タイトル:ゆうれん キャラクター名:ゆうれん 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:オートマトン クラス: レクイエム / レクイエム 初期配置:煉獄 行動値:10 ■パーソナルデータ■ 暗示:人形 [記憶のカケラ] 内容 勉強     貴方にはこれしかないんだから何て世迷言今なら意味がないことなんだって分かる。 窓から    いいな。楽しそう。羨ましい。ずっと見てたら怒られちゃった。 [未練]     内容    狂気度  発狂時 たからもの   への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ソニムフェムル への 憧憬 ■■■□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) やき      への 保護 ■■■■ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) ヴィヴィアン  への 独占 ■■■□ 独占衝動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はパーツを選んで損傷しなければならない)         への    ■■■□ ()         への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   2   0   0 サブクラス   2   0   0 ボーナス 寵愛 =合計=   5   0   0 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名: タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  煉獄の檻   : オート   :    :   : バトルパートでターン終了時煉獄に居るなら行動値がマイナスに達していても次ターン行動開始時の行動値回復において最大行動値まで回復してよい [メインクラス] 死の手    : ラピッド  : 0   :   : 任意の攻撃マニューバ1つをラピッドで使用してよい 場合によっては集中か魔弾でもいい [メインクラス] 集中     : ラピッド  : 2   :   : 以後ターン終了まで攻撃判定の出目+1 [サブクラス]  銃型     : ラピッド  : 2   : 0~1: 妨害2 場合によっては集中か魔弾でもいい [頭]      発勁     : ラピッド  : 0   : 0 : 自身に対しては使用不可移動1 [頭]      カンフー   : オート   :    :   : 行動値1 [腕]      ランチャー  : アクション : 4   : 1~2 : 砲撃4+爆発 [腕]      火炎瓶    : アクション : 2   : 0~1: 砲撃1+爆発1+連撃1攻撃判定ー1 出目に自信アリ人 [胴]      棺桶     : ダメージ  : 2   :   : 防御2 これかっこいい []             : オート   :    :   : [頭]      アクセサリー : オート   :    :   : []             : オート   :    :   : [頭]      のうみそ   : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま    : オート   :    :   : 1 [頭]      あご     : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      こぶし    : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで     : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた     : アクション : 4   : 自身: 移動1 [胴]      せぼね    : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた   : オート   :    :   : [胴]      はらわた   : オート   :    :   : [脚]      ほね     : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね     : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし     : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 ■その他■ 寵愛点:17点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     17点( 17 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: こんな私じゃだめだから、私にはこれしかないから、これがあれば。なんて意味なかったね あのボール蹴り飛ばしてみたかった。今ならできるかな レギオン、ホラーは切断が二倍レギオンは全体攻撃だったらさらに2倍だから、チロルさんの子に任せてサヴァント殴ろうかな 銃神>集中の順で取りたいけど出目に自信がありすぎて銃型を取りたい気持ちがある ☝銃神は射撃攻撃にしかつかない ☝最高の戦友も砲撃にはつかなかった サブをゴシックにして舌なめずり(移動妨害)取りたいけど、 他の人の攻撃の射程にもよる。向こうが一方的に殴れる状況が一番怖いから… という建前で、一番付けたい棺桶がとれなくなるのが嫌なだけです。(この組み方だと発勁残した方が都合良いから) 棺桶から銃出したい…設定でもいいけど…せっかくあるし…趣味とロマンと最適化を共存させたい ____ Q 砲撃4+爆発って当たったところに4ダメージ+周囲(頭腕胴脚いずれか1箇所)にも4ダメージってことであってますか? 対戦車ライフルー子守歌で3回撃つよりはランチャー2回の方がダメージ大きい気がした Q、死の手について ・死の手で既に使用したアクションマニューバをラピッドにした場合もう一度使えるということで合ってますか?>P78、1ターン1回 ・☝1カウント内に同じ武器にこれを行った場合、自分の手番で、アクションとラピッドでカウントが進むまでに2回攻撃ができますか?  もしくはラピッドに変更後という扱いになって、アクション時宣言してた攻撃マニューバは使用できなくなりますか?  (普通にアクションタイミングでラピッドの武器を使ったことになる?) ・ラピッドでカウント0になった場合アクションは発動されない? この組み方のメリット ・ラウンド開始時の行動値の減少で攻撃回数減ることがない ・ラピッドで攻撃できるためカウント終わりに転倒させられ煉獄の檻が死ぬなどの恐れがない デメリット ・凸チャージャーだから射程の意味がない ・敵を移動させるならお前が引け的なところある