タイトル:樺山 純 キャラクター名:樺山 純 職業:高校三年生 年齢:18 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:172cm 体重: ■能力値■ HP:15 MP:10 SAN:43/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  16  10  13   8  13  11  12  15  10 成長等   1                    -1 他修正 =合計=  19  16  10  13   8  13  11  11  15  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      76%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》75%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     60%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(空手)》  71%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 45%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   21%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  35%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》50%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(弱点を見抜く)》68%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》         %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 こぶし   75 1d3+1d4  タッチ     1         / キック   75 1d6+1d4  タッチ     1         / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 スマホ        1   0 カロリーメイト    1   0 水          1   0            1   0 漫画         1   0   史上最強の弟子ケンイチとか刃牙とか ルーズリーフ     1   0 ペンケース      1   0            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: オレ/お前 馬鹿かもしれない。馬鹿じゃない。 空手部でスポーツ推薦で大学は決まった。 将来の夢はオリンピック! 昔から大人たちに混じって稽古をしていた影響で、 相手の急所や弱点を見抜く力が養われた。 それを日常に応用できないあたりが不器用である。 *************************************************** 【技能】 <武道>ロールに成功し、かつ<武道>に対応する素手攻撃ロールに成功している場合はダメージが2倍。 1Rに1度のみ、素手攻撃、<ナイフ>、<小さいこん棒>を<武道>で受け流せる。 <こぶし/パンチ><キック><頭突き>のダメージが二倍(2D3+DB/2D6+DB/2d4+db) 『特殊攻撃:ラッシュ』   敵(人間。その他の生物は不可)に素早い猛攻撃をあびせる。技能が60%以上の時に使用可能。   <武道:立ち技系>による攻撃が敵に命中した時点で、「ラッシュ」を宣言できる。   これにより、敵は激痛で動きを止めてしまい(スタン状態)、その間に攻撃者が乱打をあびせることになる。   攻撃者は同じラウンドの最後に<武道:立ち技系>+<こぶし/パンチ>または<キック>の追加攻撃1回が可能になる。   この追加攻撃は<武道>で受け流しできる。ノックアウト効果のみを狙ったラッシュは出来ない。   またフェイントとラッシュは同時には使えない。 『特殊攻撃:フェイント』   敵に素早く2回のパンチ、またはキックを繰り出す。技能が60%以上の時に使用可能。   1回目の攻撃は必ず外れるが、敵はつられて自動的に受け流し(または回避)をしてしまう   (敵がすでに受け流し/回避をしている場合には1回目の攻撃そのものが喪失する)。   続く2回目の攻撃は、敵に受け流し/回避をされることなく行える。   ただし、防御側が<武道>でフェイントの受け流しに成功した場合は、フェイントを見破ったことになり、   2回目の攻撃を自動的に無効化できる。ノックアウト効果のみを狙ったフェイントも可能。   またフェイントとラッシュは同時には使えない。   攻撃側はフェイントを行ったラウンドに、同時に受け流しを(通常ルール通りに)してよい。 ***************************************************(クトゥルフ2010・2015引用) 【特徴】 (4-6)『寄せ餌(D)』 人間以外の怪物に好かれやすい。 誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 ※ゲーム上不利になる特徴((D)と付けられているもの)は[1d6*10]技能ポイントを得られる。→[3*10] (2-8)『芸術的才能』 稽古事を小さいころに習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。 任意の<芸術>一つに[INT×3]%を加える。プレイヤーは音楽、著述などの専門分野を指定すること。 *************************************************** 【特記】 スポーツ選手ベース、STR系[EDU*10+STR*10] CON、STR、SIZ、DEXのいずれかに+1(STR)、EDUに-1 *************************************************** 【AF】 *************************************************** 【呪文】 *************************************************** 【お知り合い】 稲葉 晃[3954796]/親友「晃」 門脇 恵一郎[3954770]/親友「恵一郎」 *************************************************** 【参加シナリオ】 18歳のクロノスタシス/ *************************************************** 【後遺症】 ■簡易用■ 樺山 純(男) 職業:高校三年生 年齢:18 PL: STR:19  DEX:13  INT:11 アイデア:55 CON:16  APP:8  POW:10  幸 運:50 SIZ:13 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:15  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]