タイトル:ちょこ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:ちょこ 正体:兎 年齢:獣3歳/人10歳(女) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]かわいい(0):あなたへのつながりを強くするために必要な夢コストを-1 [基本]もちつき(任意):対象はこの能力のコストと同じ数の想いを得る [基本]たれみみ(3):自分が判定で失敗した時使用可能。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]たすけて(6):つながりのある人か変化を場面に強制的に登場させる [基本]しらんぷり(8):場面が終わるか第三者に決定的な証拠付きで介入されるまで対象に隠し事や嘘を信じ込ませる [基本]つきのひかり(20):同意した動物と人間は物語が終了するか効果を解除するまで動物が入れ替わる。この時変化は基本能力を失う [弱点]さびしがり():さびしがりで、ひとりぽっちが大嫌いな兎です。単独で誰かと別々に行動することができません。常に誰かと一緒でいなくてはいけないのです。 [追加]なかよし(0):人と親しくなりやすく、誰かを愛しやすいことを示します。[幕間]で、兎からの【つながり】を強めるために必要な[夢]が1点減ります。 [弱点]せっかち():とても慌てもので、いつも急いでいる兎です。とにかく慌てているので、ムダなことをたくさんしてしまいます。【特技】を使うためには、いつも【ふしぎ】を1点余分に使わなくてはいけません。 [追加]だっしゅ(8):一目散に走り去る逃げ足の早さです。あらゆる判定に割り込んで使用でき、その [場面]から安全な場所へと退散してしまいます。相手が抵抗しないなら、他のキャラクターー人を一緒に連れて退場することもできます。 [弱点]おせっかい():ついつい人の事情に頭をつっこんでしまう兎です。人の事情に感情移入しすぎて、相手と同じ考え方に引き摺られてしまいます。自分からの【つながり】が最も強いキャラクターと同じ対象に【つながり】を持つ場合、必ず、そのキャラクターと同じ内容の【つながり】を対象に持ってしまいます。もっとも強い【つながり】の相手が複数いるなら、1人だけ選びましょう。 [追加]おもいだして(6):出会った相手と過去に共通した思い出があったことにできます。[出会い]で相手が【つながり】を持つとき、相手が兎に対してもつ【つながり】を本来より1強くできます。 ■能力値■ へんげ:(1)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(4)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(愛情)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(保護)Lv2 ☆ 2Lv()<のあ> あなた(尊敬)Lv2 ☆ 2Lv()<サキ> あなた(友達)Lv2 ☆ 2Lv()<はなえ> あなた(尊敬)Lv2 ☆ 2Lv()<しゅんた> あなた(信頼)Lv2 ☆ 2Lv()<れんたろう> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 人の後ろをちょこちょこついてまわる、チョコレート色の毛並みのネザーランドドワーフ。 お姉さんぶりたいお年頃。