タイトル:オープ キャラクター名:”山砕く拳”オープ・フェルン 年齢:18 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:赤くなった / 肌の色:褐色 身長:175 体重:61 キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:師匠/ 目的:運命(勝利)/あなたは勝利すべき運命にある。圧倒的な敵に、あるいは自分が目標としていたものに、大いなる苦難の末、あなたは必ず勝つ。 ■能力値■ HP:266 MP:166 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等  21  17   3      5  20    →合計 66点/LvUp分66点 =基本値= 36  29  12   6  12  29   7 ボーナス   12   9   4   2   4   9   2 メインクラス   2   2   0   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  15  11   5   2   4  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0  7     18/  (5D) 攻撃力  --  20/ 20  52 +15d  72/  (19D) 回避判定   5    2          7   (2D) 物理防御 --   14   12     26 魔法防御  11    0    8     19 行動値    9    4    2     15 移動力   20    4         24m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   +1d  11   0   0   0   0   0 至近 格闘   6 左手 腕 頭部       2   1   1         1    防具   2 胴部             9      1       防具   4 補助          1   4      3   3    防具   8 装身       7                   装身具   5 =小計=右  0  20   2  14   0   4   4    左 能力値  11 --   5 --  11   9  20 スキル   7  52     12   8   2     ナチュラルウェポン/バッシュ/バイタルフォース/ストロングスタイル/メタルマッスル/アイアンフィスト/ハイボルテージ/ハイパーゲイン/ファイティングロウ/アセティック/オートガード/戦士の環/戦王の武器飾り/黄金蛇のメダル/フェイバリットランド その他    +15d                  スラッシュブロウ/ストームアタック =合計=右 18  72   7  26  19  15  24    左 ダイス  5D  19D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8400  8   覚醒の爪(S1) []  パッシブ。命中判定に+1Dする。 弱体:スリップのクリスタル 左手         [] 腕          [] =合計=8400 8 /  重量上限36 頭部 400  2  セラトスヘルム(S1) [ドゥアン]      パッシブ:「種別:格闘」の武器の「攻撃力」に+2。疾風のクリスタル 胴部 9600  3  フェザーアーマー(S1) [ウォ、アコ、シー] 格闘士のクリスタル 補助 13600 4  スピードシューズ(S1) [ウォ、シー]    パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。戦士のクリスタル 装身 8300  1  求道者の腰帯 [モンク]          パッシブ:格闘武器を使用したダメージに+7 =合計=31900 10 /重量上限36 ■所持品■ 名称                価格 重量  備考 ポーションホルダー            150 ベルトポーチ               15   重量+2 異次元バッグ               2000  重量+10 GMPP                1   15000 MPを20D回復 GMPP                1   15000 GMPP                1   15000 HMPP                   300 HMPP                   300 MPP                    50 MPP                    50 MPP                    50 MPP                 1   50 GHPP                1   10000 GHPP                1   10000 HPP                 1   30 HPP                 1   30 蘇生薬               1   5000 にく                1   20 にく                1   20 にく                1   20 にく                   20 調理用具              3   100  おにく 1d+2 枕                 1   5   レストタイム用 +1D 野菜                   20   MP3点 野菜                   20 野菜                   20 野菜                   20 野菜                   20 冒険者セット               10   さよならセット君ver2 折り畳み梯子            5   500 冒険者セット            5   10 転移の呪符             1   1000  1シーン1回 ムーブアクション 使用者を10m転送する 転移の呪符             1   1000 アームズクリスタル(セラトスヘルム) 格闘士のクリスタル            300  パッシブ。モンクのスキルのコストに-1する。 戦士のクリスタル             400  パッシブ。ウォーリアのスキルのコストに-1する。 疾風のクリスタル             300  移動+1 弱体:スリップのクリスタル         800  パッシブ。対象に1点でもダメージをHPダメージを与えた場合、「スリップ」を与える。 戦士の環              1   2500  所持者の武器攻撃のダメージに+1し、物防に+1する。 戦王の武器飾り           1   17800 所持者の行動値に+2、ダメージに+2 黄金蛇のメダル           1   2500  物防+1、魔防+1 キングバニーの耳          4 使徒たちへ                6500 =所持品合計=   106930 G (重量 35/上限84) =装備合計=    40300 G = 価格総計 =   147230 G 所持金   45319G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4   1      5 (3D) 罠解除   11   1     12 (3D) 危険感知   4   1      5 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象/射程  /コスト/制限    /効果など 《ナチュラルウェポン》     ★ /パッシヴ      /-    /-  /-    /-   /      /牙爪族、装備している「種別:格闘」の武器(素手含む)の命中修正に+1、攻撃力に+3 《バッシュ》          5 /メジャー      /命中  /単体/武器  /3   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》     ★ /効果参照      /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《スラッシュブロウ》      3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-    /2   /シーン1回  /攻撃のダメージ+[(SL×2)D]する。 《オートガード》        3 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /      /【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。 《スマッシュ》         ★ /マイナー      /自動成功/自身/-    /4   /      /ダメージに+【筋力】する。 《》              1 /          /    /  /    /   /      / 《アームズマスタリー:格闘》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /格闘使用  /命中判定に+1Dする。 《ストロングスタイル》     5 /セットアップ    /自動成功/自身/-    /2   /格闘使用  /ダメージに+【(SL)D】する。 《バイタルフォース》      5 /マイナー      /自動成功/自身/-    /2   /格闘使用  /ダメージに+【(SL)D】する。 《ソウルバスター》       ★ /効果参照      /自動成功/単体/効果参照/-   /シナリオ1回 /攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。(最大、あなたの【最大HP】) 《メタルマッスル》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /格闘使用  /ダメージに+2Dする。 《インデュア》         ★ /効果参照      /自動成功/自身/-    /4   /防御中1回  /バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《アイアンフィスト》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /格闘使用  /格闘武器のダメージに+【精神】する。 《》              1 /          /    /  /    /   /      / 《アセティック》        ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /      /【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。 《》              1 /          /    /  /    /   /      / 《アームズロジック:格闘》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /      /命中判定に+1Dする。 《クロススラッシュ》      ★ /メジャー      /自動成功/自身/-    /12  /片・双使用 /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《ハイパーゲイン》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /      /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《バイオレントヒット》     ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回 /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《ディフェンスライン》     ★ /リアクション    /命中  /単体/視界  /15  /双装備   /対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの行動を失敗とする。 《ストームアタック》      3 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /      /《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する。 《ハイボルテージ》       5 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /      /武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《ファイティングロウ》     5 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /      /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《パーフェクトボディ》     1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回 /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点する。 《ファストセット》       ★ /ムーブ       /自動成功/自身/-    /6   /      /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。 《ビルドアップフォース》    5 /マイナーアクション /自動成功/自身/-    /5   /シーンSL回 /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+20する、複数回使用することで、効果は重複する。この効果は武器攻撃のダメージロールを行うか、シーン終了まで持続する。 《アルティメットボディ》    3 /マイナーアクション /自動成功/自身/-    /20  /シナリオSL回/使用する際に【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】から一つ選択せよ。白兵攻撃のダメージに+【選択した能力基本値】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《クロックアップフォース》   ★ /セット       /自動成功/自身/-    /9   /      /《ビルドアップフォース》を5回以下の任意の回数まで同時に使用可能。 《》              1 /          /    /  /    /   /      / 《異才:ナイト》        2 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /      /取得、あるいはSLを上げる際にナイトのスキルからひとつ選択せよ。選択したナイトのスキルをSL1で取得するか、選択したナイトのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる。(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない。) 《戦鬼》            ★ /メジャー      /自動成功/自身/-    /-   /      /フェイトを3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。 《死神の手》          ★ /マイナー      /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回 /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+する。またmその武器攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》              1 /          /    /  /    /   /      / 《↓異才:ナイトでの取得スキル》★ /          /    /  /    /   /      / 《インバルネラブル》      ★ /DR直後       /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回 /ダメージを0にする。 《ファイナルガード》      ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回 /《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 《一般スキル》         SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《サーチリスク》       1 /      /    /      /  /   /      /危険感知に+1D 《レストタイム》       1 /      /    /      /  /   /      /シーン終了時に、【HP】、【MP】を[2D+CL]点回復 《ブロウストライカーⅠ》    1 /イニシアチブ/    /      /  /   /シナリオ1回 /フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《ブロウストライカーⅡ》    1 /フリー   /    /      /  /   /      /フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 《ブロウストライカーⅢ》    1 /パッシブ  /    /      /  /   /      /フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《ベアアップ》        1 /      /    /      /  /   /      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1dする。 《トレーニング:筋肉(筋力)》1 /      /    /      /  /   /      /筋力基本能力値+3 《アンチトラップ》      1 /      /    /      /  /   /      /トラップ探知、トラップ解除、危機感知の判定の達成値に+1する、さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《ファインドトラップ》    1 /      /    /      /  /   /      /トラップ探知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》     1 /      /    /      /  /   /      /トラップ解除の判定に+1dする。 《デストロイヤー》      1 /      /    /      /  /   /      /オブジェクトを破壊するときのダメージに+2dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。 《アスレチック》       1 /      /    /      /  /   /      /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1dする。 《トラッキング》       1 /      /    /      /  /   /      /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1dする。 《バイタリティ》       1 /      /    /      /  /   /      /最大HPに+CL 《エンラージリミット》    1 /      /    /      /  /   /      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《オンスロート》       1 /メジャー  /命中  /十字(選択)/0Sq /8   /シナリオ1回 /対象に白兵攻撃 《アニマルエンパシー》    1 /      /    /      /  /   /      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。 《バトルデストロイヤー》   1 /      /    /      /  /   /      /オブジェクトへ行う攻撃のダメージはそのオブジェクトの【物理防御力】と【魔法防御力】に-10としてダメージを算出する。 《インサイト》        1 /      /    /      /  /   /      /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 《キャッチアウト》      1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《フックダウン》       1 /クリンナップ/自動成功/自身    /-  /3   /シーン1回  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《フェイバリットランド》   1 /      /    /      /  /   /      /隠密、騎乗、飛行のいずれでもない時に有効。物防、魔防に+1。 《スティグマ》        1 /効果参照  /    /      /  /   /シナリオ1回 /判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《レジストイービル》     1 /      /    /      /  /   /      /「分類:妖魔、魔獣、魔族」のキャラクターとの対決の時に有効。リアクションの判定の達成値に+1する。 ■コネクション■ 名前 / 関係 タビト/ 師匠    / ■その他■ 使用成長点:2640点 (レベル:2530点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バッシュ3、バイタルフォース1、ソウルバスター Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バッシュ4、バイタルフォース2、ストロングスタイル2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、バイタルフォース3、ストロングスタイル3 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / インデュア、バイタルフォース4、ストロングスタイル4 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ1、バイタルフォース5、ストロングスタイル5 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ2、オートガード1、メタルマッスル Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ3、オートガード2、アセティック Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、オートガード3、アイアンフィスト Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 上級クラス:ウォーロード、ハイボルテージ1、クロススラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック1、ハイボルテージ2、アームズロジック:格闘 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック2、ハイボルテージ3、ハイパーゲイン Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック3、ハイボルテージ4、ファイティングロウ1 Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / バイオレントヒット、ハイボルテージ5、ファイティングロウ2 Lv14→15: / 筋力、敏捷、精神 / ディフェンスライン、ビルドアップフォース1、ファイティングロウ3 Lv15→16: / 筋力、感知、精神 / ファストセット、ビルドアップフォース2、ファイティングロウ4 Lv16→17: / 筋力、敏捷、精神 / アルティメットボディ1、ビルドアップフォース3、ファイティングロウ5 Lv17→18: / 敏捷、感知、精神 / アルティメットボディ2、ビルドアップフォース4、パーフェクトボディ1 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / アルティメットボディ3、ビルドアップフォース5、クロックアップフォース Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 運命:ドレッドノート、パワー、異才:ナイト1(インバルネラブル) Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / フェイト、パワー、異才:ナイト2(ファイナルガード) Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / フェイト、パワー、戦鬼 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / フェイト、パワー、死神の手 メモ: 家族はなし 闘技場に生れ落ち、戦う為に努力をして、師匠もその時に勝手につき、強くなっていく アディの様子を見に来たついでに今回の件について行った 一番暇だったから付いてきた それなりに落ち着いてきた方だとは思うが 流石に身の回りで自分の友人とも言える存在が差別されるだのは許さない するのはいいが、場所を選べ 目の前でするなら殴り飛ばすぞ 脳筋ではあるが、彼女なりの理論がある 人でなしにはなりたくない 一人称は我(オレ) 馬鹿、脳筋 弱い時代があった 勝てない時代がオープにも勿論あった 闘技場で戦い続け、負け続け 悔しい時もあった そんな時に師匠に出会った 「鍛えてやる」 その一言から師事をし、強くなる 弱さというものを知っているオープは だからこそ、力を奮って弱い者を嬲るなんてことをしはしない 守るべき対象であり、強くなるべき対象である そうして今、強くなって世を渡り 自分の理を持って、通って行くのだ