タイトル:HTK-SS-431(フトゥーカ) キャラクター名:フトゥーカ=エス 年齢: 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:169cm 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:山師/PSG318 《リムーブトラップ》を取得 境遇:没落/冒険者であった親は死に、自身は人攫いに道具として攫われた 目的:生き残れ/最終的に生き残る事。それだけが目的だ。 ■能力値■ HP:91 MP:85 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   1   3   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   8 成長等      9   9      9       →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 11  22  27   9  18   6   7 ボーナス   3   7   9   3   6   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   9  12   4   8   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0        9/  9(2D) 攻撃力  --   6/  6        6/  6(2D) 回避判定  12    0         12   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   2    9         11 行動値   20    4         24 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       6                   短剣   6 左手       6                   短剣 腕 頭部             1   4               2 胴部             7   5               3 補助             5                  8 装身                   4            3 =小計=右  0   6   0  13   9   4   0    左  0   6 能力値   9 --  12 --   2  20   8 スキル その他 =合計=右  9   6  12  13  11  24   8    左  9   6 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 350  3   スティレット []     Pas:投射可能 左手 350  3   スティレット []     Pas:投射可能 腕         [] =合計=700 6 /  重量上限11 頭部 600  2  マキナハット [エクスマキナ]   Pas:武器攻撃ダメージ+1 胴部 1800  4  マキナオベルクアート [エクスマキナ] Set:行動値+10、物防魔防0 ラウンド持続 シーン1 補助 6500  4  トリックマント []      Pas:メジャースキル武器攻撃ダメージ+2D 装身 2400  1  ロストデビルズアイ []   暗闇の効果を受けている間行動値+4 =合計=11300 11 /重量上限11 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 ポーションホルダー   -5  150  重量1 ポーションのみ バックパック    -5  30 HMPP*3 300G/1 3   900 HHPP*3 200G/1 3   600 MPP*4 50G/1  4   200 HPP*5 30G/1  5   150 毒消し*3    2   20 万能薬*2    2   600 耐毒符*1    1 =所持品合計=    2650 G (重量 10/上限11) =装備合計=    12000 G = 価格総計 =   14650 G 所持金   11590G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》                  SL/タイミング/判定 /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《夜の御子》                 ★ /Pas    /現SL1/自 /  /   /   /暗闇状態を受けると全DR+SLD、暗闇の効果をうけなくなる 《初)アンビデクスタリティ》              1 /Pas    /   /自 /  /   /   /PSG82 《アップデート》                 1 /Pas    /   /自 /  /   /   /選択基本値+5 《AM:短剣》                 1 /Pas    /   /自 /  /   /   /短剣使用命中+1D 《バタフライダンス》                1 /Pas    /   /自 /  /   /   /回避判定+1D 《インテュイション》                 1 /Pas    /   /自 /  /   /   /敏捷判定+1D 《ストライクスロー》                 5 /Pas    /   /自 /  /   /   /投射射撃ダメージ+20(SL*4)射程+10m 《地形適応:研究所》             1 /Pas    /   /自 /  /   /   /研究所に居る間、あらゆるダイスロールに+1Dする。 《ステップ:ダーク》                1 /Set    /自  /自 /  /4   /   /回避判定+6 《ランナップ》                  1 /Set    /自  /自 /  /3   /   /戦闘移動,離脱 封鎖時不可 《フェザータップ》                 1 /Mve    /自  /自 /  /3   /   /飛行状態となって移動 飛行状態となるだけで移動しなくてもよい 《フォースストライク》                 1 /Mnr    /自  /自 /  /4   /   /武器攻撃ダメージを選択した属性に変更 プロセス持続 《逃走》                   1 /Mjr    /自  /自 /  /3   /   /即座にシーンから退場。シャッターが閉まっていない場所から離脱することができる。ただし、ドロップロールを行なえない。 《ワイドアタック》                 1 /Mjr    /命  /範選/武 /4   /   /対象2体以上の場合ダメージ+2(SL*2) 《ビースティング》                 1 /Mjr    /命  /単 /武 /4   /   /攻撃命中+2D 《インタラプト》                  1 /Eff    /自  /単 /視 /   /シナ1 /PSG83 《スイングダガー》                1 /Eff    /自  /自 /  /5   /短剣 /投射後装備品に戻る 《マスターラック》                  1 /Eff    /自  /自 /  /   /シナ1 /振直し終了後 任意のダイス目に+1 《ドッジムーブ1》                1 /Eff    /自  /自 /  /2   /   /回避判定+3(SL+2) 《シャドウハイド》                 1 /Eff    /自  /自 /  /10  /シーン1 /回避判定と同時使用 回避成功時、メジャーアクションを行なう。 《ダンシングヒーロー》                1 /判定前  /自  /自 /  /   /シーン1 /判定+1D 《ジャストディフェンス》               1 /判定後  /自  /自 /  /   /シーン1 /回避判定+2 《邪神の力》                 1 /判定後  /自  /自 /  /8   /   /メジャー判定の結果をCriに変更する。6の目に関わらず、ダイスロール+1D 《バッテリーバックアップ》              1 /Down   /自  /自 /  /   /シナリオ1/ラストアクションを使用 《▼《逃走》に入れ替え▼スニークアップ》      1 /Eff    /自  /自 /  /6   /   /封鎖の影響を受けずに移動 《▼《チャージ》SL2に入れ替え▼スペシャライズ1》   1 /Pas    /自  /自 /  /   /   /武器使用命中+1 武器ダメージ+1 《▼《地形適応:研究所》SL1に入れ替え▼チャージ》2 /Mve    /自  /自 /  /5   /   /戦闘移動、全力移動を行なう。移動を行なった場合、白兵攻撃ダメージに+10(SL*2)する。プロセス持続 《一般スキル》  SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》  1 /Pas    /  /自 /  /   /  /トラップ解除判定+1D 《サーチリスク》    1 /Pas    /  /自 /  /   /  /危険感知+1D 《ファインドトラップ》 1 /Pas    /  /自 /  /   /  /トラップ探知+1D 《エリアサーチ》    1 /Pas    /  /自 /  /   /  /警戒行動を行なえる。PSG233 EXP103 《トレーニング:器用》1 /Pas    /  /自 /  /   /  /選択基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /Pas    /  /自 /  /   /  /選択基本値+3 《インテンション》   1 /Pas    /  /自 /  /   /  /最大MP+CL 《フェンサー1》    1 /Eff    /自 /自 /  /F1  /  /ダメージ+(対象数)D 《フェンサー2》    1 /判定前  /自 /自 /  /F1  /  /Rea+2D ■コネクション■ 名前                  / 関係 レイリー(グライアイのアイツ)     / PL:クマノコ クレアス(ボロ布アコ)         / PL:キズナ グラーディア(お水ドバー)       / PL:ピースサイン ミア(ゴスロリ)            / PL:緑鳥 カルキ(緑のヴァーナ)         / PL:モズク ヒタム(白ネコヴァーナ→異形化ヴァーナ)/ PL:キズナ ニュクス(アルカードの大人)      / PL:神凪                     /                     / ■その他■ 使用成長点:485点 (レベル:450点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:転職:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ―、ステップ:ダーク、ストライクスロー Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ステップ:ダーク、ストライクスロー Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、ステップ:ダーク3、ストライクスロー Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スイングダガー、フェザータップ、ストライクスロー Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / アップデート、ダンシングヒーロー、ストライクスロー5 Lv6→7:転職:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / ―、逃走(スニークアップ)、ドッジムーブ1 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、地形適応:研究所(チャージ2(スペシャライズ1))、ジャストディフェンス Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / バッテリーバックアップ、ビースティング1、邪神の力(ジャストディフェンス) Lv9→10:上級:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ―、インテュイション、シャドウハイド1 メモ: 筋3 器9 敏11 知4 感7 精2 運2 《ファインドトラップ/サーチリスク》[Pas/略] 危険/罠探知+1D 《リムーブトラップ》[Pas/略] 罠解除+1D 《エリアサーチ》[Pas/略] 警戒行動を行なう :HP- 《ステップ:ダーク》[セット/自動/自身/-/4] 回避+6 シーン持続 《ランナップ》[セット/自動/自身/-/3] 戦闘移動、離脱 但し封鎖時不可 :MP- 《マキナオベルクアート》[セット(アイテム)/自動/自身/-/-] シーン1 行動値+10 物防-7,魔防-5 ラウンド持続 《フェザータップ》[ムーブ/略/3] 飛行状態となり移動 移動は任意 :MP-3 《フォースストライク》[マイナー/略/4] 武器攻撃の属性を任意の属性に変更 :MP-4 《ワイドアタック/投射/ストライクスロー+スイングダガー》[メジャー/命中/範囲選択/13m/4+5] 投射範囲選択攻撃 ダメージ+2(SL*2) 投射後装備品に戻る 《ビースティング/投射/ストライクスロー+スイングダガー》[メジャー/命中/単体/13m/4+5] 投射攻撃 命中+2D 投射後装備品に戻る :MP-9 《フェンサー1》[効果/自動/自身/-/F1] ダメージ+対象数D :F-1 《投射射撃/ストライクスロー+スイングダガー》[メジャー/命中/単体/13m/5] 投射単体攻撃 投射後装備品に戻る :MP-5 9+3D+2D++D>0 【武器攻撃命中】夜御子/地形適応 9+3D+4D++D>0 【ビースティング命中】夜御子/地形適応 《邪神の力》[判定後/自動/自身/-/8] シナリオ1 メジャーアクションの判定をクリティカルに変更 6の目に拘わらずダイスロールは+1Dとなる 33+2D+2D 単体(夜御子/地形適応) 33+4D+2+2D 範囲選択(夜御子/地形適応) 《逃走》[メジャー/自動/自身/-/3] 即座にシーンから退場 シャッターが閉まっていない場所から離脱可能 ただし、ドロップロール不可(PEGp23) 《ドッジムーブ》[効果/自動/自身/-/2] 回避判定+3(SL+2) :MP-3 《シャドウハイド》[効果/自動/自身/-/10] シーン1 回避と同時 成功時、メジャ-アクションを行なう :シャドウハイド-1 :MP-10 《ダンシングヒーロー》[判定前/自動/自身/-/-] シーン1 判定+1D :ダンシングヒーロー-1 《ジャストディフェンス》[判定後/自動/自身/-/-] シーン1 回避達成値+2 :ジャストディフェンス-1 《フェンサー2》[判定前/自動/自身/-/F1] Rea+2D :F-1 12+3D+6+3D++D>= (ST:Dark/インテュ/夜御子/地形適応) 《マスターラック》[効果/自動/自身/-/-] シナリオ1 判定確定後 ダイス目に+1 《インタラプト》[効果/自動/単体/視界/-] シナリオ1 《バッテリーバックアップ/ラストアクション》[戦闘不能/自動/自身/-/10] シナリオ1 即座にメインプロセスを行なう。但しHP回復や戦闘不能を回復するスキル,アイテムを使用できない。 8+5D++D>0 エリアサーチ/危険感知(サーチリスク/夜御子/地形適応) 9+5D++D>0 器用(リムーブトラップ/夜御子/地形適応)