タイトル:HO:神話生物 キャラクター名:HO:神話生物 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:5m 体重: ■能力値■ HP:21 MP:14 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  18  14  17   0  18   9   0  21  14 成長等   1   2            3 他修正 =合計=  19  20  14  17   0  21   9   0  21  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      34%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》0%    《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: HO:神話生物 [獣ver ステータス] STR:19 CON:20 SIZ:21 INT:9 POW:14 DEX:17 HP:21 DB:1d6 ・武器 噛みつき:50% ダメージ1d6(甘噛みの時は成否問わずダメージ無し) かぎ爪:40% ダメージ1d8+db 尾:90% 組みつきと同じ効果 ・目撃した場合のSANチェック 1d6/1d10 [人型ver ステータス] STR:14 CON:15 SIZ:8 INT:9 POW:14 DEX:17 HP:12 DB:0 ※人型でHP0になると、強制的に獣の姿(HP9の状態)に戻ってしまう。 ===== 見飢山(みうえやま)に住みついている神話生物。 白斑混じりの黒い毛に覆われた大きな体、猫のような頭、鋭いかぎ爪を持つ手足、体躯とは不釣り合いに未発達で歪な羽、胴体とは打って変わって爬虫類を思わせるつるりとした質感の尾。いくつもの生物が組み合わさったかのようなちぐはぐな姿をしている。 尾を含めて全長は5mほど。さらに尾は伸縮可能で最大プラス10mくらいまで伸ばせる。 羽はあるが、その羽自体で飛べる訳ではない。しかし謎の力で空中を泳ぐように浮遊して移動することもできる。 人の言葉を理解していて、話して意思疎通することも可能。思考や喋り方は拙いので、子ども相手と話しているような感じになるだろう。 いつから見飢山に住みついているのか覚えていない。とにかく長い年月この山にいて、時折人間の生活を覗きに行っては観察している。 ニンゲンっていつも動き回ってて大変そうだな〜、見てるのは楽しいけどもっとのんびり暮らせばいいのに〜、と思っている。 過去に何度か山中で遭難して倒れてしまっていた人を咥えて山の麓まで運んであげたこともある。ニンゲンは弱っちいんだから気を付けろよな〜! 普段は日向ぼっこしたり野生動物を狩って食べたりしている。長命であること、冒涜的な見た目であること、人語を理解し喋ることを除けば、山に棲息している生き物と大きな差は無い。しかし、人間がその姿を目にしてしまったなら真っ先に恐怖と命の危機を覚えることだろう。 頑張ったら(POW×3に成功したら)人型に変身できる時もあるが、疲れるというか窮屈なので長時間はできない。もって数時間が限界。 人型になると、着物と下駄を身につけた10歳前後の子供の姿になる。男にも女にも見える中性的な容姿で、体自体も無性別。(消化器官や排泄器官はちゃんとある) 顔は猫の要素が強く、手足には肉球があり、尾は残っている。(「猫の恩返し」の猫化したハルちゃんのイメージです) 「あ〜!ニンゲンが落ちてる!お〜いニンゲン、生きてるか〜?」 「アタシはこの山に住んでるんだ!ナマエ?ナマエってあれだろ、ニンゲンが呼び合う時に使ってるやつ。知ってるけどアタシにナマエはないぞ!」 「たまに山の麓まで降りてニンゲンのこと見てるんだ。いつもちょろちょろ動き回ってて忙しそうだよな〜、でも見てると楽しいぞ!」 「ニンゲンみたいにもなれるけど、あれ結構疲れるし段々ムズムズしてくるんだ…こっちのほうがお腹とかふかふかだからオススメだぞ!」 [神話生物が生まれた経緯] 山の谷底にショゴスのなり損ないのようなモノがいて、有機物を取り込んで分解していた。 ↓ 村人が谷底の存在に気付いて動物の死体を運ぶようになるが、それは供養の意味合いが強かったので特に影響はなかった。 ↓ 十数年後、不作と流行り病がきっかけで人間の死体が捨てられるようになる。 段々死体を捨てることに人々が何の感慨も抱かなくなる。 ↓ 今度は間引きの為に赤子や子供が谷底に捨てられるようになる。 捨てられた子供たちの残留思念とショゴスが混ざり合い、少しずつ質量が増え、さらに意思を持つようになる。 ↓ その後も絶えず捨てられていく子供たちの「捨てないでほしい」という願いが蓄積し、喧嘩の末に人を殺してしまった男が死体を捨てたタイミングで大爆発、もうやめてほしい・捨てないでほしいという思いを伝える為に泥の奔流を起こす。 ↓ 泥の奔流後、気が付けば現在の神話生物として存在していた。 今まで谷底でショゴスと融合していた動物から人間まで、様々な生き物の特徴を合わせ持つ姿形となっている。 ■簡易用■ HO:神話生物() 職業: 年齢: PL: STR:19  DEX:17  INT:9 アイデア:45 CON:20  APP:0  POW:14  幸 運:70 SIZ:21 SAN:99 EDU:0 知 識:0 H P:21  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]