タイトル:Henrietta・Pommier キャラクター名:Henrietta・Pommier(アンリエッタ・ポミエ) 職業:司祭 年齢:22 / 性別:F 出身:スラム街 髪の色:赤毛 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:153cm 体重: ■能力値■ HP:11 MP:15 SAN:58/59      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  11  15  16  13  10  11  14  11  15 成長等 他修正 =合計=  15  11  15  16  13  10  11  14  11  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      77%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     65%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     75%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》72%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  75%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  70%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》40%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ダガ―ナイフ                             / 太ももに ペーパーナイフ                            / 靴底に バタフライナイフ                           / ブーツに サバイバルナイフ                           / ポケットに                                    / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▼HO3 司祭  あなたは司祭だ、迷える子羊たちを今日も導くのが自らの役割だ。  自分の所属する教会では多くの報告が上がり、悩まされている。  そして今回の問題になっている事件の解決を命じられた。 ▼ アンリエッタ:家の主、すなわち「家長」を意味する。神様が主様なので。 ポミエ:リンゴの木。赤毛にしようと思ったので! ▼ 文字色:67bd8c(:若竹色) 誕生日: 立ち絵:どどさん作⁉ありがとうございます、ありがとうございます…! 昔孤児だったところを協会に拾われた。それまでは人を騙したりして暮らしていたし、そういった背景なので自衛手段も身に着けた。 だから協会には感謝しているし、純粋に神様を信じている。治安も政治も安定しきれない中、信じられるのは神様だけだった。 もし神様が降臨なさってくだされば、世界がもっと良くなるだろうなあとおもいつつも、降臨されるわけもない(クトゥルフでそんなんあったら寧ろ世界滅びる)。 同じような孤児が生まれなければいいな、程度を思いながら、日々の信仰活動に精を出している。明るいし小さいバカ、そして無邪気。 割と普通にいい子。行動力のあるタイプ。 ジャン犬HO3 以下秘匿 HO3 ノートルダムの吸血鬼 神を信仰する貴方には秘密がある。貴方は『吸血鬼』と騒がれる殺人鬼である。 名前の由来は発見される死体の血が抜かれているため、そして現場に牙のようなマークを残すためである。 殺人を犯し、夜な夜な殺害した後自分の信仰する愛すべき神に生贄を捧げているのだ。 順調に生贄はそろいつつあったがここしばらくの間に自分以外の殺人鬼が現れたらしく、自分の獲物が減ってしまったこと、街の警戒心が強まったことにあなたは憤りを覚えた。 何が何でもこの手で始末しなくてはならない。邪魔をするものは排除するのだ。 殺人鬼は”悪”なのだから。 そして気になることがもう一つ、ここしばらく夜に徘徊していると狼のような巨大な獣に遭遇した。連想される言葉は猟犬だ。 暗闇の中に一瞬で消えていったがあれはいったい何だったのだろうか? この街には何かおかしなことが起こり始めているように思える。 だが、神を呼びさえすればすべてを解決してくださることだろう、何としてでも復活を遂げなくては。 :自分のしていることを悪だと思っていない。吸血鬼が自分だという自覚もあんまりない。自分の行動を指しているとは分かってるけど自覚薄い。  みんなの幸せのために、完遂したいなと思っている。世界を救おう!なまじ行動力のあるタイプの頭の弱い子だったのが悪かった。  「はい!でも私おバカなので、誰かに相談したら悪いように騙されそうだなって思ったので黙ってました!」 『殺人鬼の発見と殺害』『愛すべき神の顕現』それがあなたの目的だ。 愛すべき神がこの世界に顕現し、そして人々の上に君臨するとき世界は救われるだろう。 あなたにはHOの恩恵が与えられる └<ナイフ>技能の初期値が50 └グラーキの黙示録を読んでいる 神話技能+15 └それに伴う呪文の習得(基本ルルブに詳細が記載) └<恐怖の注入>p256  呪文の対象になった者は、突然魂も凍るような恐怖心に取りつかれる。呪文の使い手には12MPと0/1d6正気度ポイントを失い、そこで仕事の手求めてしまうし集中することもやめてしまう。   <黒い束縛>p257  普通のゾンビを想像することができる。そのためには16MPと1d6正気度ポイントのコストがかかる。儀式用の液体を死体の上か死体が埋められている墓の上に振りかける。液体がどんな材料を混ぜ合わせて作られるかはKPが決めることだが、材料のうちの少なくとも一つは、合法的に手に入れることが難しいものであるべきである。液体をかけた死体は、熟すまでそのままにしておかねばならない。丸一週目の終わりに、呪文の使い手は墓のところに戻ってきて<黒い束縛>の呪文を唱える。30分かかる儀式を終えると、死体は墓の中から這い出してきてその後は呪文の使い手の意思に従って行動する。この方法で想像されたゾンビは、ゾンビになった後も体の腐敗が進行する。従って定期的に別の新しいゾンビを作って補給しなければならない。   <支配>p259  対象の意思を曲げて、呪文の使い手の意思通りにさせることができる呪文である。<支配>の呪文をかけるためには、1MPと1SANのコストがかかる。呪文の使い手のPOWと対象のPOWを抵抗表のロールで競わせる。呪文の使い手が勝った場合には、対象は次の戦闘ラウンドが終わるまでの間、使い手の命令に服従する。呪文をかけることができるのは、一回に一人だけである。対象は10m以内のところにいなければならない。当然のことながら、命令は対象にとって理解できるものでなければならない。この呪文は、呪文の使い手にできる限りは何回でも繰り返してかけることができ、結果として対象を数分の間途切れることなしにコントロールし続けることもできる。呪文をかけなおすたびに、最初の時と同じコストがかかり、同じ効果時間がある。かけなおした呪文の効果は即時に現れる。支配の呪文をかけることができるのは、1Rに1回である。 いあ いあ いごろーなく ・吸血鬼なので→【回避】【ナイフ】【隠す】【投擲】【目星】 ・司祭なので→【聞き耳】【図書館】【信用】【応急手当】 「ダメ、なんですよね。私も嫌です、でも、でも、神様が降臨されればその方々も救われるのだと聞きました」 「私は、皆さんのことが好きなので、まだお話していないので、血を頂くのは別の人がいいなと思ってしまったのです」 「ダメなのに。神様は公平に人を見なければならないとお教えしてくださったのに。ポミエは、アンリは悪い子です」 「私はバカなので、誰かに相談したらすぐ影響されてしまうから話してはいけないかなって!」 「」 ◎6か月の間、フェティッシュ:モルガンへの執着 モルガンに何が起きたのか、真実を知りたくて彷徨います。知ることができることは、永遠にないのですけれど。 . ■簡易用■ Henrietta・Pommier(アンリエッタ・ポミエ)(F) 職業:司祭 年齢:22 PL: STR:15  DEX:16  INT:11 アイデア:55 CON:11  APP:13  POW:15  幸 運:75 SIZ:10 SAN:59 EDU:14 知 識:70 H P:11  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]