とす。 父に会うためにたびたびシバルバーへ訪れていたマールバラは、それ以降も悲しみを紛らわせるようにして毎日シバルバーへ訪れ、マラヤにあいさつをする日々を送る。 いつの間にやら、マラヤにあこがれの心抱くようになったり、あいさつ通いが日課となったりして今に至っている。 (第1回目のプリプレイで決定) 父が命を落としたのは5年前、マールバラが11歳であった時。 ギルド:スパイク・ガールズ https://charasheet.vampire-blood.net/3967925# 名前元:マラヤ→イギリス戦艦マレーヤ→イギリス戦艦マールバラ 父の名ローベックは第9回目のOPで決定。戦艦マールバラの提督が名前元。 ■今回予告  アースラン・エルカラドルの付近に新しく生まれた修練場。  「スピカの塔」と呼ばれるその塔の最上層を攻略した者たちには、女神グローヴィスより聖鎧(テスタメント)が与えられるという。  塔の管理者となったのは十三神将の一人、「愛神将アシュリー」。  彼女は、弟子として集めた少女たちを、一流の戦士として育てることにした。  キミたちはその一人として、アギオスの称号を目指して塔へ挑むのだった。            ス ピ カ  アリアンロッド2E・乙女の星剣 第1話「集う乙女たち」  少女たちの絆が、力となる。 ●共通ハンドアウト コネクション:愛神将アシュリー 関係:師匠  十三神将の一人であるアシュリーは、女の子をナンパしながら各地を旅していた冒険者だったという。  アースランを訪れたのも、グローヴィスを口説くためだったという剛の者だ。  新米の代理戦士であるキミは、そんな彼女に気に入られ、弟子となったのだ。 アースラン舞台のランダンシナリオ。 フロア45のランダンを攻略していくCPとなります。 DLは3からスタートし、3フロア踏破ごとに1ずつ上昇していきます。 Aタイルは必ずボス戦となります。 PLは3~4人。PL3人の場合、NPCが1名同行します。 開催は平日夜20時~0時ほどを想定。それ以外でも参加者の日程次第では開催できます。 ~レギュレーション~ ・成長点40点 所持金3000Gでの新規作成。 ・PCは女の子でお願いします。 ・AC、誓約、レガシーは使用不可。 ・種族は「分類:人間」が含まれる種族に限定。ただし、《ハーフブラッド》《ラーニング》でスキルを取得する場合のみ、制限外の種族からも選択可能。 ・PCはアースラン出身か、それ以外の地域の出身かで選択。それによってPCはごとにエリアデータの制限が変化する。 ・アースラン出身PCは地域制限はアースランのみとし、作成時に通常のスキル習得とは別枠で、アースランの「スタイル:~~」をSL2で取得する。 ・他地域出身PCの地域制限はアースラン、および選択した地域のみとなる。この際、購入した他地域のアイテムを他のPCに譲渡することは可能とする。(アイテムの効果で譲渡不可能なものを除く) ・PCは女の子でお願いします。 ・尚称号クラスはアギオスじゃなくても良しとする。 ・GLは1からスタート。ギルドはOPで結成する。PC同士は既に知り合いであっても、あるいは初対面でもよい。 ・その他、何か質問や要望があれば遠慮なくどうぞ。 特殊ルール 《エングレイブドリミッター》トラップ。非シークレット。対象はフロア全体。 このトラップはシーンをまたいでフロア全体に適用される。レベルはDLと同じになる。 パッシブ:登場しているキャラクターはEPを1未満にすることができない。スキル等でEPを消費する際にEPが0になる場合、そのスキルは発動できない。この効果はパワーとして扱い、パワー以外で無効化はできない。 解説:塔を作り出した神の力によって瘴気の力を強制的に抑制する機能。限界を超えた瘴気の力を発揮できないようにする。 □第1回目後   305G 所持金 +1627G 第1回獲得金 -  60G HPポ*2 -  20G にく -  90G 果実*3 = 1762G 残金 □第2回目後  1762G 所持金 +2575G 第2回獲得金 + 150G クロスヘルム売却 -2500G ラウールの兜 - 100G 調理用具 -  90G HPポ*3 -  40G にく*2 -  60G 果実*2 = 1697G 残金 □第3回目後  1697G 所持金 +6300G 第3回獲得金 -  90G 果実*3 = 7907G 残金 《ウェポンガード》取ったら《スタイル:クラフト》の武器攻撃力↑効果をより活用できるかなって思ったけど、 ダンサーにCCして《エンカレッジ》取ろうと思うと厳しそうだったので没。 (予定装備メモ) ★武器 CL6 光の槍 攻撃14、判定直前にMP-3光属性ダメ+2D 7000G P104 武器 CL12 ディスペルスピア 与ダメ時に魔術効果1つ解除 攻撃19 79500G  P106 武器 CL13 ティフェレトの槍 攻撃27物魔防10 150000G P106 武器 CL16 ディスタントランシア 5mに攻撃可 攻撃23 76700G P106 胴部 CL4 ラウール鎧 メジャー、シナ1、MP4D回復 物防9 5000G P189 胴部 CL5 ゼラチナスアーマー 物防11、DR直後物理被ダメ-10 6300G P130 ☆胴部 CL6 紅蓮の鎧 フリー、MP5、物魔防+3、ラウンド 物防10 9500G P223 ☆胴部 CL7 セレスチャルアーマー 物防12魔防5 14800G P155 胴部 CL16 天馬の衣 物防9魔防6 飛行時に行動+5 62100G P132 補助 CL3 ラウール補助鎧 筋力+1 物防+5 2000G P189 ★補助 CL6 オルニスマント 飛行時、物防10魔防3 4200G P171 補助 CL9 センチネルガード セタプ、物魔防6と3を3と6、R持続 14000G P139 補助 CL13 ビーストハンド 攻撃ダメ+5、物防+2魔防+1 21900G P ☆補助 CL2 精霊のタリスマン 取得時選択属性の魔防11 5000G P138 ★装身 CL8 女神のネックレス 魔防+4 3500G P145 装身 CL9 豊穣の花冠 精神+2 4800G P145 CL6で20700Gも使いたい! 装備更新はそれまでガマン、ガマンだ! □第4回目後   7907G 所持金 (HPポ*1マリ、HPポ*2ウィア、水砥石ヴィンから受け取った感謝!) +14887G 第4回獲得金 +  400G シルバーチェイン売却 +  100G 手入れ道具売却 -12674G ゼラチナスアーマー -  800G 勝利の護符 -   20G 小道具入れ - 2500G 戦士の環 -  600G ハイMPポーション*2 = 13074G 残金 色々受け取って大感謝。 クラス専用道具の存在を思い出させてもらったし、お金に余裕ありそうだしなので購入。 CL6になったら紅蓮の鎧にしてお金貯まるまで使い続けるぞーって思ってたけど、CL7セレスチャルアーマーあっさり買えそうか? とりあえずお金に余裕できそうだからCL5ゼラチネスアーマー買っとく。 装身具は迷ったけどCL8までは時間かかるだろうし手入れ道具から勝利の護符に変更。 □第5回目後  13074G 所持金 + 8675G 第5回獲得金 +  260G ヘビースピア売却 - 7000G 光の槍 - 4200G オルニスマント -  200G ハイHPポ -  600G ハイMPポ*2 = 10009G 残金 念願の光の槍とオルニスマントを手に入れたぞ! 次レベルでセレスチャルアーマー買う!そしてエンカレッジ取得する! □第6回目後  10009G 所持金 +18305G 第6回目獲得金 + 3150G ゼラチナスアーマー売却 -14800G セレスチャルアーマー - 4500G 上位呪壁符*3 -12000G 上位抗魔符(水)*3 -   30G 果実 =   134G 残金 ねんがんのエンカレッジをてにいれたぞヤッターーー!!!! 東方購入可になったのを良いことに、有り金をしこたま符に溶かした!!! もう装備はほとんどパーフェクトだからな!!!!! □第7回目後    134G 所持金 +30362G 7回目獲得金 +  400G 勝利の護符売却 - 3500G 女神のネックレス - 2000G 炎熱の砥石 -  500G ドロップポーチ = 24896G 残金 将来武器を光の槍からティフェレト槍に変えてマイナー砥石使用するのを想定して、取得スキルを《スマッシュ》から《アイアンクラッド》に変更。 SL伸ばす余裕はないけど予定変更してナイトで《スティールクラッド》1取って、軽減力上げるぞ! (装備メモ) 盾 CL13 ナイトシールド 物防15魔防7 32000G P120 盾 CL13 クマーラの盾 物防15魔防10武器ダメ+10命中-3 200000G P120 盾 CL17 ドラゴンシールド 物防10魔防5 水与ダメ+10、被ダメ-10 77000G P158 武器 CL13 ティフェレトの槍 攻撃27物魔防10 150000G P106 胴部 CL13 ドラゴンメイル 物防15魔防5 火与ダメ+10、被ダメ-10 65000G P158 胴部 CL16 天馬の衣 物防9魔防6 飛行時に行動+5 62100G P132 補助 CL2 精霊のタリスマン 取得時選択属性の魔防11 5000G P138 補助 CL16 ドラゴンマント 物防5(ドラゴン3リンク魔法与ダメ+10) 地与ダメ+10、被ダメ-10 58000G P158 □第8回後  24896G 所持金 +33700G 第8回獲得金 -10000G 幸運のストラップ -  300G 万能薬 - 5000G 蘇生薬 - 1500G 風のエキス*3 =  41796G 残金 □第10回後   41796G 所持金 + 16250G 第9回獲得金 + 38662G 第10回獲得金 -  6800G リフレクトシールド - 17800G 騎馬鎧 =  72108G 残金 将来の装備も見つつ、次は《イミューンウェイト》取りたいか? あと他属性の砥石買おう(提案) □第11回後   72108G 所持金 + 56429G 獲得金 -  2000G 大地の砥石 -  2000G 烈風の砥石 = 124537G 残金 □第12回後  124537G 所持金     -50G 回復の泉(ラーメン) + 34400G 第12回獲得金 = 158887G 残金 CL13になったら、お高い装備を買うんだ……。 □第13回後  158887G 所持金 +254675G 第13回獲得金 +  3400G リフレクトシールド売却 (416962G 小計) -200000G クマーラの盾 -  1000G 風のエキス*2 - 10000G 大壁符*10 - 40800G 上位大壁符*6 = 165162G 残金 ドラゴンメイル移動5も下がるから取る時は同時にイミューンウェイト取得だなって思いました。 ティフェレトの槍重量24もあってわらった。イクイップリミット取るとしても最速でCL15だな……。 武器 CL13 ティフェレトの槍 攻撃27物魔防10 150000G P106 胴部 CL13 ドラゴンメイル 物防15魔防5 火与ダメ+10、被ダメ-10 65000G P158 →CL15でアーマー・オブ・アギオスのテスタメントに □第14回後 □第14回後  165162G 所持金 + 70700G 第14回獲得金 +     5G 毒消し売却 (235867G 小計) -  2000G 異次元バッグ -   200G ウェポンケース - 10000G リムブースト・メタル -  3000G 伝心の人形 -   600G 強心丹*2 -  2700G 退魔軟膏*3 -  2000G アンチポーション(水)*5 -  1600G 鋼鉄の呪符*2 -  1000G 転移の呪符 - 20000G 生命の呪符 - 12300G 守護の呪符 -  6400G 壊れた天使の人形*2  (61800G 購入小計) = 174067G 残金 メモ 武器 CL13 ティフェレトの槍 攻撃27物魔防10 150000G P106 胴部 CL13 ドラゴンメイル 物防15魔防5 火与ダメ+10、被ダメ-10 65000G P158 →CL15でアーマー・オブ・アギオスのテスタメントに CL17になったら一般で《ウェポンチェンジ》取ってドラゴンシールド買っておくのもアリか? 盾 CL17 ドラゴンシールド 物防10魔防5 水与ダメ+10、被ダメ-10 77000G P128 ウェポンチェンジ取るとしたらマイナーでアイテム使って砥石使う暇ないの考えて光の槍は取っておくか? あとポーション系消費してからグレートポーション買おう(提案) ★PIG.P70のサービスアイテム(武器強化と防具強化)はアフタープレイで取得可能。 □第15回後  174067G 所持金 + 83875G 第15回獲得金 (257942G 小計) -200000G グレートHPポ*2 -300000G グレートMPポ*2 - 58000G クイックケース = 149942G 残金 □第16回後  149942G 所持金 + 62250G 第16回獲得金 (212192G 小計) -  1800G 退魔軟膏*2 -    40G 野菜*2 -100000G 防具強化(ラウールの兜) = 110352G □第17回後  110352G 所持金 +103379G 第17回獲得金 +     3G ドロップ余り&共有資産 +  7400G セレスチャルアーマー売却 (221134G 小計) -150000G ティフェレトの槍 - 25000G 黄金剣章 -  3200G 壊れた天使の人形 - 10000G グレートHPポ -   900G 退魔軟膏 =  32034G 残金 メモ マイナーが砥石使用で潰れるから、そろそろ《フックダウン》欲しいところ。 全判定プラスリボンのためにステップ取得するのもアリ…か…? CL17になったら一般《ウェポンチェンジ》取ってドラゴンシールド。セットでアクアグレイブ買っておくか?いやR必要か…? いやウェポンチェンジ取ったら両手装備を切り替えできるな。 ウェポンチェンジ取るとしたらマイナーでアイテム使って砥石使う暇ないの考えて光の槍は取っておく 水系揃えるなら水理力符買っておくのもアリ。重量足りるんですかと言われたら閉口する。 盾 CL17 ドラゴンシールド 物防10魔防5 水与ダメ+10、被ダメ-10 77000G P158 槍 CL17 アクアグレイブ 攻撃23、水与ダメ+3D 84200G P106 武具強化 □第18回後   32034G 所持金 -    30G ノームの酒場イベント + 87000G 第18回獲得金 -    40G 野菜*2 -   500G 理力符(水) -   500G 理力符(地) +  2100G オルニスマント売却 - 14000G センチネルガード -100000G 防具強化(センチネルガード) =   6064G 残金 アンチポーションと理力符を各属性欲しい(重量と使用タイミングの余裕があれば)。 □第19回後    6064G 所持金 +125500G 第19回獲得金 -   500G 理力符(水) -   500G 理力符(火) = 130564G 残金 武具強化したかったけど命中-1がちょいと悩ましく思えたのでとりあえず保留。 □第20回後   130564G 所持金 +112500GG 第20回獲得金 -    500G 理力符(水) =  242564G 残金 ドラゴンシールドは重量余裕的に厳しそうじゃないかって気がしてきた。 そして《ステップ:ウォーター》取得はアリな気がしてきた。いやでもアースの方が良いか……。 光の槍との攻撃力概ね10の差異で魔法攻撃ならこれのために《ウェポンチェンジ》取るのはやっぱアリな気もした。 □第22回後   242564G 所持金 +  97750G 第22回獲得金 -  20000G グレートHPポーション*2 -  30000G グレートMPポーション*2 -    600G 万能薬*2 -    500G 風のエキス -    900G 退魔軟膏 -    500G 理力符(水) -    500G 理力符(風) -    500G 理力符(闇) -    500G 理力符(光) - 100000G 武器強化(ティフェレトの槍) - 100000G 武器強化(光の槍) =   86314G 残金 上位大壁符1個、爆撃符2個、上位爆撃符2個をギルドから拝借。 HPポーション*7、アンチポーション(水)*4、上位抗魔符(水)*2、対毒符*3をギルドへ。 □第24回後    86314G 所持金 + 117500G 第24回獲得金 -  15000G グレートMPポーション -    900G 退魔軟膏 -    600G 火酒*2 -    400G アンチポーション(火) -    400G アンチポーション(地) -    400G アンチポーション(風) -    400G アンチポーション(闇) -    400G アンチポーション(光) -    300G 精霊符(火) -    300G 精霊符(水) -    300G 精霊符(地) -    300G 精霊符(風) -    300G 精霊符(闇) -    300G 精霊符(光) =  183514G 残金 -   4000G 抗魔符*10 -  40000G 上位抗魔符*10 -  20000G 上位精霊符*10 -  25000G 上位治療符*5 -   1000G 技の塩焼き魚*5 -  20000G 達人のムニエル*5 -   5000G 鉄衣の唐揚げ*10 -  45000G 金剛の唐揚げ*10 =   23514G 残金 とりあえず欲しいのは各属性のアンチポーションと精霊符と思ったので揃えた。やったぜ。 ピンポイント水属性対策することも防御捨てることもなさそうだし、ドラゴンシールド&アクアグレイブは無しで。 クイックケースでフリー武器チェンジできるから《ウェポンチェンジ》もいらなさげ。 そして《アイアンクラッド》より《パーフェクトシールド》の方が良いじゃんと気がついた。ただし貫通とロスは勘弁な! 東方商人ダイス出たの忘れてた。慌てて抗魔符、上位抗魔符、上位精霊符、鉄衣の唐揚げ、金剛の唐揚げを10個ずつ、上位治療符、技の塩焼き魚、達人のムニエルを5個ずつ購入。 現在の重量80/80だったのでとりあえず全部ギルドに投げた。 □第25回後    23514G 所持金 -     10G 妖精酒場の野菜 + 300500G 第25回獲得金 -  10000G グレートHPポーション -    500G 理力符(風) -    300G 精霊符(風) -   2500G 太陽のリボン =  310704G 残金 調理用具(マールでもにくが焼ける)、強心丹、退魔軟膏、耐毒符、呪壁符×4、上位呪壁符×3、大壁符×3、上位大壁符(計重量19)をギルドへ。 ギルドから技の塩焼き魚、達人のムニエル、鉄衣の唐揚げ、金剛の唐揚げ、上位精霊符の水・光、抗魔符の水・地・風・闇・火・光、上位抗魔符の地・風・闇・火・光、爆撃符×2、上位爆撃符×2を拝借。 □第26回後   310704G 所持金 + 200000G 第26回獲得金 +   1750G 女神のネックレス売却 -     40G 野菜*2 -    500G 風のエキス -    500G 理力符(光) -  10000G リムブースト・リフレクス =  501414G 残金 ヴィンドのR持続範囲行動値アップ《ポストヘイスト》で敵の行動値上1足らす可能性のためにリムブースト・リフレクス購入。 アースラン一般は取り尽くした。 ◎黄金剣の護符 種別:装身具 重量1 売却不可 効果:パッシブ。魔防に+10する。 解説:"不敗騎士"ヘジンが生前持っていた、剣を象った黄金の紋章。本来の特殊な召喚具を喚び出す力は失われているが、騎士の高潔な精神が仲間を守らんとする者に力を授ける。 □第27回後  501414G 所持金 +283250G 第27回獲得金 -  3200G 壊れた天使の人形 - 10000G グレートHPポ - 15000G グレートMPポ -   300G 強心丹 = 756164G 残金 □第28回後   756164G 所持金 + 302000G 第28回獲得金 -   6400G 壊れた天使の人形*2 -  15000G グレートMPポ -    500G 理力符(光) = 1036264G 残金 呪壁符もっていないことに気がついた。 ので、ギルドから上位呪壁符3個いただいた。 □第30回後  1036264G 所持金 + 296250G 第30回獲得金 -    500G 理力符(水) = 1332014G 残金 なぜかデストロイヤーまだ取っていなかったので、いずれ取りたいと思いました。 次パワーは八重垣、その次が異才からのパーフェクトボディかな。 □第31回後  1332014G 所持金 + 360056G 第31回獲得金 +      1G 獲得金あまり -    300G 火酒 -    500G 風のエキス -     80G 野菜*4 -  12300G 守護の呪符 -    500G 理力符(水) -    500G 理力符(光) -   1000G 理力符(闇)*2 = 1676891G 残金 パワー候補:パーフェクトボディ(異才)、不落の城塞1、不屈の闘志2、城塞2、不屈3、城塞3、バイオレントヒット(異才)、ストラグルクラッシュ(異才)、誇りの体現者、鋼鉄の疾走、武の神髄 スキル候補:スティールクラッド5、地ステップ2~3、アイアンクラッド4~5、フロンタルアサルト パラディオンⅢでFt3*5=15軽減できることを思うと、やっぱりFt上げたくなる。すぐ貫通飛んでくるし……。 □第32回後  1676891G 所持金 + 302500G 第32回獲得金 -    300G 火酒 -    500G 風のエキス -    500G 理力符(闇) = 1978091G 残金 ギルドより上位爆撃符*3と爆撃符*2受け取り。 (第31回くらいで)《アニマルコントロール》取る使命感を抱いた。 やっぱり《インペイルアサルト》欲しいからどっかでパワー見送りか。スキル枠は《スーパーヒーロー》割とアリじゃないかなって。 次候補は《バトルステップ》と、《ハードビート》&《リジェネレーション》か?でも自プロセスに回復する暇とかなさそうだから後者はナシか。 □第33回後  1978091G 所持金 + 580768G 第33回獲得金 - 150000G ティフェレトの槍2本目 - 100000G 武器強化(ティフェレトの槍2本目) -    100G 矢筒 -   3200G 壊れた天使の人形 -  35000G 勇気のホイッスル*10 -   1000G 呪壁符*10 -  15000G 上位呪壁符*10 -   1500G 爆撃符*10 -  20000G 上位爆撃符*10 -  10000G 大壁符*10 -  68000G 上位大壁符*10 -   4000G 抗魔符*10(火2水1地1風1闇2光3) -  40000G 上位抗魔符*10(火2地1風1闇3光3) -  20000G 上位精霊符*10(火1地1風1闇5光2) = 2091059G 残金 次ウィアちゃんに教えてもらって《クリアバスケット》取ろうぜ。 次スキルは《パーフェクトボディ》よりも《ストラグルクラッシュ》(異才)かな。 《ホースバトラー》も欲しいって思ったけど敵回避見てる感じ当たらなそうだから見送りでよさげか。 □第34回後  2091059G 所持金 + 270750G 第34回獲得金 -   6400G 壊れた天使の人形*2 -   5000G GHPP -    500G 風のエキス -    500G 理力符(光) = 2349409G 残金 □第36回後   2349409G 所持金 +    7800G 第36回獲得金 - 1000000G ウィアドへ(飛行船の設計図代) -     500G 理力符(闇) =  1356709G 残金 □第37回後   1356709G 所持金 -    1000G ボグシーチ料理代 +  445000G 第37回獲得金 ( 1800709G 小計) -   12800G 壊れた天使の人形*4 -   20000G クーラーボックス -   20000G GHPポ*2 -   15000G GHPポ -     600G 火酒*2 -      60G 野菜*3 -     500G 理力符(闇) =  1731749G 残金 ギルドから引き出し:退魔軟膏、上位精霊符(水)、上位爆撃符*5、大壁符、上位大壁符、爆撃符*5。 次スキルは異才SL2からの《パーフェクトボディ》か。 《不屈の闘志》があまりにも使い道なさすぎるからSL+2したい。 □第38回後   1731749G 所持金 +  273750G 第38回獲得金 =  2005499G 残金 □第39回   2005499G 所持金 +  110000G 第39回獲得金 -    6400G 壊れた天使の人形*2 =  2109099G 残金 上位爆撃符5個と爆撃符7個ギルシ引き出し、上位精霊符(水)預け 次取得はパーフェクトボディ あと闇エンチャもらうから精霊符系はギルド分含めて全部売ってもいいな □第40回   2109099G 所持金 +  307500G 第40回獲得金 +     200G ハイHPポ*2売却 100*2 +     600G 精霊符水地火風を売却150*4 -    1500G 理力符(闇)500*3 -     600G 精霊符(闇)300*2 -      60G 野菜*3 20*3 -    6400G 壊れた天使の人形*2 =  2408839G 残金 上位精霊符闇、ギルドの全4個を回収。 次くらいにインティコリマスクを防具強化したい(いま重量足りなそうだから)。   2408839G 所持金 -    1000G ボグシーチ料理 +  217500G 第41回獲得金 -    1000G 耐毒符 -     300G 火酒 -    6400G 壊れた天使の人形*2 - 1000000G 運命符 -   12000G 上位精霊符(火)*6 -    8000G 上位精霊符(光)*4 -     300G 精霊符(火) -     300G 精霊符(光) -      80G 野菜*4 -  100000G 防具強化(インティコリマスク) -   10000G グレートHPポ -   15000G グレートMPポ -  300000G ヴィンドにあげた =  1171959G 残金 東方商人から運命符、上位精霊符(火)*6、上位精霊符(光)*4を購入。 精霊符(闇)、上位精霊符(闇)*3、上位精霊符(火)*5、上位精霊符(光)*3をギルド預け。   1171959G 所持金 +  167750G 第44回獲得金 -    2000G 上位精霊符(火) -    2000G 上位精霊符(光) -     500G 理力符(闇) -   12800G 壊れた天使の人形(3200G)*4 -      80G 野菜(20G)*4 -     300G 火酒 =  1322029G 残金 CL28 一般スキル取得なし