タイトル:エペル キャラクター名:エペル・フェルミエ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16(人間換算) 性別:男 髪の色:紫  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:156 体重: 経歴1:本来とは異なる性別として育てられた 経歴2:命を助けられたことがある 経歴3:大きな嘘をついている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   6   7   7   7 成長   9   2   4   6  18  13 →計:52 修正 =合計= 34  25  15  18  33  28 ボーナス  5   4   2   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  48  58 特技         0   0 修正 =合計= 13  16  48  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター 10 Lv  / マギテック  10 Lv セージ   10 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                     : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                  : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  25  75 修正 特技        0 =合計= 15   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  15  12  14 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3500  2H  15   1  17     10  16 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+1(魔法の武器+1により命中、ダメージ+1) (1-314p) 7000  2H  15   1  16     10  16 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+、過敏なロングバレル(命中+1、土属性被ダメ+2) (1-314p) =価格合計= 10500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10  +1   0  24000 コンバットバトラースーツ / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   0  24000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :2000  幸運のお守り    / 戦利品判定+1 背中:5000  ウェポンホルダー改 / 武器ふたつを同時に収納できる 右手:1000  宗匠の腕輪     / 能力増強の腕輪(器用度) 左手:30000 正しき信念のリング / 精神抵抗判定+2 腰 :100  バレットスリンガー / 弾丸を24発まで収納 足 :1000  マギスフィア(大) / 魔導機術の行使に使用 他 :             / =合計=39100 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 魔晶石(5点)     500  10  5000 魔香草        100  10  1000 救命草        30   5   150 アウェイクポーション 100  5   500 弾丸(12発)     50   2   100  現在24発 アビスシャード        3   0 魔香水        600  5   3000 魔法の武器+1     10000 1   10000 命中、ダメージ+1 =所持品合計=   19850 G =装備合計=    73600 G = 価格総計 =   93450 G 所持金   31103G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器化 所持名誉点: 83 点 合計名誉点: 133 点 ■その他■ 経験点:3810点 (使用経験点:72000点、獲得経験点:72810点) セッション回数:52回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    32680点(32680 /   / 回) 事前成長&Chapter1(不参加) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 知力    4410点(4310 /   / 2回)  Chapter2 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力   7100点(7100 /   / 回)  Chapter3 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 知力    2600点(2500 /   / 2回)  Chapter4 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 精神力  19700点(19700 /   / 回) 不在分 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 精神力   6320点(6320 /   / 回)  Chapter8 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由;最強の存在になるため 田舎出身で、感情が高ぶるとつい方言が出てしまうが、それを隠そうとして少し口数が少ないため、周囲と距離を置いていると思われがち。魔除けの風習が残っている地方だったため小さい頃は女の子の格好で育てられた。その頃に村にやってきた冒険者の女性と出会い、彼女はその村の事情を知らなかったため女の子だと勘違いされる。しかしそのまま仲良くなってしまい、本当の性別を伝えることが出来なかった。(大きな嘘)しばらく後に村が蛮族に襲われる。彼女に命を救われ、ボロボロの彼女に「私は冒険者なんだから、貴方みたいなかわいい女の子に怪我をさせるわけにはいかないでしょ。」と言われる。彼女の傷は深く、中々意識が戻らず、このままでは冒険者を引退することになるかもしれないと聞く。彼女に守られることしか出来なかったのが悔しくて、あの時の強くてかっこよかった彼女にふさわしいような最強の存在になるために、彼女が意識を取り戻す前に村を出て冒険者になる。その出来事から、今でも可愛いと言われたり女性に間違われることに抵抗感を覚えている。