タイトル:プロフェット/藍 キャラクター名:マトヴェイ・スミルノフ/Matvey Smirnov 年齢:28 性別:男 髪の色:黒色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:白め 身長:178 体重:64 キャラクターレベル:5 Lv ワークス :契約魔法師B スタイル:プロフェット ■能力値■ HP:119 MP:86      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9   9  12  11   9  10 作成時    0   1   3   0   0   1 →/5点 成長等          4   4      4 その他 =基本値=   9  10  19  15   9  15 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    3   3   8   7   4   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》          命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《時空魔法判定値テスト》   3d+14/  /  / /   / 《キュアライトウーンズ》   3d+10/  /4sq / /2   / 《ライトニングボルト》    3d+14/6D+6/0sq / /14  / 《ボールライトニング》    3d+14/10D /9sq / /28  / 《》             0  /-2 /  / /   / 《》               /  /  / /   / 《ヴォーパルウェポン+ライトニングチャージ》   /  /1sq / /9+7  / ■回避コマンド■ 《回避名》 回避力/MC/コスト/効果など 《通常回避》/2d+2 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0          魔法の判定値+1         0 合計  1       0 0 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服    1          2     1     1               -1  メイン防具 ミスティッククロース 2                                   -1  サブ防具 〈霊感〉+1 ルーンアンプリファイア補正                                   -5 他修正 合計         3   0   -2   12    10    9    6    -1  19  13  =3sq ■所持品■ 名称               重量 備考 ーーー使い捨てアイテムーーー   0 治療キット            2   メジャー HPを〈治療〉達成値分回復 気付け薬             2   メジャー MPを2D分回復 ーーー貸与アーティファクトーーー 0 MPポーション           4   マイナー MPを9(精神基本値)+2D分回復 万能薬              4   マイナー 自身の毒、出血、消耗を回復 ーーーその他アイテムーーー    0 筆記用具             1   ペンとインク、紙、チョークなど 眼鏡               1   視力補正用 =所持品合計=     14 =装備合計=      4 = 重量総計 =     18 / 18 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限   /MC/効果など 《◆クラス特技》     1 /      /    /      /  /   /     / / 《基礎魔法習得》     2 /常時    /自動成功/自身    /  /   /     / /キュアライトウーンズ、ヴォーパルウェポン取得 《混沌操作》       1 /セットアップ   /感性  /シーン    /0sq /4   /10/目標値/ /そのシーンの混沌レベル±1 《習得:時空魔法(藍)》  5 /常時    /自動成功/自身    /  /   /     / /時空魔法を5レベルまで使用可能 《簡易魔法儀式》     1 /マイナー    /自動成功/自身    /  /5   /     / /魔法及び種別:魔法の特技の判定+1D 《魔素集積》       1 /イニシアチブ   /自動成功/自身    /  /   /     / /MPを消費した天運*3D分回復 《戦意向上》       1 /イニシアチブ   /自動成功/単体    /6sq /4   /R1回   / /対象に「士気回復」を行わせる(この効果で士気が最大まで回復した場合、ラウンド中に対象がマスコンで与えるダメージ+(Lv/2端数切り上げ)0のため現Lvでは効果なし) 《巧みなる弁舌》     1 /常時    /自動成功/自身    /  /   /     / /常に〈話術〉判定+1D 《ルーンアンプリファイア》1 /常時    /自動成功/自身    /  /   /     / /魔法によるダメージ/HP回復量+2D、行動値-5 《不得意魔法》      1 /常時    /自動成功/自身    /  /   /     / /取得している魔法の中からを1個(Lv個)選択ルートディシーヴを選択。選択した魔法を使用する際、判定値-2D(最低1D)され、コストは2倍となる。MP最大値+10 《多重魔法》       1 /魔法使用直前/自動成功/自身    /  /5   /     / /タイミング:メジャーかつ対決を伴わない魔法を使用する直前に使用。同じ技能を使用する魔法を1個(Lv個)追加できる。判定:自動成功の魔法は他の魔法と技能が同じものとして扱う。最大値は使用する魔法の中で最大のものを用いる。 《◆ワークス特技》    1 /      /    /      /  /   /     / / 《魔法習熟》       1 /常時    /    /自身    /  /   /     / /魔法及び種別:魔法の特技の判定値+2(Lv+1) 《能動瞑想》       1 /常時    /    /自身    /  /   /     / /魔法のコスト-1(Lv)(最低1)反映済み 《危機感知》       1 /常時    /    /自身    /  /   /     / /〈知覚〉〈霊感〉の達成値+2 《後方支援戦術》     1 /常時    /    /自身    /  /   /     / /マスコンでポジション:CTの際、自身が受ける種別:回復の特技/アイテムの効果で回復するHP/MPの回復量+2D(Lv+1D)する 《技能鍛錬:騎乗》    1 /常時    /    /自身    /  /   /     / /〈騎乗〉の技能レベルを3に 《操騎の巧み》      1 /常時    /    /自身    /  /5   /R1回   / /移動+マイナーアクションを行う 《◆部隊特技》      1 /      /    /      /  /   /     / / 《強行偵察》       3 /イニシアチブ   /知覚  /範囲1(選択)/3sq /士気1 /R1回   / /対象の〈隠密〉と対決し、自身が勝利すればそのシーン中、対象が攻撃から受けるダメージ+3D(LvD) 《》           1 /      /    /      /  /   /     / / ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《◆基礎魔法》        /     /    /   /  /   /    /○/ 《キュアライトウーンズ》   /メジャー   /治癒  /単体 /4sq /3(4) /8   /○/HPをこの魔法の達成値+混沌レベル点回復。瀕死レベル1のキャラクターにも効果がある。 《ヴォーパルウェポン》    /イニシアチブ  /自動成功/単体☆/1sq /9(10) /    /○/シーン中、対象が装備している武器ひとつのダメージ+2D 《ファーストエイド》     /イニシアチブ  /自動成功/単体☆/0sq /(4)5 /    / /瀕死レベル2、3を1に書き換える。HPの現在値は変化しない。この魔法の効果を受けた後でも、HPが何らかの原因で減少して筋力基本値*3以下となった場合、キャラクターは死亡する。 《スリープ》         /メジャー   /治癒  /十字 /6sq /(3)4 /8/対決 / /リアクションは〈意志〉対決時に勝利時、放心と硬直を与える。また、3以下のレベルのキャラクターを無防備状態にする。この無防備状態はダメージを受けると回復する 《◆時空魔法(藍)》      /     /    /   /  /   /    /○/ 《クッション》        /DR直後  /自動成功/単体 /6sq /1(2) /    /○/対象の〈衝撃〉属性防御力+4D+混沌レベル*3 《プレディクトヴィジョン》  /判定直後 /自動成功/単体 /5sq /3(4) /    /○/同意した対象に判定を振り直させる 《ディスロケーション》    /DR直後  /自動成功/十字 /0sq /9(10) /    /○/対象の〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉属性防御力+4D+混沌レベル 《ライトニングチャージ》   /イニシアチブ  /自動成功/単体 /1sq /7(8) /    /○/対象の装備している武器をひとつ指定し、シーン中〈炎熱〉属性を追加、ダメージ+混沌レベル*2 《プレコグニション》     /メジャー   /霊感  /自身 /  /9(10) /    /○/使用前に何についてのキーワードを得るのか決定してGMに対して告げる。決定しない場合、そのシナリオの未来についてとなる。GMは魔法を使用されたなら5個((使用可能時空魔法レベル)個)のキーワードを与えること。使用したシナリオ中、情報を得るためのすべて判定の判定値+5(使用可能時空魔法レベル) 《ライトニングボルト》    /メジャー   /霊感  /直線10/0sq /15(16)/18/対決/○/〈炎熱〉6D+6(知力)+混沌レベル*3のダメージを与える射撃攻撃を行う 《アクシデント》       /判定直後 /自動成功/単体 /6sq /9(10) /    /○/対象の判定達成値-3 《インヴィジブル》      /メジャー   /自動成功/自身 /  /9(10) /    /○/隠密状態になる。この魔法による隠密状態は移動しても解除されない。自身が持続させ続ける限り効果を持つ 《ボールライトニング》    /メジャー   /霊感  /十字 /9sq /29(30)/25/対決/○/〈炎熱〉10D+混沌レベル*6のダメージを与える射撃攻撃を行う 《ルートディシーヴ》     /メジャー   /霊感  /単体☆/0sq /9(10) /100  /×/1回目にこの魔法を使用した場所から25km以内の場所で2回目にこの魔法を使用すると、その2点間に即座に移動可能なゲートを形成する。3回目の使用は新たな1回目とみなされこれまでの門とは接続しない。 ■ライフパス■ 出自:山岳民/雪山にある村の出身。薪運びが日課だったのを覚えている。 経験1:平々凡々/普通というのはある意味幸せなことなのかもしれない。…優秀なひとは眩しい。 経験2:大罪/とある時、良かれと思って使った魔法が人を不幸にした。 目的:縦横家/言葉も自分の武器のひとつ。それが誰かの役に立てるなら嬉しい。 禁忌:怠惰/普通だからこそ、努力することを怠ってはいけない。 趣味嗜好:無闇に暴力を振るわない/荒事は苦手。自分がそれをするのは、きっと最終手段になるだろう。 ■コネクション■ 名前     / 関係/ メイン感情/ サブ感情 ヴィクトル様 / 忠誠/ 尽力   / 不安 バロルさん  / 恩人/ 尊敬   / 信頼 サフィロさん / 恩人/ 感服   / 信頼 フェオドラ様 / 興味/ 憧憬   / 悲哀 アヴェリンさん/ 興味/ 憧憬   / 誠意 メモ: ◆偽りの正義と鉄鎖の王/PC2 メイジ/プロフェット(藍の系統) 物静かで、やや気弱な雰囲気を漂わせている。それ以外は特に目立つところはない、普通の青年。 仕事や戦闘の際は気を張っているため、普段よりはしっかりしている。(と思いたい) お人好しな面もあるが、そのせいで”魔法によって人を不幸にしてしまった”ということが過去があり、以来ずっと罪の意識を抱えている。気弱な部分が強く出始めたのはそのときから。また、それがきっかけで、今まで以上に少しでも人の為になることをしたいと思うようにもなった。傷を癒す魔法や支援術を学んだのはその一環。 現在、皇太子ヴィクトル様にお仕えしている。主であるヴィクトル様に対して、魔法師として主君の力になり支えたいと考えている。また、皇国の玉座に座す可能性のある彼を眩く思い、敬っている。…が、その反面、現状のままで良いのかと不安を感じている部分もある。 「僕は、本当の意味で貴方様のお力になれているのだろうか……」 生まれはとある雪国の山村。気候的に寒いのは得意だが暑いのは苦手(暖かいのは好き)。 藍色#004876 (ちょっと暗すぎたので少し明るくした色)#005E99 ーーーーーセッション中のメモーーーーー プレッジシーン一回目 ◆誓い 因縁/ヴィクトル様より 「主を助け、支える」 ◆因縁 ヴィクトル様 忠誠:尽力/不安 「ヴィクトル様。僕は、どうしたら…」(変更はなし、感情の持ちようの変化) バロルさん 恩人:不安/感服 「軽々と持ち上げられていた気がする。力の強い方なんだな…」 サフィロさん 恩人:不安/庇護 「少年がこんなところに…?心配だ、保護したほうが良いのでは」(勘違い!) 「助けていただいた恩人たちに違いありません。ただ…僕はまだ、彼らのことを良く知らない」 ーーーーー以下データに関することーーーーー ・藍の系統のプロフェット 部隊は偵察兵Lv3を適用。ポジションはセンター(暫定) HP修正+30(部隊Lv3*10)適用済み ・初期技能レベル3枠⇒霊感/治療 ・ヴォーパルウェポン&ライトニングチャージ  ⇒戦闘では、1R目にイニシを使って速攻かけにいく。お二人の1sq以内でないと発動できないので注意。 ・レベルアップ時の能力値を少し変更、移動力が3→2に下がったため馬に乗ってもらって移動力確保。なるほどお馬さん…べんりだ… 騎乗スキルを身につけたのは、素早く人を助けに行くためだったりするのかもしれない。 (特技構成に関して、あめふりさんが挙げてくださった案を参考にさせていただきました。使ってみたい特技がたくさんあり、色々と盛り込ませていただいております。ありがとうございます…!)