タイトル:エリート暴走族(コボルド) キャラクター名:エリート暴走族(コボルド) 種族:コボルド [特徴:種の限界/軽視/小さな匠/弱点(魔法+2)] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:2歳 性別: 髪の色:はいいろ / 瞳の色:黒  / 肌の色:けのいろといっしょ 身長:66せんち 体重:10きろ 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6   3   5  10   9 成長  16   4   8  15  15   6 →計:64 修正         6   6 =合計= 36  16  22  31  33  22 ボーナス  6   2   3   5   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  15  67  58 特技         0   0 修正 =合計= 17  15  69  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv スカウト     1 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト   1 Lv  /  ライダー   11 Lv デーモンルーラー 12 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [pIB32]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB30]二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   3  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   3  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ストロングブラッド :   : [p]  スフィノレ     :   : [p]  デモンズフィンガー :   : [p]  探索指令      :   : [p]  騎獣強化      :   : [p]  高所攻撃      :   : [p]  チャージ      :   : [p]  人馬一体      :   : [p]  超高所攻撃     :   : [p]  特殊能力開放    :   : [p]  HP強化      :   : [p]  超HP強化     :   : [p]  縦横無尽      :   : [p]  極高所攻撃     :   : [p]  ヴぉーぽるA    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H  1     18  20  12  15 [ウォーハンマーB] *デモンズクロウ / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20     12    0 《ドレスを着たきぐるみドレイクさん》 / 盾 :        2     デモンズクロウ / 修正: = 合計 =    0  18    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / INスカポ 背中:                / 右手:500  知力増強の指輪      / 左手:0   器用増強の腕輪      / ジョナスからもらった 腰 :3000 ブラックベルト        / 足 :                / 他 :200  アルケミーキット     / =合計=4440 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 魔動バイクレンタル    1000 1   1000 冒険者セット       100  1   100 魔神の契約書       10  18  180 保存食1日分       10  1   10 着替えセット       10  1   10 羽ペン          2   1   2 インク          3   1   3 羊皮紙          5   2   10 スカウトツール         1   0   拾った クロースアーマー     15  1   15 思い出しの玉          1   0   のびたからもらった スパイクチェーン     1000 1   1000 バイク用装備、打撃点+3 回避ー1 HP+5 魔晶石5点        500  1   500 魔晶石3点        300  1   300 ウォーホース契約証    1000 1   1000 ソフトレザー       150  1   150 月光の魔符+1      500  2   1000 陽光の魔符+1      500  1   500 スカーレットポーション  1400 3   4200 チェインメイル      760  1   760 よくわからん仮面     10  1   10 筋力増強の指輪      500  1   500 赤のAカード       200  8   1600 高性能魔動バイクレンタル 3000 1   3000 器用増強の指輪      500  1   500 【白紙の制約書】        1   0                 1   0 共有から月光の魔符+1  0   3   0 共有から陽光の魔符+1     2   0 共有から月光の魔符+2     2   0 共有から陽光の魔符+2     2   0 共有から知力増強の指輪  0   1   0 共有から3店の魔晶石      21  0 共有から赤のAカード      8   0                 1   0 消費した            1   0 魔神の契約書       10  10  100 器用増強の指輪      500  2   1000 拾った月光の魔符+1      1   0 共有へ支出        200  1   200 陽光の魔符+1      500  1   500 共有から月光の魔符+2  0   1   0 赤のAカード       200  2   400 共有から赤のAカード      2   0 魔晶石3点        300  1   300 共有から3店の魔晶石      9   0 魔晶石5点        500  3   1500 =所持品合計=   20350 G =装備合計=     4440 G = 価格総計 =   24790 G 所持金   20180G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 12      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ブラックベルト専用化  50 ポーションインジェクター専用化 所持名誉点: 172 点 合計名誉点: 272 点 ■その他■ 経験点:2340点 (使用経験点:80500点、獲得経験点:79840点) セッション回数:64回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1000点(   /1000 / 回) 2- 敏捷度   1290点(1240 /   / 1回) 3- 筋力    1760点(1710 /   / 1回) 4- 筋力    1890点(1890 /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力    1820点(1820 /   / 回) 7- 筋力    1940点(1940 /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 生命力   2790点(2790 /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 生命力   4050点(4000 /   / 1回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 器用度  12240点(12090 /   / 3回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 器用度  15980点(15980 /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 知力   16850点(16800 /   /1回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 筋力   18230点(18180 /   /1回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 生命力    0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 札付きのワル:ばんぞくけいれきひょうー 札付きのワル:1d2+2d SwordWorld2.0 : (1D2+2D6) → 1[1]+4[1,3] → 5 チャンナウ:そういや蛮族でしたね( 札付きのワル:罪を犯して追放された 札付きのワル:後は普通の 札付きのワル:1d4+2d SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 4[4]+6[4,2] → 10 札付きのワル:秘密基地を持っている 札付きのワル:1d4+2d SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 2[2]+3[1,2] → 5 札付きのワル:市と呼べる人物がいる 【名称】ギャンブル・オブ・ザ・ドレッドノート 【世代】現代 【知名度】10 【形状】ファミリア 【特殊能力】 ○アタッチメント このファミリアは魔動機の武装パーツとして扱える。 また、装備した魔動機は以下の能力を得る。 ○真価を発揮できない このアタッチメントは特定の魔動機のアタッチメントとして使用した場合真価を発揮します。 真価を発揮した時のデータは実際にその時になってみないとわかりません。 ☆変形機構 飛行・水中特化・攻撃障害(近接)のうちどれか一つを任意に得ることができる。 〆はどうほう 「射程:30M」「形状:貫通」で威力k3*(ライダー+知力B)+ライダー知力でのビーム攻撃を行う。 判定は2d+ライダー知力。 また、自身とバイクを対象から除外することはできず、必ず巻き込まれ判定を行わなければならない。 拡張は特にない。また、連続した手番には使えない。 〆おおあばれ 「乱戦内」の「騎手を含めた」「すべての対象」のうちから「1d6体」をランダムに選んで攻撃を行う。 軽視を実は使える。この能力は連続した手番には使用できない。 ☆あんぜんうんてん 例のアレ 【フレーバー】 何故かこのアタッチメントをつけるとゴジュラスくんになる。 暴れたいお年ごろ。 ダニーの強化種族特徴 ○生命に+6、筋力、器用、敏捷いずれかの能力に+6追加 ○軽視消滅 ○ミドナの加護 影の加護。光の刺さない場所で戦う間、命中回避+1 魔神ミドナ 種族:魔神 レベル:ダニーに依る 知能:高い 知覚:魔法 言語:魔神語 知名度/弱点値:- 弱点:- 先制値:- 移動速度:- 生命抵抗:- 精神抵抗:- 部位数:1 特殊能力 ○契約 ダニーと契約している。ダニーにしか見えない。 ○弱体化 本来の力を失っている。そのため正体はわからないし、ダニーを憑代とすることでしか存在することが出来ない。 ○ミドナの契約 ダニーに対して力を与えてくれます。 ミドナが本来の力を取り戻すごとに多くの力を貸してくれます。 現在効力があるのは以下のものです ○種の限界突破 レベルを6以上まで上げることが出来ます。 ○媒介 魔神の契約書なしでも召異魔法を使用することができます ○??? 現在は使用できません。きっかけがあれば、応えてくれるでしょう。 ☆魔神憑き ドレッドノートと合体します。 合体することで、新たな騎獣へと変化します。 この騎獣は占有下とみなし、幻獣、魔動機両方の装備をつけることができます。装備はミドナの力で補助動作でつけることができますが、外すのは主動作です。 戦闘時のみ使用可能です。非戦闘時はミドナが代わりに探索司令を担ってくれます。 【解説】 力を失った”自称”影の魔神。 契約することで、ミドナの正体の片鱗がダニーには理解できた。 魔神シャドウ・ドレッド(騎獣) 種族:魔法生物/魔神 価格:(非売品) 適正レベル:1~17 知能:ミドナに準ずる 知覚:ミドナに準ずる 言語:ミドナに準ずる 知名度:- 移動速度:30/50 弱点:物理ダメージ+2 部位数:1 コア部位:ダニー 特殊能力 ●全身 ○契約 ミドナと契約しているもののみが扱うことができる。 ○汝の影なりや 破壊されても戦闘後に蘇ります。ただし、ダニーのほにゃほにゃカウンターが増えます。 カウンターの詳細は現在非公開です。ダニーが死ぬと消滅します。生き返るとほにゃほにゃが増えて復活します。 ○不完全存在 ミドナの力が不完全のため、真価を発揮できません。 ○影の魔神 サーチデーモンでバレます。 また、見た目が禍々しい機械仕掛けの馬なので人目を引きます。 ミドナとドレッドノートが分離している状態ではバレません。 ☆変形機構 飛行・水中特化・攻撃障害(近接)のうちどれか一つを任意に得ることができる。 ☆あんぜんうんてん 例のアレ ☆魔神の炎【前提:特殊能力開放】 「1d6」点の騎手のHPとMPを減らすことでこのRの攻撃に炎属性と減らした「1d6」点だけの打撃点を上昇させることができる。 この効果は騎手と術者両方に適用される。 〆魔神撃【前提:トランプル】 トランプルの効果に加え、騎手は召異魔法を任意に一つ使用できる。 これは、バランス、足さばきがなくても使用可能。補助魔法も一つの魔法の分類に入る。 処理順は魔法→トランプル、の処理となる。 この効果を使うと騎手と騎獣の両方の手番が終了となる。 LV5 生命抵抗8:精神抵抗8:命中力7;打撃点2d+8:回避8:防護5:HP44:MP50 LV6 生命抵抗9:精神抵抗9:命中力9;打撃点2d+10:回避9:防護6:HP48:MP50 《きぐるみドレイクさん》 カテゴリ:〈金属鎧〉Aランク 用法:- 必筋:18 命中修正:- 威力:- C値:- 追加D:- 防護点:9 回避:0 形状:鎧 知名度:10 基本取引価格:ぷらいすれす ■■■ 〔効果〕 非ランク効果 ドレイクにみえるよ? リルドラケンじゃないよ? 【解説】 真っ赤な竜化したドレイクさんのきぐるみ。 まるで吐血したかのように赤く、赤字の家計簿のように紅い。 中にどこかのカモを殴るためなのか金属でところどころ補強されている。 多分殴ったら痛い。 ☆魔獣変化(前提:アナザーフォーム) ミドナと融合し、魔獣形態へと変化します。 この時、種族は魔神となります。 また、この時は騎獣に乗ることは出来ません。むしろ自分が騎獣です。 そして以下の能力を得ます。 ○追加攻撃(偽) 牙による追加攻撃を1Rに1度だけ行います。牙?生えてるよ!牙がない場合は多分別のでなんか攻撃してるんだよ ○搭載=1体 ○騎芸適用 自身の習得している騎芸を、この形態時は自身の攻撃に適用可能です。 ○影の女神の守護 デーモンルーラーの魔法に限り、通常移動をした際でも達成値0になりますが使用可能になります。 ○四精霊の守護 魔獣変化使用時、以下の形態を一つ任意で選ぶことが出来ます。 選んだ形態の能力を得ます。 ●風の魔獣(風纏うグリフォンみたいな姿になるよ!) ☆疾風のごとく チャージによるダメージを+10点します。 ○風舞う身体 自身の受ける魔法ダメージをー3します ○飛行Ⅱ 命中・回避+2 《ドレスを着たきぐるみドレイクさん》 カテゴリ:〈金属鎧〉Sランク 用法:- 必筋:20 命中修正:- 威力:- C値:- 追加D:- 防護点:12 回避:0 形状:鎧 知名度:10 基本取引価格:ぷらいすれす ■■■ 〔効果〕 非ランク効果 ドレイクにみえるよ? リルドラケンじゃないよ? ランク効果 ○ドレス・オブ・イスカイア○ージュ この鎧をまとって攻撃する場合、補助動作で挑発攻撃Ⅱの効果を付加することができます。こぴぺじゃないよ? ○ドレイクさんの献身 自身が何らかの効果で騎獣になり、何らかの効果で搭載している場合、搭載対象の防護点を+3することができます。 【解説】 真っ赤な竜化したドレイクさんのきぐるみ。 まるで吐血したかのように赤く、赤字の家計簿のように紅い。 【白紙の制約書】 所持していると生死判定失敗時、防御ファンブル時、ファンブルによる分断、ハイエースが起こる判定で失敗したときに身代わりになって犠牲になってくれます。 【解説】 どこかの主人に愛想を尽かしたメイドが主人への切り札として持っている白紙の制約書の複製品。 元主人が起こした数々の大惨事を未然に防ぐ効果を持つ。 果たして本編で使われる日は来るのだろうか?